list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 禁モチ宣言

友人がタバコをやめると言います。

「それじゃあ及ばずながら私も協力するわね

と、それ以来、友人がタバコを指に挟むたび、


「だめぇーーーーーーー!!」


と、タバコを叩き落としていたのです。

それでもなおかつ吸おうとするのは、相当吸いたい時だと思うのでそれ以上はしないのですが、相当私にストレスを感じていたようです。あからさまにイラっとした顔をされたこともあります。


が、私の努力の甲斐あり(というかお医者さまの適切な指導の甲斐があったのだが)、もうさほど吸いたくないようです。よかったよかった。


しかし私に対するストレス…苛立ちを心の中でふつふつと煮えたぎらせていたのです。


鍋をしていた時のこと。いきなり



「やめろぉーーーーー!」


と、私の手を払ったのです。


そのとき空に舞ったのは…



おもち。




「え…」

「ダメだ…モチはダメだ!!」




おもちは別腹。

もち入りと聞けばお好み焼きでもうどんでも一も二もなくそれを。

鍋の時は序盤からモチを入れる。

ラーメンにもモチを入れる。

「モチのためなら太ることさえ厭わないわ!!



きっと私の体のことを心配してくれたのだと思います。

それほど私はおもちに依存しています。

ええ…医師にかかるほどタバコに依存していたあなたと、私との間に一体何の違いがありましょうか。

そう、ただ依存の対象がモチかタバコか…それだけなのです。



欲しいものを制限される気持ちは痛いほどわかりました。


分かったから…分かったからモチくれよぉ!!ハァハァ…






スポンサーサイト
【2010/11/20 00:00】 世迷い言 | track back(0) | comment(6) |
comments

list

たばこ値上がりしたし、体にいいものではないし
止めれるならそれに越したことないですよね、うん。
でも止められてムっとする気持ちも痛いほどわかる・・・
私もダイエットはじめるたびに
「食べすぎたらとめてくれ。とめないときは殴る蹴るもOK」
と言いながら、本当に止められたら逆切れしてしまいます(;´▽`A``

おもち、おいしいですよね。
ケーキやなんかを食べるのならおもち食べるほうが
よっぽどいいらしいですよ。
なのでやめなくていいんじゃないでしょうか^^
【2010/11/21 22:18】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

鍋に早い段階で餅入れると、汁がドロロン閻魔くんになるんで控えてます
【2010/11/21 22:24】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list

禁煙用の医薬品はいまや結構な種類あっていろんなニーズに対応できますが・・・・禁餅薬は残念ながら今のところは開発すらしていないようです。あまりにも需要がニッチすぎるw
【2010/11/22 12:39】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list ちゃちゃまんぼうさま

>「食べすぎたらとめてくれ。とめないときは殴る蹴るもOK」
私もこれ似たようなこと言ったことある気がする…デジャブ?
それで止められたら「今はいいんだよぉー!」とキレた記憶が…。あれ?私?
おもちは甘くてもしょぱくてもおいしい、ステキなおやつですよね。
つらいのはケーキも負けないくらい好きということでしょうか…。
【2010/12/26 09:09】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list ゼンラーマンさま

わたくしは最初の時点からモチを投入しますよ?
勿論うどんもですよ?
確かに残り鍋は地獄の釜のようになりますね…
でも最初から食べたいんだー!
【2010/12/26 09:11】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list 記号士さま

助けて!おくすりの先生!!
【2010/12/26 09:12】 URL | ぷりり #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/712-7d2e40d8
http://thatsping.jp/tagcode
