list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 限りなく不透明なブルー

今日はとってもいいことをしました。

朝一番にメールがきたので非常に困っていたのでしょう。
チケットが2枚余っているというのです。
黒木瞳、河合我門という、ファンの方には大変申し訳ないのですがpuriri的にはあまり熱くない出演者です。

「出演者が微妙」

「俺もそう言ったよ」


友人知人に一斉にメール送信しましたが、私の友人知人などたかがしれています。
大本命2人はすっかり明日の予定が入っているということでダメでした。
あとはまるっきり興味なしの人ばかり。

メールから10時間、結局行く人は見つからない。

いつもお世話になっている黄桜が困っている。
厳密に言うなら黄桜のお友達が困っているらしいが。
ここはpuririが一肌脱ごう!

「ネタがないので行きます」

そして貴重な3000円をはたいてチケットを買ってあげました。
1枚だけ
うーん、いいことをした。

注:本来なら9000円の即日完売のチケットです

まあね、以前何度か舞台見に行ったけど、ブログ的にはおもしろいネタとは言いがたいのですよ。
舞台の感想読んだとこで、舞台ほどの感動を味わえないじゃん?

ただここのところウォーキングも行ってなくて本気で引きこもっていたのでちょっとは外の空気を吸って新鮮な気分になるのもいいかなって思ったわけですよ。

そんなわけで明日行ってきます。

レポートは期待しないでくれたまえ!

昨日更新がなかったのは、前日の戦いの後お熱が出てしまっていたため、いつのまにやら意識を失っていた(寝ていた)のです。
ヤモさん、追い出したのを恨んでるなら直接こい!

呪うなんて男らしくない(性別は不明)ぜ!

やっぱり来たら恐いので、いつも全開のベランダは閉めています。

恐怖を紛らすためちょっと飲んだせいかしら、非常に眠いです。
こないだから眠い眠い言うてますが、何か病気なんではなかろうか。
ナルコレプシー?
眠いのを我慢してると泣きたくなってきます。
今日はそんなブルーな気分での更新です。

ぶっちゃけここまで書いておいてスーパーに行ってきたんですが、しばらく前にリニューアルかなんかして、売場が随分変わってるんですよ。
一つのものを探すのも非情に時間がかかります。
リニューアル当初はよく見知らぬご婦人に

「前の方がよかった」

「何がどこにあるかさっぱり分からん」

と言われたもんですが、そんなこと私に言われても知らねぇーと思いつつも確かに不便なのです。

以前は缶詰は缶詰でまとまっていたのでトマトの缶詰も缶詰売場に行けばすぐに見つかりました。
しかしリニューアル後、どこにあるのかさっぱり分からん!
結局パスタの隣に並べられていたのです。
トマトの缶詰=パスタ、なんか分かるけど、ピザ作りたい人はどうなるのだろう。
ピザ専用の粉は、薄力粉どもと一緒になっているのです。
随分遠いです。

ココナッツミルクの缶詰は、カレールゥやスパイスと共に並んでいます。
カレー=ココナッツミルク、これも分からんでもない。
しかしタピオカはお菓子の材料のところにあるんですよ。
ココナッツミルクとタピオカは冷凍食品に阻まれ、ぐるっと遠回りしないとたどり着けないところにあります。

一見親切を装い、自分の固定概念を押し付けるこのディスプレイ。
実に不愉快です。

品物探すのに精一杯頭使うから、今日こそは買ってこようと思った冷凍保存バッグを買うの忘れたやんか!

…まあ、それは私が悪いんだけどね…

ちなみに今も醤油がどこにあるのか知りません。

さらにブルーな気分で帰る道すがら。
荷物が非情に重い!
瓶入りキムチと柔軟剤、ファブ、ボディーソープがかなり二の腕にきます。
あーしんど…

ふと、思いました。

しんどいしんどいと思っていても、両足を交互に動かしていれば、いつか家に辿りつけるもんなんだな。

私も今は色々辛くて先が見えないけど、一つ一つ確実にクリアしてけば、きっと先が見えてくるんだなぁ。

ちょっと心が温まる思いで帰宅し、炊き込みご飯製作に取り掛かりました。

ビッグで肉厚なしいたけ、これはうまそうだと買ったしいたけが、外は美しいというのに中はすっかり黒くなっていました。

ああ、まるで今の私のようだね!

もう当分あのスーパーには行きません。
そしてすっかりブルーになってしまいました。

今日は、もうおねむだ!



明日はいい日でありますように…
眠くて泣きそうなpuririを応援してください。
スポンサーサイト
【2006/09/01 23:48】 世迷い言 | track back(0) | comment(28) |
comments

list

商品を探しやすいようにという配慮が足りませんね。

むしろお客の「ついで買い」を誘発するような陳列に変更したのでしょう。

「今晩はカレーだけどたまにはココナッツミルクなんてしゃれてみようかしら」などという安易な思い付きを誘発するのが狙いか…。

私が以前通っていたビデオレンタルは「青春」「恋愛」「警察」「ユーモア」などの「探しづらい陳列」になっておりまして、苦労したのを思い出しました。

「ミッションインポッシブル」がなぜ「警察」コーナーにあるっ!
【2006/09/02 00:07】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

いい事しましたね~ってか明日なんだ!!??
3千円はデカイです!出演者が微妙に感じても、内容が面白い事を切実に願っておりますe-465

【2006/09/02 00:17】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

河相我聞(確かこの字の筈)は 割りと好きです
料理好きなんだって
(どうでもいい情報)
スーパーの陳列は わかり易いのが一番です
どうしてもそれを売りたい時は 少しだけカゴにでも入れて陳列すべきです 多分(汗

>両足を交互に動かしていれば、いつか家に辿りつけるもんなんだな
ああ 私も思ったことがありますe-263
私も今日は もの凄く不機嫌だった「らしい」です
(親が言ってた)
そんな日もありますよね メソメソ
【2006/09/02 00:45】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ランキング 別窓になってましたv-238
【2006/09/02 00:46】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

むか~し舞台とゆう物を見てから
1度も見てません・・・若かったから感動はなかった
けど、今見たら感動するのかなぁ・・・?
感想楽しみにしてます~~!!
puririさんが元気ない~~^^;
私も落ち込む時あります・・・
家から出るの嫌になって、1歩もでません・・・。
そのうち元気になって外にでれるようになるので
ゆっくりその時を待って早く元気になって下さいね^^
【2006/09/02 00:58】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

うちの近くのスーパーも不親切でした。
今日一生懸命缶詰ホールトマトを探していたのに
パスタの隣でした。
あぁ、もう!
缶詰は缶詰のところにまとめて置いておけばいいんです。
そして、いつも食べきれないのに買ってしまう人参3本一袋。
いや、今度こそ食べきってやるんだ!!
【2006/09/02 01:01】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

こないだ友達が「最近眠い」というので、「牛乳好きやろ?トリプトファンのせいちゃう?」と、このブログで知った知識をひけらかしました(笑)
最近涼しくなってきて心地よいから眠いのかもしれませんし、あまり考えすぎませぬよう☆
ねえさんに幸あれi-80
3000円、元とれるよう楽しんできてくださいねi-80
【2006/09/02 01:06】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

そおかぁ。眠いのかぁ。
疲れてるんじゃないの?
眠いのが病気ならワタクシは重病です。
今日も帰って来てから爆睡してしまいました。
で、こんな時間に起きてるとは・・・・
【2006/09/02 01:33】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

河相我聞と黒木瞳の舞台行ってみたいなー。御二人結構好きだし、演劇好きだし。

スーパー、フクザツな陳列になってしまったんですね。ちゃんと探しやすいように陳列してもらいたいもんです。ついで買いを狙うなら、例えばココナッツミルクならカレーのコーナーにも置いておくし、缶詰のコーナーにも置く、と言うふうに分けて置くべきだと思います。

puririさんお疲れのようで・・・。
良い夢見てくださいね。
【2006/09/02 01:47】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

う~ん、良いことをしたじゃないですか(´∇`;)
河合我門さんの名前は久々に聞いかもしれません(汗)
舞台は見に行ったことないですが、チケットって9000円もするんですか???
手が出ませんなぁ…

以前私も非常に眠たさを我慢出来ない時期がありました。
何度寝ても眠気が覚めません。
私もナルコレプシーを疑いましたが実際はどうだったのでしょう???
いつの間にか治っていました。

何だか今日は本当に姉さんのブルー気味の気分を感じ取れます。
マイペースでゆっくり生活してみて下さい(ノ◎∇◎)ノ
【2006/09/02 02:33】 URL | BS #-[ 編集] |

list

ね、熱ですか!
puririさまを、熱くさせたヤモリさん、小物と思っていましたが、過ぎ去って後にまでダメージを与えたとは!…つわものですね。(笑)

黒木瞳さんと河合我門さん。
puririさんにどう調理されるのでしょう。
【2006/09/02 08:53】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

puriri様お疲れではありませんか??
お熱も心配です。
っていうかpuriri様のお熱率、高くないですか??
どうぞご自愛を・・・。

しょうゆは番長がpuriri様宅の前に
お届けするからゆっくり寝てください。

で、今日は微妙な二人のレポを期待せずにまってるざます。

>しんどいしんどいと思っていても、両足を交互に動かしていれば、いつか家に辿りつけるもんなんだな

あぁ。時にpuriri様はひっそりとオイラを泣かす・・・。
また目頭を熱くしてしまった・・・・。
【2006/09/02 10:03】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

舞台はあまり見ないです><
両足を動かせばいつか家に着くという言葉に
なんか感動でした><
単純なのに、当たり前すぎてわからない
きっと見えすぎているものは見えないのでしょう
そう思うと私は色々忘れていたような気がします
【2006/09/02 11:08】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

僕はその舞台に魅力を感じません・・・・・・・・・。

9000円?ますます無理です・・・・・・・。

スーパーは普段行かないもんでよくわかりませんが、売り場が変わるなら、それを伝える広告でもだしゃあいいと思いますがね・・・・・・。
【2006/09/02 11:13】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

河合我門ってラーメン屋になったんじゃなかったんですか??
期待しない分、意外に楽しいかもですよ。っていうか、もう無理やり楽しむしかない、3000円ちゃんの為に!
所で、『限りなく黒に近い赤』っていうサブタイトル(?)のCDが、妹が送りつけてきた「不要物」ダンボールの中に入ってました。照井利幸さん、パクリですか?

puririさんは中も美しいよ。
でもちょっとイモリと戦ったりして疲れてるだけ・・・。

【2006/09/02 13:13】 URL | たけをちゃん #RG3i67/c[ 編集] |

list

わかりづらいスーパーってありますね~
私の実家近くのスーパーもそんな感じで
エスニック系、中華系、といった感じで食材と調味料をセットにして分けられていて
ライスペーパーが中華系、スィートチリソースがエスニック系に置いてありました。
中途半端な分類ならするなー!と言いたかったです、、、

舞台、せっかく行くんだから楽しんできてください♪
でも黒木瞳と河合我門は私もビミョーに感じます(笑)
【2006/09/02 13:58】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

劇団四季のライオンキング(限定すぎ)が3000円なら飛びつきますがねぇ。それは…ちょっと…。

よく行くスーパーは改装したら床が傾いていて、カートが勝手にどこかへ行ってしまいます。
レジでお金を払うときは足でがっつり押さえていないと危険です。
レジのおばちゃんのメイクもかなり危険です。目が離せません。
私はカップ麺とスープ春雨が遠いのに納得できません。
【2006/09/02 15:22】 URL | awotori #-[ 編集] |

list 眠れる姫よ、お大事に

ミュージカルやライブは、やっぱ生ですよね。
もちろん麦酒もね。w
でもpuririさんの豊かな文章力ならば、
上手く伝わってくるやもしれませぬ。
でも本当に興味なかったり、無名タレントだったら、
タダでもそのミュージカルは行きません。タブン。
そうそう、酒の肴を買う常連の俺に断りもなく、
勝手に都合よく配置換えされたことあります。w
ただでさえ早く帰宅して飲みたいのに、
売り場が見当たらねぇ~!!悔しかったです。
熱・・・うぎゃ~!!ヤモリさんのタタリじゃ~っ!
俺がPCの前から回復のお祓いしときます。
・・・お祓いなんて出来ないクセに。って言いました?
【2006/09/02 18:56】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

微妙の代名詞、河相我聞かあ・・我聞のラーメン屋いこうとかだったら悩む必要もないんだけどねえ~w
でもホントにうまいのかな?w

はじめていくスーパーだとこんな風にどこになにがあるのか?みたいのはありますよね。広いスーパーだとなおさら。
そんな店内をだらだらと探し歩くのが大好きな記号士ですww
【2006/09/02 19:53】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

JagZeeさま>
ついで買いには確かにひっかかる私のような者もおります。
しかしおかげで肝心の物を買い忘れて帰る者もいるのです。ここに。
ココナッツミルクを入れるような人が果たして市販のカレールゥを買うのだろうか…
まあ市販のカレールゥにチャツネを入れる中途半端な者もここにいますからね。
警察…なんでアクションとかにしなかったのでしょうか。
細かいようで偏った陳列なような気がします。

たみこんさま>
受け取ったのは当日ですw
まあ、いろんな意味で楽しめました。
3000円ならまた行ってもいいかなと思えました。
純粋に舞台を楽しんだかというとちと違う気がしますが。

由子さま>
我聞、それが正しいようです。
あまりに興味がなかったので確認すらもしませんでした。すいません。
どっちが本業なんだろうね…どっちでもいいけどw
ほんとにねー、パスタとピザの粉の横にカゴ出して陳列しとけばこんなことにならないんだよ。
非常にシンプルですが、真実ってシンプルですよね。
私も一人で不機嫌でした。一人って、なんか虚しい。メソメソ
【2006/09/02 20:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
がんばりました。
一つおりこうになりました。
ありがとうございますv-238

パンダさま>
舞台は結構好きなんですよ。
自分では積極的にチケット買ったりしませんけどw
結構いいもんですよ。
機会があったら観てください。
ああ…グダグダな感想でスイマセン。
今日はすっかり元気です。
洋食屋さんのデミグラスソースがおいしくてご機嫌です。
食べ物で機嫌がよくなるあたり、大人の女性としていかがなものでしょうか…

彩世さま>
やはり!パスタ=ホールトマトは世間一般の常識なのでしょうか?!
私はどちらかというとスープによく使うので、最初は全く気付きませんでした。
缶詰は缶詰で陳列したほうがスペースも有効に使えるような気がするのですが…
ふっ…私は昨日小さいとはいえ5本入りの人参を買ってしまいましたよ…
どうしよう…丸かじりかっ?!
私はいつも3本入りのキュウリを絶対1本ダメにしてしまいます。
【2006/09/02 20:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
うちで得た知識はひょっとすると誤っている可能性があります。
危険ですよ。
そうなのよね。私って繊細だから、つい考えすぎちゃうのよね。
(調子に乗っております)
3000円分は楽しめました!いろんな意味で!

博蔵さま>
体力がなくなってるのかねぇ…
眠くって眠くってしようがなくて、眠いと機嫌が悪くなります。
タチが悪いです。
多分に24の影響が出ていると思われます。
博蔵さまは毎日激務ですもの。
しっかり睡眠取ってください。

じょんつーさま>
黒木瞳はきれくてかわいくて最高でしたよ。
我聞は非常に可憐でお花が似合っておりました。
せっかくの俳優を活かしきれていない!(えらそう)
そうですよ。本来あるべき場所にも置いてあればいいのですよ。
ドン○ホーテのように探す楽しみを求めて行ってるわけじゃないのよ~。
24も影響していると思われ…
まだ19残っています。
【2006/09/02 20:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
随分聞かなかったよね…
でも相変わらずかわいかったですよ。座敷犬のような。
(褒めてます)
ビッグネームの舞台はそんくらい平気で取るみたいですよ。
私は4000円そこそこの小劇場の芝居を愛していますが。
なんか前に医者に聞いた事あるんですが、ストレスを感じたりピンチを感じた時に眠くなる症状ってあるらしいんですよ。
それは17歳とか18歳とか若い子がよく陥ると聞きました。
ホラ、お互い若いからさ…
結構感情の振り幅が大きいのが悩みのタネです。

副社長さま>
3年殺しというのを思い出しました。
過ぎ去ってなお爪あと残るヤモさんとの戦い…
ヤモリは腹が赤いと教えられ、実はイモリだったと気付きました。
どっちでも恐いには違いないのですが…
もう2人ともすっかりこてんぱんだね!
楽しかったですよ…

番長さま>
なんですかね~、気が弱ってるのかもしれません。
ホラ、私って繊細じゃない?
でも、気遣っていただいて嬉しいです。
つかいつも心配かけて申し訳ないです…
しょうゆは国産丸大豆を使ったものにしてください。
遺伝子組み換えはNGです(見たことないけど)。
2人のうち1人は特にコメントなしです…一番ひどい仕打ちだよね。
黒木瞳はとにかく可憐だ!百合の花のようだ!
puririって女泣かせだね!罪なやつだよ!
【2006/09/02 21:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
わたしもここ2~3年くらいですよ。見るようになったの。
真実ってシンプルなのになかなか気付かないものですね。
いつも身近にありすぎて気付かないものってあります。
そう、メガネをかけたままメガネを探してしまうように、幸せってきっとすぐそこにあるのに気付かないのさ!
私はまだ気付きません。ほんとにあるのか?!

リョーレルさま>
だよね…でも即日完売なんだってさ…
何か大きな力が動いているのでしょうか。
あのようなレポートを書いた私は闇に葬られる運命にあるのでしょうか。
もうごっそりと入れ替わっています。
旅をはじめたばかりの勇者の気分です。
右も左も分からねぇ~!

たけをちゃん>
我聞のラーメン食べてみたいな…舞台よりそっちが興味引かれる。
でもなかなか楽しめたよ。
3000円だったら充分だよ。
定価で買った方々には申し訳ないですが。
パクってるね!村上龍のを!
(すいません、パクったのは私です)
ありがとう…24も強敵だよ…
【2006/09/02 21:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
うちの近所もその陳列ですよ!
ライスペーパーは春巻きとかギョーザの皮と一緒に並べたらダメなのでしょうか。
それとも乾物?
せっかくパスタの横にトマト缶を置いていながらオリーブオイルが遠かったり、中途半端なのよ!
思いのほか楽しめましたよ!
ちょっと他のお客様と見所が違ったような気がしますが…

awotoriさま>
ライオンキングが3000円なら私も飛びつきます。
一度は見てみたいと思いつつ、12000円とか言われると一気に諦めモードに入ります。
それでも友人は何度も見に行っています。
死ぬまでに見ることができるのかしら…
経営の方は傾いていないのでしょうか。
メイクに空回りの気合を感じますね。
スープ春雨、なぜ味噌汁たちの仲間に入ってるんだ?!

やっちさま>
ありがとうございます。
生がつくとフレッシュな感じがしますね。
生返事…生腐れ…あれ?
視点が違うためかまるっきり舞台を説明しきれていません。
簡潔で分かりやすい文章力を求めているのですが…またダラダラです。
これが黒木瞳でなかったらまるっきり興味ゼロだったでしょう。
ミュージカルって慣れんとちょっときついね…四季のは一度見てみたいけど。
そうなのよ。ささっと買って帰りたいというに、1時間半くらいいることザラですもの…
(長すぎ?)
お祓いのおかげか、今日は元気です。助かったよ!
【2006/09/02 21:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
どっちかというと我聞のラーメンの方が行きたいですね。
うまいかどうかは置いといてw
(でもうまい方がいい!)
私は業務用スーパーが好きです。
普段からするとありえない大きさの調味料や、塊の肉など、ものめずらしくてつい長居してしまいます。
目当てのものはなかなか見つかりませんが、イベントとして楽しんでいます。
おススメですよ~。
【2006/09/02 21:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

熱ですか、いかんですね。
最近お疲れのようで、先ずは、休養を取られた方が
よござんすね。
その原因がヤモさんなのか、ちょっと不思議ですね。
もう一度、お招きしてみては?
運が向いてくるかもです。
でも、グロいですかね(笑)
【2006/09/02 23:26】 URL | rail #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


コケ類は、足が早いのでこの時期安売りは気をつけないと。
雪国まいたけを愛用する自分としては、
じっくり選ぶ必要があるので時間の無いときはパス(笑)
【2006/09/02 23:43】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/95-11ed6422
http://thatsping.jp/tagcode
