list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list いいわけ

オムライス大盛り

またやってしまったのです。
昨日冷凍してあった残りごはんと同じく冷凍してあった鶏肉、たまねぎの買い置きがあったのでオムライスにしたのです。

冷凍ごはんは小さめのおにぎり状態で、2個では少ないと踏んで3個にしました。

具を炒め、味をつけてから解凍したごはんを投入したあたりから何かが違う気がしていました。

出来上がったチキンライスは丼に山盛り。

なんでっ?!

動揺しつつ溶き卵をフライパンに流し入れ、とりあえず半分、チキンライスを投入し、美しく木の葉型に仕上げました。

仕上がりは上々です。サイズ以外は。

半分を食べたところで限界がきたものの、インターバル(どうぶつの森e+)を入れつつ一晩かけて食べ切りました。

そして本日、朝から住宅の名義変更手続きのため役所に行ったりなんだりしていて3時頃に帰ってまいりました。
おなかがぺこぺこです。
何でも食べられるっ!どんとこい!

今日の出来はダメダメでした。
ダメダメなオムライス ビッグサイズ。

あれだけ気合いが入った状態で取り組んだというのにやはり半分でダウン。
ちびちびと食べ、ようやく先ほど食べ終える事ができました。

どうも大家族の頃の癖なのか、適量で仕上がったためしがありません。
一人暮らし歴が短いということもあるのでしょう。

更新しなかったのは、ネタがなかったわけではありません。
ネタは盛りだくさんだったのですが、

元・ダンナの結婚式(昨日)


元・ダンナの新・パートナーがハタチ

パートナーとpuriri、二人にのりしろ部分がある
(まだ籍が入ってたのによろしくやってたわけですね)

元・ダンナの策略でpuriri、親から勘当
(今は帰ってこいと言われてますが絶対帰らねぇ!)

このようなネタ、いくら書いては消し消しては書いてもどうしても人様にお見せできるようなものにはなりません。
(いつもの記事が人様にお見せできるかというと疑問なのですが、そのへん突っ込みナシでお願いします)
むしろ多くの方をpuririが生み出すダークゾーンに引きずり込みかねない!
配慮の末、更新を断念しました。
エライ!

以上、言い訳でした。

(結局ダイジェストでお届けした模様だな…)


住宅の名義変更も実はそれに伴った事件なのですがね。
現在のアジトを失うか否かという瀬戸際だったのです。

元々名義は元・ダンナのもので、当初は名義変更ができない、でもずっと住んでいてくれていい、むしろ住んでいてほしいということでした。
私も独り身になり、生活の不安もありますのでそうする事にしました。
市営住宅、家賃は安いです。

が、結婚が決まった途端に、いつまでも家賃の受け渡しをするのはおかしな感じだから名義変更しようと言い出したのです。

でけへん言うてたやん…

それは私からすれば非常にありがたいことなのですが、申請して却下された場合、引っ越さないといけないというのです。

ふー、やべえやべえ、また愚痴いっぱい書いてしまった。
もう消したけど。

こういう話はさっさと切り上げるに限るぜ。

申請は受理され、あとは名義変更の書類を出すだけです。
ほんとよかった。

最初に二人で話し合って決めた事、これで何一つ守られなかった事になります。

むしろ清々しいね!


8月20日、プリズム村にすずらんが咲きました。
村を最高の状態にキープすると現れるアイテムです。

感無量です。

バンザイ!美しいプリズム村!
puririのアジトには衣類の塚がいっぱいだ!
ラフレシアを手に入れる日は近い!



荒れた村に咲く花がラフレシアだよ!
そんなpuririに叱咤激励のクリックを!
スポンサーサイト
【2006/08/21 23:58】 世迷い言 | track back(0) | comment(13) |
comments

list たしかに

没ネタはディープな予感がします・・
よくありますよね~作りすぎってのは。
俺もショックで自動的に太ってしまうことが多々あります^^;
残して次の日ってのも微妙ですしね。
【2006/08/22 00:23】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

没ネタがカオスですねwww

「料理作るのだるい」とか言って放置していた食材を
賞味期限ぎりぎりで一気に処分したりすることが多々あるので、
大盛りはよくやりますかね~

だめじゃん・・・
【2006/08/22 00:29】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

自分は作り過ぎてもその場で食べちゃいますね・・・
「半分残せ」とゆう知恵を使えばいいのに、何故でしょう・・・食っちまわないと気が済まないのですe-263

没ネタは興味があるけど、入り込む訳にもいきませんね・・・痛い。。痛い内容ですよ。。。
新パートナー20歳って!?自分より若いし・・・
【2006/08/22 01:27】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

なるほど・・・そんなことが・・・。
触れないでおきます。
プリズム村にすずらんが咲いてよかったです!いやー嬉しいっすね!
俺も基本的に自分で調理すると大盛りになっちゃいます。2人前くらいなら余裕で食えますけどね。
【2006/08/22 02:30】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

今日のpuririさまのコメントは イタク痛かったです
(いい意味でね)
あのヘボヘボ記事を消したいところですが コメント沢山頂いてますので…
色々 前向きに考えるようにします

オムライスは 大き目がいいですv-238
小さかったら なんだか寂しくなります
【2006/08/22 02:35】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

何故一人暮らしでは必要以上にご飯を作ってしまうのでしょうか???
私も作るのは良いですが、机に並べて冷静になると…食べれるか???と思ってしまいます。。

何と言いますかダークネタを心の中では少し聞きたかったなぁ…なんて思ってしまいました。
新パートナーが20歳って私より若いね!!!
難しいものですね…
あぁ、何かダークな話しになっちゃいましか???

では明るい話を。
家を追い出されなくて良かったじゃないですか(◎∇◎;)
…これもダークネタか(汗)
【2006/08/22 03:06】 URL | BS #-[ 編集] |

list

しゅんぺ~さま>
もう書いててあまりのディープさに何度消したことやら…
これもちと痛かったけど、相当マシになりました。
作りすぎは太りますね。自動的にw
私は結構残して次の日が多いです。
何度も同じものを食べるのがまたつらい!

おきゃんぴーさま>
カオスw
おきゃんぴーさまの表現は相変わらず冴えてますね。
好きです。
「火を通せばこっちのもんだぜ!」
と、ついやばそうな食材を調理したりしますが、結構平気です。
スイカには弱いけれど古い食材には強いようです。

たみこんさま>
私も限界まで頑張るのですが、ちょっとその量が尋常ではないのです。
7人家族だった頃からの癖なのか、まだまだ修行が足りないのか…
つきあってた頃は10代ですからね~。
しかしとてもそうは見えないほどふけたお嬢さんでした。
(HPに彼女の写真を載せてる元・ダンナが痛い!)
【2006/08/22 05:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

キッチンさま>
お心遣い…ありがとう。
まあ勢いで突っ込んでいただくのもアリかとは思いましたが、そのお気持ちは嬉しいです。
すずらんはすごい嬉しかったですよ!写メりまくりました。
以前友達にオムライスをご馳走した時は、「たくさんはいらんよ」と言われたので一人前にしたつもりが、二人とも半分を残すという惨事に。
あと何度こんなこと繰り返したらいいの…

由子さま>
なんだか私の独断な意見でゴメンナサイ。
お兄さまと私、なんか似た部分があるのかなと思って自分の事書いてしまいました。
いい意味であったなら安心なのですが…
オムライスが大きいとなんかかわいいですよね。
ついケチャップで全面に魚の絵を書いてみたりして、残す時はぐちゃぐちゃです。
由子さまには甘くてかわいい香りを試していただきたいと思います。さくらんぼとか。

BSさま>
作ってるときはそう思わないのにいざ食べるとなると激しく動揺しますよね。
その量の多さに…
ダークネタ、ここで思いっきり吐き出したらきっとラクになると思うのですが、ほんとこのネタは尽きないわりにかなりダークなので…
吐き出したくてたまんない!
20歳のわりに私よりふけてます。
元・姑(これもダークなうちの一部です)が、「暗いわ地味やわ老けてるわ」と酷評しておりました。
そんなんどーでもええー。
風呂がないとはいえ、住み慣れたアジト。
もうしばらくはここにいるつもりさ!
【2006/08/22 06:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/22 08:54】 | #[ 編集] |

list

オイラがかつて一人暮らしをしていた頃、(短大時代)
何を思ったか鍋いっぱいのおでんを作ってしまいました。
鍋ごともって友達の家をかけずり回ったのは
言うまでもありません。
駅前に住んでたのですが、
ちょうど電車が到着した時間だったらしく
たくさんの人から視線を浴びて
大人気でした。

さてpuriri様のダークなネタですが・・・。
うん。
元・ダンナの新・パートナーがハタチ
あたりから
こりゃ十分ダークだよ・・・。
と、若干、ヒヤヒヤしながらよんでおりました。

でも。
はき出したい時ははき出さないと!!
デトックスですよデトックス!!
毒吐きpuriri様でもオイラは
大好きですよv-207
【2006/08/22 09:42】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

ブログやってると、どこまで自分の事を
公表していいのか・・・???と思う事があります。
赤裸々に書いてしまいたい~~!!と思う事も
書かない事にしたりします^^;
生きてると色んな事がありますよね!!
がんばれpuririさん♪
私、オムライス大好きです。たくさんあったら
大喜びです!!
【2006/08/22 10:55】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

たくさん料理を作ってしまった時、近くだったら処理班として行けるのに…w
たまに書きかけて消す事ありますね。
特に、どこまで書いてしまって大丈夫なのか、
表現が適切なのか、と悩みます。
たいてい勢いで書いてしまいますから。
でも遠慮なく何でも書いてしまいますがね。
過去に批判した人物達よ、実名が公表されなかっただけ有りがたく思え!
【2006/08/23 02:55】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

シークレットさま>
今さら隠し立てするつもりはない…と思いつつ、やはりミステリアスな女性像を崩してはなりませんもの。
内緒にしてくださってありがとうございます。
このお礼はいつか、きっと!

番長さま>
電車に鍋はかなり目立たれたでしょうね。
合コンなんかも鍋持って行ったら目立つうえに家庭的なとこアピールできてよさそうです。
ブーム到来なるか?
友達に来てもらうという選択肢はなかったのだろうか…と軽く突っ込んでみる。
デトックス、大事よね。
しかし自分で読み返してもダークすぎたため、数時間に及ぶ作業はすべて無と化しました。
まあいずれ、私が何を書いても恥ずかしくない年齢になったらということで…
もう恥ずかしくないってか?!

パンダさま>
これは日記だから何を書いてもいいんだ!と思いつつ、やはり更新ボタンが押せませんでした。
やはり見てくださる方あってのものですから、自主規制。
パンダさまのオムライス、食べてみたい!
とろとろオムレツが上手にできないのでいつも薄焼き卵でくるんでしまいます。
まだまだ修行が足りないようです。料理も人生も…

やっちさま>
危険物処理班ですね。
どんな内容でも更新ボタン押すのって、結構勇気いりませんか?
いつもこんな記事アップしていいのか~?と悩みに悩んでしまいます。
書く勇気って言うけど、ほんとだなーって思います。
やっちさまはすごく難しい内容の記事もアップされてるので尊敬しています。
勇気を我に!
【2006/08/23 21:53】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/86-774abea3
http://thatsping.jp/tagcode
