list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list そこに山があるから

現在モンハンと勇者のくせになまいきだと白騎士物語でわたくしの頭上にはステータス異常のアイコンが点滅しているはず…


白騎士物語 -光と闇の覚醒-白騎士物語 -光と闇の覚醒-
(2010/07/08)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



勇者のくせになまいきだ:3D勇者のくせになまいきだ:3D
(2010/03/11)
Sony PSP

商品詳細を見る



モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る




はい、本日絶賛大不評中のゲームネタ。


白騎士は妹のダンナ、つまりは義弟からお誘いをいただきいそいそとアマゾンでヘッドセットと共に予約購入。

しかし発売前に前作を猛烈な勢いで進めており、新作の前半が前作と全く同じストーリーなため再度同じストーリーを薦めることになりこれまた猛烈に萎える。
でもっ…みんなでワイワイとクエストをこなすためにはどんな苦痛を感じても進めなければ…っ!

(ちなみに前作をクリアしていればデータの引継ぎができます。要するに、クリアしてなかったから苦労してるんだね!)


ログインしては白騎士…シャワー浴びてまた白騎士…ごはん食べて白騎士…ああっ!頭が!目が!目がああああああああ!!



そんなに苦しいならゲームなんてやらなければいいのに!



ごもっともでございます。



そんなことゲームやってる誰もが考えたことあるですよ!たぶん。



でも、やる。なぜか。


そこに山があるから。




白騎士の合間を縫って以前からオトモハンターとして立候補してくださった綴夜さんと、昨日ようやく狩りをすることができました。


綴夜さんも他のゲームをしてらしたので「今声をかけるとお邪魔かも…」という大人の分別で実現までなかなかこぎつけることができなかったのですが、このまま大人の分別で黙っていたら社交辞令で終わってしまう!と大人げなくメッセージを送る。


ロビーで会えたときは感動致しました。

そして2人で狩りに出る。

わたくしのヘタレっぷり全開!

どれくらいヘタレかというと事前にヘタレ申告をしてしまうというヘタレっぷり。


強い敵に泣きじゃくりながら「1乙いただきます」と宣言し、ほんとに乙ってしまう。←一番ダメパターン

「じゃあ私2乙いただきますね!」と宣言した綴夜さんは無傷。←カッコイイパターン


*注 乙=死、モンハンの場合一回のクエスト中に3回乙るとクエスト失敗。一人で3乙するとリアル死にたくなるので注意


ちっくしょう…オイラプレイ時間1300時間を越えたのに…なんかのバグかな?


綴夜さんが猛烈にカッコよかったのは火山にてのハメ技。

綴夜さんが壁際に敵を惹き付け、盾役となりガード。

わたくしどもはそんな綴夜さんの凛々しい背中を見ながらコソコソとライトボウガンで攻撃。


「ボウガンあまり使わないので死んだらゴメンナサイ」

「操作さえ誤らなければ私が死なせない!」



キュン ←恋に落ちる瞬間



言葉どおり、綴夜さんは私と2人のハンターとおひざの上のベビーたんを守り見事クリア。


ステキな方に守っていただけるならヘタレもまんざら悪くない…



(まあ、ヘタレを相手にする側は迷惑極まりないのであろうが…)



そんなステキな出会いを求める方は下記をご参考に。


PS3 アドホック・パーティーまとめ @ ウィキ



「ぷりりは俺が守る!」という方も是非ご参考に!


いませんかそうですかすいません。



アドホックパーティー対応のゲームであればモンハンに限らず複数でプレイできますのでご活用ください。





極めるぷうこりん
【敵の弱点属性を調べてくれているぷうこりん】


奥義 なんとなく話がまとまらなかったので画像でお茶を濁す斬



それでは今日はこのへんで。←奥義
【2010/07/12 12:13】 世迷い言 | track back(0) | comment(11) |
comments

list

ぷうこりんの後頭部にキュン!
思わず顔をグリグリしたくなるわ。

モンハンは肉を焼くとこだけ
やらせてもらった事ありま~す。
【2010/07/12 19:18】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

見た感じ、攻略に時間がかかりそうなゲームばかり(苦笑)
自分もゲームはかなりやるのでその気持は良く解ります…が、あまり無理はなさらないで下さいね^^;

>「操作さえ誤らなければ私が死なせない!」

これは惚れる!ww
【2010/07/12 23:55】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

私はあんまりゲームしないけど
何度かはあります
どうして止められないんでしょうね?!

あ 六甲山のせいか(何?

綴夜さんの台詞 かっちょえー!!
言われてみたい 言ってみたい一言ですv
【2010/07/12 23:55】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list

俺もかなりゲーマー。そのうちオンラインでお会いしましょう。puririちゃんは結構俺のセンスに近い気がする。
【2010/07/13 00:13】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list

今頃になって「リトルビッグプラネット」とか「ディスガイア2」のレベル上げとか地味な作業を開始した記号士です。おっさんだから最近の流行りに疎くてねえ・・ww
【2010/07/13 09:38】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

「ぷりりは俺が守る!」




…とのたまう前に、ゲーム機が欲しい!(笑)
【2010/07/13 23:58】 URL | けんねる。 #-[ 編集] |

list

やりたいと思うゲームが家庭用で出なくなってはや数年。
一時期は24時間仕事中も寝てる時も稼動していた
うちのゲーム機達は本の山に化石として埋まっていますw
最近やったゲームといえば…
X68000のメルヘンメイズくらいか…w
【2010/07/14 00:08】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

あは。
なんかやたらかっこよく表現されてるけど、本人現場で鼻血出してましたからッ!!

お役に立てたようでよかったです。いつでも召喚してください。
ブ厚い攻略本広げてオトモいたしますから。
ぷりりたんはボクが守る!
【2010/07/14 10:43】 URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集] |

list

引く手あまたなpuriさんが羨ましいです
会社の後輩が軒並みCODというFPSを始めましたが
PS3を持っていない私は置いてけぼりでございます
【2010/07/15 08:29】 URL | 組長 #-[ 編集] |

list 物語ってなに?

物語ってなに?
【2010/07/17 16:01】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

おらPCでMHFやろうか悩み中です(¨;)
あとは課金するだけ・・・
また狩り行こうね!!
【2010/07/26 22:36】 URL | 美利権 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/699-198741a5
http://thatsping.jp/tagcode
