list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ミラクルだね!

いやいや、さすがに読み返すとちとイタイね。前回の記事。
なので急いで更新。

昨日(正確には一昨日ですか)、親切にも電話で

「今日9時からスーパーマンがあるから観るように」

と連絡をいただきました。

新しいスーパーマン、もうテレビでやる…わけないよね。

「クリストファーリーブのやつ?」

「え、何?違うんちゃう?とにかくスーパーマンや」

「ええ?最近のやつ?昔のやつ?」

「しらん。とにかくスーパーマン」


私も突っ込まなければいいものを、つい突っ込んでしまい、いたずらに電話が長引きました。
スーパーマンは見た記憶がありません。
そもそも自分が生まれていたかどうかも分かりません。

パーマン 4 (4) パーマン 4 (4)
藤子 不二雄F (2005/11/01)
小学館

この商品の詳細を見る


ゴメン!


スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産) スーパーマン 1&2 お買い得ツインパック (初回限定生産)
クリストファー・リーブ (2006/08/04)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


これで何年度作品とか出るかと思ったけど出ないね。
ネットで調べたところ1978年ですね。
生まれてますね。深くは触れません。触れないでください。

ストーリーはおおまかに知っていたのと、どうぶつの森(e+)でピラルクが入れ食い状態だったので、ついたぬきの店の閉店時間までねばりました。
たぬきの店の閉店時間は10時です。

ここからはネタバレになるかもしれません。
puririの表現力で、しかも途中から見た映画を語りつくすことはできないかと思いますが、浜村淳さんのように結末を語ってしまいます。
これから見るつもりの方は気をつけて。




残すところ1時間。
スーパーマンが悪者につかまって大変です。
そこはさすがヒーロー、女性に助けてもらい難を逃れます。
なんか大変な事になってます。
地面に亀裂が走り、女性(スーパーマンの思い人っぽい)が車ごとはまってしまいます。
どうやら悪者は都市を沈めようとしている模様。

がんばれ!スーパーマン!


…何をしているんだスーパーマン。

なんかやたらと飛びまわっています。
飛ぶことで何か解決するのでしょうか。
まさかヒーローが地盤沈下に巻き込まれるのを恐れて逃げたわけではなかろうね?

これならまだ笛ふいたら飛んできてくれるヒーローのがカッコイイじゃないか?
さすがおちこぼれ!(これは後に激しい勘違いだったと判明)

私の失望をよそに、スーパーマンは飛びまわります。
地球のまわりをぐるぐると、何周も何周も。

あ!!

これは、地球を反対に回して時間を戻そうとしてるのか?!

すげえ!スーパーマンすげえ!



亀裂は元に戻り、スーパーマンの思い人と思われる女性の許へ。
しきりと文句をたれる女性にスーパーマンはにっこり笑って

「僕も大変だったんだ」



しびれるぅ!

あのピッチリしたド派手な衣装、大げさな赤いマントすらステキに見えました。
大変だった理由を何も言わずに笑顔で一言。
男ならこうありたいもんだね!

しかし何も言わないのでちょっと困ってしまいました。
あのくるくる飛び回る行為が本当に時間を戻すためのものだったのか、いまいちはっきりしないのです。

翌朝、ちゃんと見たかどうかの確認の電話が入りました。
これだから、恐い!

24も討論会をしたいらしいのですが、はっきり言ってまだシーズン1のはじめの1時間も見ていません。
このペースでは、到底討論会には間に合いそうにありません。


「おはよ~、昨日ちゃんと見た~?」

「見たよ。(最後の1時間は)」

「俺途中から寝てもーてさー」



…セーフ!

もうこっちのもんだよね。


「なんで最後見んかな~。すごかったのに~」

「いや~、すまんすまん。最後どうなったん?」

「ふっふ。悪もんが都市を沈めて自分らの新しい都市を作ろうとするんよ」

「そんで、地面に亀裂が入ったりなんだり大変だったんよ」

「どないして助けたん?」

「すごいねんで!地球の周りをくるくる飛んで、地球を逆に回して時間を戻したんやで!」

「えー!なんじゃそれ」

「すごい飛んどったで」

本当に飛んで時間を戻したかどうか確認も取れないまま無責任に語るpuriri。


「星ではできそこないだったわりにすごい作戦思いついたよな~」

「えっ、赤ん坊の時に地球に来たんやで」

「えっ?」

「星が爆発するときに親がこの子だけはって、逃がしたんや」

「えっ、でもどんくさい近所の子が地球で一躍ヒーローになったから

スッパマン
は自分も地球に来たって…」


スッパマン

puriri、思わぬところで前半を見ていないことを暴露。
完全にマンガと混同しています。

映画はちゃんと最初から見ないとね!



24よりプリズム村が大事…。
そんなpuririに応援お願いします。


追記。
そんな映画を見た翌日、家の近所でやたらとパトカーのサイレンが聞こえます。
何事かと思いきや、どうやら近所の道路が地盤沈下して亀裂が入っているのです。恐ろしい偶然!
新しい都市を作ろうと目論む悪者がいるのだろうか…
スポンサーサイト
【2006/08/22 05:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |
comments

list

スーパーマンは正義の味方、ってだけで
よく考えたらストーリーって全然覚えてないです(^-^;)
スッパマンと混同してたpuririさんを笑えないあたくしです・・・
でも、小さい頃あんなに食い入るように見入ったスターウォーズですら
大人になって見てみたら、無駄な動きが多すぎる!!
と画面に突っ込みいれてしまうぐらいお粗末な感じ( ̄□ ̄;)
昔の映画って突っ込みどころ満載ですよね♪
【2006/08/22 07:38】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

訪問&コメントありがとうございました。
実は、以前からpuririさんのブログを、楽しく拝見させてもらってましたv-290

パーマン・スッパマン、どちらも懐かしい~!
同じく、私も「スーパーマン」と聞くと、その二人を思い出してしまう・・・(笑)

【2006/08/22 07:49】 URL | kakopon #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

地盤沈下!穏やかではありませんね。
わたしの自宅は、がけ(?)の斜面に立っているのですが、
地震と大雨の度に
崩れるのでは!?
とドキドキしています。(笑)
【2006/08/22 09:01】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

すごい偶然で地盤沈下しちゃってますね。

いや、偶然の一言では片付けられませんよ!

もしかしたら、悪者が何かをたくらんでるかもしれません。

どうぞお気を付けください。
【2006/08/22 10:01】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

この手の映画は突っ込みだすとキリがありませんね。

なので時間を戻したスーパーマンについてもそっとしておくことにします。

あえて言わせてもらうなら…自分の都合だけで時間を戻すなと…。

しかしご近所で地盤沈下ですか…;

先日見た『日本沈没』の予兆でなければいいのですが…;
【2006/08/22 13:16】 URL | JagZee #Jfqj0BNE[ 編集] |

list

スーパーマン見たことがありません。
puririさんの記事を見てすっごい面白い映画なのだろうと思いました。
やっぱりスッパマンと混同してしまった私はダメダメですか。

地盤沈下、偶然ですが恐ろしいですね。
【2006/08/22 13:19】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

スーパーマン、有名な映画ですねw
私は観たことないですが・・・
やはりおもしろいのでしょうか??

映画は途中から観るとわけわからなくなります・・・
といっても私の場合
最初からみても大まかな流れしか覚えていません(´・ω・`)
【2006/08/22 14:10】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

こんにちは~!!
スッパマン懐かしい~(^^)
ストーリーは覚えていませんが決め台詞
『梅干食べてスッパマン』は覚えてますよぉ~!!
【2006/08/22 16:03】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

長男が初めて見たがる洋画スーパーマン。
ファンタスティック4だってあるじゃないか。
何故、スーパーマン?
単純に飛んでるのが格好いいんだろうね。

前作シリーズⅢの時、映画館で見たんですが、5人しかいなかった。公開直後なのに・・。
【2006/08/22 21:46】 URL | rail #-[ 編集] |

list

こういうヒーロー物の映画は見たことないです~
スッパマンはわかります!!

関係ないけどpuririさんのブログの影響で今日
おいでよどうぶつの森買いました!!
【2006/08/22 21:55】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

あっ、すいません・・・・・。それボクです☆

新しく「リョーレル帝国」ってのを日本の中に作ろうと思いまして・・・・・・・。イタリアの中のバチカンみたいな感じで。
【2006/08/22 22:00】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

すっぱまんのそのエピソードを覚えてはるpuriri様を尊敬のまなざしですが
どうしたわけか尊敬のベクトルが一般的な方向ではありませんw

ところで以前puririさんがやられていた「ストーリーバトン」,
おもろい回答できないくせにやってしまいました(;´▽`A``
よかったら鼻で笑いに来てください★ペコリ(o_ _)o


【2006/08/22 22:01】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

昔、服を持って公衆電話に行き、そこで服を着て、
梅干を口に入れて、
梅干食べて、スッパマン
って、独りでやったことがありますw
【2006/08/22 22:18】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

コメントが遅くなってしまってすみません。
リンク承諾ありがとうございます☆
イメージダウンだなんてとんでもない!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

スーパーマン…見たことないですね…。
聞いたことはあるんですが。
っていうかスッパマンって何ですか?
みなさん、ご存知のようで、また波に乗り遅れた感が…。

どう森、いいですよねーv
最近は忙しくて出来ないのが悲しいです。
きっと家中Gだらけになっていることでしょう…。
【2006/08/22 22:53】 URL | 歌音 #-[ 編集] |

list

スーパーマン、結局見ませんでした。
気がついたら終わっていました。
puririさまの記事を読んで、
長時間飛んでいるスッパマンが見たくなりました。

僭越ながら、リンクの申し込みをしてもよろしいでしょうか?
勇者、綾瀬はpuririさまのブログを貼らせて頂きました。
【2006/08/22 22:56】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

スーパーマンは見たことないですね…
78年の作品なんですね。
なかなか古いなぁ。

>地球を反対に回して時間を戻そうとしてるのか

スゲー。
地球を反対に回したら時間が戻るかわからないけどスゲー。
戻るわけないけどスゲー。
他の地球上の全ての生き物の事を全く考えていない所がスゲー。

「愛」は素敵ですね(◎∇◎;)
【2006/08/22 23:59】 URL | BS #-[ 編集] |

list

猿の目の焦点があってないのが気になりました
猿、大丈夫ですかね(頭は)?
スーパーマン、妻も録画して見てました
(飛行中にバナナ食うなよ…)
【2006/08/23 00:04】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

前回の記事がイタイと感じて急いで更新するpuririさんが何だかかわいらしいi-80 私はダークな話用に別ブログをつくって、匿名で標準語で絶対ばれないようにしてます…ダークすぎて誰もコメントしてくれませんが(笑)

さてさて、スーパーマンかっこいいですねi-80 私も内容ははっきり思い出しませんが、普段はメガネをかけたヤサ男、というギャップが素敵です!!! 
「僕も大変だったんだ」
こりゃほんとにしびれますね♪
【2006/08/23 00:30】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

スーパーマンもすっぱまんも 微妙なところですv-239
「梅干食べて すっぱまん」は覚えていますが
スーパーマンに関しては 「凄い人なんだろうな」と 直訳系で私の脳裏に刻み込まれています
【2006/08/23 01:20】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

>「僕も大変だったんだ」

>しびれるぅ!

そうか、今度言ってみっかな・・・。

今までの経験では
「また自分ばかり大変だと思って!私がどんな思いをしてるかわかってんの!?」
って言う女性が殆どでした。

地球を回すだけのパワーが、必要なのかもしれません。
【2006/08/23 01:22】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

由子さんと一緒になるのですが、
梅干し食べたらスッパマン世代です。
しかし本当のスーパーマンは、アラレちゃんだったような気がします。ww
新しい都市を作ろうと目論む輩を成敗するスーパーマンは現るのだろうか!
俺はスーパーマンよりも、スーパー大好きマンです。
【2006/08/23 03:04】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

何か読んでいたらスーパーマンを見てみたくなりました(´∀`;A
スーパーマン世代じゃないから内容は全く分かりませんが何か笑えそうで楽しそうですね♪
【2006/08/23 03:59】 URL | 今日 #-[ 編集] |

list

スーパーマン・・・

わたしはあの着替えの早業に日々あこがれてここまで大きくなりました
【2006/08/23 05:50】 URL | ロレン #q4paYjoU[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
その名だけは世界に轟いていますが、どうスーパーなのかは知られていないのでしょうか。
私も昔のスターウォーズを数年前初めて見た時は、宇宙のシーンなどのあまりのしょぼさにびっくりした記憶があります。
CGってすごいんだね。
最近のリメイクばやりがなんか分かるような気がしました。
でも作り手の熱意とかはすごく伝わってくる昔の映画、結構好きです。

kakoponさま>
いらしていただいてありがとうございます。
以前から読んでいただいてたなんて…恥ずかしー。
スーパーマンよりその二人の方がよく知ってますよね。
なんだかスーパーマンに申し訳ないような気もしますが…

副社長さま>
がけの斜面とはまた大変なところに…
スリリングな日常ですね。
でも見晴らしがいいのでしょうね~。
窓からは隣の住宅しか見えない我がアジト、羨ましい限りです。
【2006/08/23 20:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

番長さま>
ええ、偶然では片付けられませんとも。
このへんは年寄りばかりで立地条件も悪いとこです。
もっとオシャレな都市があるはずです。
番長さま、諦めてください!

JagZeeさま>
まず衣装から突っ込みたくて仕方ありませんが、それ言い出すと他のヒーローたちも突っ込まないといけなくて忙しいのでそっとしておきます。
日本沈没、ご覧になりましたか。
日本以外全部沈没も映画になったらしいです…
日本以外全部沈没、小説はとても面白かったけど映画にするのはいかがなもんかと…

彩世さま>
スーパーマン、非常に興奮しました。
小難しい映画がダメなので、私にはこれくらいがちょうどいいんです。
やっぱり混同しますよね?!無理ないですよね?!
彩世さまがダメダメなら私などダメダメダメです。
こんな恐ろしい偶然があっていいものか…偶然ならいいのですが…
【2006/08/23 20:23】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

めぐむみさま>
なんかまた新しくスーパーマンが映画になるらしいので、予習として見たらいいかも…
私個人的には深く考えずに見れる映画なので好きです。
大人も子供も楽しめる映画なんでしょうが、いまだに飛びまわる行為が本当に時間を戻すための行為だったのかどうかが判明しません。
見る機会があったら解明して教えてください。

モモクレ☆さま>
「梅干食べてスッパマン」、男子がお弁当の時間によくやってました。
今考えると全然面白くないモノマネでしたが当時はお茶が逆流するほど笑えました。
お弁当の時間がすごく楽しみでした~。

railさま>
やっぱり「スーパー」なだけに特別な感じがするんでしょうかね。
男の子にはあのマントがたまらないのかもしれません。
ファンタスティック4はマントがないよね。確か。
シリーズものはIが一番面白いというジンクスは破れないのでしょうか…
【2006/08/23 20:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

いのちわさま>
名前はよく知ってるのに意外と見てないもんですね。
バットマンなど最近ようやく見ました。
おいでよを買ったんですか!いいなあ~!
私も早くDSを手に入れなければ…。
(私はゲームキューブの方をやっております)

リョーレルさま>
なにっ?!リョーレルさまが?!
このへんは年寄りばっかりだよ!
破壊しなくても数年後には手に入るはずだから、勘弁してください!
リョーレル帝国ができたあかつきには片隅で結構ですからpuriri村を…
皇帝さまのために頑張りますぜ。へっへ。

たえぽっぽさま>
大事なことは一切覚えてないというにこんなことばかり覚えてる自分…
今のうちに正しい方向に進むのよっ!
ストーリーバトン、やってくださったんですね。
もち、拝見しに伺います!
【2006/08/23 21:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
やはり全裸になるのでしょうか。
つかまらなくてよかった…
最近は公衆電話少なくなったね。
スーパーマンは一体どこで着替えたらいいのだろう。
彼の行く末を心配しています。

歌音さま>
こちらこそありがとうございます。
嬉しいです。
名前ばかりが有名でその人(?)となりが知られていないスーパーマン。
かわいそうに…
スッパマンをご存知ないとはかなりヤングですね。
ご存知だからといってオールドなわけでもなさそうですが…(フォロー)
ゴの字にはどう森だけでなく私生活も悩まされますね。
あの生命力、なんとかならぬものか。

綾瀬さま>
もうしゃかりきに飛んでいましたからね。
いまだに飛んでいた正確な理由が判明していないのが悩みです。
だからといって借りてまで見ようとは思えない…って、スッパマンですか!
私もちょっと懐かしくなってきました。スッパマン。
嬉しいお申し出…!
ぜひお願いします。
いいのかな。ちょっとドキドキ。
【2006/08/23 21:16】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
ええ、古いですとも…(ぷんっ)
スーパーマン、自分の住んでる地域の事しか考えられない悪いやつ。
でも、人間助かった。よかった。
(なぜかインディアン風)
愛は地球を救うらしいが…他の動物たちにどのような影響を及ぼしたのかが気になるところです。

二番さま>
あれはロンドンとパリを同時に見渡すことができる、脅威のモンキーアイなのですよ。
一応道具を使うくらいの知能はあるので頭も大丈夫かと思います。多分。
ワイフさまの評価はいかがだったのでしょうか。
辛口コメントのワイフさまから一体どのような感想が飛び出すのか…
バナナは栄養がたっぷり!二番さまも食べたほうがいいよ!

ともみんさま>
別のブログ…なんかすごい。
正直なとこ別のブログを作ってそこで…と考えなかったとは言えません。
でも、puriri、不器用っすから…
今だけでいっぱいいっぱいさ!
ダークなともみんさまも見てみたい。
スーパーマン、あんな色男だったんだね~。
見た事なくて知らなかった。
マジ、しびれた!
【2006/08/23 21:27】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
私が物心ついたかどうかの時代の映画ですから、由子さまが微妙なのは無理もありません。
「梅干食べて スッパマン」のフレーズは有名なのね…
やはりスーパーなマンですから、とにかくスーパーであることは間違いない!
正解でございます。

ふとしさま>
ヒステリックな女性には困ってしまいますね。
そこはふとしさまのキラースマイルでたたみかけてください。
地球を回すパワーはいりませんが、家具を移動させる力は欲しいです。
もう数年模様替えができなくて困っています。

やっちさま>
同世代かしら…(あつかましい)
アラレちゃんで思い出したけど、確かガッチャンは星が爆発するかなんかの時に地球に逃がされたのよね…
そっちのエピソードが正しかったのか…
スーパー、めったに行かないのですが、業務用スーパー大好きウーマンですw
【2006/08/23 21:34】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

今日さま>
笑えるという意味では見てもらって大丈夫かと思います。
一言で言うなら「ありえない」ですね。
最新のスーパーマンはもう映画館で上映されているのかな?
そっちは全米が驚愕したのかどうかは分かりませんが、結構話題らしいです。

ロレンさま>
脱ぎ捨てたお洋服はどうしているのでしょうか。
やはり前半見てないのはいかんですね。
プールの際は、「忍法パンツ返し」という技で男子はさっと着替えており、羨ましかった記憶があります。
早着替えは芸のひとつに入れてもいいかと思います。
【2006/08/23 21:39】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/87-7b686d73
http://thatsping.jp/tagcode
