list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 108

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」




いやいやいや…逆立ちはないっすわー。いくら都合がよくっても…。
ジャンプもしないですし。
あーでもなんかちょっといいかな。「年越し何してた?」「地球を持ち上げてたの。ウフッ」そういう茶目っけすごくモテる気がしてきた。

ちなみにちょっと前に「いかにして男ウケするか」を熱く討論したことがありまして、「男子には結局のところ分かりやすいかわいさがテッパン」ということで出た結論が「ギャル文字」でした。(男子のみなさんゴメンネ)
「よーし今からギャル文字使うぞー」となりましたが、やはり猛烈に恥ずかしく、結局女子オンリーの会話で「ぉはょぅ」などと使っては茶化し合うというグダグダな展開になりました。



まあおそらく今年は間違いなくヴァナ・ディールでカウントダウンなんですが。



ヴァナディール


先に書きましたモテの件も、今年我々のグループから2組のカップルが誕生し、数少ない残された女子の「我々も結婚したーい」という野望のもとに生まれました。ええ、ヴァナ・ディールでの話ですとも。


例年通りですよ?!





でも今年はですね、引越しして初めてということもあり、新年に向けてわりとちゃんとしているの。

お正月のお飾りも(100均で)買ってきて、お花も飾り、おせちも用意し(作ったのではない)、お雑煮用の金時にんじんと雑煮大根、白味噌も買ってきたの。

あ、勿論おもちもね、市販の切り餅買ったとこなんだけど、わたくしの実家やらこの界隈は丸餅がトラディッショナルみたいなので、丸餅と、よもぎのあんこ餅(これは焼いて食べたかっただけ)も餅屋さんで買ってきちゃった!

うち今2キロくらいおもちがあるの!

でもだいじょうぶ!おもちだから!


バッチコイ新年!



ところでですね、カウントダウンでちょっとばかり気になることがあるのです。

わたくしの新居は敷地を出てすぐの大通りをチンチン電車が走っています。

かなりいけてそうな食べ物やさんもたくさんあり、結構栄えています。

住むには最高の場所と、ネットでも言われております。

正直、ものすごく住みやすいです。

で、何が気になるのかといえば、引越して初日。


ごぉおおおおおん…おん…おん…


Σ(°Д°;≡;°д°) ←わたくし

(( ;゚д゚))アワワワワ ←ぷり江

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク ←チョメ男



その轟音の正体も分かってみればなんのことはない、寺の鐘の音だったわけで、今となっては6時にその音を耳にするたび、「わびさびやねえ~」とつぶやくほどお気に入りなのですが。




先日、大通りで鐘を確認してどびっくり。

全く大通り沿いにあるのでございます。門をくぐって中に入る必要全くなし!

わたくしの実家のご近所のお寺も勿論大晦日には鐘を打ち鳴らすのでありますが、敷地内に貝塚などがある、結構な森というか、小高い山の上に鐘があるのです。



この、轟音が。この、街中で。

大晦日に108回、打ち鳴らされるのだろうか。



これは都会ではよくある光景なのかしら。

まあ年越しの時間はばっちり起きているので鐘の音でたたき起こされる心配はなく、むしろ楽しむとは思うのですが、


我が家の猫さんたちの挙動が気になるところです。





最近の我が家の猫さんたちは、すっかり新居にも慣れ、毎日もりもりう○こを生産しています。

アホだアホだと思っていたチョメ男さんは、ドアノブ回しを習得しました。


実は意外とやれる男だともっぱらの評判です。


まあそのおかげで閉めても閉めてもドアが開いていき、やたら寒い毎日を送っています。



当初は二匹揃ってわたくしがびしょ濡れになっているのを心配していたお風呂、チョメ男さんはもう無関心です。

ぷり江たんだけが毎日心配して見守りにやってきます。

お風呂の前のマットに箱座りをして待っているのでドアを閉めてはかわいそう、と思い、一応開けてはいるのですが、湯船から出たら寒いのでドアを閉めます。

そうすると、母猫が子猫を探すように切ない声で泣き叫びます。

なので仕方なくまたドアを開け、寒い思いをしながら体を洗っています。




二匹とも爆睡していても、わたくしがトイレに入ろうとすると、階段を駆け下りて来てトイレに滑り込みます。

切羽つまっている時などは、ドアをあけた瞬間に割り込まれ、イラっときたりします。

特にトイレで何かしたいことがあるわけでもなさげなのだけれども、とにかく先に入ります。

「わたくしめが先に…危険はなさそうです。大丈夫です、ささ、どうぞこちらに」


世界のセレブリティ並に不自由。


そんなセレブに猫草交じりのゲロを処理させるボディガードもいかがなものかとは思うのですが、チョメ男は身を挺して侵入者からわたくしを守ろうとしてくれます。


「おにいさん」限定ですが。


濡れ濡れの鼻でおにいさんの手をぐずぐずにし、体を投げ出してわたくしを守ってくれますが、


「おじさん」の時は顔も見せません。


おじさんに恐れをなしているのかと思いきや、ものすごくだらしなく寝ていたりします。
完全におサボりモードです。


てっきりわたくしのボディをガードしてくれていると思っていたのですが…


単に好みの問題なのか。


【2011/12/29 17:06】 世迷い言 | track back(0) | comment(1) |

list 忍ぶれど

引っ越しで猛烈に疲れたため、目に付いたマッサージ店に飛び込みました。

どの程度疲れてたかというと、ヘルペスを口許に二つ作り、背中に一つ作り、治ったかと思うとまた二つできたくらいです。

そして限界まで疲れると歯を食いしばってしまう癖ができたようで、歯まで痛んできました。

肩こりは勿論、全身の倦怠感で一晩寝て起きたら余計疲れていたり。


よし、これだけ書いたら「引っ越しくらいでマッサージとはブルジョワジーめ」と言われることはあるまいて!


相当疲れがあったのか、いまだかつてない痛みに、顔の上に乗せられたタオルをしょつぱなから振り落としました。

特に痛かったのはふくらはぎのリンパを流すときです。

元々脚は自分でマッサージしても力をちょっと入れるだけでぐぁっと叫びが出るほど弱点。

おそらく本気でやられたらどんな秘密も自白してしまうのではないか。

親切でやってくれる友人にも「そんな力入れてないんだけどなぁ!」とキレ気味に言われるくらいです。寂しい老後が目に見えます。


そんなわたくし、これだけの痛みはなかなかないですが、元来の外面を取り繕いたい性格で施術してくれる方を蹴り飛ばすことなく終了しました。


歯の食いしばりがなくなり、ごはんをおいしく噛み締めることができるように。


その日はパソコンとPS2とMacとついでにPS3を接続するというメインクエストがあったのですが、モデムにルーター機能がついていなかったため、ルーター機能つきのハブを親切な方が届けてくれました。

その際わたくしの顔色がめちゃめちゃ悪かったようで、心配してくれましたが、マッサージに行った話をしたら、「もみ起こしだね」とあっさり帰りました。


そうかこれがもみ起こし(もみ返しとも言う)なのかっ!


無意識に噛み締め続けていた奥歯も噛み締めることなく、眼底の痛みも取れ爽快になった翌日。

やはりもみ起こしか、ふくらはぎの内側が痛い。

相当疲れていたんだな。

やっぱり脚に疲れがくるのね。第2の心臓とか言ったっけ。

あーでも痛い。マジで痛い。明日になったらよくなってるかな。





その日の夜。


ふー、やっぱりお風呂があるっていいわね。

今日は薔薇の香りの入浴剤で女子力アップよ!

そうだ、せっかく昨日疲れ取ってもらったのだから、セルフケアもしておかなきゃ。

ふくらはぎ、やっぱり痛いなぁ。。。





ん?!






ふくらはぎの内側、両脚ともに








青タンできてました。













我慢はほどほどに。

【2011/12/05 17:30】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |

list の○太さんのエッチ!



「裸だ」

「裸よ」

「濡れてやがるぜ」

「濡れ濡れね」


結界(お風呂のドア)からは入って来れないようですが、視線が熱すぎます。

2時間は入っていたいのですが1時間が限界です。


おまいらそのうちピッカピカにしてやんよ!



【2011/11/28 17:45】 世迷い言 | track back(0) | comment(1) |

list カウントダウン

体から腰がちぎれんばかりに痛い。

引っ越しへのカウントダウンの中何ヶ月単位で放置していたブログの更新なんかしちゃったり。

「典型的な夏休みギリギリに慌てる人だな!」

久々に罵られましたが、わたくしは最終的にはうまいこと辻褄を合わせる女。みてらっしゃい。

しかし引っ越しなんかすると、思わぬものが出てきちゃう。
まず度肝抜かれたのが元ダンナが使っていたベンチプレスね。
そのうちボディブレードなんか出てくるんじゃとドキドキしてました。

すごく困ったのが安産祈願のお札とか身替わり守りみたいなやつね。
信心はないですがバチは当たりたくないので引っ越しの荷物にそっと入れました。
もう出産することはないだろうけれど。

それを上回る困ったアイテムが出てきましたんや。



エロビなんですけど。


元ダンナはそういうものは根こそぎ持って行っているので(ベンチプレスとかわけわからんものは置いて行ってるあたり男の業みたいなものを感じる)、全く身に覚えがないのです。
見たら一週間以内に死ぬ系かしら?
いやいや、今見たら確実に数時間後死ぬ。タイム的なリミット系で。

乙女が引っ越し先に持って行きたくないアイテムとしては相当上位に食い込んでくること請け合い。

こういうのはどうやって処分するのがベストなのかしら。

男の子同士ならラフな感じで譲ったり譲られたりで友情が深まるアイテムなのかもしれないけど、乙女だと非常に厳しい。下手すると好感度がガクッと下がってしまいかねないわよね。

どうしたらいいかしら。

もっと早い時点で見つけていたらご希望される方に送れたかもしれないけれど、今から希望されてしまうと自動的に引っ越し先に持ってゆかねばならない。

どうしたらいいかしら。

悩みに悩むわたくしのところに一本の電話が。

「どう?進んでる?」

「いやぁ、どえらいもんが出てきましてん。もう作業どころじゃないのよ」

「なんや、何出てきたんや」

「い、いやらしいビデオがっ」

「うはははは」

「わたくし全く身に覚えないんですよ(強調)どうしたものか」

「それは困るな。くくくっ。ん?」

「あっ」

「それ俺がやったビデオか?!」

「それだー!!」


労いの電話で好感度が少し上がった。
が、直後に致命的に下がった。


カエサルのものはカエサルの元へ。

安心して荷造りができます。

あと9時間。

まだだ。まだ死なんよ!
【2011/11/24 23:42】 世迷い言 | track back(0) | comment(4) |

list 遅々として進まず





ううう。

わたくしの寝る場所はどんどんなくなっていきますが、猫さんたちは遊び場所がたくさんでキャッキャしてます。

引っ越しまであと2日。



注)スマフォの設定がいまだよくわからないので画像は首をかしげて見てね!
【2011/11/23 19:40】 世迷い言 | track back(0) | comment(1) |
http://thatsping.jp/tagcode
