list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list はまりもの



随分前に、友人から
「最近、朝から生クリームを泡立ててトーストにあんことクリーム乗せて食べるのにハマってしまった」
と告白されたことがあります。

手っ取り早く血糖値を上げられそうだが乙女の朝食としてはいかがなもんだろうかと心配していました。

だがしかし、わたくしも最近その魅力に取り付かれてしまったのだ。

生どらやき。あんこと生クリームのハーモニー。

最初見たときはもう一段層が多かった。

どら皮
生クリーム
あんこ
どら皮
生クリーム
あんこ
どら皮

こんな感じだった。

あまりのもりもり感に笑えてしまい購入。正直味はそんな期待してなかった。

きっとくどいんだろうと。

推奨されているとおり、スプーンで食べてみました。というか、スプーンで食べるほかないビジュアル。非常に威圧的。

どら皮
生クリーム
あんこ

この上の層だけ食べて普通のどらやきにしてしまえ、とひとさじ。

…あんこがさらりと溶ける。

あんこと生クリームという一見重たい組み合わせ、それが何故…

この秘密を教えてくれたら星をもうひとつあげましょう。オゥ…そうですか…クリームはパティシエの命…

口どけは確かにさらりとしているのですがさすがにものがものだけに、一度に一層しか食べられませんでした。

2日かけてたいらげました。

それがなんと最近上の層が取っ払われて、

どら皮
生クリーム
あんこ
どら皮

つまり普通のどらやきに生クリームが入った形にリニューアル。

そう、この形があるべき形。
これなら私も一度に食べられる。頑張ればスプーンもいらない気がします。

でも、なんだろう…この喪失感。

味は違わないの。やっぱりあんこと生クリームのハーモニーには驚かされます。

ああ、それなのに…

一目で私を惹き付け、微笑ませてくれた彼女はもういない。

私がコレだ!と思うものはなぜか早々に姿を消してしまうのですが、このパターンは初めてです。

まるで人気女優さんが整形してなんか普通になっちゃってあんま見なくなっちゃったみたいな…

そんな感じで消えてしまいませんように…
スポンサーサイト
【2010/11/22 22:25】 世迷い言 | track back(0) | comment(2) |
comments

list

まあ生どら焼きはわりと市民権を獲得しつつあるみたいだし、今後も存続する・・・と思うw
もしどうしても食いたい!!ってなったらレッツ自作!!!w
【2010/11/24 12:56】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list 記号士さま

>レッツ自作!!!w
いともたやすく…w
まあでもホットケーキ焼いてあんこと生クリーム挟めばいいなら何とかなる気がします。
そうなるとあんこを何日か食べ続けることになるよねどうしても…w
【2010/12/26 09:05】 URL | ぷりり #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/714-88c6b173
http://thatsping.jp/tagcode
