list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list お久しぶりね

はい性懲りもなくまた放置。

この間にもし万が一わたくしに何かあったとしたならば、最後の記事が鼻毛ということになってしまうのでありますね。危なかった…!



帰省したりなんだりしていました。

今年は母方の祖母の初盆だったもので。

んでまあお供えなどに皆さんいらしてくれるんですが、わたくし結構レアキャラなもので、来るお客さんお客さんがあれ?という顔をなさる。

しかしやはり顔が顔なもんで、「あれっ?あんたは…おいとさん(父方の祖母)にそっくりやのう」「あれ?何番目の娘さん…?(どう見ても末なはずはないのだが)」と、一応この家の者というのは分かってくださる模様。


分かってくれるのはいいんだが、しばらく実家を離れただけでこうたびたびいぶかしがられるのがなんだか切ないなと思っていた矢先、一人のお客さまがいらっしゃいました。


随分昔から懇意にしてくださるお客さまです。
別荘のお庭の手入れをさせていただいていますが、母のことを猛烈に気に入っているようで、夏になると我が家にいらっしゃいます。
最初にお目にかかったのはわたくしが高校生くらいの頃だったので、もう…ゲフンゲフン、年のおつきあいです。
まあわたくしはすぐに家を出たので実際そんな会ってないんだが。


「まあ!久しぶりね」

おお…この方はわたくしを覚えていてくださった。

「はい、もう随分ご無沙汰して」

「ほんとね~、でもあなた…なんだかとってもいい感じになったわね」

「え?そうですか?」

「ええ、雰囲気かわったわ~。とてもいいわ」


あの頃のわたくしは結構とがっていたので思い返すと恥ずかしい。でも時を重ね、わたくしはまろやかになった。そして…美しくなった。


「ほんとよくなったわ。ええと…みっちゃんだっけ?」

「ぷりりです」



イラッ…




ちなみにみっちゃんはミスチル似のハンサム(三女)です。




【2011/09/08 13:15】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |
comments

list

高田純二ばりのてきとうだwwww
この人はもしかして会う人会う人にこんな感じであいさつしているのではなかろうか?そういや自分の知り合いでもとりあえず「久しぶり~なんか痩せた~?」とか聞いてみる奴とかいましたw
【2011/09/09 09:33】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/21 18:12】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/731-4b382c7f
http://thatsping.jp/tagcode
