list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 一日一杯

なんだかんだで飲む機会が多いです。

昨日も寿司をごちそうになり、連れが
「俺あがり」
「私ラムネ」
と言うのを尻目に
「じゃあ私も…私は…えっと、チューハイ」
と言ってしまい、場の空気を悪くしてしまいました。ごめんなさい。

近所の蕎麦屋さんでは席に着くやいなや梅酒ロックが出てきます。
せめて料理を注文してからにしてほしいものです。

仕事で飲む事も多いもので、かなり気を遣います。
私なりに緊張しているのですが周囲にはそう見えないらしく、「あれは○○の取締役や、行ってこい!」「トップバッターで歌え」と、特攻隊長のような役目を担わされます。
もう場をあたためるのは私の役目と割り切り、サンタのコスプレでクラッカー鳴らしながら参上した事もありました。
度胸は付きました。しかし

女としての大切な何かを失ったような気がします。

父は寡黙で真面目一徹の人ですが、酔うととんでもない事をしでかします。
親戚宅の犬の鎖を外し、「お前は自由や…!」と放ってみたり、
友人宅の息子さんを叩き起こし、空手の技を披露してみたり、
深夜どろどろになって帰ってきた理由を聞くと

田んぼで相撲取ってきた」

そんな父を見て、幼心に、私は酒のみとは結婚しないよ!大人になってもお酒は飲まないよ!と決心したというのに…血は争えないものです。

しかし最近気付いた事実。

「だいぶ飲んでますねー」
「楽しそうやなー、楽しいやろ」
と言われる時は大概一杯も飲んでいません。

何ですか、私は飲まなくてもどうかしてるのでしょうか?

一杯


一日の終わりの一杯…
スポンサーサイト
【2006/05/08 04:43】 世迷い言 | track back(0) | comment(3) |
comments

list

ご訪問ありがとうございます^^
田んぼで相撲って面白いですねw
楽しければいいですよ~♪
また遊びにきまぁす
応援のぽちっ^^
【2006/05/08 13:14】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

しゅんぺ~さん、ありがとうございます。
コメント初めていただきました。嬉しいものですね…(涙)
実家はよく職人さんが集まって酒宴が開かれていました。
田んぼで相撲につきあう父の友人も友人ですが、そんな友を持つ父が羨ましいと思ってしまいます。
酔っぱらいの私の自転車曲乗りにつきあってくれる友は今はいません…
【2006/05/10 10:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list こちらこそありがとうございます^^

コメントとっても嬉しかったです^^
酒宴の現場はすごかったでしょうねw
相撲を取るって仲がよくないとできませんしね。
自転車曲乗りの友達、見つかるといいですね!
応援、ぽちっ
【2006/05/10 12:07】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/7-87eac4b4
http://thatsping.jp/tagcode
