list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list たまんないねっ

「すいませ~ん」

自販機でミネラルウォーターを買って、取り出し口から取り出そうとしている所にご婦人からの呼び声。

「○○化粧品なんですけれど、よかったらお仕事しませんか」

取り出し口に手を突っ込んだまま振り返ったpuririの顔は大変なことになっていたに違いありません。

肩に頬肉が乗っていませんでしたでしょうか。

きっと、声をかけた事を後悔なさったでしょう。


「えっ、え~、私皮膚がアレなんで…」

咄嗟の事でしたので妙なお返事をしてしまいました。
おかげでちょっと足止めを食らいました。

しかしこーいうのって、だいたい電話だったり友達つながりで始めるもんだと思ってましたが、街中で声かけたりするもんなんですか?

あっちーんだよ。今日も。
炎天下の中足止め食らうのもなんですが、ビューティーのお仕事をしているレディーにあるまじき姿。

ドロドロですよ。

夏場の屋外での勧誘はおやめになった方がいいかと…

とにかく難は逃れ、調べもののため法務局へ。
なんというか、雑然としたとこです。
最近若くして会社を設立する方が多いみたいですね。
もう若くありませんが、私もいつかビッグな会社を設立しようと思います。

でっかい椅子に座り、

膝にはペルシャ猫。

左手にはブランデーグラス。


う~ん、いい。

そしてYシャツネクタイの似合うメガネくんを秘書にするのだ。
いっぱい困らせてやるんだ。

「社長!こんなところにいたんですか!」

「キミには社長ではなく、puririと呼べといったはずだが」

「そんな、社長を呼び捨てになんて…できません」

「分かってないようだね。これは社長命令だ

モラルと命令の間で揺れ動くメガネくん。

早く、会社を作らなければっ!


朝はたまごかけごはんとべったら漬けでおなかいっぱいごはんを食べました。
法務局に行くためボスと落ち合い、書き物をするためにファミレスに行きました。
おなかがいっぱいだったのでドリンクバーでいいやと思っていたのですが、しきりとボスが食事を薦めます。

しようがねえ…食ってやるか。

本日のステーキランチ、ネギ塩ソースがボスのお薦めです。
スイーツ系にしようかと思いましたが、我慢してステーキにしました。

へへ…久々の肉だぜ…

肉といえば豚、鶏なのですが、やはりステーキは牛に限ります。
ファミレスなのでそれなりの味ですが、久々の塊の牛肉はたまりません。

ジューシーだぜ…たまんねえよ…

最後の肉の一片を、ボスに奪われてしまいました。
一番おいしい最後の一片を…
最初にあれだけ強く薦めた時点で気付いていればよかった。
ボスも食べたかったんだね。
気付かなくてごめんなさい。

でも最後の一片を奪う。

そんな暴挙を許していいものか?

いくじなしのpuririは泣き寝入りです。
シエスタ中のpuririの携帯が鳴ります。
シャクレからです。
シャクレはよく私に書類作成を依頼してきます。
いつも「秘書」と呼びますが、私はシャクレの秘書ではない!
最近キャバクラのおねえちゃんらしき女性を自分の秘書にしている模様。
おっさんはイヤだね~。
(おっさんと変わらない野望を抱いているpuririが言うのもなんだが)

「どう~、痩せてる~?」

「もう激ヤセ~」(嘘)

「ところでpuririっちよ、吉本興業の舞台のスケジュール知らん?」

そんなもん知ってるわけなかろう。
彼の中では私が吉本に所属していることになっているのだろうか。

「ネットで調べたらええんちゃうん」

「それがよ~、出てけえへんのだわ」

出ないはずはありませんが、彼はひどいパソコン音痴です。
メールの添付ファイルの開き方も分からないのです。
きっと何か想像もつかないビッグな間違いをしているはずです。
果たしてNGKで検索するとすぐに出てきました。

一体何で検索したのやら。
秘書もパソコンダメなのか?
好みだけで選ぶなよな~。

私はYシャツネクタイが似合う、

有能なメガネくんを、いつか…!



とどまることのない野望を抱くpuririに応援を。
スポンサーサイト
【2006/08/18 00:54】 世迷い言 | track back(0) | comment(42) |
comments

list

社長はどこにいるんですか?
きっと有能なメガネ君が困るようなところなのですね。ィャ-。妄想が止まりません。

私はかわゆい女の子も秘書にしますよ。
そして黒いスーツを着せるのです。


【2006/08/18 01:41】 URL | awotori #6EejtNX6[ 編集] |

list

私もっ!私も会社を設立したいですっ!!
素敵なメガネでスーツな男の人を秘書にできるのならっ!!

私も肉は豚か鶏なんですが、ステーキはやっぱり牛肉ですね。
いいなぁ、ステーキ。
肉の塊が食べたぁーいw
【2006/08/18 01:51】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

初めまして。歌音と申します。

素敵な夢(野望?)をお持ちですね☆

なんか、いい…っ!!と思ってしまいました。

私的には青とか黒のYシャツがベストですね。(初コメントで何を言う
【2006/08/18 01:54】 URL | 歌音 #-[ 編集] |

list

メガネは、黒ぶちがいちばん萌えます(何の話?)
【2006/08/18 02:02】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

sweets よりもmeat が大好き笑花です。
特にbeef はたまりませんv-238
私も肉の塊を頬張りたくなりました。深夜なのに。
【2006/08/18 02:12】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

会社作ったら 雇ってください
有望なメガネくんを 街で物色する仕事をします
人事担当…なんかいいなv-238
(何が?)

*検索ワードは 題名とブログだけでヒットします
かなりの確率でww
【2006/08/18 02:19】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

牛肉すげえ!
ライスに納豆とマカロニサラダと
マグロの刺身を無造作に
乗っけたキチャナイどんぶり(手作り♪)が
夕食だった私にはとても眩しく感じます
【2006/08/18 03:19】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

この炎天下の中、道中で声かけとか勘弁ですね~
意気地なしの自分には出来ない芸当ですわ!!

自分の今日のランチはハンバーグ・・・
ハンバーグなんて、最後に食べたのいつだっけe-259
【2006/08/18 03:50】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list \(^_^、どもども


その妄想なら、わざわざ会社を作らなくても
AVの撮影で、出来ると思うぞ(笑)

できあがったDVDを何度も見ながら、悦に(爆)
【2006/08/18 06:07】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

すべての罪はバブル崩壊にあり!

一度は独立を夢見た時期もありますが、わざわざ車両の見積もりまで出したのに…
もう今では雇われる身が気楽で良い。
社長になったら社員にステーキをおごってもらうわけにいかないし。w
【2006/08/18 07:24】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

突然スカウト(?)されるなんて
すごいですね!!
それくらいpuririさんは素敵な方なんでしょうね・・・・w
ステーキ食べたいなぁ。
最近野菜しか食べてません、私。(涙
【2006/08/18 07:59】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

あいやーpuriri様ったらそんな大きな野望を抱えてらしたんですねー。
知らなかったー。
それにしても、すばらしい社長像です。

でっかい椅子に座り、
膝にはペルシャ猫。
左手にはブランデーグラス。


こんな姿をいまだに憧れている人が居たとは!!
(いや、失礼・・・)
花沢不動産の社長なみっすね。
【2006/08/18 10:00】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

puririさん、すっごいゴージャスな会社ですね。
ブランデーグラスを片手に、業務命令。
昼間っから…?
時間外…?

わたしも、メガネ君ならぬ筋肉マンが欲しいです。
額入りの絵、重いんで(笑)
【2006/08/18 10:36】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

メガネなら優男系の顔したのが・・すきです(照
【2006/08/18 13:58】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

Yシャツとネクタイの似合う知的なメガネくん?
俺のことですか?

え?違う?

そ、そんなーー!!!
【2006/08/18 15:07】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

めがね君に呼び捨て・・
それは職権乱用にはならないんですか?社長
正確にはパワーセクハラかなんかだっけ
忘れちゃった(ヽ´ω`)
【2006/08/18 15:52】 URL | ランツァ #-[ 編集] |

list

Yシャツとネクタイの似合うメガネくんをご所望と…φ(..)メモメモ
愛するpuriri様のためにえ~感じのメガネ君みつくろっておきますw

たえも秘書はほしいですね…
自分では予定が立てられないからってそんな理由です(・ω・;A)アセアセ…
え~っと見た目は……キモくない程度でOKw
【2006/08/18 18:07】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

蝉にすわれたら・・・
ほんとにわかります。
ほんと気分がめいります。
もう二度とすわれたくないって・・・
俺おいしくないから・・・
頼むから・・・
もういやぁ・・・
こんな気持ちになったのは初めてです。
【2006/08/18 18:39】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

街中で「お仕事しませんか?」の勧誘されるなんてあるんですね~
「○○買いませんか?」はあっても、ねぇ~、、、
シャクレさん、うちの会社の営業さんと同レベルだと思います。
うちは検索するという意味すら理解してない人もいて
インターネットとはなんぞや?!といった感じです、、、
あと、Yシャツとネクタイが似合う有能なメガネくんとは私とばっちり同じ好みです!
細かいことを言えば、メガネを取ってしょぼい顔になる人は絶対嫌です。
円広志とか杉山清貴のような・・・ヨン様もへんだったけど(^▽^;)
【2006/08/18 21:22】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

しゃちょー!!偉大なる野望、必ず叶えてください。

ステーキ食べたいなー。牛肉すらしばらく食べていないような?最後の一切れを奪われるのはつらいですね(>_<)
【2006/08/18 21:59】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

ええなー、それ。
早く会社作って大きくして札幌に支社を作ってください。
私に任せておけばpuririさん好みの男性を取り揃えて支社出張をお待ちしております。
美味しい食べ物も沢山用意しておきますとも。
【2006/08/18 22:36】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

野望は膨らんでいきますね~~!!
ネコに椅子にブランデー!!
できたら、昼間からシルクのガウンも
羽織ってください♪
秘書にはオダギリジョーを雇いましょう!
私の妄想もふくらみます(笑)
【2006/08/18 22:54】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

わたくしも、一応、メガネをかけております。
有能かどうかは、雇用後にご判断頂ければ幸いです。
ちなみに既製のバスローブは丈が短く、柔道着みたいになってしまいます。
【2006/08/19 00:03】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list メガネくんw

メガネかけてるだけで付けられる代表的なあだ名ですねww
puririさんに聞いてきた人はどうしても吉本のスケジュールが知りたかったんでしょうねぇ。

11人のバトンって、どうせなら区切りよく5人にしたほうがいいですね。
5ってのが一番途切れない数字らしいです。
【2006/08/19 00:19】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

有能なめがね男子!!!
欲しいです!!妻夫木君あたりが(〃▽〃)


あぁ、現実を見るのがつらい・・・
【2006/08/19 00:31】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/19 00:34】 | #[ 編集] |

list

メガネという単語に最近反応しちゃいます( ´ー`)
いいですね~有能ってだけじゃなくて「メガネ」ってとこがいいですね(*´ェ`*)


【2006/08/19 00:42】 URL | チョモ@ #-[ 編集] |

list

化粧品関係の仕事に勧誘されるなんてpuririさんが素敵という事でしょうな。。

昼からステーキとはまた攻めますね!!!
でも久々にステーキが食べたくなりました(◎∇◎;)

今回の私の記事にまた「詩」を載せてみました。
姉さんを癒せるかどうかわかりませんが、お暇なら見にきて下さいm( _ _)m

それとpuririさんの会社の採用試験。
私「メガネ」を持っていないので代わりに「サングラス」でも合格出来ますか(笑)
【2006/08/19 02:53】 URL | BS #-[ 編集] |

list はじめまして

履歴をたどって寄せていただきました。
面白くて、いくつか読ませていただきましたです^^

あ。たまごかけごはん、大好きです^^


また、お邪魔させていただきますです^^
ペルシャネコ抱いてガウンまとって・・・
うふふ^^ほんとうに叶いますように。
【2006/08/19 11:17】 URL | aru #JalddpaA[ 編集] |

list どういうこと?

まさか、メガネがはやる時代がくるとは・・・

レーシックしたのに・・・

ぽちっと。
【2006/08/19 21:17】 URL | 林檎 #-[ 編集] |

list

awotoriさま>
社長の行方は秘密です。
私は女性秘書はセクシー系がいいな…
白シャツを第三ボタンまで開け、黒のタイトスカート。
でもメイドさんも捨てがたいな…

彩世さま>
夢は大きく膨らみますね。
原動力は何でもいいのさ!
すべては結果なのです。
私もファミレスではなくてステーキハウスのステーキ食べたい…
ぶあつくてジューシーなやつ!

歌音さま>
初めまして。いらしてくださって嬉しいです。
やはり夢は大きく(?)です。
青のYシャツはきっちりネクタイしていただきたいですが、黒のYシャツはちょっと胸をはだけ気味にだらしなく着ていただきたい…
ナイス選択です!
【2006/08/19 22:53】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
黒ぶちはいいっ!
しかし黒ぶちに勝るとも劣らず銀ぶちもいいっ!
あのいやらしさがたまらんっ!

笑花さま>
激しく同意!
お茶をしに行ってもどうしても肉が食べたくなりステーキ丼など食べてしまいます。
肉と炭水化物を一緒に食べるからいかんらしいです…
といって肉を食べるとごはんがどうしても食べたくなります。
悩むところです。

由子さま>
勿論ですとも!
できれば広報なども受け持っていただきたいです。
責任重大ですわよ!
*ありがとう!ヒットしたよ!
【2006/08/19 23:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

二番さま>
栄養のバランスはバッチリだね!
ちなみに今日の私の晩ごはんは納豆ごはんにべったら漬けのみです。
一本、消費した!

たみこんさま>
やはりこの時期、ビューティーのお仕事をなさる方が炎天下で声かけって間違いですよね…
たみこんさんは美白のお肌を守るのよ!
細かくなっていようがなんだろうが肉は夏のスタミナ源!
しっかり召し上がれ~。

choi-yaさま>
ダメダメ~!
やはり演技だと悲しくなっちゃいますよ。
本気で困ったお顔でないとね!
そこは撮影してくれたまえ!
【2006/08/19 23:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
バブルの崩壊があと数年後であればやっちさまも社長だったのか…
今はなんだかんだご馳走してもらっているけど、社長になったらそうはいかないですね。
それでもなお野望を抱くpuririなのであった。

めぐむみさま>
お褒めいただき嬉しいのですが、あーいうのはあまり若い子に声かけないと思うのですよ…
うむ、私が社長になったらステーキをご馳走しようではないか。
しかし野菜のおかずのほうが作るの手間じゃないですか?
野菜たっぷりのおかずが食べたいよ~。

番長さま>
夢は大きく!
やはりベタ=王道だと思うのですよ。
花沢不動産はバブル崩壊の辛い時期を乗り越えた優秀な企業かと思いますが、休みがないのはイヤだ!
【2006/08/19 23:28】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
うちの会社のエントランスに飾る絵を見繕っていただけるかね。
できるだけゴージャスなのを頼むよ。
ああ、うちにはゴージャスな筋肉を持った社員がいないっ!
ウィークポイントが今明るみに…

さくらさま>
やはりメガネには植物性のフェロモンが漂う優男系ですわね…
よく分かってらっしゃる!

キッチンさま>
今すぐ写真を添付した履歴書を送るんだ!
もちろん全身写真も忘れないように!
【2006/08/19 23:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ランツァさま>
むむっ、社長命令にはそういった危険もはらんでいるのだね。
パワーハラスメントで訴えられた日にゃ、せっかく築いたものが一夜にして無となってしまう!
社長よりも国王か悪の総統になるべきか…

たえぽっぽさま>
指がキレイだとさらにポイントアップだからね!
(マニアック)
私も予定立てられない。
予定立ってても忘れてしまうし。本気で欲しい!

ワガロシウさま>
蝉に吸われて困っているワガロシウさまに萌え。
(ゴメン。本気で困ってるのに)
なかなかない経験ですよね。
痛くなかったんだろうか…
【2006/08/19 23:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
私も最初は買えってパターンだと思ってたんですがね。
人材不足なんでしょうか。
パソコンできない人は、もう頭っから「自分はできん!」と決めつけているのでなかなか教えづらいものがありますよね。
パソコンと知らさずに使わせたらどうなんでしょう。「便利なやつ」とか。
あ~、ダメダメよね~。メガネ取ってしょぼくなるなんて!
メガネのないヨンさまはヨンさまであってヨンさまではないのよ。(ひどい)

じょんつーさま>
ええ、夢はビッグに!
ステーキってたまに無性に食べたくなる時があります。
もういても立ってもいられないくらいです。
魅力ある食べ物ですよね。
最後の一切れを奪われるのは…悲しい!

博蔵さま>
札幌支店は任せましたぞ!
もちろん美味しい酒も忘れないでね。
地酒…へへ…
もう札幌を本社にしちゃうか!
【2006/08/19 23:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
シルクのガウンは目利きのパンダさまに選んでいただきますよ。
カワイイのにしてね。
オダギリジョー、いいねぇ!
仕事が手につかなくて困っちゃう。
そして秘書も困るんだ…へへ…。

ふとしさま>
ネクタイが短くならなければ問題なしです!
早速履歴書に写真を添付して送ってください。
スリーサイズも明記のこと。

しゅんぺ~さま>
やはり一番目に付くものですからね。
宿命…ですかね?
吉本のスケジュールは幸いなんとか分かりました。
11人…10人とか5人とかならなんか分かるのに中途半端ですよね。
(10人も切りがいいとはいえ多い!)
【2006/08/20 00:00】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

いのちわさま>
いのちわさまからは妻夫木くんプッシュですね。
いい!
なんか虚しくなってきました。
にんべんに夢と書いて儚い…
現実って残酷だ…

チョモ@さま>
まさかメガネブームがこようとは思いませんでした。
昔は「メガネフェチという病気だ」と言われていました。
無能なメガネはのび太だけでおなかいっぱいです。
有能なメガネをぜひ!

BSさま>
いや、おそらく熟女認定ということでしょう。
私は朝からでも平気だよ!
拝見しました。
今回もすごくいい!私のテーマポエムにしたいです。
「サングラス」は微妙ですが、「伊達メガネ」ならOKです!
レッツチャレンジ!
【2006/08/20 00:07】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

aruさま>
いらしていただいて嬉しいです。
他のも読んでいただけたのですか…恥。
たまごかけごはんは私は別容器でたまごと醤油をかきまぜた後、ごはんにかける派です。
またぜひいらしてください。
ありがとうございます!

林檎さま>
メガネブーム、私もまさかそんな時代がやってくるとは思っていませんでした。
私も裸眼で生活したいけど、裸眼ではとても行動できません。
といってレーシックする勇気もない…
ヘタレですね…
レーシック、痛くなかったですか?
(つか、高くありませんでした?)
【2006/08/20 00:12】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

うーん、なかなかに凄い社長像ですね。
なにわ金融道も顔負けです。
railもいつかは社長になって社員をこまらせたいですね。[笑
【2006/08/20 23:41】 URL | rail #-[ 編集] |

list

railさま>
またシブいとこついてきましたね~。
railさまの社長像はどんなんでしょうか。
お互い、いつかどこかでビッグになって鉢合わせる事があるかもしれません。
楽しみだ…
【2006/08/21 00:02】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/84-8a32c04c
http://thatsping.jp/tagcode
