list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 深夜の侵入者

昨日はすごい雷でした。

ビビリの私は雷が恐ろしく、布団にくるまって震えているうちにいつのまにか意識がなくなっておりました。

そんな翌日。
以前の会社に雷が落ちたという話を聞きました。
事務所以外に小屋があるのですが、その小屋に落ちたといいます。
柱を光が伝って落ちるのが見えたそうです。
幸い怪我人はおらず、小屋も全く無傷、唯一セ○ムだけが壊れたとか。

…セ○ムって繊細なんだね。

セ○ムが深夜に異常を察知すると、すぐに警備員さんが飛んできてくれます。
頼もしいね。

「大変だ!株式会社○○に侵入者発見!」

「なにっ!すぐに駆けつけなくては!」

「相手は武器を所持しているかもしれない!慎重に行くんだぞ!」

「はいっ!必ず無事に帰ってきます!」

血気溢れる若手警備員。
いつもなんとなく居心地が悪そうに見えるのは新しい制服にまだ馴染まないせいか。
覇気のないやつだと思っていたが、有事の際のこの変貌ぶりはどうだ。

…いい目してやがるぜ。

俺は嫁にも子供にも愛想をつかされて、もう10年独り身だ。
子供には会っていない。
あの頃、息子は中学生だった。
あいつももう社会に出た頃だ。
そう、ちょうどこいつと同じくらいのはずだ。
息子には父親らしいことは何もしてやれなかった。

こいつを、一人前にしてやろう。

俺には人に何かを教えるなんてことはできない。
だが俺の、警備員としての生き様をこいつに見せる事はできる。

「自分も行かせてください!」

さあ、ついてこい若造!
お前には輝く未来が広がっている。

「行くぞ若造」

「ハイ!先輩!」

「おっと先輩はよしてくれ。こそばゆくって仕方ねえや」

「えっと…じゃあ…」

「オヤジでいいよ。お前らからしたら俺くらいのヤツはみんなオヤジだろうがな」

「そんな…じゃあ、おやっさん!」

「オイオイ、ドラマの見すぎじゃねえか?まあいいや。よろしく頼むわ」

俺はこいつに夢を見させてやれるだろうか?
自信はない。
だが、俺はこいつに俺が見られなかった夢を託すんだ。



ごめんなさい。

まさか異変の原因が

小動物の侵入

だったとは…
深夜の異変を察知して駆けつけたであろう警備員さんが残したレポートは酒の席の格好の話題になりました。

ごめんなさい、優秀な警備員さん!

高感度なのも考え物ですね。




べったら漬けは残すところあと1本と半。
ここのところ納豆にはまっているので、納豆ごはんのお供として思ったより順調に消費しています。
私の体からべったら漬け臭が放たれていることは間違いありません。

納豆はどうしても1パック食べきれないのが悩みのタネだったのですが、小口切りにしたオクラを入れることでその悩みが解消しました。
余裕で食べきれるようになりました。
大豆には女性ホルモン様作用があるといいます。
男性の薄毛の悩みにもピッタリかもしれないよ。←ここ重要だよ。黄桜。

納豆でますます美しくセクシーに!

しかしオクラは夏の野菜…
これから先どうすればいいのか苦悩しています。

オクラにかわる食材、緊急募集!

なんか納豆に限らず豆腐とかもやたらとおなかいっぱいになるんだよ…
嫌いじゃないけどなんか敬遠してしまうのよね。

そういや以前、フリーズドライした納豆を海苔で巻いたおかきっぽいのをいただいた事があります。
最初は軽い口当たりなのですが、口の中で咀嚼してるうちに納豆のネバネバが蘇ってくるのです。
フリーズにされ、さらにドライにされてもなお蘇る。
ターミネーターばりだ。

ナットウキナーゼ、すごいっ!



今さら手遅れさ!そんなこと言わないで!
美を追求するpuririを応援してください。
スポンサーサイト
【2006/08/23 20:01】 世迷い言 | track back(0) | comment(46) |
comments

list

オクラに替わる、納豆との抱き合わせ品・・・。

納豆1パック程度なら、ゴハン無しでもズルズル行ける私としては、以外に難題ですね。

べったら漬けを細かく刻んで納豆とあえ、かき揚げにしてしまうというのはどうでしょう。

いや、だめだ。納豆かき揚げは、カレー粉でも入れない限り、ニオイがやばい。そしてカレー粉とべったら漬けは、合わない気がする。
納豆に、戻した昆布を刻んでいれるのはどうですか?フコイダンがきっと良い仕事をするはず。

今日も、長文ですみません。m(_ _)m
【2006/08/23 20:50】 URL | 早瀬五郎 #sq4QJOk.[ 編集] |

list

男くさいドラマが、展開しましたね。
熱いです。
納豆は、腹持ちもいいし、ダイエットの味方です。
【2006/08/23 21:33】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

セ○ムの警備員、小説タッチで結構良いかも!
しかも熱い。
第二の横山秀夫を目指して!(知らんですかね)
【2006/08/23 22:13】 URL | rail #-[ 編集] |

list

大阪凄い雨だったらしいね(°ε°;)

警備員さんは冷静に考えれば大変な仕事ね。
センサーが反応しても到着するまで何が待っているかわかりませんからね…
小動物だった時にゃ最悪ですね。。

納豆は私も毎日食べていますよ。
でも納豆は1パック余裕で食べられますからね(◎∇◎;)
私のMomは納豆と「なめたけ」のカップリングで食していますよ。
最近の「なめたけ」はちょい辛味などあるみたいでなかなか良い作戦かもしれませんよ(ノ◎∇◎)ノ
【2006/08/23 22:19】 URL | BS #-[ 編集] |

list

アボガド?
【2006/08/23 22:37】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

学校の理科室に侵入したら2時間後くらいにセ○ムのお兄さんが来ました。深夜1時。

ネバネバではありませんが、梅干なら納豆との相性は良いですよ。さっぱりといただけます。
納豆1パックでいっぱいになるおなかがうらやましいです。
【2006/08/23 22:53】 URL | awotori #-[ 編集] |

list

昨日の雨はほんとすごかったようですね~
雷の音がほんとすごかったです( ̄◇ ̄)
建物の中にいるときは平気なのですが
外に出てるときに雷はかなり怖いです(-。-;)
ところで納豆ですが、私何度もチャレンジしてるのに
一度も食べきったことがありません( ̄□ ̄;)
ていうか、納豆を好きになれません。。。
オクラ入れたら私も食べれるようになるんだろうか( ̄_J ̄)
【2006/08/23 23:33】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

納豆はターミネーター並みのネバリなんですね(笑)
最近はいろんな種類の納豆があるみたいですね。カレー味とか、納豆に水をかけて食べる納豆茶漬けとか。

大阪の雨、ものすごかったらしいですね。その頃は住之江に居たんだけど、「雨降ってるなー」位にしか思わなかったです。てか、建物内にいたし。
【2006/08/23 23:49】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

ずいぶん前のことですが、職場で私がセ○ムのセットをして帰ることになっていました。

セットしたら爆発物処理班のように速やかに建物から脱出しなければならないのですが、もたもたして3度ほどセ○ムさんの警備員さんが飛んできました。

こんな出動ばかりなんでしょうね、いくら優秀でも。
【2006/08/24 00:56】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

雷大好きです。むしろ毎日鳴ってたらお祭り騒ぎで楽しいのに・・・。

私は大豆製品大好きで豆乳は毎日飲んでます(○´ω`○)ちなみに納豆にはキムチを入れて食います。超うまいです(*´ェ`*)
大豆製品にダイエット効果を期待してますっ!!!
【2006/08/24 01:01】 URL | チョモ@ #-[ 編集] |

list

セ○ムって繊細なんですね、知らなかった。
雷は鳴るとワクワクしますw

納豆は大葉を入れるとさっぱりいただけましたよ。
【2006/08/24 01:06】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

雷鳴ったんだ!!知らなかったです・・・大阪に居るんですがね。。。

警備員の話は・・・感動した!!
若造君には是非立派なセ●ムの警備員に育って欲しいです!いや、おやっさんならきっと・・・・
【2006/08/24 01:13】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

ウチの方でも雷 凄かったですよ
慌ててPCの電源 落としましたもん
セ○ムを鳴らすこと 数知れずだった元職場には
「何か起きましたか?」って 電話1本で済まされてました
…今はそんなことないのかな?
納豆には刻みネギ位しか入れないなあ
オクラに取って代わるのは難しそうですv-239
【2006/08/24 01:51】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

以前記事にもしましたが…
雷 大 ッ 嫌 い で す。
火を見た原始人の如く怯えます。
ホントこの世から消滅して欲しいです。

以前、お風呂場のドアが風か何かで開いてしまって
セ○ム隊員を出動させてしまったことがありました。
「調べたけど何もなかったです」的な置き手紙を読んで
申し訳ないなぁと思いました(笑)
【2006/08/24 03:50】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

私の住んでいる地域も凄かったです。
雷・・・怖いです!!
以前バイトしていたコンビニで間違って押してしまった非常ベル・・・。すぐにセコムさんが2人で
やってきました・・・^^;
ごめんなさい!!さすがセコムさまさまです^^
納豆は大好きなんで、あっとゆー間になくなって
しまいます・・・♪
油あげの中にネギと納豆を入れて焼くのを
よく食べますよ^^
【2006/08/24 07:43】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

puriri様、こんにちは。
ここ数日、私の住んでいる地域でも雷が凄かったですよ~。私は茶々(犬)と一緒に興奮していましたけど(←子供かよ)

納豆にオクラ入れると美味しいですよね★
藤丸は、豆腐に納豆かけたりして食べたりもしますよ。大豆×大豆のコラボレーション!

美を追求するのに手遅れなんてことありませんよ!藤丸はpuriri様を応援しています♪
【2006/08/24 09:17】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

雷が北摂の空を不気味に切り裂いていた頃……

  昼  寝  し  て  ま  し  た  w

いやぁ~あまりの激しさに一瞬起きて雷大嫌いたえは(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ってなったんですけどね,あの激しい雷さえたえの飼いつづけている
睡魔君には勝てないようです★

実はここらへんの地域なんだかやばいことなってたようです~寝ててよかったぁ~♪
【2006/08/24 09:34】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list こんにちは

例のアソコから来ました。
ベテラン&新人警備員のハードなゲイを期待して、朝から欲情してまいました。
田亀源五郎ファンの私としては、ベテラン受けを希望します。
今日は午後から雷雨の予報なので、きっと腐ったハートの私に雷(天罰)が落ちる事でしょう・・・。

しらすとウメと卵黄を入れた納豆が好き←遺言
【2006/08/24 09:55】 URL | たけをちゃん #hrhDPLzA[ 編集] |

list

こんにちはpuriri様v-238

素敵な物語を読んで感動しております
すばらしい読み物ですね。
作家puririもありえるかもしれません。
もしかして、賞を狙ってらっしゃるのでは・・・。

さて。

○○ in 納豆 ですが。
オイラのおすすめとしては

・梅肉
・大葉みじんぎり

ですね。
オイラわりと納豆には何でも混ぜちゃうタイプです。

鰹節 
みじん切りキュウリ

などなど。

あ!
みじん切りべったら漬けはどうでしょう?

【2006/08/24 10:05】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

こんにちは~
私の所も、昨日雷さんゴロゴロいってその後に雨がザーと降ってきていました~
最近、あちらこちらで、雷や雨が凄いみたいですね~
気をつけなければ・・・・
侵入者も小動物で逆によかったのかな?
セ○ムさんってやはり凄い会社なんですね~
警備を頼むんでしたらセ○ムさんでしょうか=^-^=ウフフ♪
【2006/08/24 11:39】 URL | TETE #-[ 編集] |

list

セ○ムのベタドラマ好きですね、この男くささが何ともpuririさんらしいですw
納豆はうまいですね、オクラとネバネバコンビは最強ですね、ターミネーター級のネバリを見せる納豆ですから、うまい棒の納豆味でもネバネバするんですよ!
知ってますか?
【2006/08/24 12:10】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

セ○ム・・以前間違って清掃中に
センサーに触ってしまい、駆けつけられたことがorz
すばやさは恐ろしいですねTT
納豆・・・・・・
この前食べたら腐ってましたorz
【2006/08/24 13:18】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

こっちでは一昨日雷がいっぱいなってましたよ。

しかも大粒の雨のせいで雨漏れ発生!!  
かなり大慌てでした(ーДー;)   笑



納豆はけっこう好きなんでいろいろ組み合わせたことないけど鰹節とかネギくらいしか思いつかないなぁ・・・


【2006/08/24 14:00】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

puririさんから、べったら漬けの香りが漂うならば、
俺の汗はどこかビール臭いのは気のせいではなさそうです。
納豆が大好きな我が家は、
子供達も勿論、1人1パックをペロッといきます。
流石にオクラは冷食ないですもんね。
【2006/08/24 15:07】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

こんにちは~!!
なんて優秀な警備員さん!?
ドラマ化してるあたりがすご~い(≧∇≦)
ウチの会社にもセコムが付いてるけどあんまり
意味なさそうです。。。

納豆にオクラ美味しそうですね~。
納豆は。。。混ぜ混ぜはしませんがオムレツにしても美味しいで~す!
【2006/08/24 15:16】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 15:50】 | #[ 編集] |

list

セコムうちのバイト先にもありますが
けっこう乱雑に扱ってます
壊れんだろうか・・・
でもチェックモニターは常にエラーを発してます
もぅダメなんじゃなかろうか・・・
【2006/08/24 16:57】 URL | ロレン #q4paYjoU[ 編集] |

list

カミナリ凄いですなぁ~おいらのところも1キロ以内に7つぐらいは落ちたんじゃないでしょうか、一個しっかり落ちるのが見えましたから。停電にならないか心配でした
警備員の物語いいですな~ただちょっとベタ過ぎるかな(;´ω`)
【2006/08/24 18:47】 URL | ランツァ #-[ 編集] |

list

納豆に細かく刻んで湯がいたモロヘイヤ入れて、鰹節入れて食べると美味しいよ。
もちろん、そこにオクラをさらに入れても美味しいよw
【2006/08/24 21:27】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

雷、すごかったですね~。
ほんと怖かった! けっこう、落ちたみたいですねー。
納豆は身体にいいのは分かってるんで、何度かチャレンジしたんですが、まだ克服できないんですよ~。
オクラと混ぜたら食べれるかな~?
ねばねばは大丈夫なんだけど、臭いが~v-13
あぁ、食べられるようになりたい!
【2006/08/24 21:59】 URL | kakopon #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

セコムはうちの会社にもありますが、感度は微妙かもしれません。スローな動きをすると反応しないです。そしてそれを利用して帰り際に、一人だるまさんがころんだをやってみるんですが、ちゃっかり反応します。実は優秀です。
【2006/08/24 23:20】 URL | よっし~ #-[ 編集] |

list

高校がセコムに入っていたようで、
夜の7時までに下校しないと「警報」が鳴るようでした。
部活で帰りが遅くなった学生が、何度かひっかかっています。
便利なようで不便だわあ
【2006/08/24 23:47】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

某ヨン様がCMで我が家はセ○ムだなんだって言ってますが、
正直信じられません。
【2006/08/25 00:08】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

だいじょうぶだー。。。
オクラは輸入物でよければ一年中あるよ。
軽く湯がけば残留農薬も一応安心。
刻んだのが小分け冷凍になってるのも売ってます。
刻んだキムチを投入するのが好きですが納豆&キムチの香りが・・・・・
いえ、本人は良いんですが周りの方々がねぇ・・・
【2006/08/25 00:31】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list 落雷は

すごかったですよね^^;
今日はそのせいで大学が停電になりました。
納豆は玉子と混ぜてご飯に入れて食べたりしてます☆
オクラも大好物ですよ~^^
【2006/08/25 00:59】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

早瀬五郎さま>
べったら漬けの歯ざわりは、意外といけるかもしれません。
納豆とカレー粉、これは盲点でした。
べったら漬けとカレー粉、実は私の行きつけの蕎麦屋のマスター作の、うす甘いたくわんをカレーで風味づけした見事な一品があるのです。
いける…いけるよ!
昆布でますます美しくなれそうですね。ビバ!ネバネバ!
長文コメント、実はとても嬉しいです。

副社長さま>
やはり男性は見た目はクールであっても中身は熱くいてほしい!
かなり願望が入ってしまいました。
このまま自分の中の納豆ブームが続いてくれればと願っています。

railさま>
横山秀夫…ミステリ系ではなかったでしょうか。
彼らの熱意は小動物によって失われてしまった…
野生、侮れん!
【2006/08/25 04:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
雨はまんざら嫌いでもないですが、雷はご勘弁です。
倉庫にはネズミが多いと聞きますから、このような原因で出動する警備員さんは多いのでしょうね。
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。笑っておきながらなんですが。
なめたけいいね!最近は明太子入りなど味のバリエーションも増えているそうです。
なめたけのあのヌルプチ感がなんともいえません。

二番さま>
アボガドは栄養いっぱいだね!
おそらく見た目はこの世の食べ物にあるまじきものになりましょうが…
やっぱレモンも入れるべきでしょうか。

awotoriさま>
2時間後とはまた遅い到着ですな…つか深夜に理科室に侵入した理由は?
よからぬ薬でも探していたのでしょうか?
梅干は先日たくさんいただいたのですぐにチャレンジできそうです。
納豆1パック、なんでかおなかいっぱいになるのですよ…
無料で大盛りと言われると意地でも大盛りを食べつくす胃を持っているというに。
【2006/08/25 04:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
他に人がいると恐怖を押し殺す努力をするのですが、ヤツらいつも突然だから非常にビビってしまいます。
雨はしょぼしょぼ降るくらいなら前が見えないくらいざんざん降ればいいと思う方なのですが、雷がついてくるなら話は別です。
納豆、嫌いじゃないと思うんですが、どうも敬遠するんですよ。
豆腐もなんですが…
やたらとおなかいっぱいになりません?
一度オクラ入りにチャレンジしてみてください。

じょんつーさま>
あのネバリはすごいよ!私にもほしいくらいです。
おお、カレー味もあるのですか。
納豆の新境地発見ですね。
お茶漬けって…どうなんやろ。非常に不思議な感じがするけど。
あら、住之江にいらっしゃったんですね。
雷落ちたの住之江の事務所ですよ!
すばらしい心頭滅却ぶりです!

JagZeeさま>
うちもそうですよー。
セットした瞬間「早く!早く出ろ!」と、時限爆弾なみにみな慌てて出ておりました。
忘れ物などしてもたもたしてるとひどく罵倒されました。
そんな恐いもんなのか…とドキドキしていた頃もありました。
おそらく優れた方ばかりなのでしょうが、その能力を発揮していただけないのは気の毒です。
(発揮されても困るんですが…)
【2006/08/25 05:12】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

チョモ@さま>
雷が平気とは…勇者ですねー。
段々恐いものが増えてきて困っております。
チョモ@さまの美の秘訣は大豆製品なのね…
キムチ!キムチとは気付かなかったよ。
おいしそうです!
私はちょっとすっぱくなったキムチが好きです。

彩世さま>
雷で壊れたセコムの繊細さよりも、雷でなんともなかった小屋と、小屋にいた若者の強運がむしろビックリでした。
彩世さまも雷好きなのね…
私、昔は平気だったと思うんだけどなぁ。
年々ビビリになっています。
大葉をいれるとちょっと上品な感じですね!
和の一品って感じ…(納豆も和だって!)

たみこんさま>
局地的なもんなんですかね。
このへんはひどかったよ。
たみこんさまの感動はおそらく制服フェチから来ている…と勝手に想像。
二人の情熱を無にしたのは、一匹の小動物だった…
なんて、残酷な!
【2006/08/25 05:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
PCの電源を落とすこともままならず布団に逃げこんでました。
ほっといたら勝手に落ちるよう設定してあるんですが、いいのかね?
セコムを設置した最初の頃、設定後モニターに向かって手を振ってたアホがおりましたが、そのときはセ○ムさんから電話がありましたよ。
納豆にネギは欠かせません。
でもネギだけでは1パック消費できないんだ…
嫌いじゃないのになんでだー?!

笑花さま>
激しく同意~!
私も昔は平気だったと思うんだけど、なんかここ数年非常にビビリです。
公園でとかげがにょろにょろしてるとわざとらしいまでに叫び声を上げて鬼コーチ(女)にしがみついてしまいます。
恐くない人からしたら「かわいぶりやがって」くらいにしか思えないのかもしれませんが、恐いもんは恐いんだ!
犯人は風…!セ○ム隊員さんもさぞがっかりしたことでしょうが、何事もなくてよかったです。
隊員さんには申し訳ないのですが、なんか置手紙にはつい笑ってしまいます。

パンダさま>
光るだけならいいのにねー。(光るのも恐いけど)
セ○ムってすごいよね。
何事もないから笑ってしまうけど、何かあった時はほんと頼もしいと思います。
何かあったことないけど。
あ、それおいしそうですね!お酒に合いそう!(また酒かよ…)
油揚げ、パリっと焼いたやつかおいなりさん以外はあまり食べられません。大豆製品が弱点なのですかね…
【2006/08/25 05:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

藤丸さま>
私も雷を楽しめる風雅な心を持ちたい!
茶々ちゃんは恐れてなかったですか?
うちの実家の犬どもは雷全くダメです。飼い主に似るのか?
豆腐&納豆、大豆イソフラボンたっぷりですね。
確か美味しんぼでも「親子豆腐」と紹介されていたほどですから間違いなくうまいはず!
まだチャレンジしたことないけど試す価値はありそうだ!
ありがとう!藤丸さま!美と健康のために頑張るよ!

たえぽっぽさま>
私も睡魔くんのおかげで助けられましたが、普段はもう寝ようよ!と相談してもなかなか言うことを聞いてくれません。
もう長いおつきあいになるというに…
なかなか飼いならすのは難しいね。睡魔くんは。
え~、そんなやばかったんですか?
寝ててよかったのか~?!

たけをちゃん>
やだー!たけちゃまご無沙汰~!
相変わらずの腐りっぷり、安心しました。
時折たけちゃまが嬲られているのをお見かけしては胸をしめつけられていました。
これが恋…?
新たな検索ワードを追加してくれてありがとう。
BLが市民権を得た感はあるが、源五郎はいかがなものか。
ん、しらすと梅ね。
ダイイングメッセージ、しかと受け止めました。
【2006/08/25 06:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

番長さま>
そんな、私がレコード大賞を狙ってるなんて…!
梅肉と大葉はさっぱりしそうでいいですね。
しかしキュウリとな?!
歯ごたえ的にはよさそうですが、puririの味に対する貧困な想像力ではとても思いつかない食材だ!
試す価値はありそうです。
べったら漬けがアリならキュウリもアリかな。
基本は「何でも」、この懐の深さを忘れてはならないと思うpuririです。

TETEさま>
こうも雷が多いと何か有効利用できないもんかと思ってしまいます。
近頃雨もいきなりだからうっかり洗濯物も干して出られやしません。ぷりぷりっ
何事もなかったのでよかったですが、小動物で出動された警備員さんが気の毒でなりません。
頼もしいことは間違いありません。

キッチンさま>
男くささがらしいと言われて喜ぶべきなのでしょうか…
うまい棒の納豆味、見た事ありますよ!
うまい棒もネバネバするんですか?!
これはすごい…
納豆、驚異的!
【2006/08/25 06:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
そのすばやさが頼もしさの秘密…
でもこれではうっかりマシンを触ることもできませんね。
ハタキがけもままなりません。
腐った納豆がさらに腐る…
ちょっと不思議ではありますが、友人から「賞味期限を過ぎた納豆は食べないほうがいい」と忠告されています。
きっと大変な事になるのでしょう。うー、こわい。

虹うさぎさま>
雨漏れ大丈夫でしたか?
私は一階なので雨漏り知らずですが、昔住んでたとこはひどかったです。
天井も痛むし。
納豆好きな方はやはり正統派で行きますよね。
私も満更嫌いではないのですが、ネギと卵だけではどうも満腹感が来るのが早くて食べきれないのです。
謎です。

やっちさま>
加齢臭よりビール臭のほうがステキだよ。
チビッコたちも平気で食べられる1パック、条件付でないと食べられないあたり大人の女性として情けないです。
ハッ!冷食…!
昔買ったことある!
すっかり忘れてました!
やっちさま、ナイス!
【2006/08/25 06:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
優秀な警備員さんを小動物ごときで駆けつけさせたのが非常に申し訳ない…
いや、セ○ムは普段はなんてことないけど、いざというときにその意味が分かるのさ!
何もないに越したことないですが。
納豆オムレツか~。
納豆だけくるむのですか?

ロレンさま>
やはり繊細な機器はやさしく扱わなければ…
つかエラーが出てもセ○ムさんは駆けつけてくれないのでしょうか?
なんかこわい…
モニターには一体何が写っているのだろう…

ランツァさま>
7つも落ちたんですか?!
ランツァさまは大丈夫だったのでしょうか。
もっとベタにしたかったのですが、中途半端になってしまいました。
ベタとはなかなか難しいもんです。
【2006/08/25 07:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
ブログ界の隠れお料理上手、ZENRA-MANさま登場。
モロヘイヤも美容と健康にいい食材。
あの食感、なかなか納豆と合いそうですね。
モロヘイヤはクセもないし、いいかも!
しかしほんっとその博識ぶりにはいつも脱帽。

kakoponさま>
あんなに景気よく落ちなくてもいいのにと思ってしまいましたが、こればっかりは人間がどうこうできるもんじゃないですものね…
納豆、カラシを入れるとにおいは随分マシかと思うんですが、ダメかしら?
以前トロロたっぷりに納豆、オクラ、マグロなどを混ぜてポン酢で味付けしたものを居酒屋さんで食べた事があります。主役はトロロです。
トロロで薄めたらあるいはkakoponさまも召し上がれるかも…

よっし~さま>
スローな動きに反応しない!新情報ですね。
よっし~さまのすばやく華麗な動きはセ○ムも反応せずにはおれないのでしょう。
一人でだるまさんがころんだ、寂しいよ…。
みんなでチャレンジ!
セ○ムさん、驚くだろうな…
【2006/08/25 07:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

綾瀬さま>
人様の大切なご子息、お嬢さまをお預かりする学校、やはり警備はしっかりされているのですね。
でもそれにひっかかるのが他ならぬご子息、お嬢さまでは意味がありませんね。
しっかりしてて融通がきかない…
なんかみんなから恐れられてるお局さまみたいな感じですね。

おきゃんぴーさま>
確か前ヨンさま宅が大変なことになってたような記憶が…
天井落ちてたんかな?うろおぼえ…
さすがのセ○ムもそこまでは察知できなかったようです。
CMしてるからといって使ってるとは限らないね。
「ゲランをお水のように使ってるのよ」と言ってた加賀まりこがあんなやっすい洗顔料、使うわけがない!

博蔵さま>
そうなんですよね!冷凍があったんですよ!
これで私の美は約束されたようなもんです。
キムチ、絶対いいですよ。
寂しい一人暮らしの私、周囲に気兼ねすることは何もありません。
キムチはぜひ取り入れたいと思います。
洗い物はこまめにせねば。
以前約束ギリギリで洗い物せずに出て行ったときは、ドアを開けた瞬間乙女のお部屋とは思えない香りが漂いました。

しゅんぺ~さま>
大学ではパソコンなんかもたくさんあるでしょうに、大丈夫だったのでしょうか?
停電はますます雷が恐ろしく感じるので勘弁です。
納豆には必ず卵を投入します。
あのごそごそずるずるした感覚がたまりません。
オクラも一度混ぜてみてください。なかなかいけますよ。
【2006/08/25 07:27】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/88-4d6c2a78
http://thatsping.jp/tagcode
