list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 赤貧、芋を洗う?

夏休みですね~。

たまにはお外でのんびりとお昼寝をと思い、河川敷に出かけました。
芝生が夏の暑さでからからのため、ちくちくと痛いです。
ビニールシートを敷くといい塩梅です。

そんなステキな外出を普段しないせいでしょうか。
今にも雨が降りそうな曇天でした。

それでも空はとても広く、幸せ気分…と、うとうとしていたのですが…

煙い!!

そこここでバーベキューが催されており、すごい煙なのです。

奥さん!絶対たまねぎ焦げてますよ!!

あまりの煙さに頭痛がしてきました。
まんじりともせず横になっていましたが、とうとう我慢も限界が来てしまい、遊んで気持ちを紛らわすことにしました。

犬のようにボールを追い掛け回していると、よそのチビッコたちが遠巻きに眺めます。
確かに周囲の大人たちはバーベキュー疲れのためか動きがありません。
活動している大人は私のみです。

うっかり本気を出してしまったため、汗でぐっしょりで気持ちが悪い。
おまけに煙い。
小一時間ほどで音を上げ、近所のスーパー銭湯に行きました。

…なんだよこれ。

芋洗いとはこのことか?!

洗い場など順番待ち。湯船の片隅で縮こまっていると、よろよろのご婦人の

目前に迫り来る臀部

場所移動のために湯船から上がると

値踏みされる我が肉体

(なんで年配の方は平気で人のボディをしげしげと見るのかね)

とてもリラックスできる状況ではありません。

甘かったです。

きっと世間は盆休みで、帰省やらご旅行やら、レジャーに勤しんでおられると踏んでいたのに、同じような境遇の方は大勢いらっしゃるのですね。
これなら近所のごく普通の銭湯のほうが数倍もリラックスできます。

おまけに土日入浴料って何だよ!
もう二度と来ねぇ!!

今日の収穫は、近所のかつ屋さんの大海老フライ丼のみです。

溢れるエビ


器からエビが溢れかえっています。
このデカさ、もしかして衣でがっつりくるまれているのやもしれぬ。

しかし予想は裏切られ、エビはプリプリ、衣さっくり。
こういうのってごはんだけ残ってあと悲しい思いをすることが多いのですが、これはエビの大きさのおかげでうまくペース配分ができて満足でした。
卵の半熟具合といい甘辛具合といい、私好みでした。

エビ、そんな好きじゃないんだけどね。

ちょっと冒険してみました。(エビで)

続きはバトン。
ここのところバトンづいていますね。

風そして時間 雪風 さくらさまよりご指名にあずかりました。
ステキなブログタイトルだよね。
安易につけた自分のブログタイトルを恥じる今日このごろです。


「どうでもいいよ!!バトン」 (すごいタイトルだね)

①ガケから落ちそうな牛乳キャップと
セロハンテープ。どっちを助けよう?


牛乳キャップかな。
瀬戸際の牛乳キャップを想像するとせつない…

②手紙を出しに行ったら、ポストに
『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。 


とりあえず様子を伺いファイティングポーズで近づくと思います。
(よく、そのポーズは何だとおっしゃる方、ファイティングポーズです)

③アンパンマンの顔が新しいヤツに
変えられた後前の顔は?
  

有効利用されていればいいのですが…

④こんちは 

もう明け方です。

⑤コレを持ってるとお金が貯まると言われ、
人形を手渡された。
 

代金が必要ならいりません。

⑥ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろう?

躍動感を出すためでは。

⑦輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある? 

これは私上手ですよ。

⑧ひたすら叫べ。 

目を覚ましてください!(小川を意識)

⑨黒板って可愛いよネ。

ホワイトボードより好きかな。
誠実な感じがします。

⑩「穴があったら入りたい」と思っていたら
実際に穴があった。
 

とりあえず何か投げ込んで様子を伺います。
注意深いほうです。

⑪朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!! 

きょうこさんを失神させに行きます。
(きょうこさん=パートのご婦人)

⑫今のアナタより幸せなマリモに
生まれ変わらせてあげると言われた。
 

晴れれば浮かぶ 水の上
曇れば沈む 水の底
恋は悲しと 嘆きあう
毬藻よ毬藻 緑の毬藻


…幸せか?

⑬ネクストランナ~は5人!!
廻してくれる?(※必ずYESと答えなさい)


受け取ってくれる?
(やった事ある方、面倒と思われる方は気にせずスルーしてくださいね)

scripta manent じょんつーさま

虎志たんタンtan スミタカストーンさま

おしごと日記 モモクレ☆さま

小心番長のひまつぶし 番長さま

最近のワタクシ(アダルト版) 博蔵さま





お持ち帰りいただける方、続きにまとめてあります。

「どうでもいいよ!!バトン」

①ガケから落ちそうな牛乳キャップと
セロハンテープ。どっちを助けよう?

②手紙を出しに行ったら、ポストに
『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。 

③アンパンマンの顔が新しいヤツに
変えられた後前の顔は?  

④こんちは 

⑤コレを持ってるとお金が貯まると言われ、
人形を手渡された。 

⑥ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろう?

⑦輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある? 

⑧ひたすら叫べ。 

⑨黒板って可愛いよネ。

⑩「穴があったら入りたい」と思っていたら
実際に穴があった。 

⑪朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!! 

⑫今のアナタより幸せなマリモに
生まれ変わらせてあげると言われた。 

⑬ネクストランナ~は5人!!
廻してくれる?(※必ずYESと答えなさい)
スポンサーサイト
【2006/08/13 04:06】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |
comments

list

とんだ夏休みになってしまいましたね。。

>なんで年配の方は平気で人のボディをしげしげと見るのかね
これは言えてますよね。
舐めるように上から下へ、下から上へ…
様々な方向から視線が…

大海老フライ丼うまそう(ノ◎∇◎)ノ
私は海老に目がないのですよ。
食べたい。。

>今のアナタより幸せなマリモに 生まれ変わらせてあげると言われた。
毬藻は今根こそぎ盗難にあっております。
気をつけましょう...
【2006/08/13 06:36】 URL | BS #-[ 編集] |

list

私も大きな銭湯に1度妻と行ったことがあるのですが
もう行きたくありません
そのときは男湯に入ったのですが
若い人の集団みたいなのがいて私は
負けたくないので1人堂々としてるふりを演じてた記憶があります
しかもタオルで隠したら負けみたいな空気が漂ってて
(私の地域だけ?)すごい嫌でした
家の風呂がベストだとそのとき気づきました
【2006/08/13 09:23】 URL | 二番 #0p.X0ixo[ 編集] |

list

こんにちは。

スーパー銭湯。かっこいい銭湯があるんですね。
どんな銭湯なんでしょう。スベリダイ、アル?

最近はシャワーばかりでここ3ヶ月ほど湯船に浸かっていません。。
疲れがたまってそうです。

にしても、えびふりゃーデカイですね。
こんなどんぶりが出てきたら一日SO Happy!
【2006/08/13 09:59】 URL | tronc #-[ 編集] |

list

スーパー銭湯のあの独特の雰囲気、わかる気がします( ̄_J ̄)
じろじろ見ますよねー、人の体。
あれはなんなんだろう・・・遠慮がなくなるお年頃なんでしょうか・・・
大海老フライ丼、これまたボリュームがあっておいしそうですね☆
私は海老大好きですよ~(=⌒ー⌒=)ノ
【2006/08/13 10:58】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

エビですかw
エビ・・・そんなにたくさんあると
嫌になってきますよね。
バーベキューなんて、ここ数年やってません。
私の夏休みも今日で終わり、
明日から部活です・・・。
【2006/08/13 11:49】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

purirさーん!!
オイラこれはサクラさまの所で受け取って下りますので、できませぬ・・・。
くぅうう残念・・・。
それよりオイラはpurirさんに絵心バトンをやっていただきたいです。
あ、拒否られてましたね(笑)
【2006/08/13 12:09】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

遠慮なく眺められる銭湯、うらやましい(違
同性だったら、引くか。
BBQの煙、たしかに無関係の方には、ちょっと迷惑かもしれませんね。
わたしが、そのBBQグループだったら、
肉のお裾分けをしたかもしれません(笑
【2006/08/13 12:36】 URL | はやて。 #uh3KUz4E[ 編集] |

list

私が先日行ったスーパー銭湯もお盆前にも関わらず、ものすごい人口密度でした。

ま、ほとんどジジババに連れてきてもらった子供たちでしたが。

もう老人か子供しかいなかった。

それにしても年配の方の堂々とした裸体披露には目を覆いたくなります。
【2006/08/13 17:28】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

えびは嫌いです・・・・・・・。
何でかは知りませんが嫌いです・・・・・・。

ボールを追い掛け回すなんて、まだまだ子供のような心をお持ちのようで☆
なんかいいですね、そういうの♪
【2006/08/13 18:26】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

スーパー銭湯行ったことない!!!行きたい!!!…でもいろいろ大変なんすね(笑)しかも土日入浴料とられるなんて…平日よりこんでるやろうに…

私は無類の海老好きです(言いすぎ)
このどんぶりはかなり素敵ですうi-80

ところで、いまさら何だよって感じかもしれませんが、相互リンクをお願いしたいのですが…i-201
実は最近ブログ訪問するときいつも、お願いコメント送るぞーって思ってたんですが、puririさんのみごとな文章力(イメージとしては、話術)にすっかり翻弄されて、コメントするころにはついついお願いするのを忘れていたのです。。。 きょうはなんとか思い出しました!のでお願いします!!
【2006/08/13 20:13】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

エビ天うまそー!
エビ嫌いなんですか?エビ好きだからpuririなんだと思ってました(嘘ですけど)
夏休みはクーラーの効いた場所に行くのがいいですね。デパートとか、ファミレスとか、漫画喫茶とか・・・うーんインドアな奴と思われたら嫌なので言いますが、俺は結構アウトドアです(嘘ですけど)
【2006/08/13 20:27】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

>活動している大人は私のみです。
本当にpuririさん一人でボール遊びしてたんでしょうか。状況が気になります。

ところで女の人って温泉で胸は隠すんですか?上も下も隠すのならでかいタオルが必要になりますよね。
大海老フライ丼もおいしそう!!完食なされたんですね。かなりのボリュームに見えるのですが・・・。
【2006/08/13 21:41】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

河川敷でお昼寝。
発想すらしませんでした。
煙さえなければ!ですね。

そして、おいしそうなエビフライ。
ビールで、幸せ気分…
【2006/08/13 22:13】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

この時期に川へ行くと皆楽しそうに
バーベキューやってますよね!!
寝るには向いてなかも・・・ですね^^;
銭湯とか苦手です・・・。
あからさまに、見られてくつろげません!!
エビ大好き~~!!とってもおいしそうです♪
【2006/08/13 22:26】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

世の中、休みというのも
動きが読めなくて行けません。
どっか行けば、渋滞、人、人、人。
昼間のビリヤード場は、ガラガラでした(笑)
【2006/08/13 22:55】 URL | rail #-[ 編集] |

list

BSさま>
ええ、ほんとに…
慣れない事はしないほうがいいですね。
男性もそうですか?
近所の銭湯ではそうでもないんですよ。
スーパー銭湯や温泉は本当に、私のヘソが二つあるのかと思うくらいしげしげと見られます。
見とれるほど美しいボディなのだと思っておきましょうか。お互い…
エビがさほど好きでない私もこれはヒットだと思いました。
毬藻ハンターでもいるのでしょうか。
ステキな人なら私を盗んでほしいところですがね。

二番さま>
そのときは…という言葉が非常にひっかかるのですが、スルーしたほうがいいのでしょうか。
あーいうところは集団でいらっしゃいますからね。
私はタオルなどで隠したりしませぬぞ。
漢ですからね。
これが他人なら恥ずかしくないのに知り合いに会うと非常に恥ずかしいんだ…
我が家に風呂があれば半日は風呂から出てこない事でしょう。

troncさま>
トロン、と読むのでしょうか?とろんく?
スーパーですからね。
ただのサイヤ人よりスーパーサイヤ人がかっこいいように、銭湯もスーパーはかっこいい…のかな?
私の行ったとこにはスベリダイはなかったです。
我が家から自転車で10分ほどのごく普通の銭湯にはスベリダイがありますが。
うちにはお風呂がないので私もシャワーばっかですよ。
この体はおそらくむくんでいるだけであって、太ったわけじゃないのよ。
エビのおかげで概ねよしといえる一日でした。
【2006/08/13 22:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

スーパー銭湯行ったことないです。
そんなに人多いのかぁ・・・。

大海老フライ丼とっても美味しそうですw
海老好きにはたまりません。
今日、エビフライ食べましたが(汗)
【2006/08/13 23:06】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
あまりに不躾なので、自分の体がどっかおかしいのかとさえ思ってしまいます。
いや、おかしいのか?
そういえばうちの母。道で外国人の姿を見ると失礼なくらい見てました。
相手をしげしげと見る事を失礼と思わない世代なのですかね。
エビ好きの方はさらに喜びの大きい丼だと思いますよ。
このお店はハンバーグなんかも惜しげもなく大きいです。
中に色々な具を巻いたロールかつ?もいつも食べきれません。

めぐむみさま>
エビがそんなに好きでない私ですが、これはなかなかおいしかったです。
でもさすがに最後あたりになるとちょっとしんどかったですね。
部活大忙しですね。
がんばってね。
何かに打ち込む姿は美しいよ…
でも…夏休み、ちょっと短かったですね。

番長さま>
前回もお願いしたのでちと気がひけておりました。
同時に受け取っていたのですね。
自分の名前を発見したことにより動揺したことがバレバレです。
絵心バトン、知らないキャラがいくつかあります。
みなさまが描いた絵がおかしくてのたうちまわっておりましたのでおそらく私も笑い者になるんだろうな…
ちょっと、おいしいよね?←業が深いな
そのうちやらせていただくかもしれません
【2006/08/13 23:18】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

はやて。さま>
まあ実のところ私もヤングの肉体を見て潤っていますから、ご婦人方を責められる立場ではないのですが。
もしやご相伴に預かることができるかもと内心思ってましたが、どうやら炭を作ってらっしゃったようです。
今度はもう少し早い時間に行って、ものほしそうに見つめてみます。
はやて。さまは今度はいつバーベキューをなさるのかしら。

JagZeeさま>
私も年とともにますますお風呂好きになってきました。
悲しいかな我が家にはお風呂がないので銭湯やスーパー銭湯に行くのですが、もうあそこには絶対行かないよ…
年配のご婦人、どうしてああも全開で目前に迫ってくるのか…
タオルで隠すとか以前の問題です。
ほんと、落ち着かねぇ~。

リョーレルさま>
エビちゃんは好きですか?
私はどっちもあんまり好みではありません。
(それなのに あえてエビをチョイス)
ボールで遊ぶくらいしかなかったんだ…
若者はダンスに興じていましたよ。
でも久々のボール遊びはなかなか楽しかったです。
【2006/08/13 23:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ともみんさま>
スーパー銭湯はブームらしいですよ。(まだブームなのかしら)
場所によってはオイルマッサージなんかあったりして、ちょっとしたスパ気分です。
混んでないスーパー銭湯があればいいんだけどねぇ…。
エビ好きですか。これはエビがいまいちの私もかなり満足しましたので、エビ好きには感動ものなのではないでしょうか。
いい年してリンクをお願いするのが恥ずかしかったり断られたらどうしようと思って、自分から言えないんです。
ヘタレです。
ともみんさまとは故郷も同じで親しみを感じてしまいます。
リンクのお申し出、嬉しいです。ありがとう。ぜひお願いします。

キッチンさま>
エビは嫌いというわけではないのですが、どちらかというとイカの方にときめきます。
甘エビの刺身は正直苦手です。(食べますけど)
puririはプリティーの和歌山弁です。(嘘ですけど)
このエビはなかなかうまかったですよ。ちょっと感動しましたよ。
私もアウトドア派ですよ!煙最高!(嘘ですけど)
嘘ですけど…ちょっとりんごくんみたいでいいですね。
りんごくん、分かる人いるのかな?

じょんつーさま>
もちろんいい年した女が一人でボールを追いかけるわけもなく…
連れのチビッコとともに走り回っておりました。
こいつがチビッコのくせに強肩でのぅ…
私は隠しませんが、隠す派の人は下のみ隠す人、胸だけ隠す人、胸からタオルをだらーんと下げて上下隠す人というふうに別れています。
年配の方は胸はあまり隠しませんね。
非常にボリュームありました。
おいしかったけど、終盤はちょっとつらかったです。
【2006/08/14 00:03】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
私のアウトドアは主に広い空の下でのお昼寝です。
気持ちいいですよ。煙さえなければ!
揚げ物とビールって、なんであんなに合うのでしょうか。
罪な組み合わせです。
最近とみにビールが美味しく感じるようになってきました。

パンダさま>
私もバーベキューやりたかったです。
時間が中途半端な時間だったので、みなさん焼け残りで炭でもお作りになってたのかもしれません。
次はもっと早い時間に行くことにします。箸を持って…
お風呂好きなのですが、家にお風呂がなくて湯船につかりたい時は銭湯です。
でも人目で半端なくストレスを感じてしまうため、銭湯では2度ほど倒れてしまった事があります。
そうまでして行かずともいいのですが…
パンダさまもエビ好きですか。
おいしかったですよ~。

railさま>
私も世間が夏休みということを忘れていて、毎日やけにチビッコの声がするのでやっと気がついたというありさまです。
たまには外出するか!と思って出たときに限って祭りだったりなんだりでげんなりして帰ってくるパターンです。
先日飲んだ後に行った深夜のビリヤード場はなかなか盛況でしたよ。
後ろの人をキューでうっかりこづいたりするので、今度は昼間に行ってみようと思います。
【2006/08/14 00:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

彩世さま>
土曜日、盆休み開始が合わさったためか、ありえないほどいっぱいでした。
普段の土曜日なんかは混んではいるものの、多少はリラックスできるんですけどね…
彩世さまもエビがお好きなのですね。
女性はエビがお好きな方多いですね。
トンカツ屋さんでレディースセットを頼むとかなりの確率でエビフライ入ってません?
おうちのエビフライは衣ががっつりついていないので比較的好きです。
おうちのエビフライは遠足や運動会の思い出がつきまといます。
【2006/08/14 00:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

自分もお盆だからと思っていましたが、今日行ったユニバは逆に凄い人で。。。

銭湯は疲れた身体を癒すために行くものなのにね・・・大阪?のオバチャンには遠慮とゆうモノがないのでしょうか。。。いや自分も見ちゃいますが、バレないように 笑
【2006/08/14 00:50】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

子どもの頃 銭湯に通ってた時 一応のマナーがあったような記憶が…
・体を洗ってから湯船に
・髪を洗ったら 洗髪料を払う
(これは決まりですね)
・他人の裸を ジロジロ見ない!
「隠しもしないが見てはいけない」 それが一番大事~♪
ご近所の銭湯には 絶対行きたくないです
暴力居酒屋で 私の体型についての批評会が始まりそうだからですv-12
【2006/08/14 01:01】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

写真が凄いですね
何がどうなってるのか分かりませんw
って、ぷりりな日々っていうタイトルも、なかなかいいと思いますよ、
だってほら、あれでしょう?毎日がぷりりっ、としてる日々なんでしょうww?いいじゃないですか。

バトンはやらないという下手な意地を張らせていただいているんですが、機会があればやらせていただきます、いつになるかは分かりませんが☆
【2006/08/14 02:07】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

お久しぶりです。
お元気そうで。
しばらく見てない間にランキングも様変わりしているようですが、健在ですね。

個人的には
>目を覚ましてください!(小川を意識)
に食いつきました。
・・・案外、通ですね。

スーパー銭湯、嫌いな人が多いですね。
私は好きです。
万葉倶楽部に、また行きたいです。
【2006/08/14 02:32】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
ガラガラのユニバはそれはそれで寂しいような気もします。いいな~。
私、行った事ないですよ~。
渡し舟ですぐなのに。
私も若くて美しいボディは見ますよ。チラチラと。
(逆に、いやらしい)

由子さま>
>隠しもしないが見てはいけない
そうですとも。
まあ私もキレイな体は見ますけどねw
相手がいたたまれなくなるほど見るのはダメだと思うわけですよ。
銭湯で知り合いに会うのは非常にバツが悪いです。

スミタカストーンさま>
これは私の3年前の最新型の携帯が繰り出す迫力だと思うのです。
(もう、いい加減変えたい)
>ぷりりっとしてる
小股が切れ上がった感じでいいですね。ウン、いい…
(もういまさら変えられない)
バトンはあくまでも希望なのでお気になさらないで。
ブログのイメージとかもあるのでは…と気にはしつつもついお名前お借りしてしまってます。

ふとしさま>
ご無沙汰してます。
お忙しそうですね。
ランキング…?もしかして2箇所に分けてるからかな?
プロレスは好きです。知識はありませんが。
スーパー銭湯自体は好きなんですが、人ごみが嫌いなので敬遠しがちです。
ゆったりした~い。
【2006/08/14 03:14】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

こんにちは~!!
スパー銭湯!?この間やっと一件そのようなものが
できましたぁ~。普通の銭湯も値上げしちゃいましたよね。
大海老フライ丼美味しそう!pririさんいつも美味しいものばっかり食べてていいなぁ~!!
【2006/08/14 16:33】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

おお~っ!!
携帯からでは物足りなくて、PCから大海老フライ丼を見に来ました!!
これはまさに収穫ですな。ww
甘エビくらいのサイズのエビを叩いてひっぱてと加工して、
衣で大きく見せる技で何度騙された事か・・・orz
しかも玉子でとじてあるとは・・・
これは是非とも食べてみたい。。。

芋洗い・・・そういう意味でしたか。
俺はずっと野郎ドモがブラブラとした里芋を洗う事かと・・・(ry

しかし休日料金を取るトコは初めて聞きましたよ。

【2006/08/14 17:14】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

やっちさま>
私がエビをあまり好まない理由が現在の技術の粋を駆使したあの!巧妙なエビのせいだと思います。
この味付けはなかなかよかったですよ。
丼は少々濃い目の味付けがおいしいです。
ん?里芋ってなぁに?
puririわかんなぁ~い。
休日料金は、痛い!そのへんも癒されない!
【2006/08/15 07:02】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
一時スーパー銭湯がどこどこ出来上がっていましたが、今も増えてるのでしょうかね~。
銭湯も、高い!
これなら風呂付きのところに引っ越してもいいのではと思えてきます。
自宅での食生活は質素なものですよ。
昨夜は納豆ごはんのみでした。
【2006/08/15 11:33】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/80-b045caa8
http://thatsping.jp/tagcode
