list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ズルい女

ブログをほったらかしにしている間…何も変わらないつもりでいたけれど、周囲は猛烈に変わっていました。


なっ…学生やと思ってたあの方に子供がっ?!

なっ…みどりごだったあのお子さんがもう歩いているだとぅっ?!

なっ…この方にもお子様がっ!!

なっ…とうとうご結婚だとッ?!

なっ…大阪でオフ会あったんかっ!!!




ああ、私が歳を取るのも当然ね。

歳は取っても成長は全くないところが悲しいわね…



最近イケメン(たぶん)に「せめて週イチで更新がないと寂しい」というようなコメントをいただき有頂天になったわたくし。

ようしこれから週イチで更新するぞう~と思った途端、2度目で挫折。


しばらく前までは、妹がちょっとアレでなんかっていうと「手首を切りました」「薬をたくさん飲みました」とメールが来たりでてんやわんやだったのですがようやく落ち着きました。


今は随分よくなり、私もやっと落ち着いた感じ…。


なのに、どうしてこうも更新ができないのか。ちょっと考えてみる。




理由その1

更新中にいきなりページが消える


書いている途中に自動的に保存してくれる素晴らしい機能があるのだが、自動保存しようと動いたときに消えるので、保存されないまま消えるのである。PCのせいなのか編集画面のせいなのかわからぬのである。



理由その2

考えすぎてしまう


このネタは不適切か?このネタはいまいちおもしろくないな。このオチは気に入らないな。など。

既に投稿されている数々のネタが適切でもおもしろくもオチがいけてるわけでもないので思い切って投稿してしまったらいいのだが。




理由その3

PC前に座ると邪魔が入る


うちのにゃんこさんたちは会社のPC前で育ったもので、私が我が家のPC前に座ると童心にかえるらしい。
寝ている隙に…とPCを立ち上げるも、つついてもゆすっても起きなかったあやつらは、起動画面がまだ切り替わらないうちにウキウキしながらやってくるのである。

パターン1 ひざに飛び乗る→よだれたらしながら肩までよじ登ってくる→うっかり中途半端に更新してしまう→消去
パターン2 ひざに飛び乗る→飛び乗ろうとするも滑り落ち、太ももに猛烈に爪を立てる→未開拓の白い地に消えないキズができる→更新断念

今もマウスの上に尻を置いている美少女がいるのだが…真ん中のぐりぐりするところに尻のふわ毛を巻き込んでしまうのでお互い不快。




理由その4

キーボードがねたねたする


きっと今みなさん「拭けよ!」とツッコミを入れたであろう





理由その5

イスに座りづらい


PC前のイスの上に服が山盛りにひっかかっているのである。恥ずかしい。これだけは言いたくなかった!!





理由その6

ibookのアダプターが見つからない


イスがダメならちゃぶ台でねっ!とibookを取り出すも、長らく使っていないのでアダプターが一体どこでどうしているのやら分からない。

イスの上の服を片付けるか、アダプターを探し出すか、ギリギリの選択を迫られているのである!





むう…なんて困難きわまる状況!!


だが私は負けん!これからも生きている限り時々更新する!!ブログの容量がみちみちになるまでだが!



ちなみに山盛りの服を片付けてしまうと今度はこのようなことになるのである


ちょっとはみでる
はみ出したおしりを気にすることもなく悠然と
何か問題でも?
「げほげほ…席を譲ってくれませんかのうお嬢さん」「は?何か?」
譲らないっ!
最終的には席を譲りたくなくて大暴れする






こうして試行錯誤して気づいたことひとつ。


イチイチ下手なオチをつけなくてもかまわないのではないか。


ということで、オチが決まらない場合、



それでは今日はこのへんで。



とかでいいのではないだろうか。うん、そうだ。


あと、適当に画像でも貼ればいいのですよ。




本場?の肉まん



それでは今日はこのへんで。


なんかあの終わり方は非常にズルい気がするので追記。


本場?の肉まん

この肉まん、中国人のマダムが作ったものです。

お孫さんや息子のために大量に作って冷凍していったものをこっそりわけていただきました。

皮がもちもちしてうまし。

具がなぜか合挽き肉…そしてたまねぎ…。さらに味つけなし。でもポン酢つけて食べました。




画像では白っぽく写っていますが、生地がみょ~に茶色っぽい。

聞いたところ、なんかの実(とちの実とかそんな感じのものらしい)で茶色くなるのだそうな。




ゴメンナサイ!段ボールのせいかと思ってました!!







マダムはその後皮をこねすぎて腱鞘炎になったそうです。



そんな愛情たっぷりの肉まんに対して私はなんてこと…











ホントごめんなさいマダム!!






*まめちしき:マダムは日本で一生懸命生地をこねて帰りましたが、中国では肉まんの生地(自分で具を入れて蒸すやつ)が売っているらしいです。


スポンサーサイト
【2010/06/16 18:43】 世迷い言 | track back(0) | comment(27) |
comments

list ご無沙汰しています

<うん、今日の話題は適切だし
写真も入って見易いし、オチも良かったよ。
なによりR指定じゃないのが良かった(笑)
困難を乗り越えて進んでいくのが勇者だし
ぷりりさん、戦士だから仕方ないんじゃないかしら?
ニャンコのムクムクしたお尻、想像するだけで萌えますわ(*^_^*)
【2010/06/17 00:15】 URL | りぼんねこ #-[ 編集] |

list

絶対本にすべきですね!

これはちょっとした才能ですね。
面白いです。
ひょっとしたらひょっとするかも!な雰囲気ですよ!

ちなみに、ウチのワンコも手持ち無沙汰になるとPCに向かって正座とか座禅とかあぐらとかで座っている僕の膝に無理矢理擦り寄ってきて、ベチョベチョの鼻を擦りつけ、満足しないと「撫でろ!撫で回せ!」と前足で思いっきり膝を引っ掻きやがるのでございまする。

中にはわざとらしくゴミ箱をひっくり返し、僕が鼻水をかんだティッシュを引っ張り出し、細かくちぎると食べるという変態行動にでて訴えるのです。

あぉ~!その口で舐めないで~!(自分の鼻水だけどちょっと勘弁です)

(笑)
【2010/06/17 00:32】 URL | けんねる。 #-[ 編集] |

list

>考え過ぎてしまう

毎日更新することにすると少々不適切だろうがオチが弱かろうがそれでもぎりぎりでアップせざるを得ないという状況下になったりしますのでおススメ!!wwww
【2010/06/17 09:30】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

立ち塞がる障害が過酷すぎる^^;
色々な障害を乗り越えた上での更新、お疲れ様ですw

>書いている途中に自動的に保存してくれる機能

何かこの機能、無駄にPCの動作を重くしているだけのような気が。
うちのPCの場合、書き終わって「更新」タブをおした瞬間に自動保存が重なるとエクスプローラ自体が停止してしまうことが多いッス…そろそろ買い替え時なのだろうか(苦笑)
【2010/06/17 22:12】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

俺も今ネコと二人暮らし中。
二人というか一人と一匹。
ブログ復帰して思ったけど、日々の生活の中オチがない時のほうが多いよね。
中国人マダムから段ボール入り肉まん貰えた日は最高よ。
【2010/06/17 22:47】 URL | キッチン #p9gXz26A[ 編集] |

list おひさしぶりぶり

キーボードがねたねたする

段ボール ネタで 笑って癌細胞2コ消滅したかもしれません

ありがとう♪



【2010/06/18 13:04】 URL | タワ #mQop/nM.[ 編集] |

list

色々大変でしたね。
どこの家もそうなんですね。うちも色々ありますよ。
お互い適当な所でがんばっていきましょうね。

最後の肉まんみたいの、おいしそう。

と思ってたら、追記を読んで、私も追記。
私も肉まん、食べたくなりました。
【2010/06/18 22:18】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

ウチも更新しようするとウチの腕白アニマルが邪魔するので、家では更新できなくなりましたw
【2010/06/19 10:52】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list

いやぁ笑わせてもらいました。
ねたねたするキーボードを想像するとちょっとおもしろかったです。

私はパソコンを起動して、いざ書こうって体勢になるともうだめです。やる気なくなります。
【2010/06/19 12:14】 URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集] |

list お子さんって…な

お子さんって…なんだろう…?
【2010/06/19 14:39】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

学生だったけど結婚して子供ができた項目に該当する者です。

うちは床がねとねと…
そこらじゅうによだれが垂れてます(・ω・`)
【2010/06/19 20:10】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

大阪オフに参加しました!
若者の中に飛び込んだ私の勇気を褒めてください!!
お茶会とかしたいですね^^

ブログを書くとき 考えすぎるというのはよくあります
私も最近 更新率が落ちてますが・・
一言ブログでは 毎日更新しております
5分以内に思いつかないことは書かないことにしてますv

手作り肉まん 美味しそうだわっ!!
【2010/06/19 21:45】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list

オチが思いつかないって言いながらしっかりオチあるね!w
そういやーオフ会東京と大阪にわかれてると知った僕はいくのやめました!!
さすがに大阪は遠すぎるz
【2010/06/19 23:12】 URL | 美利権 #-[ 編集] |

list

やっぱりぷりりさんの記事はおもしろい(笑)
そして記事がなかなか更新できない理由も
私とかぶるとこあって大きく頷いてしまいました^^
なんこたんたちも元気そうで何よりです☆
【2010/06/20 22:14】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list りぼんねこさま

ときどき「やはりこれはだめだった!」と記事をなかったことにしてしまうわたくしなので、適切という言葉でホっとします。
ええ…私は勇者であり戦士!
今もルール全く分からないサッカー観戦に首をかしげていますが、これが勇者の生き方です。
今度うちの生娘の尻の画像を載せますね…フフフ…←不適切発言
【2010/06/25 05:14】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list けんねる。さま

そして印税で甥っ子にトミカを買いますね!
なんと、けんねる。さんも同じ苦労を。
お互い困難な道を歩みつつ更新してゆきましょう!
しかし…鼻水とは面妖な。
やはり塩っけがきいているのかしら。
うちのにゃんこさんたちは私の湯上りの足指をなめまわします。
ちょっと勘弁です
【2010/06/25 05:15】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list 記号士さま

よし…やるかな毎日更新!!
いやまずリハビリをっ。
てか椅子なんとかせにゃあ。
【2010/06/25 05:15】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list じぇふ茶さま

きっと…みなさんそれぞれに過酷な試練を乗り越えて更新してらっしゃるのですね。
>エクスプローラ自体が停止してしまう
そ、それだっ!
あの現象をどう説明したらいいかよく分からなかった私には謎がとけたところでどうしようもないのですが…謎がとけてよかった。
【2010/06/25 05:16】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list キッチンさま

まあ!ここにも猫飼いがひとり!
覗いてみたら更新が始まっていて嬉しくてよ。
でもキッチンさんの記事見る限りではオチだらけですね。
トローチの彼女を紹介していただきたいですw
段ボールはどうやら入っていなかったみたいですが、調味料も入ってなかったです。
【2010/06/25 05:17】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list タワさま

今日もキーボードはねたねたしています。
タワさんが健やかに美しくあってくだされば何よりです!
こちらこそありがとうございます。
【2010/06/25 05:32】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list sacchinさま

ほんとにあの頃は私も心身ともにひどかったですが過ぎてしまえばどってことないですね。
がんばって過去を笑いとばしたいですね。
あ、ちょっと時期的に肉まんネタは不適切だったかな?!
コンビニには今の時期肉まんってあるのだろうか。
【2010/06/25 05:33】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list ゼンラーマンさま

アニマルはきちんとなだめてあげてくださいね!
なぐさめる、が適切か?!
【2010/06/25 05:33】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list にゃんぱらりさま

愛の…結晶さ…
【2010/06/25 05:34】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list たけすぃさま

ご結婚にはびっくりしましたがさらにお子様にはびっくり…
よだれがたれているということは…歯がはえてきてるのね。
う~ん、ほんとお子さんの成長は著しい。
楽しみですね。
【2010/06/25 05:34】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list 恵以子さま

その勇気は賞賛に値します。が、私もちょっと行ってみたかったです。
お茶会ぜひーーー!!神戸までゆきますよ!
>5分以内に思いつかないことは書かないことにしてますv
それは潔い。あんまり考えすぎたのより考えずにした更新のがよかったりしますしね。わたくしも見習わねば。
肉まんおいしかったですよ!味なかったけどw
【2010/06/25 05:35】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list 美利権さま


よかったオチがついて…
でももうオチにこだわることはやめるの。
FFオフ会ちょっと興味があったんだけど、ほとんど絡んだことないからなぁ…
美利権たんが来るなら行きたかったよ。
【2010/06/25 05:35】 URL | ぷりり #-[ 編集] |

list ちゃちゃまんぼうさま

いつもステキな更新を続けるちゃちゃまんぼうさんも困難を乗り越えて更新してらっしゃったのね。
なんこたんたちは深夜に元気になるのでとっても困っています。
しーたんみたいにひとりっこだったらまた違ったのかなぁ
【2010/06/25 05:36】 URL | ぷりり #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/691-f5d4ae22
http://thatsping.jp/tagcode
