list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 奇跡の生還

チリの鉱山作業員のみなさん救出されましたね!よかった!

しかし33人いれば33のドラマがあるもので…あの愛人と奥さんが鉢合わせた方これからどうなるのだろう。

どんな辛い状況に陥ったとしても極限状態を生き抜いた方ですから!うん!大丈夫だ!



そんな大変なみなさんを尻目に美容院に行ってまいりました。


だいぶ伸びてきてそろそろ行き時かと思った後に来る、あれ?わりと今いけてる?このままで大丈夫じゃ?という時期。
そのいけてる時期が1週間ほど続いた後いきなりにっちもさっちもいかなくなってしまうというサイクルがあるように思うのですが女性のみなさんいかがでしょうか。

とりあえずにっちもさっちもいかなくなる時期を回避するために慌てて行ってまいりました。


わたくしは美容院がとても苦手だったのですが、最近は明確なスタイルを決めて行くから納得できないんだと気づき、ざっくりとしたイメージを伝えてあとはあんま口出さないことにしました。

なんと言っても相手はプロ。

素人があれこれにわか知識を仕入れるよりもずっと流行のスタイルやカラーに詳しいのですから。


で、今回のオーダーは


「甘めで」

「スイートですね!」

「う、ウン」



ちょっとざっくりしすぎだったかもしれない。


いつもこんなオーダーの仕方でほんとは困ってるかもしれん。
しかしそこはプロ。


「長さは残しておきますか?」

「任せます。長さにはこだわりません」

「カラーはどうしましょう」

「おすすめカラーで!」


こんな状況でうまいことイメージを掴んでどんどん「スイート」にしてくれるのである。
(どうやって掴んでるんだろう)

で、カットしてカラーして今回は出来心でパーマを。


随分前にボブにしてからどんどん短くなっている私にパーマは鬼門だったのではないかと不安に陥る。

おばちゃんパーマになってしまわないか…


その不安を打ち消すように色々とお話をする。


「私次の婚期は37らしいんですよ。一回逃してるらしいんです」

「えっそれって占い師さんに見てもらったん?」

「そうなんです。まだ7年あるんですよ!」

「ああ…でも私のモテ期って30なってからだったから大丈夫よ!7年じっくり吟味できるってことよ」

「…!!そうですね!7年選べるってことですよね」

「そうそう。これが来年とか言われたら大慌てよ!」


という会話から始まりアシスタントの女子も交えてなんとなく恋愛トークに。


「でも出会いがなかなかなくって」

「あー…仕事終わるの遅いもんねえ」

「そうなんですよ~。○○はどうしてるん?」

「私ですか?とにかく好きな人作りますよ。片思いとかでいいから。私、恋愛体質なんで

「おお…!」

「カッコイイ…!!」




「私、恋愛体質なんで」


一回言ってみたい名言。若い娘さんと喋ると得るものがたくさんあります。


その後大人のフィールドアスレチック(大人のって付くとなんかちょっとエロスだが健全なアスレチックです)に行ったとかで動画を見せてもらいました。面白そうなので一回行ってみたいです。


色々とお話をしているうちに時間が経ち、薬を流していよいよブローに。


「わあっ」

なんかえらいことになってるでえ!!これがおばちゃんパーマかっ!!


そんな私の驚愕を意にも介さず、「ブローしてもらいますね」と男の子に交代。

どうやらブロー名人のようだ。

あれよあれよというまになんだかちょっといい感じに。

「後ろに流すと四角くなりますから前に前に」

「ハイ」

「こうひねりながら」

「ハイ」

とアドバイスを受けながら雑談に突入。


「なんか来るたびに短くなってますよね」

「ウン…長いのってもう年齢的に痛いかなって…」

「そんなことないです!大丈夫です!まだまだいけますよ!」

(彼のお母さんは50過ぎてからモテ期に入ったらしい。で今務めている会社の社長とつきあっているそうだ。てか50すぎたおかんと比較されても素直に喜べないのだが…)


「でもあれですね、ふわふわですね!かわいいですね。似合ってます」

「ホラ素材がいいから…プッ」

「そ、そうですよね。ブフッ」

「今日のテーマは『スイート』…ンフッ」

「ンフッ。『スイーツ』ですか」

「ちょ…スイーツwはやめて」

(妹に『ぷりりちゃんは姉妹の中で一番スイーツ(笑)だと思う』と言われてちょっとショックを受けている今日このごろ)


「カラーもビターな中にハイライトが利いてて『キャラメルフラペチーノ』って感じですね」

「おお…!!名言きたあ!!」

若い男の子と喋ると得るものがたくさんあります。


そしてお題「スイート」改め「キャラメルフラペチーノ」で仕上がったスタイルがコレです。


森のきのこ
ちいさっ!


きのこっぽさは否定できませんがなかなか気に入っています!

ウエーブを前向きにざっくりとねじりながらブローするともっこり感が出ます。

ちなみに洗いっぱなしだとぐりぐり感がが出てちょっとサザエさんを彷彿とさせるスタイルになります。気に入ってます!

めちゃめちゃ辛口な次女が絶賛してくれました。
いつもスイート&キュートな四女は「森のきのこのようやろ」と言う私に「海で言うとくらげね」と言ってくれました。誉めてくれてると思います!
三女にはメール送ってません。なぜなら

うりたん(サマーカット)
【ボサボサをサマーカットすると中からアメショが出てくるのぜ!】


この子(うりたん)をサマーカットするためのペット用バリカンを中三のお年頃の甥っ子に使おうとするほどヘアスタイル&ファッションに無頓着だからです。どうやらコスプレとオシャレは違うカテゴリにあるらしい。



これでこの冬の方向性は決まりました。


このあいだまでちょっと甘すぎるかなと思っていたフランシュ●ッペのアラン編みニットワンピにノルディック柄のレギンス、フリンジブーツを合わせると無理なくスイートな感じに。

ノルディックアイテムは今期マストwとかゆってるあたりがスイーツ脳wとかいう突っ込みはないかしら。ドキドキ。


冬のオシャレのキーアイテムはやはりブーツ。ブーツを合わせればとりあえずなんか格好がつきます。


が…私はもうブーツ買いません。


山積みブーツ
【一部です】


オシャレには我慢がつきものです。
カラーリングの際の猛烈な頭皮の痛みだったり、モコモコになりたくないがために薄着で震えたり…


でも、命の危機にさらされて平気ではいられません。



先日深夜眠りについている際何かの気配に気づいてセガール並みに転がりました。
モンハンで言うと×ボタン回避。



ドサァッ!



猫さんが山積みのブーツの箱を倒したのです。


爆睡していたというのに素晴らしい野生の勘により避けることができました。



一瞬でも遅れていたら箱の下敷きになって

今頃私は…



スポンサーサイト
【2010/10/14 21:36】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |
comments

list

秋はやっぱりきのこですよね!
(何を言うかw

>てか50すぎたおかんと比較されても素直に喜べないのだが…

うん、最近、若い男子としゃべるといろいろ思うところがあります。。

こないだ仲良くなったDJの子(23)に年齢を言うと、
『まじですか!でも、俺、ともみんさん全然いけます!!!』
と言われた・・・

そんなこと言われる年になってしもたのか。。

でも大人の女ですので
『ありがとう、ふふっ!』
と流しておきましたYO!!!

キャラメルフラペチーノなねえさんに会いたいです☆
【2010/10/15 00:13】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

美容院にいくタイミングって難しいですよね。
puririさんがおっしゃるように、イケてるはずだったのに
急激ににっちもさっちもいかなくなります。
けどそのたびに美容院へ行くマメさとお金がないので
仕方なしにロングから抜け出せません。
ロングなら最悪まとめ髪でごまかせますからね(;´▽`A``

恋愛体質、キャラメルフラペチーノ・・・
アラフォーのあたくしは少々言葉にするのが恥ずかしく感じます“o(>ω< )o”
それにしても最近造語が多くてなかなかすんなり
理解できなくなってきました。とうとうおばちゃんに突入かな、、、
【2010/10/15 00:39】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

恋愛体質・・・なんかすごいわ。口に出したい日本語。出したら出したで恥ずかしいけどもw
真顔で言えるようになるには要修行だなあ・・・www
【2010/10/15 11:26】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list きのうにゃんぱら

きのうにゃんぱらりが、片思いした。
【2010/10/15 15:05】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

にゃんぱらりが片思いしとる
【2010/10/16 16:18】 URL | キッチン #-[ 編集] |

list

恋愛体質が加齢とともに薄くなってきた私です

髪型 ちっさいけどステキそうだぁー!!
私もボブに挑戦してみたいけど 如何せん癖毛が不安・・

>キャラメルフラペチーノ
うん。よく分からないがすごく褒められてる感じがします
私もそんなこと 若い男の子に言われたいぃ
若い女の子にも言われたいけど^^
【2010/10/19 23:11】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list

恋愛体質…自分には縁のない言葉だ^^;
世の中のモテ男(女)と呼ばれる人は、その体質を存分に発揮している人のことなんでしょうねぇ。


>箱の下敷き
なんという神回避。
モンハンで言えば、もう少しでアイルー便でキャンプに運ばれる所でしたな…危なかったw
【2010/10/20 01:11】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

モンハン3rd楽しみだn・・・違うか!
靴箱危なかったですね~。
直撃していたらナルガのしっぽビターンを体感するとこでしたよ。

ちなみに自分、自他共に認める恋愛体質です。
【2010/10/20 14:47】 URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集] |

list

びよういん。

2回しか行った事がりません。


かなり前に新聞のチラシで、創業記念割引クーポンが付いていて、お一人様2回までで、一回1500円でカット&シャンプー。

クーポンを全部使い切りましたが、それ以降は行っていません。


いつも自宅でバリカン&ハサミでカットです。高校の頃からやっていて、床屋代はかなりセーブしているはずです。年に15000円くらいは余裕で節約です。
丸刈りではありませんよ、一応。

一応ハサミも拘って、ストレートとすきバサミを所有しています。バリカンは初代ナショナル製バリカンが動作不能に陥ったので、昨年新しいのを購入しました。

快適です。

基本的に15分で作業は終了するので、テレビをチラチラみながらですね。
【2010/10/21 01:55】 URL | けんねる。 #-[ 編集] |

list

びよういん怖くていけません。
話すネタもありません。
というか切る髪がありません。
【2010/10/24 18:56】 URL | たけ #-[ 編集] |

list ともみんさま

今年松茸豊作らしいね!関係ないか!
私、ゲーム仲間の男の子に絶対自分の年齢言えねえ…
ガチで父親と同い年の模様。(まあ父親もゲーム仲間なんだが)
いや、こんな年で恥ずかしいとかじゃないんだぜ?
「ぷりちゃんを泣かせるやつは俺が許さねえ!」とか言ってる子の夢は壊せないだろう…?

キャラメルフラペチーノというより、もう中学生みたいだったよね…w
【2010/12/26 10:37】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list ちゃちゃまんぼうさま

>ロングなら最悪まとめ髪で

そう、そうなんですよ。ロングだと洗いっぱなしでも何とかなるんですよね。
短くしてからは日によって仕上がりが猛烈に違うので困っています。仕事中帽子被るわけにいかんし…
切ってしまうと伸ばすのも結構大変なのよね。すっかり忘れていました。
新しい言葉が使われ始めると気になるのですが、自分が使って無理はないのか?と軽く自問自答することは増えました。
無理があるな!と感じた言葉は強引に使うとわりと笑いが生まれたり…。
でも現役の人の前では絶対に使いません。いえ、使えませんw
【2010/12/26 10:37】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list 記号士さま

先日勇気を出して使ってみたら爆笑されました。
まだまだ早かったようです…てかいつになったら頃合いなんだろう。
70歳とかかな?!
【2010/12/26 10:38】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list BlogPetのにゃんぱらりさま

泣いていいんだよ?
【2010/12/26 10:39】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list キッチンさま


女の顔してやがるよ…
【2010/12/26 10:39】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list 恵以子さま

同じく薄くなっていますが、髪はまだモサモサです。いつ人並みになるんだろう…。
恵以子さんも癖毛でしたね。
わたくし、長年ロングにしていたのですっかり自分が癖毛ということを忘れていました。短くしたら髪があっちゃこっちゃに…。
>若い女の子にも言われたいけど^^
オシャレに関しては若い女の子のほうが点数厳しそうだから、若い女の子に褒められてみたいですね!
【2010/12/26 10:40】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list じぇふ茶さま

モテ=体質…。その考えはなかった!でも確かになんか納得いくところがあるような。
体質改善したいわぁ…。
キャンプに運んでくれるはずのアイルーこそが刺客だったとは。おそろしい。
【2010/12/26 10:41】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list 綴夜さま

楽しみよ!こないだロビーでお見かけしたわ!またご一緒できたらいいな。
ナルガのしっぽはいまだによけられないので、ほんと奇跡の緊急回避。
綴夜さんの恋愛話を一度お聞きしてみたい。
なんだかすごく深い話が聞けそうな気がする。
ちなみに私は昔惚れっぽいと言われたことがありますが、これはまた恋愛体質とは違う性質のものよね…。
【2010/12/26 10:41】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list けんねるさま


む、それは生まれてこのかた2回ということですか?ですね。
あ、思い出しましたが私も昔一回だけ自分で全部やったことが。カミソリで。
ちょっとだけロックな気分になってしまい、ベリーショートに…w
でもそれ以外は前髪カットくらいしかしないです。
自分で全部しちゃうってすごいな~。しかもテレビ見ながらって。
てかけんねるさんって多才ですよね!
【2010/12/26 10:42】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list たけさま

ううっ…私の「これ半分の量で普通だね」と言われた髪をなんとか…。
【2010/12/26 10:42】 URL | ぷりり #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/707-80714426
http://thatsping.jp/tagcode
