list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 知らなかったんだ

知らなかったんだ。
チキンラーメンにたまごポケットができてるなんて。

知らなかったんだ。
マジックカットがほんとうにどこからでも切れるようになっていたなんて。

知らなかったんだ。
もう2ヶ月も毎日使っていたチークに

チーク


隠し扉



隠し扉があったなんて…


この世はまだまだ謎だらけ。
日々発見の驚きと喜びに満ち溢れているよ。

ミステリアスだよね!



まさかあんな小さいケースにそんな仕掛けが施されているとは知らず、手持ちのブラシで使用していたんです。

今日はたまたまオークションを見ていると、画像があったんですよ。
隠し扉の。

最初は固くて扉が開かなかったんですよ。
「こんな薄べったいとこに入ってるワケないよね~」
などと思いつつ、本当に見つけた時の驚きっちゃなかったですね。

使うかどうかは置いといて、妙に嬉しかったな~。
なんか作った人からの秘めたるメッセージに気付いたというか、分かる人には分かるでしょうが、隠し扉やら隠れキャラやらレアアイテムやらを見つけた時のような喜びがありました。

しかしその後、隠し扉装備によって上げ底になっているという事にも気付き、ちょっとガックリしました。

ホント、知らないうちになんか色々ステキなたくらみが施されているのですね。たまごポケットしかり、マジックカットしかり。

そのくせあのシャンプーやら化粧品やらのポンプ式の容器、いつまでたっても最後はポンプ外さないとキレイに使い切れないんだよね。
なんとかしていただけないもんだろうか。

マジックカットなんかね、一時

「どこからでも切れますって書いてるくせに

どこからも切れねーんだよ!」


と、世間の罵りを一手に受けていたというに、最近はほんと、どこからでも切れるんだよ。
(ただ、中途半端に切れ端は残るのが惜しいっ!)

お菓子のパッケージなんかも非常に考えられていますね。

ぴりぴり


これは最近主流なのでしょうか。
とても開けやすく、便利です。

開封前
これが

オシャレ
こんなふうに開くのです。

なんともいえずオシャレ
ちょっとしたアクセサリーなんか入れるのにピッタリです。

しかしどんなに企業が努力して開けやすくオシャレなデザインにしたとしても、気付かれなければどうしようもありません。

乱暴

これは…ヒドイ。

オバチャンにかかったら、「←OPEN」の文字は全く意味をなしません。
まったく嘆かわしい。
パッケージデザインされた方もお嘆きでしょう。
創意工夫されたものを一瞬にして無意味なものにしてしまう。
ホントオバチャンって困ったもんだよね。



……

………


…ゴメン。

最近は、くっつけているだけのところにも意味ありげにの形で刻印してあんだね。

知らなかったんだ。



お菓子はめったに買わないからだよ!
動揺するpuririに応援夜露死苦!
スポンサーサイト
【2006/08/19 22:40】 世迷い言 | track back(0) | comment(43) |
comments

list

はわっ!?

大学生な私ですが、同じ経験が・・・
OPENなんて関係ないぜ!

関係ないですが昨日、牛乳パック開けるのミスりました。
【2006/08/19 23:27】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list あるある

世の中には、まだまだ知らないことってあるんですよね。
ちなみにマジックカットですが、未だに何処からも切れない時がありますよ。
ポンプ式の容器も、なんとかならないんでしょうかね。
今日も我が家にはヒックリ返された容器が風呂場にありました。見ました?ww
我が家の子供達にかかれば、綺麗なラッピングなど紙の無駄です。
クリスマスや誕生日のプレゼントなんて、喜びとスグ開けたい気持ちがが最優先で、
気持ちは焦るわ上手く開けられないわでビリビリビリと・・・。

【2006/08/19 23:35】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

なかなか開かなくて、苦労して開けてすぐに「開け口」を発見したりします。
最近の物はパッケージも凝ったものが多いですよね!確かに二次利用できそうです(^^)
【2006/08/19 23:50】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

お菓子のパッケージ!!
私も分からなくてたまに、おばちゃん開け
する時あります!!おかしいって思って探すと
いとも簡単にあいたりします・・・。
便利にできてますね♪
隠し扉・・・私にも経験があります!!
先に確認してから、最近は使用するようにしてます。ミスが多すぎるパンダでした♪
【2006/08/19 23:58】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

今日のブログテーマ 同じですねv-218
もう運命です どこかで出会ってるかもしれません
チークの隠し扉=上げ底ってww
確かに。
>オバチャンにかかったら、「←OPEN」の文字は全く意味をなしません。
ああ 激しく同意ですv-239
【2006/08/20 00:10】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

めっちゃ共感できますわ~
最近パッケージのOPENが凝ってて
それはいいんだけど、どう使ってよいものやら・・・
一度でわかるものが少なくなっています(^-^;)
というか私がおばちゃんに近づいてきて
理解出来なくなってきてるのかなぁ?それはやだな。
マジックカットは昔に比べてちゃんとカット出来るものが増えましたが
まだまだ開けづらいものもありません?
力まかせに引っ張ったら中身が散乱したり、液体もののときはもう悲惨ですよね( ̄□ ̄;)
これ、ほんとはマジックカットじゃないんじゃないの~???
と私は疑ってますが・・・
【2006/08/20 00:26】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

こんばんは~!!
チークの隠し扉はビックリです(≧O≦)
見つけられてよかったですね~。
お菓子もいろんなところから開けれてオシャレに
なりましたね~。
ウチは食えりゃ~どうでもいい派だなぁ☆
【2006/08/20 00:41】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

どこからでも切れるはずのマジックカットなのにいつも私がやるとうまく切れません。
相性でも悪いのでしょうか?
最近は凝ったの多いですね!
私もつい・・・・・・OPENなんて関係ないです。
【2006/08/20 01:31】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

あー、上げ底はガッカリorzですね。
いっそ気づかないほうがよかったのかも…
【2006/08/20 01:56】 URL | よっし~ #-[ 編集] |

list

あぁっ、わかります!その気持ち!
隠されたヤツらを見つけたときの、あの胸の高なりは…っ!(何か違う

っていうか、最近はお菓子のパッケージも工夫されてるんですね~
我が家では主にフルーツを食すので、全く知りませんでした。
時代の波に逆らってました。

ところで、リンクを貼らせていただいてもいいですか?
まぁ、明らかにこちらのブログと釣り合ってないのですが…;
【2006/08/20 03:30】 URL | 歌音 #-[ 編集] |

list

色々ありますよねー、気づかない工夫って。
え?例えば?

・・・例えばはないですよ。

俺はチキンラーメンよく食べますよ。タマゴポケットは便利です。お菓子もよく食べます。ちゃんときれいに開けます。オープンって書いてないとこから開けだしたら・・・・・ってことなんでしょうねww
【2006/08/20 03:48】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

隠し扉の存在はビックリですね!!

でも気づいた時の、あのなんともいえない屈辱感やら、おどろき感は、いいもんですな!

世の中の真実を見出したのですよe-287
【2006/08/20 04:23】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

>チキンラーメンにたまごポケットができてるなんて

これはなかなか気付きにくいですよね。
それにあまり意味を成しません!!!
CMの卵は絶妙な白と黄色のコラボを見せていますが、家でやって同じ様に出来たためしがありません(°ε°;)

最近のフランってあんな開け方するのですか???
ちょっと勉強になりました。
でもオシャレを追求しても…開け方を知らなければ全然意味無いですね(笑)
【2006/08/20 04:41】 URL | BS #-[ 編集] |

list

お菓子のパッケージは最近進化してますよね。
ちょっと前のMelty Kissはうちのブログでネタにしようかと思ったほどで…
それを身長に分解して、展開図を見て、
「おおお!」と感動するのが最近の私ですw
【2006/08/20 08:58】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list

むひょ~オイラも化粧品のケースに隠し扉がないかさがしてみよ~。

あ、そうそう。
オイラの家に隠し扉があった事を去年知った時、
あまりに大興奮で、その扉の先にずんずん進んで行ったらオイラの幼少の頃の思い出達が眠ってました。
で、オイラが小学校6年の時に描いた写生大会の作品が出てきました。
どっちが上でどっちが下なのかまったくわかりませんでした。
恐るべし絵心・・・・。
【2006/08/20 09:05】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

私もよくやりますorz
箱の開け方はとっても・・

きったないですTT
【2006/08/20 12:14】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

最近ではなんでも開けやすく、使いやすくなってますよね。お菓子のパッケージは特にそう思います。
でも私は面倒だからビリビリに破きます。ちゃんと開けた方がいくら食べやすいとしても・・・。

っていうか私も今化粧品を見てみました。
そしたらっ!!!私のチークも隠し扉がっ!!!
普通に今まで全然気づきませんでした。
なんか、う、嬉しいです(*´ェ`*)ありがとうございます(照)
【2006/08/20 14:13】 URL | チョモ@ #-[ 編集] |

list

先日空のCD-Rを買った際に開けようとして「OPEN」と書いてあるとこを引っ張ったのですが、1センチほどでちぎれてますます開けづらくなってしまいました。

最近のお菓子の箱は予想外なとこに「OPEN」が付いていますね。


【2006/08/20 15:03】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

おぉ!puririさん!
わたしも、同じクチです。

ビリッ、えっ?!
これって、やはり…
オバチャンということなのでしょうか。

どうしても、受け入れたくありません。(笑)
【2006/08/20 18:58】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

たまごポケット知りませんでしたYO!
日清食品さんの細やかな心遣いには脱帽です。

myチークは瓶入りのクリームタイプなので
まさか隠し扉なんてないとは思いますが
一応探してみますv-218
【2006/08/20 21:25】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list なるほど、


その昔、カセットテープのケースが横開きから
縦開きに変わった時、知らずにバキっとやりました(笑)

オッサンも似たようなモノです(爆)
【2006/08/21 00:12】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list ぼろぼろっすねw

俺も開けにくいときって、力を入れてパッケージなんてお構いなしです。
ここから切れますって、切れないときはどうするんだ~~~!!
って怒りたくなりますよねv-15
ちゃんと作りなさいって言いたくなります。
【2006/08/21 00:22】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

お菓子の外箱の開き方ヒドイのなんて、まだまだ大丈夫です。かわいらしさが漂うほどです。
私の嫁さんはゴミを減らすため、レジを通した後のお菓子類の外箱は破いて捨てて帰ります。
家庭のゴミ減らし作戦です。主婦まっしぐらです。
家庭ゴミは明らかに減るので、外箱にこだわらない人にはオススメです。

お店のゴミは増えるんですが。
【2006/08/21 00:23】 URL | 早瀬五郎 #sq4QJOk.[ 編集] |

list

コメントありがとうございました。九十九里も後10日もすれば又もとの静けさが戻ってきます。ブログしっかり読ませていただきました。自由自在に書いている文章力、うらやましいです。
【2006/08/21 01:04】 URL | nanbuya #-[ 編集] |

list

あっ、チキンラーメンのは知ってました☆

僕は、開きにくいと、即ハサミの登場でございます。
袋には一切の同情を捨てて、切り裂いてやります♪
【2006/08/21 02:46】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

本当に世の中はしらないことだらけですなw

高校野球がすでに終わっていることをついさっきしりましたよw
【2006/08/21 06:49】 URL | ロレン #q4paYjoU[ 編集] |

list

あ~…わたしも最近同じような発見をするとゆう出来事がありました…

……
ありましたがもはやその発見がどんな発見やったか忘れちまいましたぁぁぁ~!フラフラ~♪~(´д` ~)))))(((((~ ´д`)~フラフラ~♪

そんな発見って発見した価値ナシですねOrz|||



【2006/08/21 07:11】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

チキンラーメンのは一時期CMで大量に宣伝されてたような気がしますv
あ~、わかりますよ、今まで知らなかったものが、
ふとしたことで発覚することの幸せね。うん。
僕もMDの録音の時に、知らない機能を発見した時、
物凄い嬉しかったのを覚えてます。

この世は摩訶不思議ですねww
【2006/08/21 13:20】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

puriri様、お久しぶりです!
箱なんて、只の包装ですよ。肝心なのはお菓子!そのお菓子でさえ、腹に入っちまえば原型はどうでもいい!・・・・・はずはありませんね。やっぱ、キレイに開けたほうが気分も良いですもんね。でも最近のお菓子はパッケージに拘り過ぎていてマジどこから開けたらいいのか分からない事ありますよ。私も先日、アイスの実の箱がコンパクトのように開くことを新発見しました。久しく見ない間に、メーカーさんは色々努力していたんですね・・。
余談ですが、puriri様がお使いになっているチーク可愛いですね♪ジバンシィのやつですかね?
【2006/08/21 13:42】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/21 19:31】 | #[ 編集] |

list

はじめまして。

私のブログに遊びに来ていただき
誠に有り難うございます!!
うれしいです^-^*

とてもかわいらしいブログですね@
訪問者もとても多くて羨ましいです^-^

また、よろしければまた遊びに来て下さいね。
おまちしております^-^
【2006/08/21 22:16】 URL | ミナゴロ@黄羅 #-[ 編集] |

list

最近になってやっとニンテンドーDSを買った私
ペンが・・・・こんなところに入ってるなんて知らなかった!発見したときはテンションあがりました。
隠し扉も同じ気持ちだったんじゃないでしょうか??
【2006/08/21 23:34】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

おきゃんぴーさま>
それは若いあやまちってやつですね…
牛乳パックは開け口と違う方向から開けるとかなりの割合でボロボロになりますね。
昔からあるデザインなのに、コップに注ぐのはあの形が非常に合理的かと思います。
ちゃんと開けられればですが。
ドンマイ!

やっちさま>
あれは、マジックカット部分以外がマジックカットでないせいかと思うのです。
ソース類が出てくるところまでカットできなくて困ります。
やっちさまの入浴シーンなんて覗いてないわよ!
ラッピングは私もすごい勢いで破ります。
自分が苦労して仕上げたラッピングをびりびりにされると激怒するというのに…
でも、チビッコにそんなに期待されるとなんか嬉しいですよね。
慎重に包みを開けるチビッコ…想像するとちょっと悲しい。

じょんつーさま>
そうですとも。
開けた途端に気付く自分の過ち。
キレイなパッケージのものは取っておきたくなりますね。
そのへんもオバチャン感覚なのか…
ウィスキーのボトルで作った人形とか…あんな感じ…
【2006/08/22 00:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
「おばちゃん開け」っていう技名までついているのですか…
最近はほんと便利になりました。
昔はコーラなんて栓抜きが必要だったというのにね…
ペットボトルってすごい!
たまに栓抜きが必要なシーンでは栓抜きを探すのに一苦労です。

由子さま>
多分どっかで血が繋がってると思います。
昨日も高校野球の話に触れようと思っていたのですが、由子さまのところに行くと由子さまも…
野球のルールがいまいち分かっていなかったために断念しましたが、非常に運命を感じました。
若い由子さままで悩ませる近頃のパッケージ…ミステリアスすぎる!

ちゃちゃまんぼうさま>
あのフランにはかなり悩みましたよ。
でも分かってみると開けやすい&美しいで感動しました。
最近凝っている納豆のタレ、あれはなかなか困りものです。
マジックカット部分はカットできるのに、タレ注ぎ口までうまくたどり着けないのです。
一生懸命開けようとして、タレを撒き散らす事、私もここ数日で何度かありました。
マジックカットは切れる!でもマジックカット部分以外が切れない!
そのへんは今後の企業努力に期待!
【2006/08/22 00:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
隠し扉、すごく嬉しかったんですよ~。
でも上げ底なんだよね…
新製品など早く食べたいがためにとにかく開いたらいい派なのですが、その残骸を見て悲しくなることも少なくありません。
もう大人なのだからがつがつしないで上品に食べたいと常に思ってるのですが、理性より本能が勝っているようです。

彩世さま>
マジックカット以外の部分がマジックにカットできないのが原因だと思うのです。
ここ数日納豆のタレで検証した結果です。
オシャレなパッケージに大きく「ここから開けてね!」とは書けませんものね…
なんとOPENの文字の小さいことか!
後々の再利用を考慮してのことなのか?

よっし~さま>
上げ底にガッカリするも、やはり知らなかった事を知る喜びは大きいものです。
それにしてもチーク部分が薄い!
私のたっぷりとした頬にはちと心細いです。
【2006/08/22 00:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

歌音さま>
高鳴りますともっ!分かっていただけて嬉しいよ!
私もお菓子類はあまり食べないのです(お酒に合わないから)が、箱にいくらかかってんだというくらい凝ってますよね。
私もフルーツ食べよう…
歌音さまのブログのイメージダウンでなければぜひお願いします。
私も貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いしますね。

キッチンさま>
さりげない工夫って、なかなか気付かないものですね。
いつのまにかそれが普通になっている…
なんか、いい。
くそ、若さをアピールされてしまった!悔しいっ!

たみこんさま>
よく分かってらっしゃる!
発見した喜び、そして「今までこいつにまんまと欺かれていた!」という屈辱。
この世にはまだまだ私の知らない真実があるようです。
もっと!真実を!
【2006/08/22 00:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BSさま>
さりげないくぼみが奥ゆかしいですね。
CMのチキンラーメンはあの白と黄の美しいコントラストが食欲をそそりますが、家で作ると黄部分も真っ白になっています。
私のテクニック不足かと思っていましたが、BSさまもそうなのね。
夏のフランはあの開け方でしたが、冬のフランは一体どんなトリッキーなものを繰り出してくるか、非常に楽しみです。
開けられるかどうか不安…

Mr.Noddyさま>
Melty Kissはそんなトリッキーなものだったのですか?
知らない…見てみたかった…
最近のパッケージの展開図、一部二重に貼り付けてあったりしてすごく複雑ですよね。
(私も開いて見る派です…照)
あれ考えてる人って、スゴイ!

番長さま>
隠し扉が見つかったらぜひ教えてください。
…ってか、ほんとの隠し扉?!すげえ!
なんかRPGの洋館みたいだ!
写生大会、懐かしいですね。
私の小学校はよく漁港に写生に行ったものですが、水くみに行くのがめんどくさいと海水を使った子がいました。
パサパサになってました。
番長さまのすばらしい絵心はその頃培われたものなのですね。
【2006/08/22 00:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
お仲間ですね…
最近貼り付けてある部分がめちゃめちゃ強力なので、結局のとこ手間がかかってるに違いないのですが、つい箱上部ののりづけ部分を強引に開けてしまいがちです。
そしてボロボロに…TT

チョモ@さま>
実はちゃんとOPEN部分を探して開けた方が手間がかからないとは分かってるんです…
でも新製品を前にすると止められない!
チョモ@さまも同じチークをお使いなのねっ?
アレ、ほんと気付かないよね~。
腹が立つくらい奥ゆかしい隠し扉ですよね。

JagZeeさま>
CDなんかのフィルムをテープで開けるやつ(のことかな?)、すごく開けづらいのあります!
深爪の私にはなかなかその糸口がつかめず、いつもイーっとなるのです。
最近のお菓子のパッケージ、トリッキーですよね…
で、中身はまた包装されてたりするのですが、あれは期待を高めるための演出なのかも…と最近思うようになりました。
演出なら仕方ない!
【2006/08/22 00:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
それはどうやらオバチャン開けというやつらしいですよ…
男性にも適用されるかどうかは分かりませんが、どうやら副社長も…
ダメダメ!認めたら負けよ!
あれはパッケージを考えた人からのメッセージ、謎掛けのようなものなのよ!多分。

笑花さま>
私も初めて気付いたのですが、非常に控えめで奥ゆかしい感じのポケットです。
ほんと、日清食品さんって憎いね!
瓶入りなら隠し扉はないかと思いますが、もしかしてポケットはあるかもしれません。
気をつけてください。何が飛び出してくるか分かりません。

choi-yaさま>
あれ、縦になったことによりいいことあったかな~?
私も初めて見たときはちょっと悩みました。
縦になったことにより、なんか割れやすくなったような気も…
決して力づくで開けたわけではないのよ!
これは男女共通のテーマのようですね。深い!
【2006/08/22 00:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

しゅんぺ~さま>
いろんな意味でもうぼろぼろさ…
開かないパッケージはレディの私もパワーにものを言わせます。
結果大変なことになるのは分かってるのですが、そのときは何も考えられません。
企業の努力が足りないおかげで消費者は非常に困っております。
…努力しすぎで困るという事もあるかな?

早瀬五郎さま>
すごく合理的ですね!
目からウロコです!
素敵な奥様。私もまねしてみよう。
(これって主婦感覚なの?)
地球規模からするとゴミが減ってるわけではないのでしょうが、とりあえず我が家のゴミは是が非でも減らしたい私には福音です。

nanbuyaさま>
こちらこそ、ステキな夏の1ページをありがとうございました。
夏の終わりの海、なんだか物寂しい感じですが、ロマンチックな感じもします。
乱文乱筆にてお恥ずかしい限り…
私もnanbuyaさまのように美しい文章を、簡潔に書けるようになりたいと思うのですが…
【2006/08/22 01:02】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
文明の利器登場ですね!
クールでカッコイイね!
実はうちのハサミ、どういうわけかすぐ雲隠れするのです。
必要ない時は出てこないくせに…
もう前髪がうっとーしくてたまんないです!

ロレンさま>
高校野球が再試合になったのをを知らなかったpuririなのです…
延長13回だけは見たのですが、まさか決着がついてなかったとは…
で、結局どこが優勝したのでしょうか?
(まだ、知りません)

たえぽっぽさま>
不必要な情報は削除されると言います。
私は必要な情報も削除されていくので困ってます。
たえぽっぽさまはこれからたくさん新しい情報をたくわえていくために削除されていってるのよ!
ドンマイよ!
【2006/08/22 01:08】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

スミタカストーンさま>
うちのテレビがプレステ2のディスプレイになってるせいでしょうか。
どうにも世間の事情にうとくて困ります。
MDの録音機能、実は使ったことがありません…恥。
新しい機能を発見し、駆使するスミタカストーンさまがまぶしい。
私はいまだにビデオの録画さえできません。
摩訶不思議すぎてついていけないものもありますが、摩訶不思議なこの世がダイスチ。

藤丸さま>
お元気でしたか~?
そう、ただの包装さ!
しかし一気に食べきることができない私の部屋に、醜く破り開けられたパッケージが転がるのは非常にすさんだ感じがします。
すさんでるのは箱のせいだけじゃないんだけどさ…
最近コンパクト風に開くのが多いみたいですね!
でもコンパクトを開けたらまた内袋があって…マトリョーショカか!と突っ込んでみたくなったり…
ジバンシィのチーク、好きなんです。
4色の組み合わせがどれもカワイイから。
たまに混ざりあわないでヘンな筋ができたりしますが、かわいいからいいんだ!

ミナゴロ@黄羅さま>
はじめまして。こちらこそいらしていただき嬉しいです。
かわいらしい…でしょうか。
最大級の褒め言葉、ありがとうございます。
またぜひお伺いいたします!
待っててください。
【2006/08/22 01:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

いのちわさま>
アレ、意外なとこに入ってますよね。
友人も知らなくて予備のペン一本きりだと思ってたらしいです。
いくつになっても発見は嬉しいものです。
まだまだ知らないことがたくさんあるんだ!
【2006/08/22 01:22】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/85-3c9f56d8
http://thatsping.jp/tagcode
