list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list NO MUSIC, NO LIFE!

今さらなんですが24のDVDをお借りしました。

24時間テレビじゃないよ。

トウェンティーフォーとかいうやつだよ。
(知らなかったのは私だけですか?)

シーズン3まで。
一気に相当な枚数をお持ちくださったので、まだ手付かずです。
どうも私は大量に目の前にあるとダメみたいです。

モテモテのため彼氏が欲しくないと思うのもそうですね。
(すいません。ちょっと見栄張りマシタ)

とにかく最初のうちはわけわからんから我慢して見てといわれていますが…どんなもんかね。

どんな内容でも、チャーリーとチョコレート工場のDVDしか持ってない私には大変ありがたいです。
チャーリーとチョコレート工場は数十回見ましたよ。
すっかりウンパルンパのダンスを覚えてしまいました。
飲んだ時に踊っても誰も分かってくれません。

寂しいです。

昔は映画が非常に好きで、映画館はもちろんテレビで放映する映画の感想を書き綴っていたものです。
もうあの情熱が…ない!

もちろん今も映画は好きです。
DVDを借りに行くと、今までの遅れを取り戻すべく、たくさん借りてきます。
そのせいでしょうか。

タイトルと内容が一致しません。

崖からおちてゆく飛行機に飛び乗ったのがトムクルーズなのかピアーズブロスナンなのか覚えていません。

これも記憶力低下のせいでしょうか。

読み漁った本も同じです。
アガサクリスティー強化週間で30数冊読み切った後、タイトルを見てもどんなトリックで誰が犯人だったか分かりません。

一気に追いつこうと思うと無理がありますね。
やはり自分の脳と相談して、ちょっとずつが一番です。

さて、音楽にも集中的にのめり込んだ時期のあるpuririですが、ここ数年CDはほとんど買っていません。
今聴くのは一部のJ-POPを除いてすべて80年代の洋楽というありさま。

そんな私ですが、黄色い剃刀 由子さまからご指名に預かりました。
最近の曲を全く知らない私に勇気あるご指名。
開き直って自分ちにあるCDのみで選んでみたぞ!
非常に偏った選曲となっております。流してください。

【歌詞バトン】


【Q1】愛する人に一言どうぞ!!

OH Boy,I Love You
今も変わらずに
時を越えて 永遠に
いつも胸に抱きしめる
この愛をずっと ずっと

OH Boy,I Love You
どんな日差しよりも
あなたらしく輝いて
いつも愛を届けているから ずっと

ANNA BANANA 「signz of love」


What is love
Child I am here
To stand by you
And you will find
Your own way
Hard and true
And Ill find mine
'Cause I'm growin' with you

LAURA NYRO 「to a child」


【Q2】友達に一言どうぞ!!

『うんざりするような あきれかえるような
やる気のなさで...ゴメンネ』
姿を現したこのボクを
キライにならないで このボクをとめて

CHARA 「ミルク」

【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!

あふれた涙で咲かせたヒステリヤ
いろいろあったわ
いろいろあったわよね 覚えているわ
この花が

YAPOOS 「ヒステリヤ」


I know that I said there'd be no-one else
I know that I said be true
But baby--I burned cupid's arrow
And here's the short and narrow
I've nothing left to offer you

ALISON MOYET 「ALL CRIED OUT」


【Q4】自分自身に一言どーぞ!

I lost my name who am I
I lost my home where am I
But I can fly high fly high so far
So far away

Cocco 「Sweet Berry Kiss」


【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?

WOW,WOW,WOW,WOW,WOW,WOW,
Unbelievable!

KATE BUSH 「WOW」

【Q6】夜一人で歩いてて見上げるときれいな満月が!どーよ?

月明かりにひとつ残した奴の沈黙は
静かく弱い朝を呼ぶ
おまたせ 甘い夢 今日もひいたJOKER
首をかしげて 夢にFOCUS

EGO-WRAPPIN' 「GIGOLO」

【Q7】お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?

You got it girl with the sugar and spice
Story of a love in a lost paradise

SCRITTI POLITTI 「SUGAR AND SPICE」

【Q8】車で制限速度150㎞の高速道路に入りました!

Running up a slope,steep slope
and we'll fall down
Running up a slope,last slope
and we'll fall down

Beautiful...How beautiful...
Beautiful car taking you

CRASH・BOON・BANG!!!

Cocco 「Drive you crazy」
 

【感想】

NO MUSIC,NO LIFE!

Cocco 「SING A SONG ~NO MUSIC,NO LIFE」

我が家にはこうもJ-POPのCDがないとは…
発見でした。
あえて対訳つけてません。すいません。

【バトンをまわすちょっぴりアンラッキーな人11人】

11人は無理だぁ~。
1人お名前お借りします。

ほ・ほ・ほぉ~い(笑) choi-yaさま

適任かと思われます。
お忙しかったり面倒でしたらスルーしてくださって結構です。



やってみたい方いらっしゃったら遠慮なくお持ち帰りください。
お持ち帰りは続きにございます。

【歌詞バトン】


【Q1】愛する人に一言どうぞ!!


【Q2】友達に一言どうぞ!!


【Q3】昔の恋人に一言どーぞ!


【Q4】自分自身に一言どーぞ!


【Q5】今、一番行きたい土地に着きました!どーよ?


【Q6】夜一人で歩いてて見上げるときれいな満月が!どーよ?


【Q7】お酒飲んで凄くイイ気持ち♪どーよ?


【Q8】車で制限速度150㎞の高速道路に入りました!


【感想】


【バトンをまわすちょっぴりアンラッキーな人11人】

スポンサーサイト
【2006/08/16 23:20】 世迷い言 | track back(3) | comment(32) |
comments

list

24、がんばってください!
シーズン1だけまとめてみましたが
とても見疲れたのでそれ以降は見てません
おもしろかったんですけどね…
まとめて見ないと気が済まない私には苦痛でした

私の家はCDを聞く術(すべだよ)がいつのまにかなくなってました
【2006/08/17 00:15】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

私も24見ました!!
でも途中で挫折・・・^^;
しょっぱなから早い展開についていけなく
なってしまいました!!
やっぱりコメディーっぽい方が向いてるみたいです♪一時期、シドニィーシェルダン強化月間をして
私もタイトルと内容がわからなくなりました!!
だって、内容が似てるんだもん・・・。
【2006/08/17 00:32】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

こんばんは~!!
洋画のDVD借りることも少なくなりました。
なのにタイトルや内容が一致しないというか
覚えていなかったりして。。。呆けてる。
ディズニーアニメのほうが詳しかったりします(泣)
【2006/08/17 00:54】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

「24」はシーズン1の3巻あたりで止まってますが・・・
今は「LOST」見たいのですがいつも1だけ貸し出し中・・・
【2006/08/17 00:58】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

バトン ありがとうございますv-254
うわぁ!私の弱点 洋楽だよ~
曲は知らないんですけど
>YAPOOS 「ヒステリヤ」
これ めっちゃ歌詞がいいですね
私も ヒステリヤの花を咲かそうv-218

*現在 彼女はポエマーになってますv
【2006/08/17 02:06】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

気に入ると何度でも読み聴き鑑賞します。えらくピンポイントですが、平気です。
剣客商売と鬼平犯科帳は5回くらい読みました。あれはいい話です。
内容はすぐ忘れちゃうので問題ありません。

なぜか周りの大人たちに酷評されるチョコレート工場。DVDを買おうか今も考え中です。
1枚買ったら止まらなくなりそうで・・・
【2006/08/17 02:27】 URL | awotori #6EejtNX6[ 編集] |

list

私も映画、見なくなりました。
我が家にある洋画、「燃えよドラゴン」しかありません・・・。
我が家の近くに一様映画館はあるのですが、2時間自分の集中力が持つ自信がありません。
あと、田舎なので「あ、ふとしさんこの前独りで映画見てたでしょ」といわれるのが怖くて行けません。

24、おもしろいらしいですね。
私も、死ぬまでには見ようかな・・・集中力持つ自信ないけど。
【2006/08/17 03:43】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

24見たこと無いです。
見たいとは思ってるんですがなかなか…
チャーリーとチョコレート工場の踊れるんですか!?うわあ、見てみたいw

あ、バトンやってみました。
puririさんのように面白くは回答出来ませんでしたけど(汗)
【2006/08/17 04:02】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

24見てないなぁ…
シーズン3まで出てるんだ(°ε°;)
あれって24時間の間の話しなんですよね???
実際のDVDで1シーズンを24時間できっちりで見終えることが出来るんですかね???
24時間で見れなかったらそれは24じゃないじゃん!!!といつも疑問に思っています。。

前カラオケでも出てきたけど、姉さんCocco好きなのね(◎∇◎;)良いアーティストさんですよね。
…CHARA久しぶりに名前聞きました(°∇°;)
【2006/08/17 06:24】 URL | BS #-[ 編集] |

list

>記憶力の低下

すなわち年齢的な衰えかと…www
俺自身もそうなんですがね。
認めたらオシマイなのでしょうか?
いや大丈夫、心はいつまでもティーンエイジャーです。

24は妻が見ました。面白かったみたいです。

【2006/08/17 07:54】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

この世がまだ、そんなに24熱で熱くなってないうちから
海外ドラマ好きっ子番長は24を見ていたのですが、
オイラのお肌にはちと合わない様子でした。
んーなぜでしょう??(長嶋風)
しかし、puriri様、いくら季節柄とはいっても
24を24時間テレビと勘違いする人は
そう滅多におりませぬ・・・・。
「24時間テレビのDVDが出てるんだー!へ~。」
とは、なりませぬ。ご安心を・・・・。
【2006/08/17 09:25】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

24って見てる人多いけど私は見てません。
おもしろいなら尚更、気になって仕事も家事も手につかなくなりそうで・・・
私も昔は映画大好きでしたが、今はpuririさんと同じ状態で
俳優の名前すらド忘れしてしまってます(-。-;)
あと音楽も一部J-POP、その他80年代洋楽というのも同じです。
80年代は良かった☆あの頃の曲を聴くと、今の曲が物足りなく感じます。
そんなわけでカラオケ行っても最新曲なんて絶対歌えません(+_+;)
【2006/08/17 09:59】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

24って見たことないです><
面白いですか??
なんか一度見始めると止まらないと聞きました^^;
【2006/08/17 11:34】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

私の自宅には映画のDVDが200枚ほどあります。

そのうち見ていないのが少なくとも30枚はあります。

「買っただけで満足」してしまう自分を誰か止めてください。
【2006/08/17 11:52】 URL | JagZee #HxaHHR.6[ 編集] |

list

「チャーリーと・・・」は見ましたよ!
おもしろいですよね☆
「パイレーツ・・・・」見たいんだけどまだ見てません。
早く見たい!!


最近自分も記憶力低下してヤバイッす (ーдー;)

DSの「脳のトレーニング」やってるのに~~ (ノ <。)
【2006/08/17 12:05】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list 難しいですね

最初は、色々な歌詞を混ぜているかと思いましたw
そうじゃなかったんですね^^:
11人って・・かなり多いので普通無理ですよね~><
【2006/08/17 14:06】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ウンパルンパ大好き~!!♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

たえはだいぶ前から映画だの本だのCDアルバムのタイトルと内容が
さっぱりわかんなくなってますYO☆^(o≧▽゚)o
3回目の再放送の名探偵コナンの犯人すら覚えてない始末です★
迷探偵たえぽっぽ,ミステリー映画もオチ忘れデいつでも新鮮です★
【2006/08/17 15:14】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

24是非みたほうがいいよ!!
俺も半信半疑で借り手みたけど。
もうおもろくておもろくて。
次からつぎへと借り手みました。
いよいよシーズン5。
1話目からかなり壮絶なシーンで・・・
かなり大興奮気味!!
【2006/08/17 18:13】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

俺も映画好きでたくさん見るんですけど内容とタイトル一致しません。
非常にまずいですね。
24はぜひ見てみたいんですが、何となく足が遠のいてます。感想待ってますね!
【2006/08/17 20:35】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

24は見たことないですねー。見たい見たいとはおもってはいるのですが、なんとなく後押しされるものがなくて…。
さらには安物のプロジェクター(10万もしないやつ)まであるのに持っている映画DVDは一本という始末です。もっとゆっくりできる自分の時間が欲しい今日このごろ。

洋楽についてはサッパリですね。
ノリのみで聴きます♪
【2006/08/17 21:44】 URL | よっし~ #-[ 編集] |

list

24は身近にいる24信者の話を聞くだけでお腹いっぱいになってますw

自分も最近は洋楽ばかりですね~
最近の曲聞かないんで、カラオケのとき困るときががが・・・
【2006/08/17 22:24】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

二番さま>
うちのプレステ2ではお借りしたDVDが観られない模様。
がんばります。FF12を!
CDを猛烈に回転させたらあるいは聴くことができるかもしれません。
パソコンに押し込むと猛烈に回転させてくれるはずですよ。

パンダさま>
結構しんどいらしいですね。
私も何人かの方にそう聞いてからちょっと気後れしています。
私もコメディーがいいです!
コメディータッチでほろりとくる映画が最高ですね。
教えてくださいませ。
やはり同一作家の作品を集中的に読むのは危険をはらんでいるようです。

モモクレ☆さま>
あまりに遅れてしまったため、何を借りていいのやら分からずすごすごと帰って来ることが多くなりました。
タイトルから想像して借りると想像からかけ離れたバイオレンスものだったりして…
呆けてるは禁句よっ!
私はポケモンアニメに詳しかったりします…(笑)
【2006/08/18 01:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

いのちわさま>
どうやらそっから先がおもしろくなってくる模様ですが…
今から追いつくにはちょっとしんどい量ですよね。
LOSTってなんだ?
もう完全に時代を二歩も三歩も遅れているのね…
恥ずかしいっ!

由子さま>
ほとんど洋楽しかしらないのは弱点というかかなりダメダメです。
由子さまのバトンには脱帽ものです。
いつかカラオケに連れてってください。
結構YAPOOSの詞は心に響くものが多いです。
あまり大っぴらにお薦めはできませんが…
*私には探偵の才能がないのでしょうか?!

awoitoriさま>
鬼平犯科帳は、老後の楽しみに取っておこうと思ってるんですが、今読んだほうがいいですか?
ちなみに剣客商売は読みました。
いいものは、何回読んでもいいっ!
私はティムバートンの映画は結構好きなんで、楽しく観ましたよ。
ジョニーデップって、何を演じてもどっか挙動がおかしいというか、独特の雰囲気があります。
(褒めてるつもり)
大好きなんだー。
【2006/08/18 01:16】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ふとしさま>
燃えよドラゴンは不朽の名作ですからね。
何度観てもいいものはいいのです。
最近映画に行くとよく眠くなってしまいます。
「アイランド」は完全に寝てしまっていました。
一人で映画に行くのはあまり抵抗ないですが、知り合いに一人で観てるところ見つかるのはイヤです。
24、なかなか根気がいるもののようですね…萎縮!

彩世さま>
なんだかんだ言いつつ私もまだ手をつけておりません。
プレステ2で観られないようになっていました。
他のDVDは観られるのに…
押入れにしまいこんだパソコンで観ることにします。
いつ出てくるだろう…
バトン拝見しました。
めっちゃ笑わせていただきました!
彩世さまにはかなわないや。

BSさま>
今シーズン何まで出ているのかさえ知らないのですよ…
まだ続いているの?
24にはそういう意味も含まれているのですか…深い!
24時間で終わらなかったらちょっと暴れていいですか?
J-POPでアーティスト買いするのはCoccoかエゴラッピン、ラブサイケデリコくらいです。
といいつつ新しいのは全く買っていません。
ほんとーに、時代の波に乗れないなぁ。
【2006/08/18 01:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
そのとおりですとも…
ボケには指先を使う事がいいと聞き、仕方なくゲームしてます。
肉体の衰えはともかく、心はいつまでも少年と乙女のままですとも。
そこは譲るつもりはさらさらありません。
24、大変そうですが観る価値はあるのかな?
ちょっと楽しみになってきました。

番長さま>
むむ、番長さまにはいまいちなのですね。
ひとまず我慢して観てみるか…
私も海外ドラマ大好きです。
バイオニックジェミーとかが今猛烈に観てみたいんですよね。
ここでも時代を逆行している…
時期的に24というと24時間テレビな自分の感性でつい…
世間は私の知らないところで猛烈に動いているのですね。恥。

さくらさま>
まだ観てないのですよ。
ブログの更新が滞ったら、きっと止まらなくなっているのだと想像してください。
一緒にハマってみませんか?
一言も記事に出てこなかったら、それは面白くなかったのだと判断してくださってよろしいかと思います。
【2006/08/18 01:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

JagZeeさま>
200枚!映画がお好きなのですね!
私も買って満足した本が何冊か分からないまま積み重ねられています。
一度読んで面白かった本を何度も読んでしまうのです。
買っただけで満足、とてもよく分かります。
買って満足して着ていないお洋服がたくさんあります。
冷静な判断ができるようになりたい…

虹うさぎさま>
原作を読んだ事があったのですが、映像になるとこうなのかと感動しました。
私はかなり好きです。
ジョニーデップが好きなので、パイレーツ…もぜひ観たいです。
映画館では妙に目がしぱしぱして眠くなるので、DVDが早く出てくれますように…
脳のトレーニング、私は結構いい年齢が出ますよ。
脳年齢よりもゲーム慣れしてるかどうかが勝敗の分け目だと思うのです。

しゅんぺ~さま>
私の頭の中がごちゃごちゃになってたので、そう見えるのも無理はありません。
難しかったです~。
バトンも回す人数が多いとかち合ったりしますものね。
11人…多いけどなんでこんな中途半端な人数なんだ?
【2006/08/18 01:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
共に踊ろうぜ!
ヤングもオールドもタイトルがごっちゃになるのは変わらないのですね。
しかし3回目の名探偵コナンの犯人って…かなりピンポイントだよ?
覚えてる方がすごいよ。
忘れることでいつも新鮮な気持ちでいられる…
満更悪いものでもないですね。

ワガロシウさま>
シーズン5まで出てるんですね!
そこまで続くというのはやはり相当面白いから?
楽しみになってきましたぞ。
FF12もせんとあかんし…
もう今夜も眠れない!
ワガロシウさまの熱の入りよう、私まで興奮気味です。

キッチンさま>
たくさん観る方ほどごっちゃになってしまうのかもしれませんね。
私も一気にたくさん観てしまうのがいかんのですが、ついついあれもこれもと欲張ってしまうのです。
24に関してはこの意見が多いですね~。
実は私、小説なんかもベストセラーほど読みたくない方なんです。
ブームが去った後読む方です。
正直なとこ24もまだいいと思ってたんですが、なかなか面白そうなので、ここは素直に観ておこうと思います。
【2006/08/18 01:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

よっし~さま>
私も貸してもらわない限り観なかったと思います。
素直に観てみようと思います。
やはり忙しいとなかなか観ようって気になりませんよね。
で、観ようと思うと一気に…
プロジェクターあるんですか?!いいなあ。
映画大会を開催してください。
音楽は洋も邦もノリですね。

おきゃんぴーさま>
おかえりなさい!
24信者ってのがいるのですか。
そういや黄桜もアンパンマンも(仕事仲間)24に関してはえらく熱く語っていました。
私はいつもわけが分かりません。
最近洋楽もカラオケにたくさん入ってるけど、洋楽歌うとなんかシラけたムードになるんだ…
カラオケのためにラジオつけっぱにしてましたが、やっぱ…無理だ。しんどい。
【2006/08/18 01:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list はい、

了解しました。
時間を見つけて、やっときます(笑)

なんか、オッサン臭が漂う記事になりそうだ(爆)
【2006/08/18 05:59】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

なんか…
puririさん、かっこいいです。
【2006/08/18 10:26】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

映画にて
見終わって
初めて気付く
空しさよ

嫁「この映画、前に観てたよ。」
【2006/08/20 01:01】 URL | rail #-[ 編集] |

list

choi-yaさま>
いつでも結構ですよ~。
ご無理ないようにお願いします。
私はchoi-yaさまは適任だと思います。
きっと素晴らしいものに…!(プレッシャー)

副社長さま>
前からですよ。かっこいいのは。
(すいません、調子に乗りました)

railさま>
ぶっ!
ここで一句詠まないでくださいよ!
めっちゃ笑ったじゃないですか!
その嫁さまの一言…ツライ!
【2006/08/20 01:34】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/83-7ba4b935

仮死バトン(笑)

puririさんより、バトンをいただきました。だいぶ前に(爆)確かこんな内容だったと思う(笑)【歌詞バトン】【Q1】愛する人に一言どうぞ!!【Q2】友達に一言どうぞ!!【Q3】昔の恋人に一言どーぞ! | ほ・ほ・ほぉ~い(笑)【2006/08/26 10:54】

コブクロ LIVE at 武道館

Way Back to Tomorrowを購入し、他のコンサートDVDも見たいと思って購入を決めました。一言で感想を言うなら感動しました。桜で黒田さんが感極まって涙したところは、見ている私までもが一緒に涙してしまいました。桜にはたくさんの思いがつまっているのだなぁと思いまし | J-POPをいっぱい集めました【2007/10/15 23:12】

コブクロ LIVE at 武道館

Way Back to Tomorrowを購入し、他のコンサートDVDも見たいと思って購入を決めました。一言で感想を言うなら感動しました。桜で黒田さんが感極まって涙したところは、見ている私までもが一緒に涙してしまいました。桜にはたくさんの思いがつまっているのだなぁと思いまし | J-POPをいっぱい集めました【2007/10/19 08:54】
http://thatsping.jp/tagcode
