list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 出逢いと別れ

私には同居人がいました。

ずっと寂しい一人暮らしだと思ってた人、ごめんなさい。
でも、知らなかったんです。昨日まで。

朝目覚めて早速プリズム村の様子を見ようとテレビのあるお部屋に行きました。
で、脂ぎった顔を洗いもせずティッシュで押さえようとしたその時、気付いたんです。

プチサイズのヤモリくんが。

しっぽの長さを入れても5センチ足らず。
最初はとかげだと思ってたんですが、日頃ウォーキングの際に見かけるとかげの敏捷さに比べると非常にどんくさい。
私が身震いして嫌悪するしましまもありません。

薄い茶色でつぶらな瞳、指の先は丸くなっています。
ネットで調べたところ、ヤモリくんと判明です。

ヤモリ…家を守ると書くのだと思っておりましたが、守宮と書くのですね。
私の本名は宮がつきますので、ひょっとしたら縁起のいい生き物かもしれません。
式神くらいにはなってくれるかもしれません。

とはいえやはりビビリのpuririには耐えられません。
一人暮らし、自分で何とかしなくてどうする!
家賃も払わず居座るなんて、

とんだヒモ野郎(性別は不明)だぜ!

で、何とか出て行ってもらおうと思ったわけです。当然です。
とりあえずティッシュを山盛り引っ張り出し、つまんでベランダからお外に行ってもらおうと考えました。

しかしティッシュが多すぎるのかなかなか小さいヤモリくんがつかめません。

勘弁してくださいよヤモさん。

どんくさいとはいえpuririの先は行っているようで、失敗しては追い、追っては失敗の繰り返しでしたが、とうとうつまむことができた瞬間

キャア!!

ヤモさんが叫ぶのです。
ヤモリって叫ぶって、ご存知でしたか?
小さい体のくせにかなりでかい声です。
動揺してティッシュごと投げてしまいました。

「なんだよ~、キャアとか言うなよな~」((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ビビッてしまったため思わず声に出てしまいました。
窓の外に思いがけず人がいたので非常に恥ずかしく動揺している隙に、ヤモさんはラックの下に逃げ込みました。

ああ、もうこのままヤモさんと同居決定だ…

そう思って一夜を過ごしましたが今朝、また姿を現しました。
今度は私の寝室に侵入しようとしています。
貞操だけは死守したいっ!

とりあえず寝室から追い出し、前日戦った同じ場所で再度決戦です。
ヤモさんもさるもの、あろうことかプリンターの中に逃げ込みます。
もうだめだっ!次に何かプリントしたときにはヤモさんがプリントされて出てくるんだ!

しかし野生の哀れさよ、プリンターに電源を入れた途端、機械音に驚き駆け出してきます。
今日はティッシュは使わない!
24ですっかりやられてしまった脳をフル稼働!そして生まれた秘密兵器、21世紀の科学の粋を集結した、人類の英知の証!

その名も!

コロコロ~!  (ドラえもん風)

説明しよう。

このコロコロとは、敵に直接手を触れず、なおかつ強力な接着力で傷を負わすことなく敵を捕獲できる、素晴らしい秘密兵器なのだっ!

完璧な計画ですが、とりあえずコロコロがなくては意味がありません。
いつもはそのへんでコロコロしているというのにこんなときに出てきません。
ヤモさんから目を離すことなくコロコロを見つけなければいけません。
どうやら昨日コロコロして邪魔なのでちゃぶ台の下に押し込んでいたようです。
やはり新鮮な接着面でなければその威力は発揮されない。
慎重に、シートを剥がします。ビリビリ音にヤモさんが驚いて逃げないように…

優れた道具もやはり使い手によっては危険なものになりかねません。
安全を企業任せにしてはいけないのです。
使い手によってはこのローリング機能によりヤモさんを潰してしまう事もあるでしょう。
細心の注意を払って…

ヤモさん、お覚悟!
これは決して異種族に対する偏見が生んだ戦いではないっ!

単に、苦手なだけなんだっ!



ROUND1

うまくくっつくもヤモさんが暴れたため粘着が外れる

ROUND2

ヤモさんが壁際にぴったり寄り添ったため、コロコロの曲面と壁の間のに隙間ができ、失敗

ROUND3

YOU WIN!!

見事、潰すことなく捕獲。



ヤモさんさよなら。
もう会うことはないだろうけれど、どこかでこっそり私を守っていてね。

ベランダに連れてゆくも、接着されたヤモさんをなんとか外してあげなければいけません。
勿論手でふれることはできません。
ベランダに落ちている枯れ枝をもって、そっとやさしく外します。
まず後ろ足、そしてしっぽを外した瞬間、ヤモさんは自由の身になりました。

やはり私に未練があるのか、なかなか出て行こうとしません。
うろうろしています。

「さあ、あっちに行くんだ」

優しく木の枝で誘導します。
つらいのは分かる。
でも一緒に暮らすにはお互い乗り越えなければならないものが大きすぎるんだ。
別れを惜しみつつ、ヤモさんはベランダの外に消えました。

ヤモさん


バイバ~イ。もう来るなよな~。

ヤモさんの未来に幸あれ…




puririの働きにより一部人類の平和は守られた…かなり一部だが。
24との戦いを控えるpuririに応援を!


今日はまだまだ続くんだよね。

めぐむみの特に優雅でもない1日~ めぐむみさまからご指名いただきました、漢字バトンです。
漢字の本来の意味はいまいちよく分かりませんがまあ雰囲気で…


「漢字バトン」

Q1:自分を漢字一文字に例えると?



常に曖昧な感じで生きていきたい。
なんか昔成績表に飄々とした部分が出すぎていると書かれたことあったけど、その通りだと思うよ。


Q2:あなたの好きな漢字一文字は?



なんか混み合いすぎずまばらすぎず、バランスが好きです。
色とりどりなイメージも好きですね。


Q3:今年を漢字一文字で表すと?

上半期 

帰宅はいつも日が変わってからでした。
接待で肝臓が要精密検査。
ストレスで胃炎でも要再検査。
それでも売り上げを伸ばしてみんなでいい目見ようぜ!と頑張っていたのですが…

下半期 はまだ残ってますが 

見切りました。
めっちゃ売り上げ伸ばしたっちゅーねん。
前の担当者の頃の何倍にしたと思ってんだよ!
なんで社員の基本給下がって社長が車ランクアップしてんだよ。
おまけに時計まで金色になってるしさー。
身を削った結果が奴の車やら時計やら女やらに消えて行くのは不毛だ!
ということで…青いね私も。

Q4:来年はどんな年にしたいですか?



いろんな意味で花を咲かせたいね…
つか一生咲いていたいね…
頭には咲いてるけどね…

Q5:バトンを回す10人と、その人たちのイメージを漢字一文字で!

5人にしてください…
このバトン、以前方々で見かけたことあるんで、やった方はスルーしてくださいね。
ブログのイメージに合わないと思われる方も、無視してくださいませ。
お名前お借りしますね。

番長さま 

ブログでは豪快なイメージですが、女性らしい柔らかさ、細かな気配りが感じられます。
あんまり気を使いすぎるでないよ。お体が心配。


三代目さま 

おとこ と読んでください。
時に道端に倒れる人に声をかけ、時に一人、旅に出る。
男の美学みたいなものを感じさせてくれます。
優しさと強さを持ったまさに漢だと思うのです。


たけをちゃん (受けだよーとか言いっこなしよ)

ドンキホーテ(お店じゃないよ)なみに相手を省みず挑むところがスゴイ!
時々とあるところで名前をお見かけしてハラハラしておりました。


パンダさま 

いつもあたたかい陽だまりを感じさせられます。
私が新しいおうちに引っ越したらパンダさまにインテリアをお任せしたい!とてもセンスのいい方です。


笑花さま (そのまんまやんけーとか言いっこなしよ)

私の中では桃の花のような可憐なイメージがあります。
大切に慈しみたいと思わせる方です。
まあ今は花ざかりってとこでしょうが…羨ましい。


勝手なイメージで申し訳ありません。
(何度もお名前お借りしてる方、さらに申し訳ありません)

我こそはと思われる方、ぜひぜひお持ち帰りください。
続きにお持ち帰りを用意しています。


ほんと漢字知らずもの知らずを再認識してしまったよ…。



落胆するpuririをはげましてください…

「漢字バトン」

Q1:自分を漢字一文字に例えると?


Q2:あなたの好きな漢字一文字は?


Q3:今年を漢字一文字で表すと?


    
Q4:来年はどんな年にしたいですか?



Q5:バトンを回す10人と、その人たちのイメージを漢字一文字で!
スポンサーサイト
【2006/08/30 19:06】 わくわく動物ランド | track back(0) | comment(57) |
comments

list

ヤモリって害虫とか食べてくれるんじゃなかったでしたっけ?

姿さえ現さなければいいやつだったかもしれませんね。

個人的にはあの足の形状が結構好きです(?)

追い出されたヤモリ…戻ってこなければいいのですが…。
【2006/08/30 20:13】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

びっくりしました!!
最初、「人」と同居しているのかと思いました。笑"

ヤモリさんと格闘いっぱいされたんですねぇ(>^<;)
お疲れ様です。
ヤモリ、小さい頃は「カワイイ」とか言って、やもりの後ろを
一時追いかけたりしていたそうです。(迷惑。笑")
ヤモリさん、コロ②に潰されなくてよかったですねぇ☆
もう、戻ってこないといいですねぇ?
【2006/08/30 21:12】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

あの写真が目に焼きつき
結局、やきとりで呑んだ副社長です。(笑)

ヤモリさん、うちにも時々おこしになります。
社長が、puririさんのように(やり方は、違いますけど)逃がしてあげています。
【2006/08/30 21:40】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list コメント有難う御座います

誰かと同居と思いきやヤモリ!

ヤモリとのバトルだったんですね。

しかし、puririさんの心の優しさが出てて良かった。

又遊びに来てくださいね~♪

応援ポチッ♪
【2006/08/30 22:18】 URL | ボンズ #-[ 編集] |

list

とってもタイムリー☆
私の家の玄関にも昨日出たばかり・・・
とってもおっとりしていて、かわいい奴なんですが
私も新聞でそっと、お帰りいただきました・・・^^;
今日は玄関空けたらバッタがいて、思わず
大きな声で叫びました・・・。
私の名前が載っている~~♪
しかも「陽」なんて・・・嬉しくて感動!!
ありがとうございます♪
ぜひインテリアやらせてください(笑)
【2006/08/30 22:29】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

puriri様(泣)

オイラさ、オイラさ、
puriri様が「優」って書かれてるの見て
不覚にも
泣いてしまいました。
いやまじで。
オイラなんか病んでるのかな~。
嬉しい(泣)
ちゅ~したいぐらいv-207
え、気持ち悪いからよしてって??
バトゥン、明日やりますね★

っていうかヤモりがおうちに侵入は嫌ですね・・。
オイラの家はもうご存知の通り
ド田舎ですので、ヤモリが窓に貼り付いてるのは
当たり前です。
(外側だけど・・・)

昔、トイレに入るためにスリッパを履いたら
スリッパに潜んでいやがりました。
こんなに怖い思いは
二度としたくありません・・・・・・・。

【2006/08/30 22:41】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

JagZeeさま>
うちにこの夏まるっきりゴの字が出なかったとこみると、もしかしてヤモさんがいい仕事してくれてたのかもしれません。
いい人なんだけど、一緒に住むとなると別なのよ。
なんか選り好みする女みたいでやだねー。
あの指の丸いとことつぶらな瞳は愛らしいと思わないでもなかったんですけどね。
にょろっと長いのがダメなんですよ。
部屋の外にいるならそっと守っていてほしいものです。

さぁ。さま>
私もびっくりしましたw
どっから来たのやら…
子供の頃平気だったものが今全くダメになってるみたいで、さんざん転がしまわって遊んだカナブンが飛んできただけで飛び上がってしまいます。
あーいう時ってほんとに飛び上がるんだね…
大きく育って戻ってきたら、私にはもうなすすべがありません。
どうかお外で幸せに暮らしていてほしいと願います。

副社長さま>
まあ、呑んじゃったんですね。
昨日は私もビデオを見ながら随分呑みました。
アテはべったら漬けです。まだあります。
私にもヤモさんの血を流さずお外に出してくれる社長さまのようなステキな方がいれば…!
ああ、最近周囲はステキなパートナーのいる方ばかりだよ…
いつか、きっと!
【2006/08/30 22:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

笑いましたー。

「貞操だけは死守したいっ!」は特に。

ヤモさんも優しいお方が同居人だったおかげで命が救われましたね。


「漢」はすごく嬉しいですよ! ありがとうございます。理想の「漢」になれるよう、日々精進したいと思います。 バトン受け取りました。今、旅行記を書いているので、だいぶ先になってしまうかもしれませんが、必ずやります!
【2006/08/30 22:57】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

puririさんとヤモさんとの壮絶な戦い。puririさんのぷりてぃーな文章でとても楽しませてもらいました!!

ヤモリって結構夜、鳴いてますよ。
「あっ!これヤモリの鳴き声なん?」
てくらいポピュラーだと思います。
【2006/08/30 23:05】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

ボンズさま>
熱いバトルでした…
やはりヒーローに必要なのは優しさですよ。
本日頭痛に悩まされましたが、バ○ァリンの半分の優しさに救われました。
またおじゃまします。ありがとう~。

パンダさま>
確かにかわいいと言えないでもないですが、どうもあのにょろり感がダメです…
私も新聞を用意しておかなければ。
ティッシュではいくらたくさん引き出しても手に感触が伝わりそうで恐いです。
最近虫も全然ダメです。
昔はさんざんいじりたおして遊んでいたのにいつからダメになるんでしょうか。
引越しはいつになるか分かりませんが、ぜひインテリアはお願いしたいです!

番長さま>
番長さまはきっと繊細な方でいらっしゃると、常々思っていました。
おなかの急降下といい、口内炎といい、きっと笑顔でいろんなこと我慢してらっしゃるのだろうと…
ちゅ~は、よしたまえ!
バトゥンはいつでも都合のいいときで結構ですよ。
受け取っていただいたたけでありがたいです…
窓にはりついたヤモさんは平常心で見守れますが、お部屋にいると激しく動揺します。
スリッパ履いた瞬間、ヤツは叫びませんでしたか?
もうあの叫びには心底びっくりしました。
【2006/08/30 23:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

三代目さま>
ヤモさんは随分名残惜しそうでした。
やはりキレイな体でもう一度ヨメに行く夢は捨てられません。
だって、みんな今幸せそうじゃない…
なんか毒気幸せオーラにあたってしまっております。
私の中では三代目さまは温かくたくましい漢です。まぶしいくらいさ…
旅行記楽しみにしてますので、バトンはいつでも結構です。
お名前お借りできただけで感謝です。(しかし是非見てみたいというのが本音だ!)

じょんつーさま>
雄々しく戦いながらもプリティーな自分がこわいっ!
(すいません。調子に乗りました)
ヤモリの泣き声ってそんなポピュラーなんですか?
初めて聞いてもうビビリまくりでした。
思いのほかかわいらしい叫び声でした。
癒され…ないぞっ!
【2006/08/30 23:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

puriri様の好きな漢字が名前だわw
それだけでなんだか嬉しい気持ちになりました!

ヤモさんバドル笑っちゃいましたw
puriri様はお優しいですね。
私の虫バトルなんて……。
【2006/08/30 23:36】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

ヤモリって鳴くんですか!?

うわーショック・・・。
【2006/08/30 23:41】 URL | おぎょいる #-[ 編集] |

list

秘密兵器、21世紀の科学の粋を集結した、人類の英知の証!「コロコロ!」は最初コロコロコミックのことだと思いました。
「puririさんペチっと叩き殺す気だ!」って心配になりました。
いやー、よかった。粘着シートのほうかー!

信じていましたよ
【2006/08/30 23:52】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

次に何かプリントしたときにはヤモさんがプリントされて出てくるんだ!
‥に、爆笑してしまいましたi-237
コロコロがこんなところで役に立つとは…ですね!

漢字バトン、なんかいい!!!
勝手にやるかも~~~i-80

【2006/08/30 23:53】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 00:05】 | #[ 編集] |

list

ヤモさんいつ進入したのでしょう???
進入経路は何処に???
もしかしたら秘密の抜け穴が存在するかもしれません。
おそらく次は仲間を引き連れてやってきますよ(笑)

でもヤモさん可愛いじゃないですか。
しばらく同居しても良かったのでわ???
画像のヤモさんの後姿が少し寂しげです(⊃д`)
【2006/08/31 00:37】 URL | BS #-[ 編集] |

list

ヤモリ…
家の中では見たことないですねー。

というよりヤモリはコロコロでくっつくのですか!
知らなかったですねー。
というより知ってても役に立つk(撲殺)
【2006/08/31 00:46】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 00:47】 | #[ 編集] |

list

あんなにひっそり 側に居たのに…
そんなに僕のことが 嫌いなんだね…
…さて 家に帰るかe-343
って さっきヤモさんが戻ってきました。嘘です。
「傷つけず 出て行って欲しい」のは 凄く共感できます

*漢字バトン 持って帰っていいですか? メソメソ
【2006/08/31 01:15】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ヤモーーー!!!
実は好きです(*´ェ`*)なんかこう・・・爬虫類みたいな両生類みたいな・・・(照)
今度出たら私を呼んでくださいペットにします(*´ェ`*)
【2006/08/31 01:51】 URL | チョモ #-[ 編集] |

list

乙女にとってコメントしづらい当方の記事にコメントをいただいたことを、感謝します。まさかあの記事で女性からコメントが来るとは思っていませんでした。
「非常に、イイ!」というコメントがまた…
正直、興奮しま…すいません、なんでもないです。

やもりもまさかべたべたしたでっかいものが回りながら襲ってくるとは、思ってなかったでしょうね。
今頃、生きながらえたわが身をかえりみて、生きていることの実感を噛みしめていることでしょう。
【2006/08/31 02:30】 URL | ぶんきち #-[ 編集] |

list

ヤモさんと暮らしていたとは…
ヤモさんからpuririさんの貞操が守られ安心しました。
繊細な乙女だけあってナイーブなんですね。
肝臓は精密検査、胃は胃炎だなんて…
お身体を御自愛下さい。
俺の事より自分の体を大切に!
【2006/08/31 05:52】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

残念なことにけっこう好きです,やもり
もはや「ちゃん」付けでやもちゃんとでも…すみません,言いすぎです

我が実家にはやもちゃん(←結局つけるんか?!)が豊富にいらっしゃいました☆
でも一度ちっちゃなやもちゃんがたえの部屋で
カラッカラに干からびてでてきました…おおぅOrz|i|i|
【2006/08/31 06:53】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

きゃ~!ヤモリ怖い!!
私も昔部屋にいた時に見つけて、かなりの大悲鳴をあげた事があります。

コロコロでとったなんてすごい!
私は、それすらできない~v-406

もしかして、ヤモさんと、いい同居人になれたかもですよ?(笑)

彩という漢字、私も好きな字なんですよ!
びっくりしました!
【2006/08/31 07:40】 URL | kakopon #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

リンクありがとうございました。
ヤモさんとのバトルは、スゴイ戦いでしたね~
かなり笑わさせていただきました。
コロコロを使うとは!さすがです!
これからも宜しくお願い致します。

【2006/08/31 07:47】 URL | いち~けーー! #-[ 編集] |

list

あの…父です。
【2006/08/31 07:50】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

お久しぶりです☆
ボクはヤモリも多分だめです・・・・・・・・・・・・・。
さぶいぼ出ちゃいます・・・・・・・・・・。
【2006/08/31 09:55】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

やもりは家を守るとかで割りと縁起がいいものなんじゃなかったっけ?w
そのまま居つかせてあげれば大きな富が転がってきたかも~。。。。。と、ひとごとなので煽ってみるwww
【2006/08/31 10:17】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

puriri様、ヤモリ、追い出しておいて、守ってはくれまんぜ、たぶん(笑)

社長の車、時計が、グレードアップ。
そんな、社長の車は追突されろ
って、されたのrailでした(泣
【2006/08/31 11:21】 URL | rail #-[ 編集] |

list

我が家にはヤモリではなく
トカゲ様がいらっしゃいます^^;
ネコがしょっちゅうシッポのきれたのを捕まえてくるのでorz
トカちゃんも毎回災難だと家族に哀れまれている模様です^^;
【2006/08/31 13:10】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

「ヤモさん」 という素敵すぎる呼び名に
思わず手を叩いて笑ってしまいましたw

奴は叫ぶんですね…恐るべし、ヤモさん。

バトンありがとうございます☆
桃の花のような可憐なイメージ…かなり照れますが
すごく嬉しいですYO!
【2006/08/31 16:25】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

こんにちは~(ノ*・∀・*)ノ
書き方上手いですね~><楽しかったです
健闘ご苦労様でしたぁ^^
コロコロの発想がすごい゜+.(◎・∀・◎)゜+.
お互い無事で良かったです^^;
達者で暮らしているといいですねぇ。。。
【2006/08/31 17:02】 URL | 碧桜 椛 #-[ 編集] |

list

すごい笑っちゃいましたぁ。
puririさんもヤモさん可愛い。。。(* ̄∇ ̄*)
ヤモさん家に来てくれればペットとして大歓迎ですよぉ~。

でも夜に虫が出てくるとビビリますよね。
こっちの野生の虫はでかくてこわいですよぉ。
puririさん見たら失神しちゃうかも(笑)

【2006/08/31 17:10】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 19:09】 | #[ 編集] |

list

今晩は、puririさん。そしてヤモリさんさようなら。
新天地でがんばってください。
ヤモリ氏は、小さい蛾とか食べてくれますので、私的には歓迎ムードが高まりますが、ウチの方は田舎なので、すごいムカデがやってきます。
黒く光る背中、オレンジ色の頭と手足、つぶすとタップリの肉汁。彼は多分あらゆる面で好かれようと思ってないのでしょう。
現れたら、すかさず熱湯地獄を体験してもらったあと、割り箸でつまんで下水の旅に出てもらいます。
そちらの方ではムカデ出ませんか?10cmくらいのヤツ。

・・・また今日も長文でしたスミマセンm(_ _)m
【2006/08/31 20:45】 URL | 早瀬五郎 #sq4QJOk.[ 編集] |

list \(^_^、どもども


ははは、すごい大騒動だったんですね(笑)
やもさんは、きっと又来ると思う(爆)
【2006/08/31 20:51】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

puriri様、こんばんは♪
同居人にヤモリは勘弁ですね(笑)
それはなんとしても出て行ってもらわないと。
無事、別居(?)に成功したようで何よりです。

因みに、家は一人暮らし専用のマンションなんで、侵入者は発見しだいご退場願っております(笑)
規約は守らないといけませんものねvv
【2006/08/31 21:08】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

バトン掲載しました~ww
また お暇な時にお越しくださいませv-254
【2006/08/31 21:53】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

イモリだったのですね・・・
同居せずにすんでよかったです。
私もGとの同居は勘弁ですから・・・
別居祝いですかね?
【2006/08/31 21:54】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

僕は盆中怠けすぎたせいで
“豚”に、なったぁ!
イェイッ!v-221
【2006/09/01 00:12】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

彩世さま>
彩世、なんと美しい名前でしょうか。
ブログタイトルも適当ならばHNも適当につけてしまった事を悔やんでいます。
ゲームをプレイするとき適当につける名前をそのまんまHNに転用したのです。
ヤモさんを潰してしまったら絶対触れません。無理です。
私はゴの字は殺りますよ。
潰さずに殺る技術はちょっと自慢できます。

おぎょいるさま>
鳴くんだよ…
思いがけなくかわいい声なんだよ…
puriri、ショック!

キッチンさま>
あれはバトルアックス系の破壊力を重視した武器だからね。
血は流したくない!というか中身まで見たくなかったのです。
つか、めっちゃ疑ってるではないですか?!
アタイの優しさを信じてよっ!
【2006/09/01 09:42】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
オシャレだよねっ!
いや、やっぱいややん…。
私はコロコロを信じてるからね。
掃除機で吸い込むことも考えたけど、中で快適に過ごされても困るし。
漢字バトン、日頃漢字の事なんか考えることなかったから、改めて漢字を見直すいい機会になりましたよ。
ぜひやってください。楽しみにしてます。

BSさま>
ワームホールでもあるのかね…
うちには野生の猫もよく入ってくるんだよ…
ベランダ全開してるのが悪いとは分かっていても、常にフレッシュな空気を感じていたいから…
野生の猫が仲間を引き連れてきてくれればどんなに嬉しいでしょう。
今思うとちょっとかわいかったよ。
でもあれより大きくなると思うと耐えられないっ!

Mr.Noddyさま>
ワタクシも家の中で見たのは初めてです。
田舎では窓にはりついているのを暢気に眺めていたものですが、ガラス一枚あるとないでは大違いです。
コロコロはなんでもくっつくぜ!気をつけな!
きっといつか役に立つことがあるから、覚えておくのよっ!
おばあちゃんの知恵袋でした。
【2006/09/01 09:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
ヤモさんは由子さまのところから派遣されてきたのね…
お茶も出さずにごめんなさい。
やっぱね~、ほんとはいいやつだって分かってるから、平和的に解決したいですよ。
ゴの字には容赦ありませんが。
由子さまはてっきり以前やってらしたと思って遠慮してたんですが、ほんとは一番やっていただきたかったんです。嬉しい。

チョモさま>(つい@をつけそうになってしまう)
戻ってきたらすぐにチョモさまのところのコメント欄からご連絡します!
あの指の感じはちょっとかわいかったよ…
そういえば友人は緑のとげとげしたとかげを「あのフォルムは完璧だ、ぜひ飼いたい」と言ってたことがありました。
美意識が高い方ほど惹かれる生き物なのでしょうか。

ぶんきちさま>
とっても勇気がいりましたが、コメントせずにはおれませんでした。
男の饗宴、ちょっと憧れます。
回りながら襲ってくるコロコロ。
インディージョーンズみたいでかっこいいよね。
ハリウッドが驚愕した!
【2006/09/01 09:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
だってウェディングドレスを着る夢は捨てたくないもの…
(一回着ておいて何を言う)
今は仕事で無理矢理飲むことがなくなりましたので、楽しく飲んでおります。
まあそろそろそういう機会も増えてくるでしょうが…
お互い楽しくおいしく飲めますように!
やっちさまの体も大事よ!

たえぽっぽさま>
意外にも、ヤモさん好きな女性は多いようですね。
ビビリの私もちょっとかわいいなと思える部分もありました。
これからヤモちゃんブームがくるかもしれません。
えええ!ヤモちゃんが乾燥?!
お部屋では生きづらいんでしょうか。
やはりヤモちゃんとの共存に終止符を打ったのは間違ってなかったのね。

kakoponさま>
結構お部屋に侵入してくるものなのですね。
一緒に暮らす事を考えるとますます恐かったので、勇気を振り絞って戦いました。
退治してくれる素敵なパートナーがいれば私も自ら手をくだすことはなかったのに…
イヤ~!寝てる顔の上を歩かれる事想像すると、絶対同居は無理!
彩って、いい字ですよね。
とても美しい…
【2006/09/01 10:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

いち~けーー!さま>
笑い事ではなかったのですが、笑いを提供できたなら本望です。
笑うって体にいいらしいですね。
笑いですこやかに美しく!
コロコロは万能です!ぜひ一家に一本です。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

副社長さま>
ああ…私ときたら、また激しく勘違いしていたのですね。
いくら副社長さまがミステリアスな方とはいえ、立て続けに激しい勘違い。
重ね重ね申し訳ありません。お許しください。

リョーレルさま>
待ってたよ☆
もうね、私もあーいうのダメなんですよ。
鬼コーチとのウォーキングの際も毎日トカゲが出現するのですが、毎度鬼コーチの腕をつかんで叫び声を上げてしまうので、とっても迷惑そうです。
昔は平気だったんだよ?
いつからこんなダメになるんですかね。ボーダーラインはどこに…
【2006/09/01 10:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

記号士さま>
ヤモさんカムバ~ック!
いや、絶対無理だ。
金を持ってても絶対愛せない人がいるように、ヤモさんの事は愛することができそうにありません。
やはりそこに愛がなければ…
ひとごとと安心している記号士さまの許にも、きっといつか…

railさま>
それまでの家賃分は守ってくれませんかね?
やはり追い出したことでチャラに…?
うん、私もそう思うよ。
密かに呪っているのですが、転がり始めたヤツはもう誰にも止められない模様。
取締役が続々と辞めてゆく会社、ようみんな危機感覚えんと働いてるよなーと感心してしまいます。
ムチウチはどうですか?治療に専念するのよっ!

さくらさま>
シッポはすぐ生えてくるもんなんですかね?
何日くらいで元の姿に戻るのか…
トカゲの生態が気になるも、苦手なあまり調べることすら躊躇します。
トカちゃんも懲りないね~。M?
【2006/09/01 10:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

笑花さま>
「痩せた?」とか聞いてきそうですよね。
ええ、思いのほかかわいらしく、発見した時の私の叫びより乙女な叫び声でした。
なんというか、こんなめでたい時にバトンなど回して申し訳ないですが…
何か記念のお品をと考えております。
(こーいうとこがババァ感覚なのかね…)
勝手に心の妹とさせていただいていた笑花さまに幸あれ。
つか今は幸せ絶頂なのでしょうが。

碧桜 椛さま>
美しいHNですね。何とお読みするのでしょうか。
いつも書き散らして更新ボタンを押すのに勇気を無駄に使っています。
恥ずかしいです。
頑張りました!
元気でやっててくれれば幸いですが、この辺多いんですよね。野生の猫が…
ヤモさん、ゴメン!

モモクレ☆さま>
可愛いという言葉に過剰に反応する熟女…
最上級の褒め言葉ですわ!ありがとうございます。
ヤモさんは虫もとってくれるといいますので、温かく迎えてあげてください。
私は無理でした…
昔、実家の猫が獲ってきたヘビやら蜘蛛やらは、真剣に倒れそうに恐かったです。
なんでこんな虫とかがだめになったんだろう。不思議だ。
【2006/09/01 10:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

早瀬五郎さま>
きっと強く生き抜いてくれることでしょう。
コロコロの恐怖に耐えた子ですから…
ム、ムカデ…
正直生で見たのは長い人生で2~3度ですが、あの頭の色ともぞもぞ動く手足、とても愛せそうにありません。
に、肉汁?!うう~、きもちわりー。
あの醜い姿、前世で何かよほどあったに違いない。
ここは都会と安心してましたが、ヤモさんが入ってくるくらいだからあるいはどこかで棲息しているかもしれません。
長文コメント歓迎でございますよ!

choi-yaさま>
騒動のため発熱してしまいました。マジ。
もう24どころじゃなかったよー。
昨日は一日ぐったりです。
なっ…!妙な予言はしないでくださいっ!
きっとすこやかにお外で暮らしてくれるはずよっ!

藤丸さま>
もう一緒の部屋で寝てると思うとリラックスできなくて肩バリバリにこりました。
やはり異種族間で愛を育むのには障害がつきものなようです。
ルールは守らないとね!一人暮らしの女性の部屋に侵入するなんてふてえ輩には即退場願わねば。
うちはファミリーで住んでもいいとこですが、ヤモさんよりも人間の素敵なパートナーをゲットしたいものです。
まだ諦めませんっ
【2006/09/01 10:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
ありがとうございますっ!
更新もせずに即座に駆けつけます。

いのちわさま>
うちには最近Gの姿がありません。
もしかしてヤモさんが頑張ってくれてたのでしょうか。
出てもおかしくない荒れっぷりなのですが…
別居祝いって聞いたことがないけれど、飲むにはいい名目だ!
よしっ!やっちゃうぞ!

二番さま>
あの機械を回さなかったからですよ…
以前まめまめしく行ってたウォーキングが夏休みのためめっきり回数が減っています。
アタイもすっかり豚に逆戻りだよ…
さあ、早くあの機械をっ!
【2006/09/01 10:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ヤモリ君www
かわいいですねぇ^^(ぇ、おかしい?
でも同居人ヤモリ君でよかったですね。
ゴキ○リとかだったら・・・
すみません嫌なこといいました(´・ω・`)
バトンどうもありがとうでした!^^
【2006/09/01 11:53】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list コメントすごいっすね!

ヤモリかぁ。
イモリは井戸を守ると書くそうですよ☆
ヤモリが叫ぶとは知らなかったです^^;
爬虫類で声を出すのって珍しいですよね!
一つ勉強になりましたぁ☆
【2006/09/01 13:06】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ヤモリって叫ぶのですね!?

また一つ賢くなりました。
【2006/09/01 20:43】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

わたしは、ミステリアスから一番遠い存在と自負しております。(笑)
ちょこちょこ、何度もすみません、懲りない副社長です。
【2006/09/01 21:17】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list 何はともあれ

3週間の喪から本日復帰しました。
またよろしくお願いしますw

うちの近くには沢山ヒモと化していますよ。
ヤモリw
昨日も散歩の時にヒョイと隣家の窓を見上げると、
そこには・・・3匹のヤモリが切磋琢磨してましたw
かわいいよねヤモリってw
飼おうとは思わないけどさw



【2006/09/01 21:32】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

めぐむみさま>
かわいかったですよ…指…
この夏どういうわけかゴの字は見ません。
もしかしてヤモさんが…
いやいや、きっと毎日焚きまくっている精油の匂いを嫌って寄ってこないんだ!
難しいバトンでしたが、楽しかったです。
ありがとうございました。

しゅんぺ~さま>
井守と書くのですか。
ちょっとかしこくなりました。
なんにしても守ってくれそうな名前ですが、同居は無理です。
声を出したのには心底ビビリました。
結構かわいい声ですよ。
もう聞きたくないけど…w

綾瀬さま>
これが乙女の私よりかわいい声なのですよ。
もっと野太い声のイメージなのですが…
声を出す事自体知らなかったので非常にビビリました。
知識を蓄えるのは楽しい…でも役にたつかどうかは謎です。
【2006/09/02 21:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
私の中ではまだまだ謎めいた存在でございます。
コメントたくさん嬉しいです。
というか私の激しい勘違いが招いたことですね…

KKMDさま>
うわお~!心配してただよ~!
こちらこそよろしくお願い致します。
ヤモさん、もうちょっと美形であれば嬉しいのに。
しかし切磋琢磨するヤモさんはちょっとかわいいような気がする…
家の中にいなければ愛せるかもしれない。
【2006/09/02 21:55】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/94-93a73d55
http://thatsping.jp/tagcode
