list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 時代の風は?!

昨日は夏休み気分を満喫しに出かけた河川敷で、スモークされるソーセージ気分を味わってきました。

自分が煙臭いっていうのは非常に気分が悪いもんですね。
ソーセージさんも常にこんな気持ちなのでしょうか。

今日はちょっとだけ出かけました。
バスに乗って。お隣の区ですが。
で、ラーメンとギョーザを食べてきただけなんですがね。

私はどうも年配の女性から見ると気になる存在なのでしょうか。
バス停でバスを待ってる時などよく見知らぬご婦人に話しかけられます。
本日もご多聞に漏れず、行きも帰りもつかまりました。

傘を持って出たのに雨が降らないとか、急いでいるときに限って鍵がないなどと、正直

知ったこっちゃねぇ

のですが、ひたすら話し続けるご婦人につい相槌を打ってしまうのです。
早くバス来ないかな…と思いながら。

今、スパイラルパーマが段々と取れてきて、元来の天パとの相乗効果で非常にボサボサ感が出てるんですね。
で、ジーパンにTシャツ。ベルトはスタッズがいっぱいついたやつで、ちょっとしたハードなミュージシャンのたたずまいのはずなんです。

普通近寄りもしませんよね。

何がそうさせるかというと、間違いなくこの丸顔のせいだと思うんですよ。

幼児は丸いものが好きと言います。
アンパンマンやドラえもんが根強い人気がある理由は

顔が丸いから。

何かの心理学的な本で読んだ記憶があります。

確かにチビッコはよく構ってくれます。
年配のご婦人も丸い顔を見ると構いたくなるのでしょうか。

去年だったか一昨年だったか、コスメ雑誌に、

丸顔の時代到来

みたいな記事があったんですよ。
ブランドもののコレクションで、丸顔モデル流行りだったらしいんですよね。
それ読んだ時は、

私の時代が来た!

と心の中でガッツポーズを決めたもんですが、いまだ時代の風は吹いていない模様。

どっかで吹いてるんですか?

ウォーキングに精を出してちょっとスッキリしたボディラインを見て

「おっ、痩せたやんけ~」

と言ってくれた方が、後で

「puririっちはあれやな、痩せても顔がアレやからシャープには見えんな」

と漏らしていたらしいです。ひどい。あのシャクレ。

コレクションは時代をかなり先取りしているというから、数年後くらいに来るのかしら?
待ってていいの?

なかなか時代がこないので、ちょっと頑張ってるんですよ。赤貧の中。




フェイススカルプター クリーム
ブランド名: ヘレナルビンスタイン
(ドライスキン) 50ml ib価格 ¥9,000 (税込)
(ノーマルスキン)50ml ib価格 ¥7,000 (税込)

驚くほどの引き締め効果があるファーミングクリーム。まるで彫刻したかのように顔がすっきりと引き締まります。フェイススカルプターセラムとの併用がさらに効果的。


ええ、もちろんセラムも使っていますよ。
あまつさえこれまで↓




アイスカルプター 15ML
ブランド名: ヘレナルビンスタイン
ib価格 ¥6,500 (税込)

まるで整形手術をしたかのようなリフティング効果をもたらす、アイケア製品。3週間から4週間で目のまわりの皮膚が引き締まり、たるみやクマが目立たなくなって、明らかな効果が実感できるという逸品。<プロホスファー>が皮膚内のリンを活性化して肌を内側からキメ細かにするとともに、ラテックス効果のポリマーが皮膚表面に作用し、肌を外側から引き締めます。伸びのよいベースで、少量で十分に浸透します。


難しいことは分かりませんが、奥二重だった左目がきっちりと二重になりましたよ。
個人的には今までで一番の品です。
どうか私が生きている間は廃盤とかになりませんように。

それでも骨格はいかんともしがたいです。
もっちゃり感はなくなったとはいえ、クリームであごがキュンととがるはずがありません。
シャクレがスキンケアで治らないようなもんです。

赤毛のアンが鼻の低いのを気にして洗濯バサミで鼻をつまんで寝ていたというエピソードありませんでしたっけ?
あごを挟むいい洗濯バサミありませんかね?

つまんないとこで努力してるよなぁ…。
でも、クレオパトラの鼻がもう少し低かったら歴史が変わっていたというではないですか。
私のあごがキュンとしていたら、この殺伐とした世の中もあるいは…

まあ世の中は変わらないまでも、少なくともシャープなイメージがあればバス停でご婦人の孫自慢を聞かされる事もなくなるに違いない。

神さま、あるいは高須先生。

どうか我にキュンとしたあごを与えたまえ!

…ホント、ヒマだとろくなこと考えないよね。




今日はどうやらお仕事あるみたい。
夢見がちなpuririに応援クリックくださいませ。
スポンサーサイト
【2006/08/14 06:19】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |
comments

list

俺もよくマダムに話しかけられますよ。
俺の超好青年顔はマダムキラーらしいです。
丸顔ブームなんてくるんでしょうか?時代は常にシャープな顔を選んでいるような気がしますけど・・・あっでも俺の大好きな長澤まさみは案外丸顔かも!?
化粧品は全然分からないですけど、顔をシャープに見せたりもできるもんなんですね。
puririさんのアゴがキュンとしたら第二のクレオパトラが誕生するに違いありません(適当)
最後に神様と高須先生にお願いしてますが・・・これって高須先生に頼めば確実なんじゃ・・・
【2006/08/14 08:59】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

キッチンさま>
よっ、微笑みの貴公子!
丸顔の時代到来はガセだったのでしょうか。
持ち上げておきながら適当に落とす。
ほんと罪な人ね。翻弄されっぱなしよ!
高須先生にお願いすると、劇的改造になってしまいそうで…キョワイ!
【2006/08/14 09:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

私もよく見知らぬ方から話しかけられます。
バス停で時間を聞かれ、道を歩いてたら道を聞かれ
スーパーではこのお肉はどう料理したらいいのかetc・・・
そんな私も丸顔です。puririさんの記事読んで
妙に納得してしまいました。はぁ~、、、
丸顔の時代はいつになったら到来してくれるんでしょうね(-。-;)
【2006/08/14 11:24】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

あーオイラがやけにちびっ子に人気があるのは、
顔が丸顔だからなんだー!!
今わかったー!
ちびっ子はオイラをアンパンマンだと思ってるのかもしれないなー。
んー。
ん・・・・・・・。
微妙だなー。
【2006/08/14 11:49】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

ふむふむ。
はぁ~丸顔に原因があったわけか~。
実はこんな丸顔です。
人によっては知らなかったら話かけないとか、
目を合わせないとか言われますが、
なぜかお年寄り受けが良いのです。
近所の奥様方にまで、知り合いで良かった…
って、どういう意味だぁ!!
【2006/08/14 12:22】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

>>ひどい。あのシャクレ。

に大爆笑ですwww
丸顔なんてかわいいじゃないですかぁ~!
たえなんてエラ魔人です! ・゚・(ノД`;)・゚・
ほんとリアルにやすりで削ってしまいたい…
こんなにエラあっても使いませんYO!

ところで,ヒッキーのくせにまた海に行ってきました☆σ(-ω-。`)
そんなわけでいただいたバトンを今日やっとこさ
やらせていただきました♪
お暇なときにのぞいてやってください☆ペコリ(o_ _)o

【2006/08/14 12:59】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

口をオモイッキリ開いて、顔全体も外側へ外側へって動かして、次のその逆の動きをして、その繰り返しをすると、顔の筋肉が鍛えられて、締まるよ。
【2006/08/14 13:34】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

すっごく高いクリーム使ってますね~w(°o°)w おおっ!!効果もあるようで!!
ウチは三日坊主で終わってしまいそうです。
pririさんの顔は見た事無いけど丸顔も可愛いと
思うけどなぁ~!!
【2006/08/14 16:43】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

冒頭のソーセージさんの気持ちを自分もちと考えてみました;・・・煙いね!!

自分は面長な顔・・だと・・思う・・・けど実際どうなんでしょう??よく分かりません・・・
髪型次第で輪郭なんて隠れますからね!!
自分は小顔にみえるようシャギーを常時!!!
【2006/08/14 18:31】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

…なるほど
顔が丸いので子供からご婦人まで大人気なのですね。。
それと、甘えられ体質なのもここからきているのではないでしょうか。。

良いじゃないですか。
癒し系ですよ。
おそらくpuririさんは全く癒されていないと思いますが(汗)

私は面長で、会った人に大抵「痩せたね。」、「ご飯食べてるの???」
これしか聞かれません。
それに比べたら健康的でGoodじゃないですか(◎∇◎;)
【2006/08/14 20:35】 URL | BS #-[ 編集] |

list

puriri様は、いつも番長様のブログで、セクシー光線が出てるとか書いてあるので、実際、拝見してないいんで、判断できませんが、(たぶん一生、未確認ですかね)、まあ、贅沢なお悩みなんでは(根拠なし)という事で。
あんまり美人になり過ぎると、ストーカーや言い寄られ過ぎて、嫉み等、かいやすくなってしますかも。
え、かってみたい。railも同じです。(笑)
【2006/08/14 23:03】 URL | rail #-[ 編集] |

list

奥二重だった左目がきっちりと二重になりましたよ。
↑…私は、某社のアイクリームがクマや小じわにめちゃ効果あったから、調子のってまぶたにも使ってみてひと晩寝て、朝起きたら奥二重が一重になってました(泣) おそらく、私のしがない奥二重を小じわと判断してしまったんでしょうね。。。すぐ戻りましたが、あのときはあせりましたi-201

puririさん、過去一度だけお写真貼ってますよねi-80 キュートな丸顔、素敵です!
【2006/08/15 00:04】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

私も丸顔です・・・。
最近この丸顔にお肉がついてさらに
丸顔になってしまいました・・・。
あせってます・・・。
でも、丸顔は老けないという利点があります♪
でも、二重になってしまったクリームに
心惹かれます♪
【2006/08/15 00:14】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

丸顔ってかわいいんじゃないですか??
僕は、シュッとした顔はキレイ、丸顔はかわいいという勝手なイメージを持ってるんですが・・・。

僕はよく人に道を聞かれます・・・・。
【2006/08/15 00:39】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

丸顔=かわいい・というのは本当らしい。
子供(動物のも)が丸顔なのはかわいいと思わせるためらしい。
動物全般の遺伝子に組み込まれているらしい・・・・
いいじゃないか。
得じゃないか!!

先日のバトンは自体させていただきますねぇ。
忙しさもあって、自分のブログは放置プレイ続行中なので・・・・・
カウンターだけが地味に増えていくのがコワイわ。
【2006/08/15 01:09】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

女性の憧れる理想顔と男性が女性に望む理想顔は違うと言いますよ~。

女性に人気のモデルや女優も男性陣にはあまり好評じゃなかったり。

それでもアゴキュンを目指すなら「高須先生」にお願いするのが一番早いかもしれません。

リアルですが。
【2006/08/15 01:14】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
ちゃちゃまんぼうさまもそこここで足止めを食らうタイプなのですね。
でも私もスーパーでちゃちゃまんぼうさまをお見かけしたら料理の仕方を教えてもらうだろうな。
まだまだ風は吹きそうにないですね…
大旋風を期待しているのですが。

番長さま>
番長さまも丸顔でいらっしゃるのね。
アンパンマンは悲しいよ…
せめてメロンパンナちゃんにしとこうよ。
ちなみに私は会社ではメロンパンナと呼ばれていました。
アンパンマンの座は既に男性社員に奪われていたからです。

やっちさま>
丸顔率、高し!
やっちさまのプロフィールのキャラクター(?)を拝見して、おそらくやっちさまも丸顔でいらっしゃるのだろうと踏んでいました。
配車バイトくんにも人気のやっちさま。
その秘密は丸顔だけではないはずです。
何か出てる?
【2006/08/15 02:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
私がどんなに努力しても丸顔から脱出できないのは頬骨のせいだと思うのです。
私も同じく頬骨をやすりで削り落としたい!
エラあっても使わない…ごめんなさい、爆笑。
夏満喫してらっしゃいますね。いいな~。
バトン拝見しました。
いろんな危険をはらんだバトンですよね。
危険をかえりみず、受け取っていただいてありがとうございます。

ZENRA-MANさま>
いつも思うのですが、ZENRA-MANさまって博識ですよね。
まさか小顔運動までご存知とは思いませんでした。
小顔運動って意外と疲れますよね。
疲れるってことは普段いかに使ってないかってことなんでしょうけど、口をオモイッキリ開いた瞬間「こきっ」と音を立てるとこみたらかなり重症ですよね…

モモクレ☆さま>
高い!最初は悩みましたが、幸い私はドライじゃないので踏み切りました。
結構持ちますしね…
美容液なんかちょびっとしかないのになんであんな高いのかね。
女って大変…
顔は丸いのに目は丸くないんですよ…
そのへんで負けてるんだと思います。(何に?!)
【2006/08/15 02:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
ソーセージさんの煙くさいのはおいしさに繋がるけど、私はね…
面長だと大人っぽくて美人顔だよね!
丸顔は美人顔に繋がりづらいような気がします…
多分おでこ全開にしたら多少は面長に見えるんだろうけど、おでこは死守しています。
斜め前髪も試しましたが、どうもやぼったいんです。
自分に似合う髪形ってどんなんだ!誰か教えて!

BSさま>
子供とご婦人。結構ピンポイントというか、狭い!
私の甘えられる体質は丸顔から来てるのですね。なんか納得。
癒し系って今もはやってるの?
BSさまの詩的な表現にいつも癒されておりますよ。
そうなんですよね。
顔が痩せてるとシャープな印象ですよね。
私は頑張って痩せたところで顔が「アレ」なので…ふっ。

railさま>
セクシーは番長さまのネタというか華麗な勘違いですよ~。
友人も私に対してかなり誤解しており、彼氏や意中の男性に合わせてくれません。
女性が思うほど男性の評価は高くないのが悲しいところです。
空妬みというのでしょうか。
妬まれる事実があっての妬みなら買ってみたい!ぜひ!
美人でもないのにストーカーに合ったのはおそらく丸顔のせいです。
【2006/08/15 02:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

私もpuririさまの写真 一度拝見しましたが…
丸顔万歳!
私も丸顔です 更に鼻も丸いです そして出っ歯です…OTZ...
お年寄りにも子どもにも好かれます
気分じゃない時は 迷惑以外何者でもありませんねv-217
【2006/08/15 03:03】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

ともみんさま>
そのクリームは相当な威力ですね!
今のところは悲しいかな顔が丸くぱんぱんなのでシワだけは悩んでないのですが…
10年後(5年後くらいか?)には猛烈に必要だと思うので、ぜひ教えてください。
二重なんて、ちょっとしたシワだと思うのになくなると焦りますね!
一重になってしまうとアイメイクもなかなか難しいです。
過去記事まで見てくださったんですね。長いのにありがとう~。
あれは過去記事をごらんになった方のみのレアアイテムみたいなもんです。
お褒めにあずかり…ちょっと照。

パンダさま>
そうそう!
細面の友人は早くから目元のシワに悩んでいましたが、シワに悩まされる事がないのは神のご加護です。
ただたっぷりの頬肉がたるむのは阻止しなければ!
アイクリームって使ったことなかったんですが、さすがに目元専用ものは違うなと感動しました。
泣きはらした次の日も、結構痕跡がなくなるので泣き虫puririには必需品です。
最近アイメイクも楽しくなりました。

リョーレルさま>
私も同じくそのイメージ持ってます。
どうあがいても美人にはほど遠いです。
かわいいというのにも遠いですが、美人への道よりは比較的近道なような気がします。
リョーレルさまも丸顔でいらっしゃるのでしょうか?
リョーレルさまを思い出すとどうしてもメソの丸顔が浮かんで仕方ありません。
【2006/08/15 03:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

博蔵さま>
どこかに私を守りたいと思う遺伝子を組み込んだ人はいらっしゃらないものか…
丸顔よりも美人顔の細面が得だと思うのは丸顔のひがみでしょうか?ないものねだり?!
バトンは気になさらないでくださいね。
あくまでも私の希望でお名前をお借りしてるだけで…
発表会が近いんですよね。画像楽しみにしてますよ~。
地味にカウンター増やしてるのは私…かも…。

JagZeeさま>
男性が女性に望む理想顔ってどんなだろう…
今後のためにぜひお伺いしたいところです。
そうですね~、確かにテレビとか見てて、私がため息まじりに「はふ~。かわいい~」と言う女性タレントは男性から酷評され、激しく討論することしばしばです。
高須先生。おそらく劇的に私を変えてくれるでしょう。
望まないとは言わないでもない(どっちだ?!)。
やっぱこわいよね~。ピアスも相当恐かったヘタレだから…

由子さま>
レアアイテムゲットですね。
由子さまは私のイメージでは勝手にキュンとしたあごをお持ちのキュート系になってるのですが…
そういえば携帯であごが隠れていたな…
丸顔でもおめめパッチリの由子さまが羨ましいよ。
そうなの。それが言いたかったの。
気分じゃないときの孫の自慢話への相槌ほどHP消耗するものはないのです。
【2006/08/15 03:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

私は面長です。アゴが出ています。
アゴを縮めるクリームをヘレナルビンスタインさんに開発して頂きたいです。
【2006/08/15 03:52】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

リンクありがとうございます
ヒマなくせ眠れないので
リアルタイムコメントです
【2006/08/15 06:17】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

笑花さま>
おかえりなさい!
面長が羨ましいよ…
あごを縮めるクリームとともに、あごをキュンとさせるクリームが開発されれば神さまも高須先生も用無しです。
切に望む…!

二番さま>
ヒマな時ほど眠れないものですね。
この持て余す時間を利用して、チャーシューを煮込んでみたらどうでしょうか。
勿論、私のために。
【2006/08/15 06:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

はじめまして、しゅんぺ~さんの所から来ました^^
hattorikun3号も年配?(松田聖子さんと同じ年)
なので、丸いものに惹かれます(きゃーかわいい)
あんぱんまんに惹かれてだんなに車をUターンさせてしまいました^^;
またね/
【2006/08/15 07:41】 URL | hattorikun3号 #-[ 編集] |

list

私も丸顔・・というより
ほっぺたの肉が!!orz
どうにもほっぺたはプヨプヨですTT
【2006/08/15 11:02】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

hattorikun3号さま>
あのアンパンマンの姿を見たなら、ペーパードライバーの私も危険を犯してUターンするに違いありません。
ベストショットですね!
あのアンパンマンは食べることは…できないですよね。
観賞用?

さくらさま>
さくらさまはサングラスがお似合いのシャープなイメージでございましたよ。
頬肉のケアは最重要事項です。
レッツ小顔体操!
【2006/08/15 11:17】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 01:27】 | #[ 編集] |

list

あごのたるみに悩んでいるのですが

高いですね…。(汗)


【2006/08/16 09:47】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

副社長さま>
もう少し小さいバージョンもありますが…
どっちにしても昼用と夜用があるので高い!
セラムとの併用が効果的です!高い!
でも負けないっ!
【2006/08/20 01:37】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/81-e5e5f794
http://thatsping.jp/tagcode
