list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list めでてぇな!(金さん。古…)

四女ちゃんの結納がつつがなくとり行われました。

おめでとう!

これでわが四姉妹、全員(一度は)嫁に出ることになります。
やれやれだねー。

母が乗り気でなかったため、実家にいる四女ちゃんは随分ネチネチと言われていたようです。
それを何度となく励まし、ときには母を説得し、ここまでこぎつけました。

「puririちゃんのおかげだよ。ありがとう」
(うちの妹は誰一人私をおねえちゃんとは呼びません)

このようなメールをもらったのですが、振り返ると私は

メールしかしてねぇ

だから何も礼を言われるようなことはしてないんだ。

そうかー、私ももう義理とはいえ3人の弟を持つ事になるんだね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れていたので弟はノーマークです。
一体どんなもんでしょうね。

パンとか買いにパシらせても

大丈夫なもんですか?


弟の扱いが分かりません。

次女のご主人はめっちゃめちゃよく喋り、人懐こい子なのですが、話の99%が嫁の愚痴なので、姉妹はみな遠巻きにしております。
最初は姉の務めだーと、甘んじて聞いていたのですがね。
もう勘弁です。

そんなんなので、今は新しい弟に夢を馳せているのです。
三女ちゃんと四女ちゃんのお相手にはまだお目にかかったことがありません。
ゲームする子だったらいいなぁ…

「お姉ちゃん、次どこいくんだっけ?」

「次はピュエルバに行って、話聞いてくるんだよ。でもその前に召喚獣ゲットしに行こうよ」

「召喚獣なんて後でいいやん。ストーリーを先に進めんと」

「進めたら取れんようになるかもしれんやろ!つべこべ言わんと召喚獣んとこまで行け!」

「…」

「あっ、ピュエルバ行こうとしてるやろ?!あかんって!」

「だぁっとけこのババァ!」

…ああ、ゲームにムキになる私にはこういう危険が待ち受けてるんだ。

そういえば、四女ちゃんづてとはいえ、彼氏に

前髪切れだの相手をまっすぐ見ろだの、

中学校の生活指導の先生みたいな事言うてしもたなぁ…。

小姑根性は出さないようにしなければ。

色々と考える事あるけど、昨日、コンビニ行ったんですよ。

中学生のえっらいふてくされた態度の女の子が入ってこようとしてたのでドアを押さえて待ってたんですよ。

「あっ、ありがとうございます」

お礼を言うんですよ。

で、いかにもなギャルが雑誌コーナーの前に陣取ってたんですが、私が後ろに立っていると、

「すいません」

と言って、スペースを空けてくれたんですよ。

さらに、同じ敷地内で出会った、首にいっぱい何かぶらさげてる男子が

「こんにちはー」

と挨拶するんですよ。

…なんか、かなり嬉しかったんですよ。

タトゥーが入っていて、耳がバインダーのようになっていたとしても、きちんと挨拶できる素直な子ではないか。

もう周辺のドアを叩きまくって、この子はこんなにいい子なんだよと触れまわりたくなりました。

目の周りが真っ黒の半ケツの子が、きちんと相手を気遣って、小さくなって雑誌を物色しているんだよ。

愛らしくて抱きしめたくなりました。

反抗期まっさかりであろうふてくされた態度の中学生が、他人の親切にはきちんとお礼を言うんだよ。

親御さんにお目にかかって逆にお礼を言いたくなりました。

見た目なんかでその子の中身は計れないんだ。

バスの中で「もううちの嫁は若いから常識がなくって~」と携帯で通話するご婦人、常識がないのはアンタだよ。
今の若者は…とか言う人ほど、案外モラルに欠けてるような気がするよ。

私も見た目だけで若者を判断していた自分が恥ずかしいよ。
若い弟とどのように関っていけばいいのかという不安が9割程度和らぎました。

弟よ、かかってきな!

祖母(いとさん)は、末娘である私の叔母が男性を連れて来た際、ボロボロのジーンズを履いた男性を見て

「この人なら大丈夫」

と結婚を認めたらしいです。
何が大丈夫だったのかは正直なとこ分かりませんが、

おばあちゃんってビッグ

と感動したエピソードでした。




いや~、めでたいね~。
常におめでたいpuririに応援を。


本日、バトンをいただいております。

パパの独り言 やっちさまからご指名いただきました。

puriri、行っきま~す!


Q1 無条件でトキメク○○な人を3人

メガネ

Yシャツ

ネクタイ

三位一体でないとダメですね。

Q2 無条件で嫌いな異性のタイプを3人

不潔(いろんな意味で)

風俗王

すぐ口説く


Q3 無条件でお金を掛けられる○○5つ



醤油

味噌

(これらは少々高くても良質なものを買ったほうがいいと思うのであります)

お洋服

コスメ

(金額の上限があるので無条件とは言いがたいですが)


Q4 無条件で好きな○○5つ

ゲーム

香水

カスタードクリーム

お洋服

お猫さま


Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメント付きで

無条件とはまいりませんな。
やったことある方、気が進まない方、ブログのイメージに合わないと思われる方はスルーしてくださいませ。

由子さま 毎度名前お借りして申し訳ないです。あなたがあ!ちゅきだからあ!

彩世さま Q1、Q2の回答に興味津々です。いつも輝いてるね!

KKMDさま 復帰おめでとう!栄養失調かなんかで倒れんのかと思いましたよ。





やってみたい方、奮ってお持ち帰りください。
続きにお持ち帰りをまとめております。
Q1 無条件でトキメク○○な人を3人




Q2 無条件で嫌いな異性のタイプを3人




Q3 無条件でお金を掛けられる○○5つ




Q4 無条件で好きな○○5つ




Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメント付きで
スポンサーサイト
【2006/09/04 13:30】 世迷い言 | track back(0) | comment(38) |
comments

list

俺には弟が一人いますけどね、昔は俺にお小遣いをくれるいい奴だったのに今では俺よりもでかくなってムキムキです。今喧嘩売ってもおそらく返り討ちに合うので触らぬ神に・・・です。
仲はいいほうだと思うんですがあいつは本当に面白くないやつです。ゲームもしなけりゃ漫画も読んでないような弟です。筋肉ばっかつけて何が楽しい?とpuriri姉さんからもビシッっと言ってやってください。
人を見た目で判断するのは人間として本当に愚かなことですね。愚かだと分かってはいるんですが、俺はスモーク貼った黒塗りベンツから降りてきたスキンヘッドでヒゲを生やした人とどうしても目を合わす事ができません。うえーん!!
【2006/09/04 14:57】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

うちは実弟がおりますがそれはそれは楽しいです。
ゲームの趣味はそんなに合わないのですが・・・。

見た目で判断しちゃダメなんですよね。
本屋さんで本を探してる時にスペース空けてくれたりして、
それがあまりお近づきになりたくないようなギャルだったり。
そういうのが嬉しかったりしますよね。

バトン受け取りました!輝いてるだなんて言ってもらえて嬉しいです!!
やらせていただきますね☆
【2006/09/04 14:59】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

見た目はその人のセンスですからね~。
人の中身とは関係ないのが正解かもしれません。

私が会社勤めをしていたころ、ドレッドヘア、ピアスでキャデラック乗ってる若い男が入社してきたんですけど、ものすごく低姿勢でそれでいてかなりデキるプログラマー。

しかも私が辞めた後も年賀状が届きました。

見た目はちょっと「アレ」でしたが、いいやつでした。
【2006/09/04 15:56】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

妹さんご結婚おめでとうございます。
本当にめでたいですなぁ。

>「進めたら取れんようになるかもしれんやろ!つべこべ言わんと召喚獣んとこまで行け!」
一応、ストーリ進めて取れなくなる召喚獣はいないと思いますけど…
私も取れるものはすぐ取りに行きます(笑)

人間は見えるモノだけで判断しがちですが、やはりそれは間違いですよね。
本当に大事なのは見えないモノなのかもしれませんね(◎∇◎;)

さすがいとさん器が違いすぎます。
人を見る目が備わっているのでしょうね(ノ◎∇◎)ノ

「無条件で」という質問はなかなか難しいですね。
やはり無意識に条件を考えてしまいます。
私もファッションにはお金を使ってしまうかなぁ…
【2006/09/04 16:17】 URL | BS #-[ 編集] |

list

キッチンさま>
大丈夫よ!マッチョは意外と喧嘩に弱いと思うよ。
いっちゃいな!(無責任)
マッチョな弟かぁ…なんか想像すらできないよ。
漫画とゲーム、人生を語る上で外せないものだというのに…
「指の筋肉も鍛えなよ」とコントローラーを渡してみますか?
大丈夫、それきっとクロちゃんだから。
いっちゃいな!(無責任)

彩世さま>
どんなんなのだろう…
彩世さまが言うからには相当楽しいに違いない。
夢がふくらみます。
ギャルは元々好きだったのですが、遠くから愛でるくらいであまり関ることがありませんでした。
とっても嬉しかったです。抱きしめたくなりました。
バトンありがとうございます!くれぐれもお手すきの際でお願いしますね。

JagZeeさま>
そんな真実さえも見えなくなっていた自分が恥ずかしい…
感動しちゃいました。
見た目でつきあいを限定するのって人生が貧しくなりますね。
いろんな人とつきあって、豊かな人生を送りたいと思っております。
年賀状は嬉しいですね。
ここのところ全てメールで済ませていましたが、見直そうと思っています。
【2006/09/04 16:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
ありがとうございます。
一番かわいがっていた妹なので感激もひとしおです。
分かっていながらもつい貧乏性で目先のものにこだわってしまうこの性格を何とかしたい。
今も11体目の召喚獣にこだわるあまり次に行くところを忘れてしまっています。
そう、そうですよね。
見えないものこそ大切なものかもしれない。
すぐそこにあるのに見えてなかったりするんですよね。
いとさんは変わり者でしたが、何か超越したものがありました。
やはり無条件とはいっても無制限にあるわけでないしね…
多分無制限にあったら欲もなくなるだろうな。
【2006/09/04 16:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 目出鯛w

そうやって、どんどん親戚が増えていくんですねw
うらやましいなぁ…
正月にいただくお年玉が楽しみでしょう?

その中学生の女の子や、ジャラリン男の子が礼儀正しかったのは
puriri姉さんに食べられると思ったんじゃ…
イヤイヤ、そんなことないよね!

栄養失調なのはいつもの事なんだけど…
何ゆえ痩せない!ここが最大のポイントなのです。
とりあえずバツン承りましたw
【2006/09/04 17:31】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

四女ちゃんご結婚おめでとう!!お幸せに。
確か私と同じ歳だったと・・・。もう嫁に行く歳なんですね、どうしよう。
気が付けば彼氏いない歴年齢です;
ここまで来たら、40歳まで処女を守って魔法使いになるしかない!

私にも6歳年の離れた妹がおります。
妹が大学生の時、彼女のアパートにアポ無しで行ったら、知らない男が飯を作ってて驚きました。
私が紹介された彼氏とは違う人でした。
今もきっと異性関係は派手に展開してると思います。
刺されないようにね・・・。

三女は私の嫁だった気がするんですが・・・
【2006/09/04 19:27】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


ご結婚おめでとうございます。
ちょい早いかなぁ(笑)

みんな超能力者じゃないので、
初めての人は見た目で判断するしかないと思います(笑)
格好は、自己アピールの一つなので、
正しく自己アピールする方法を義務教育に入れるべきでは?
海外でコールガールの格好をして歩く日本人観光客に告ぐ
そういうアピールをしておいて、
コールガール扱いされて怒るのはどうかと思うぞ(笑)

すまん、青年の主張の場じゃなかった(爆)
【2006/09/04 20:21】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

おお!なにやらおめでとうございます!

まあ義理とはいえ弟は弟なんですから、パシリくらいは当然なんじゃないでしょうか?w買いに行かせるだけいかせて、
「あ~!残念!これじゃないんだよ!もっかい行ってこい!」くらいはアリなんじゃないでしょうか?wwww
【2006/09/04 20:42】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

>四女様ご結婚おめでとうございます。

「最近の若い子はあ」という大人に限って、マナーがないです。
そして自分も大して変わらない若いころを過ごされているものです。
まだまだ若い子も捨てたものではありません。
学力低下が問題視されていても、
世界の高校生no1(学力)選手権で優勝したのは、
日本の高校生だそうです。

でも、でも!!ファミレスで走り回る子供と気にも留めない親だけは許せないんだああああ!!
【2006/09/04 21:37】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

Q1 無条件でトキメク○○な人を3人
俺よりも頭のキレル人
俺の運動量についてこれる人
面白くて俺を笑わすことができる人
【2006/09/04 21:45】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

妹さんのご結婚、おめでとうございます!
ウチは、弟もわたしも独身…
アイタタ。
「見た目なんかでその子の中身は計れないんだ。 」
同感です!
わたしも、いわゆる不良さんをかわいいと思ってしまうクチです。
一見、真逆のキャラなのに。(笑)
ある意味、わたしも不良なのでしょう。(爆)
【2006/09/04 21:47】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

4女様、おめでとうございます。
あやかりたいです(泣)
若干本音をもらしつつ、番長です・・・。
あ、上に書いた事は秘密で・・・。

人は見た目が9割 なんて書物もありますが
なかなか、分からないですよね・・・。


見た目通りの奴、確かに居ますが、
見た目と違う人もたくさん。
そのギャップでころっといかせたいのでしょうか・・・。
ほら、恋愛に陥りやすいパターンの一つに
見た目や第一印象と実際のギャップってのがありますから・・・。

ってだんだん話の方向が違って行きました・・・。

もういいや・・・。

そういえばpuriri様、カスタードすきだったっけ って
なんか懐かしく思い出しましたよ。


【2006/09/04 22:06】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

アイタタタ多々
(凄い変換だね)
私も弟が欲しいですv-238
同い年の義姉は もう要りません
(リアル)
先程 「サプリ」を見ていて 伊藤美咲の若干の不甲斐なさと亀梨くんの汗が 私の心を鷲掴みにしました
いとさんは たくましい(?)上 理解あるご婦人だったのですね

*コメントの乱れ 失礼致しました 今日は楽しくて壊れています
BAT-TUNは 喜んで頂きますとも!
【2006/09/04 22:09】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/04 22:14】 | #[ 編集] |

list

四女ちゃんおめでとうございます♪
明るい話題ってとっても、嬉しいです^^
幸せになるといいですね~~!!
私も結婚してから、2人の弟ができました・・・
なぜか私がペコペコしています・・・
パン買って来て~~とか1度でいいから
言ってみたいです・・・^^;妹が欲しいです・・・^^:
【2006/09/04 22:42】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

妹さん御結婚おめでとうございます!!
おめでたいですね~e-267
自分もいつかは結婚とやらをしてみたいもんです・・・このままでは絶望的です・・・

人は外見じゃ計り知れないですよね!!
自分も結構怖そうな方に、扉開けてもらったりとか親切されてますわ~
【2006/09/04 22:47】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list 別にいいんじゃないですか?

弟だし、気を遣う必要もないと思いますよー。
俺は妹がいるけど、かなり適当に扱っていますw
漫画借りて元に戻さなかったり、駅まで車で迎えに来させたり(帰郷したとき)
だから、弟にはかかってこいですよ~ww
【2006/09/05 00:23】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ご結婚おめでとうございます☆


たしかに、見た目で判断しちゃあいけませんね。(それが正解の時も多々ありますが・・・。)
めっちゃ強面の人が実はめっちゃやさしいなんてよくあることですし☆(実体験より)

そして、そのギャップにやられるなんてことをよく聞きます・・・。
【2006/09/05 01:02】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

私も昔は妻がFFやらドラクエやってる後ろで
よく文句ばかり言ってました
後日談では相当うっとうしかったみたいです
気をつけて!
【2006/09/05 01:03】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

4女さんの結納おめでとうございます♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

うちにはアニキがいるんですがまだまだお嫁さんを
連れてきそうにありません…
はんぱない甲斐性なしなもんでw
でもいつか連れてきてお姉さんができる日がちょっと楽しみ
です~あ,アニキ自体には興味がもてませんがw
【2006/09/05 05:10】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

妹さん、ご結婚おめでとう御座います☆

>見た目なんかでその子の中身は計れないんだ。

心温まるエピソードをどうもm(_ _)m
意外な人に優しくされると、余計にありがたく思ってしまいますよねw

最後に一言
「おねぇちゃん、ビュエルバでニーズヘッグに虐められたよ~」
【2006/09/05 05:45】 URL | かみたろー #AVVe3vKg[ 編集] |

list

うんうん、わかります!
見た目で判断しちゃあいけませんね!
私も電車の中でいかにもなギャル集団のうちの1人が
おばあさんに席を譲ってるの見て感心したことあります。
意外に見た目真面目そうなコのほうが
そういうこと出来ないんですよね。

新たに加わる弟さんとは共通の趣味があるといいですね☆
私の場合、義理の弟妹とは共通の話題ゼロです、、、
【2006/09/05 07:23】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

早速バトンを回していただき有難うございます。
Q1は期待を裏切らない模範解答でした。w
四女様の結婚おめでとうございます。
俺も結婚して義兄が出来ましたが、
義兄一家の行く末の心配のネタが増えただけです。ww
人は見た目じゃないですよね。
子は親の背中を見て育つ、と言います。
恥じぬように生きなければ…
【2006/09/05 08:24】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

感動しましたw
僕は最近の若者のそういう一面を
みてないので、見れたら
同じ反応が出来るかなぁ~心配だなぁw
純粋な心を持ってますね、pririさんw
【2006/09/05 10:14】 URL | ほっちゃ #-[ 編集] |

list

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
私も親にネチネチと未だに言われてますが、分かっちゃいるけど、こればっかりはなかなか・・・
いけるもんなら、いきたいところですよ、ほんと。

コンビニの話、とても素敵ですね!
見かけじゃなくて、自分の見方ですよね。
いいお話、ありがとうです。
【2006/09/05 10:23】 URL | kakopon #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

私もお義兄さんが出来たときは
お兄ちゃんなんていたことないので
どう接していいかわからなかったです^^;
今となっては「新撰組バカ」として
かなり我が家に打ち解けておりますw
なんとかなるものです^^
【2006/09/05 10:50】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

最近の若者はそんなに悪くはないですね。ブログ上でも、多くの大学生と交流させていただいてますが、ほとんどが常識的な人だと感じます。(えらそーだな、おい)

結納おめでとうございます。僕もpuririさんのようなお姉さまが欲しいです。大丈夫です、僕はきちんと召還獣を先に取りに行く派です。
【2006/09/05 14:09】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
私もすっかりめでたい気分で舞い上がっております。
お年玉、も、もらっていいのかな?エヘ…
ギャルは食っちゃいたいぐらい愛おしかったですがね。
女は16からだな…(オヤジ発言)
私の中ではKKMDさまはブログのメガネ男性のイメージにすっかり凝り固まっております。
そのイラストといつもの食事画像が重なってしまい、ついつい…
ありがとうございます!楽しみにしてます!

たけをちゃん>
たけちゃまは私の四女ちゃんと同い年だったのですね。
まだヤングだね。
乙女のまま天に召されると妖精さんになるらしいよ…
黒魔導師もかっこいいが。
姉妹っていうもんはいろいろだよ…
私のような品行方正の姉がいるかと思えばムニャムニャな妹もいるんだ。
人生一度きりだから、思い切り派手に行くのもいいと思う次第です。
三女のことは、姉の私から謝っておきます。スマン!諦めてくれ!

choi-yaさま>
ありがとうございます!
私もすっかり結婚祝い何にしようかと考えてはまだ早いんだ!と自分に言い聞かせる、の繰り返しなのです。
まあ私もなんだかんだで妹の彼氏に見た目から何とかするように言うたくらいやからねぇ…
まだ人を見る目は養われていません。
肌もあらわなセレブをお手本にしてるからそうなるのかね。
セレブはエスコートしてくれる男性がいるからあのいでたちなんであって、海外で女性だけであのような格好はちと危険ですよね。
熱い男性は好きだ!どんどん主張してくれたまえ!
【2006/09/06 00:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
ありがとうございます!
弟は弟分として使っていいのかどうか疑問でしたが、吹っ切れました!
その線で、いってみよっ!
…疎まれませんでしょうか?

綾瀬さま>
ありがとうございます。
私からしたら、年配のご婦人のモラルのなさの方がひどいように思うのですよ。
他人の親切を当然と思ってらっしゃるし~。
このモラルのなさが局地的なものであることを祈ってやみません。
高校生クイズかな?見ましたよ~!
すごかったですね!あの早押し!世界(?)を圧倒してましたもの。
ファミレスは無法地帯ではないんだよ、とそっと教えてあげたいと思うのですが、それを理解できる相手であるかどうか…

ZENRA-MANさま>
その条件、なんか女子が男子に求める条件のような気が…
ZENRA-MANさまにはいつも笑わせていただいてるけどね!
どっからあんなにネタが湧いてくるんだい?
教えてください。私にだけ。
【2006/09/06 00:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
ありがとうございます。
急いで行ったところでいい事は何一つないですよ。
あんまり早いと私のように返品の憂き目に合います…痛っ!
なんでしょう、その意外さにハートを掴まれてしまうのでしょうか。
私は不良ではありませんw
副社長さまにはまだまだいろんな秘密がありそうですね。

番長さま>
ありがとうございます。
番長さまはまだまだこれからだよ。
私は希望は捨ててないけど…ないけど…(泣)
見た目はいいに越したことないんだけどね。
ああ、私もギャップにころっとヤラれるほうですよ…
最近悪そうな人にグッと惹かれるようになってきました。
先日キュンときた人は、ほんとに悪い人でした。
番長さまがカスタード送ってくれる日を、楽しみにしているの…

由子さま>
プス…(笑)
次女のご主人を大変人懐こい と打とうとして 底辺 と打ってしまい、あまりに言いえて妙だなと感動しておりました。酷い義姉だね~。
凄い変換だったので、慌ててめっちゃめちゃ という表現に変更しました。
私はおにいちゃん おねえちゃんが欲しかったですね~。
>義姉はもう要りません
記憶にも新しいお方ですね。妹でもいりません。
サプリはドラマになったのですね。亀梨くんが出ているなら見ないとっ!
いとさんは正直随分変わり者でしたがなんか不意に凄い事言う人でした。
バトンありがとうございます!お手すきの際でお願いします。
【2006/09/06 00:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
ありがとうございます~!
最近いい話がなくて腐っていたのでとっても嬉しかったんです。
姉の二の轍は踏みませんように…(ああ、やな事書いちゃった)
パンダさまのお人柄なら、弟さんをあごでこきつかうなんて絶対無理だろうな。
私もパンダさまみたいなやさしくてセンスのいいおねえさんが欲しかったですよ。
(私の方が多分おねえさんだというのに…すいません)

たみこんさま>
ありがとうございます!
そんな急いで行くことないんだよ。
みんな年齢関係なく、ちょうどいい時っていうのがあると思います。
焦らずじっくりです。
あたしなんか…あたしなんか…
あっ、なんやろ。もしかして中学生からしたら私恐い人だったんかな?!

しゅんぺ~さま>
しゅんぺ~さまのその発言がちょっと意外で笑いが来てしまった。
いいですかね?
すごい説得力あるんですが。
私は妹に貸したまま返ってこない漫画がありますわ。
全集揃えた漫画なのに~!早く返せ~!
妹には言えないんだ…猫っかわいがりしてるから…
その分弟に!
【2006/09/06 00:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
ありがとうございます。
何度聞いてもいいですね~。「おめでとう」って。
多少は表に出るものもあるのでしょうが、人って分からないですものね。
どうやら私はギャップに弱いらしく…
こないだはそのギャップにやられるとこでした。

二番さま>
ゲームとは、仲睦まじいご夫婦にも暗い影を落としてしまうものなのですね。
しかし二番さまのお気持ち、よく分かります!
後ろから見てるとすんごくじれったいんですよ。
ああ~!そっちじゃなくって右~!とか言い続けて、口を利いてくれなくなった男性がかつて、いました。
この教訓を胸に、挑みます!

たえぽっぽさま>
ありがとうございます♪
お兄さまがいらっしゃるんですね。いいなぁ~!
たえぽっぽさまのお兄さまならまだまだこれからですって。
お姉さんができるの楽しみですね。
んん~?おにいちゃんっていいものだと思っていたのだが…
【2006/09/06 00:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

かみたろーさま>
ありがとうございます。
そしておめでとうございますw
私、病んでるんですかね?
思いがけない優しさに最近弱いです。
この歳になって悪い男にひっかかってしまわないだろうか。
プロテスとスロウ、ブラインをかけまくるんだ!猛毒無効も忘れちゃダメだよ!

ちゃちゃまんぼうさま>
素敵なエピソードだぁ。
私は席を譲るのにすごく勇気がいるほうです。
こないだは意を決して譲ったのですが、「どうぞ、座ってください」という短い言葉さえカミカミで非常に恥ずかしかったです。
そんなんで勇気を振り絞る必要のない人になりたい…
ありがとうございます。今からワクワクです。
次女のご主人とは共通の話題がなくって…というか妹の愚痴ばっかり…
新しい弟と話が合えばいいなと思ってます。

やっちさま>
ご指名ありがとうございました。
Q1は実は随分悩みましたw
優等生ですので期待にお応えしてみました。
ありがとうございます。
義兄さまの一家の行く末…
そうか、なんかただ脳天気に喜んでたけど、そういうネタもないでもないんだ…
そうですよね。挨拶しない子の親って目が合っても挨拶しないですね。
大人がしっかりしなければ。
【2006/09/06 01:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ほっちゃさま>
きっと見ることができたら、感動しますよ。
すっごい潤った~。
忘れかけてたものを思い出しましたw
何言ってるだ!puririのpはピュアのpだよ!
(な~んつってな)

kakoponさま>
ありがとうございます。
実はちょっと前に結婚した三女は一生結婚しないと言ってたのです。
そんな彼女が突然結婚し、今は幸せにやっております。
縁って分からないものですよ~。
私は一度行ったもののご縁がありませんでしたw
素敵な若者に出会えて、幸せ気分になれました。

さくらさま>
やっぱり最初は構えてしまいますよね。
プス…「新撰組バカ」って…。
愉快な義兄さまでよかったですね。
義兄さまも、素敵な妹ができて喜んでらっしゃるのでは。
なんかさくらさまの一言でホッとしました。
ありがとうございます。

三代目さま>
そうですよ!最近の若者はって言ってる最近のオッチャンオバチャンのがこまっちんぐです!
ブログで交流させていただく方たちは、常識があり、何より相手への思いやりがある素敵な方ばかりです。
ありがとうございます。
新しい弟くんが、三代目さまのように男気とウィット溢れる好青年である事を祈っています。
よっし!カモン三代目!姉ちゃんが受け止めてやる!
とりあえずコーラ買ってきてくれる?
(すいません、調子に乗りました)
【2006/09/06 01:27】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

おめでとうございま~す!!
めでたいですね\(*T▽T*)
ウチのお兄ちゃんも結婚しないかぁ。。。
【2006/09/07 11:50】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
ありがとうございますv-238
ここのところめでたい続きでテンション上がりっぱなしです。
モモクレ☆さまにはお兄さまがいらっしゃるんですね。
うらやましい~!
【2006/09/08 20:39】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/98-7b23fc08
http://thatsping.jp/tagcode
