list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 二の腕が恥ずかしいぜ!

お買い物の続きです。

傷心のpuririは一人でお茶をします。

適当なお店を探して徘徊中、庶民の味方、ユ○クロを発見します。

そうだ、ポロシャツを買おう。

ベーシックなアイテムをたくさん欲しいとき、利用します。
今回は色、素材、金額があと一歩です。惜しい!
こういう時、意外とメンズにビシッと来るものがあったりします。
思ったとおり、メンズに好みの色を発見しました。
しかし今度は丈が微妙です。

今日は完敗だね…

ふらふらと下りのエスカレーターに近づくpuririの目に飛び込んできたもの

タンクトップ(メンズ)

ごくごくふつーの、リブの肌着タンクトップです。

メンズの大きな袖ぐりから、女の子らしいキャミを覗かせて着たらいいのでは?
どうやって着るべきか考えていた、パラスの和風の巻きスカートにもしっくり来そうです。

1枚500円。3枚990円。

オイオイ、計算おかしくないかい?

この金額なら思惑が外れたとしても、部屋着にして惜しくありません。
白、赤までは迷わず決まりました。藍色に合いそうです。
欲しかったターコイズブルーのSサイズがありません。
Mでもいいか?としばらくSサイズとMサイズを重ねて大きさを比べたりしていましたが、やはり納得いきませんでした。
仕方なく他の色を探します。
淡い色はなんだか安っぽい感じです(安いんだけどさ)。
黒か紺、どちらにしようか。やはりセクシーに黒だろうか。
そう考えた瞬間、脳裏に彼の姿が浮かびました。

一生


彼ほどステキに黒いタンクトップを着こなす自信は…

無い!

紺色をチョイスしました。

見よ!この美しいトリコロールカラーを!

トリコロール


レジでは1000円を出しておつりが返ってきます。
嬉しいね。

すっかりのどがからからのpuriri、大好きなモスを発見してティータイムです。
玄米フレークパフェの抹茶を頼み、ゆったりとしたひとときを過ごすpuririの携帯が振動します。

ボスからです。

ほんと、どっかで私を覗いてんじゃないの?というくらい絶妙なタイミングです。

以前スポーツウェアを買いに行った際に目にしていたビジネスバッグがどうしても気になるというのです。

ナイス!ボス!

20分ほどしたら近くまで来れるというので急いでパフェを押し込み、指定の場所まで赴きます。

そこから随分離れたブロッ○ムまで。

最近ダイエットに目覚めたボス、早い時間に食べれば痩せると信じています。倖田くぅちゃんの影響でしょうか。
時刻は5時半。
さっき食べたパフェがつかえていますが、確かに今食べておけば、満腹で意識がなくなる事もなさそうです。

二人の共通の好きな食べ物はパスタです。
パスタ屋さんを発見し、トマトクリームソースのパスタがあるのに気付きます。
以前、お客様に連れて行っていただいたイタリア料理のお店で非常においしいウニトマトクリームパスタをいただいてから、おいしいトマトクリームのパスタをずっと求めているのです。

「ココ!ココ入りましょう!」

ダイエットを心がける二人ですが、どうも元来の食いしんぼ精神が邪魔をします。
パスタとハーフサイズのドリアのセットです。

ボリューム


正直さほど期待はしていませんでしたが、麺がしっかりアルデンテです。
チェーン店なので味はそこそこですが、おそらく夏休み限定のバイトであろう青年のぎこちないまでの丁寧さに好感を抱きます。
「写真撮っていいですか?(今回は食べる前に思い出したぜ!)」
との私の問いに、店長さんも快くお許しくださいました。

チェーンって、めっちゃこれがうまい!ってもんは特別ないけど、そんなに味にブレがないです。
安心して食べられます。
ともすると平凡になりがちですが、そこはサービスとか感じのよさで差がつくんじゃないかなと思います。

テーブルに料理が届いた瞬間から不安を抱いていましたが、やはりボリュームがありすぎる…!

セット

山盛りです。サービス?

ドリアとのセットにした事がいまさらながら悔やまれます。
それにしても食が進まない。

すっかり忘れていました。
私はお昼も自宅でパスタを茹でて食べていた事を…。
私の頭の中に消しゴムがあるのかしら…。

やっとの思いでパスタを完食、ドリアはせめて半分は食べないと店員さんに申し訳ない…と、頑張りましたが、3分の1がやっとでした。
残してごめんなさい。


「30分自由行動、買い物前にここに集合だ!」

ボス、勉強しましたね。

解散し、目ぼしいお店を回ります。
前回来た時定価だった、私の大好きなラムチョップのTシャツが半額になっています。

これは、買いだ…!

絵柄は2種類、カラーは5色。
たまには普段着ないカラーを選ぼうと思い、ブルーとグリーンの2色に絞りましたが、買い物は集合後という約束です。

時間が来たので所定の場所に戻りましたが、ボスは既に目星をつけていたバッグを手にしています。

「ズルイ!!」

こんなことなら私も約束を破ってラムチョップを2枚とも買っておけばよかったよ!
絶対何か言われるのは分かっているのです。
案の定、2色のTシャツを見て

「一枚でええやろ」

でもでも、一枚はラムチョップがエアロビ、もう一枚はマラソンなんだよ!
しかしボスには逆らえません。
身を切られる思いでマラソンのラムチョップ(グリーン)に絞りました。

一枚にして正解でした。

本日夏休みに入り忙しかった鬼コーチの予定が落ち着き、ウォーキング再開しました。

相も変わらず歩いている間喋り続けるのですが、お洋服の話になり、

「似たような服買ってしまうんよね~」

「そうそう!気に入ったら色違いで買ってみたりな」

「そんでばあちゃん(お姑さま)にいつも同じような格好って言われるんや~」

…そうなのです。
いくら本人が気に入って色違いを買っていたとしても、他人にはその違いが分からないのです。

欲張らなくてよかった…。

買い物から帰る道すがら、ボスが

「今日はセットにしたのは失敗だった~」

と悔やんでおられました。

ボス、10キロダウンを目指す人が、

カルボナーラを頼んだ時点で失敗ですよ!



ちょっぴり痩せました。
ますます頑張るpuririを応援してください。
スポンサーサイト
【2006/08/01 15:53】 世迷い言 | track back(0) | comment(26) |
comments

list

乙女の色気漂うスカート作り頑張って下さい。
チャコペンは見つかりましたか?
ユ○クロのドライメッシュTシャツを愛用しております。
仕事で大汗をかきますが、吸水性にスグれ多い日も安心です。www
何よりベタつかないのが着心地が良く、
公私共に愛してやみません。v-218
素晴らしいくらいにボリュームのあるパスタですね。
残してしまったドリアをお土産にされれば店員さんもお喜びになったのでは?
何ならCOOLv-227宅急便で我が家に送っていただいても構わなかったですよ。www
パスタと言えば「カルボナーラ」というくらい好きですよ。
俺もなかなか体重は減りませんがね。。。


【2006/08/01 17:14】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

あっ、今度ユニクロ行こ・・・・。
「カルボナーラ」ってガッツリ食べたい時に食べるもんですよね・・・・・。
ダイエット中なら避けたほうが・・・・・。
あぁ~・・・ツナとキャベツのトマトソースパスタが食いたい☆
【2006/08/01 19:58】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list \(^_^、どもども


10キロダウンは、年齢によりきつさが違うと思う。
若いうちは、基礎代謝が多いから、何とかなりそうだが。
カルボナーラを食べる人を観察すると体格が立派な方が多い
ような気がするのは、自分だけだろうか(笑)
【2006/08/01 20:03】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

>私の頭の中に消しゴムがあるのかしら
アハハ...
確かに ある程度消さないと新しい情報が入りませんね
とても美味しそうなパスタですが 多過ぎましたか~
ああ 食べたいv-238
(食欲の塊)
ボスの学習振りにも 微笑ましいものがありますv

【2006/08/01 21:28】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

キタァー!!
坂本一生wwww
【2006/08/01 21:40】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

坂本一生・・・笑ったwww
私も今日はパスタ食べてきたよ~
ガッツリ食べました~♪
パスタ&ピザ!!結構きついっす!!
【2006/08/01 21:55】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

あーパスタ最近食べてないなー。
オイラも相方とダイエット宣言しておいて
昨日、がっつり食ってしましました。
二人とも若干胃が痛くなるぐらい食べてました。

あ、そう。
爆弾発言ですが、
カルボナーラ食った事ありません。
【2006/08/01 22:20】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

ワタクシは気合を入れてローカーボダイエットに挑戦中ですが既に掛け声だけと言う声も聞かれています。。。。。
だってご飯もパンも麺も大好きなんだもん。
最近仕事が徐々にハードになってきたので痩せる期待をしているのですが??
秋までに3キロ痩せたい。
ダンスの発表会でドレスを着るので・・・・・・
乙女心ですな。
【2006/08/01 22:47】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

料理おいしそう☆
私もイソイソダイエット中なはずだったんですが・・・

お菓子作りにハマりそうなので挫折しそうです(><)
やばいわ、こりゃ 笑
【2006/08/02 00:39】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

カルボナーラって一皿平らげるのしんどいです。
結構キツくないですか?あの濃厚さ。
キツさを感じないときって食欲旺盛で体重もイッちゃってるときが多いです(^-^;)
ちなみに坂本一生、久々見ました。
てかそんな芸能人がいたことすら忘れてましたよ。
思い出させてくれてありがとうございます<(_ _)>
【2006/08/02 00:51】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ユ○クロはやはり庶民の味方ですな。
私も部屋着のタックトップやらTシャツやらハーフパンツのお世話をしてもらっています。。

ボスはまたまたタイミングが良いですね(°ε°;)
おそらくビルの屋上から見張ってますなこれは(笑)

私ならその場で二枚買っていると思いますが…後から後悔しますよね。。

それにしても…パスタとハーフサイズのドリアのセットは選択ミスでしたね。。
【2006/08/02 00:53】 URL | BS #-[ 編集] |

list

タンク安い!!
かなりのお買い得商品ですな!!自分も見に行ってみよe-343

そして、パスタおいしそうe-266
あーお腹減るけど、自分もダイエット中・・・
我慢じゃ!!
【2006/08/02 01:16】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

坂本一生・・・超ツボで1人で笑ってました^^
彼の人生は波乱に満ちているらしいです。
何かの特番でやってました!!
私、最近同じ物を色違い買いする時が
あります・・・。おばさんまっしぐら!!
分かっていながらたまにやっちゃいます。
気をつけましょう!!
【2006/08/02 01:18】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

こんばんは~!!
パスタ美味しそお~w(°o°)w おおっ!!
トマトクリームのパスタって美味しいですよねぇ。
ウチもこの前某チェーン店で食べたらヒットしましたよぉ☆もしかして同じかなぁ!?こちらは田舎ですが。。。
【2006/08/02 02:31】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

ユ○クロでよく買い物をします。
わりと、洗いに強いように思います。
「好きです!ユ○クロ」
そして、色違いを買わないで後悔するクチです(笑)

【2006/08/02 09:26】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list カルボナーラ

食いてぇ…
豪州時代は昼飯=カルボナーラでした。
滅茶苦茶美味かったのを思い出す…

シャツとかは確かに似たようなものを買っちゃいますね。
無地が好きだと余慶にねw
【2006/08/02 11:59】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list 色違いはまずいですか!

やば!よくユニクロで色違いのシャツ2枚くらい買ってた^^;

しかし坂本一生はタンクトップが似合うな・・・・
【2006/08/02 15:21】 URL | ロレン #q4paYjoU[ 編集] |

list

カルボナーラ・・(照
以前自力で作ったら
案外おいしかったので今度作ってみようかな。
まずかったら犬に・・(汗
うひひ
【2006/08/02 15:46】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

お買い物♪
楽しそうですねw
ショッピング行きたいなぁ^^
パスタ美味しそう・・・自分はボンゴレが好きです。
【2006/08/02 16:22】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

色気…私には装備されていない機能かと…
チャコペンはまだゲットできていません。
近所のボタン屋がいつのまにかお好み焼き屋さんになっていました。
「ボタン屋」という名前だけ残して。
ユニクロのドライメッシュ、洗濯してもすぐに乾く優れものですね。
多い日も安心w
そうね、ドリア持って帰ったらよかったかしらね。
やはり早めに食べると夜がつらいです。
積み込みでシェイプアップよ!

リョーレルさま>
いいよね、安いし。
私はよく利用します。
カルボナーラは「今日は食う!」って意欲がないと、完食が厳しい食べ物のような気がします。
ツナとキャベツのトマトソース…おいしそう…。
自宅で作ったトマトソースがいまいちだった時も、ツナを入れるとおいしく変身しますね。
ツナは必需品です。

choi-yaさま>
そうなのよね。
特に昔スポーツやってた男性は、自分が過去に一気に体重ダウンできていた過去の栄光を過信しているようで、現在とのギャップに気付いて夢半ばにして諦める事が多いみたいです。
私はとりあえず3キロ、あわよくば5キロを目論んでいるのですが、元々ビッグに増えない代わりに大幅ダウンが難しい体質なので、非常に苦労しています。
太りたいとか言ってた過去の自分が憎い!
【2006/08/03 07:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
最近消えて行き過ぎのようで恐れています。
砂消し?
トマトクリームソースはなかなかお目にかかれないのですが、あまりトラディッショナルなメニューではないのかしら?
由子さまは食が細いイメージがありますが、意外と食べる方ですか?
前回のおいてけぼりがさすがにきつかった模様です。
悪いことしたな~。

ZENRA-MANさま>
ステキよね。新加勢大周。
彼ほど黒いタンクトップがステキに似合う男性がいるかしら?
チューブの前田さんくらいかしら?

いのちわさま>
今どうしているんでしょうね?
せめて夏だけでも思い出してあげたいものです。
やっぱりパスタだけでは何か物足りませんよね。
パスタとピザなんて、最高にビールが合うじゃないですか!
ほんとはワイングラスでも傾けながら食べるものなのでしょうけど…
【2006/08/03 07:55】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

番長さま>
ダイエットって、時々たがが外れる時ありますよね。
一人だと「まあいいか」だし、気の合う二人だと「まだ大丈夫よ!」となり…
一体何人でチーム組めばいいのかと先日鬼コーチとも議論したところです。
何人であろうと成功する人は成功するのでしょうけれど。
私も田舎ではパスタ屋さんというシャレたものがなかった(最近はありますが)ので、カルボナーラ歴は浅いです。
こいつはおなかにずどんと来ます。
番長さまの相方さま、きっとステキな方なんだろうなといつも想像しております。

博蔵さま>
ドレスは乙女心よね。
どんなドレス?何色ですか?興味津々。
私ももう結婚はいいけどドレスは着たい。
ローカーボダイエット、効果のほどはいかがなのでしょうか。
私もごはんや麺が大好きなのできつそうだなぁ…
つかごはんしか食べていない私にローカーボなんて可能でしょうか?
お仕事がお忙しいのですね。きっと3キロ減はすぐですよ!
でもお疲れは残さないでくださいね。

虹うさぎさま>
ダイエットって長く厳しい道のりだね…
私もウォーキング始めて2ヶ月ほどになるかね…
ようやく1キロ強ダウン。このまま順調に減っていくのだろうか…
お菓子づくりはかえってダイエットにいいと聞きますよ。
砂糖やバターがこんなに入っているのか!とまのあたりにすることであまり食べなくなるとか…
都市伝説だね!(?)
【2006/08/03 08:09】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
あっ!そうですよね!共感!
一口目は「めちゃウマ~」と幸せになっても、半ばをすぎた頃に苦痛に変わってきます。
自分では絶対に頼みません。
脂肪のうまみって分かりやすいし、クセになりますもんね。
美味しく感じる時は危険ですね。
坂本一生、黒いタンクトップを見ると必ず思い出してしまいます。
時の人だったのに、今どうなさっているのやら…

BSさま>
ワタクシもよく利用します。
どうしてもこれでないと!っていうものはないけど、便利なアイテムがあるから。
ボスは私の追っかけなのかしら?と時々思う事があります。
それこそビルの屋上から私の動向を監視しているに違いありません。
私もボスの一言がなければ間違いなく2枚買っていました。
パワーパフガールズのTシャツは5枚はあります。
根っからの食いしん坊の自分が…憎い!

たみこんさま>
1枚500円が3枚990円なら少々好みの色がなくても3枚買いますよね!
メンズは結構狙い目です。
女性は今ダイエットに燃えているのね!
脂肪も燃えてくれたらどんなにかいいのに…
共に頑張りましょう!
私も我慢じゃ!(もう遅いってか?)
【2006/08/03 08:20】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
彼のその後、やってたんですか?!
今何をなさってるのでしょう。
レストランをやっていたところまでは知ってるのですが…
女性とは、好みのアイテムがあればつい色違いを買ってしまうものです。
それがオシャレってものですよ。
コーディネートのバリエーションがないのが辛いですが、似合わないものより似合うものをとつい同じようなものを買ってしまいます。
この夏ティアードスカートばっかりでどうするつもりなんだろう、私…
たまには新鮮なアイテムを購入しないとね…

モモクレ☆さま>
トマトクリームって意外とないんですよね。
見つけたら絶対にトマトクリームをチョイスします。
本格的なお店でマズイものが出てくると怒りを覚えます。
チェーンは味にブレがないし、たまにすごいヒットメニューがあったりするのでバカにできません。
ポポラーレっていうお店でした。
モモクレ☆さまが行ったお店と同じかな?

副社長さま>
ユニ○ロは丈夫で便利です。
夏のコットンのカーディガンはすごく長持ちしています。
私も「好きです!」
買わない後悔よりも買って後悔するほうがいい…のかなぁ…
そのへんの悟りはいまだ開けていません。
きっと今後も迷いつつ生きていくんだな。(おっ!深い!)
【2006/08/03 08:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
豪州のカルボナーラ、おいしいだろうな…
ベーコンの味で決まりだね。
ベーシックなものはつい色違いを何枚もそろえたくなりますね。
結局着るのは決まった色だったりするんだけど…。
歳とともに似合っていた色が似合わなくなってきたので模索中。
このまま模索で終わってしまいそうだ。

ロレンさま>
色違いは買ってしまいがちですよ…
アイテムによっては決してまずいとは思えないのですが、どうでしょう。
私は気に入った形があると似たようなものばかり集めてしまいます。
この夏のためにティアードスカートは3枚も購入してしまいました。
坂本一生ほど黒いタンクトップが似合う人を知りません。
永久欠番です。

さくらさま>
お料理上手なのですね。
嫁にこないか?
自力カルボナーラはなかなか難易度高そうです。素晴らしい。
私も一度チャレンジするかな。
まずかったら…食べるしかないな…
レシピ希望!
【2006/08/03 08:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

めぐむみさま>
たまにお買い物に出ると楽しいね!
ネットショッピングばっかりやってる場合じゃないね!
夏のおしゃれって、流行も気になるけどその人独特のオシャレがあって、見てて楽しいです。
アジアンテイストとか…
個人的には和風が熱いです。
私もボンゴレ好きです。旨みたっぷり
【2006/08/03 08:51】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/70-a28d51bc
http://thatsping.jp/tagcode
