list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 二の腕がまぶしいぜ


ここのところ家から一歩も出ていません。

昨日はあれもしよう、これもしようと考えて、ごはんを食べて横になったと思ったらば夜になっていたためまたしても外出できませんでした。

もう街はすっかり夏。
女性の纏う衣服もすっかり軽くなり、みんな夏の日差しに負けないはじける笑顔で青春を謳歌しているのよ!…と思う。

私、ほんとインドア派なんですよ。
もちろん自然が大好きで、たまに山に登ったりすると、連れがみなぜぇぜぇ言いながら歩いているのを尻目に、妖精のように軽やかに駆け回り、

「お前はハイジか!!」

と嫉妬と羨望の眼差しを浴びるのですが、基本的にはインドアです。

さすがにも最後に家を出た日を覚えていないのはマズイと思い、お出かけすることにしました。

とりあえずおうちでご用を済ませ、お昼を過ぎて出かけました。

私の本日のお出かけファッション


ジーンズ(よそゆき仕様よ)

醤油で煮しめたような茶色のいもむしTシャツ

お花柄のセッタ

30倍


これで夏のおしゃれで輝く女性たちのいる都会へと旅立ったのです。

ま、まぶしいっ!
スリムな二の腕をあらわに、タンクトップ姿の女性が多く見られます。
もっと暑くなったらどうするつもりだい?

本日目指すものは

チャコペン

ちょっとかわいらしい名前ですが、布に印をつけるためのペンです。
近所のボタン屋さんに行けばありそうなもんですが、そこはマーケティングリサーチも兼ね、ハ○ズへと出かけます。

街行く女性のオシャレをしげしげと眺めます。

うん…かわいい…。

何の事はない、単にオシャレした女の子が大好物なだけなんですね。

まず1階から攻めます。
美のためのアイテムがてんこもりです。
たっぷり入ったボディソルトを買うかどうか悩んでいると、猛烈な醤油の香りが漂ってきます。
同じフロアに団子屋さんの屋台が出ています。
コスメを置いているフロアにこれはきついっ!

香りから遠ざかるうち、携帯であたりにはばかることなく会話している女性に出くわします。

「そんでな、色々言い訳してはったわ。私もふーんて聞いてたんやけどな、嘘ついた訳やない言うてな、でも結局騙した事になるんかな言うてな…」

どうやら父兄同士でのいざこざでお話が長引いている模様。

話の行方が猛烈に気になり、またそのあたりをはばかる気配が微塵も感じられない女性の顔が拝みたい気持ちが抑えられずにストラップを選ぶふりをしながら様子を伺います。

会話しながら移動する女性。
金髪に近い茶髪、スリムな体にスリムなジーンズ。
ドスの利いた声。
私よりだいぶおねえさまのようです。
世間ではオバチャンと言っても差し支えない年齢でしょうが、そう呼ぶことを決して許さないであろう気合いの入りようです。

それはあなたが恐くて嘘をついたんだ、言い逃れって言うんだ。

こんなとこで他の人の迷惑も考えず大声で喋るようなモラルのない人になんだかんだ言われる相手の方が非常に気の毒だ。

少々ご機嫌が斜めになりましたpuririは2階に移動します。
ハ○ズは結構マニアックなバッグがあるから好きなんだ。

とってもハードでかっこいいウエストポーチを発見してしばらく悩みます。
ヒップの方に回してつけるといいよね…
でもどうせなら吉田カバンのヒップバッグがいいかな?
吉田カバンはガラスのケースに鎮座しているため、今の私には触れる事さえも許されません。

高嶺の花です。

おかしな動物のTシャツがたくさんあり心ときめきましたが、世間はバーゲンだというのに1円たりとも安くなっていません。

ハ○ズめ…

まこと大名商売よの…



メイドのコスプレ衣装の前で一人笑みがこぼれるのを止められません。
皆さまご存知でしたでしょうか?
なんと、メイドのコスプレにつきもののヘッドドレス(というの?)に加え、猫耳までセットされたものがあるのです。

もうその心意気が嬉しくて、笑いが収まらないのです。

そこまで喜んでおいて、買わないpuriri。

今日の目的はハンドメイドのためのチャコペンとその他必要かなと思うアイテムをゲットする事です。
メイドはあくまでも過程です。

ハ○ズよ、マニアックなものがたくさんあるのはとてもありがたい。
大好きだ。
でもなぜチャコペンがないの?!

ユザ○ヤに行くべきだったね…
つかもう近所のボタン屋で買うよ…。


久々のお出かけでちょっと長くなってしまいました。
傷心のpuririのその後はまた明日。




スレッドテーマを今日のお買い物♪にしたけれど、
まだまだ何も買っていないよ!
スポンサーサイト
【2006/08/01 01:59】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |
comments

list

チャコペン残念でしたね。
何はともあれこのクソ暑い時期に外へと出たことに意義がありますね。
俺もアウトドア好きのインドアですね。基本的に家にいますが、誘われりゃ喜んで外へ出ます。
おしゃれな女の子を見るのは俺も大好きです。
メイド服に猫耳が付いているとは知りませんでした。
粋な心意気ですね!日本の誇りですよ・・
【2006/08/01 02:23】 URL | キッチン #-[ 編集] |

list

こんばんは~!!
チャコペン懐かしい響きだぁ。。。中学校の家庭科以来くらいに聞きました~。
そろそろこちらでもタンクトップOKの時期です!
夏に向けて目標体重はクリアしたんですが二の腕はなかなか細くなりませ~ん。細い人が羨ましい~。
【2006/08/01 02:36】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

吉田カバンは本当に手強いですね ムカツク!
それはそうと、ハ○ズのあのコーナーは魅力がいっぱいですね 私もかつてハードゲイコスプレにハァハァしてました 買わなかったけどねっ!
【2006/08/01 02:47】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

チャコペン・・・いままでそんなのがあったことすら忘れてました・・・
【2006/08/01 02:50】 URL | ロジオン・ロマーヌウィチ・ラスコーリニコフ=魅上照 #-[ 編集] |

list

私もドンキでメイド服とチャイナ服の前でしばらくにやけていたことがあります。
てっきり隣に彼女がいるものと思って話しかけるとそこには見知らぬ女性がいました(汗)

…で、ハ○ズでは何も買わなかったと?(笑)
【2006/08/01 08:51】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

ハ○ズもユザ○ヤも近くにありませんが行ったことあります。
我が家の近くにあったら楽しそうです。
きっと玩具売り場の商品の前で独り笑みを浮かべているでしょう…。
決してキモくありません。オタクじゃないし。
ただのマニアです。wwwww
で、チャコペン使って何を作る予定だったのかと…(ry
【2006/08/01 09:50】 URL | やっち #-[ 編集] |

list 高いよな

ハンズは基本的に高い。
あそこはウインドウショッピング専門店だわ。
しかしワシがハンズに行こうとすると、往復で少なくとも
3000円近く、時間は4時間近くかかる…
田舎は大変だよw
外に出ても人はいないか、萎びたイチジクのような
ご老体しか歩いてないし…
若者よ!特にヤングで薄着な女性達よ!
田舎にお・い・でv-238
【2006/08/01 09:57】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

puririさん以上にインドア派な自信があるたえぽっぽです★
>>最後に家を出た日を覚えていないのはマズイ
そんな事態は日常茶飯事でございますw
ってか久々に外出ても久々だと感じることに慣れすぎているせいかもはや改まって久々だと気づくことがない勢いDEAHw
出たら出たで楽しいんですけどね~(+▽+;A)

そしてうちの実家は帰ってもゆっくり充電なんぞできません
むしろストレスを充電することうけあいですw
【2006/08/01 10:19】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

あぁ。私ったら何か勘違いをしていた様子です。
ほら、蚊取り線香の灰を形を崩さずにそっととる事に情熱をかけたもの同士、
同じ香りがするとずっと思っていましたが・・・。
チャコペンと言い、前回の記事のお菓子作りと言い、
やはりpuriri様は魅力的な女性の香りが致します。
チャコペンなんてどんなものだったかも思い出せません・・・。
困りました。
出直してきます。
【2006/08/01 11:05】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

醤油でにしめたような茶色のいもむしTシャツ、表現がステキです(笑)

知らない人が電話で物凄い話をしてたら気になりますよね~、僕も多分同じように何かを探すフリして聞き耳立ててた事でしょうw

チャコペン無かったですか~、ハ○ンズ○には~。
マニアックなものがあっても、まずは基本のものをちゃんとそろえておいてほしいところですねw
【2006/08/01 13:15】 URL | スミタカストーン #-[ 編集] |

list

私も、インドアですよ!!
買い物やカラオケ、映画館、本屋・・・
行く場所はほとんど、屋内です^^;
旅行も大好きだけど、買い物ばかり・・・。
もっと外にでなくては・・・。
二の腕が足みたいになってきてヤバイです・・。
散歩でもしようと思っています!!
大声でしゃべるおばさまは、私も気になります!!
きっと顔を見るまでねばります^^;
でも、モラルのない女性を見ると
とっても不快になってしまいます。
出掛けるとそんな不快に出くわす確立が
あがるので、安心でいられる場所に行ってしまいます。もっと行動範囲を広げようと思うこの頃です♪
【2006/08/01 13:28】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

私もインドア派です。外に出てもすべて地元ですませます(笑)
ハンズは高いですよねえ。
バラエティにおいてあるメイドには吃驚しました。
冬はサンタですしww
しかしドンキにもメイドが沢山置いてあります。
もう、誰が買っても恥ずかしくない世の中なのでしょうか?(笑)

チャコペンって、布にラインを引くあのペンですか?
懐かしい・・・・・
【2006/08/01 14:01】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

キッチンさま>
これって決めて行った時ってそんなもんです…
オシャレした女の子を見ると心が洗われるようです。
有意義でございました。
萌え!日本が世界に誇る文化です!
マンガは世界共通語です。
世界に広がれ!オタクカルチャー!

モモクレ☆さま>
日常生活ではチャコペンってまず使いませんね。
ハンドメイド好きならいざ知らず…。
ボディはちょっと痩せてきたのに二の腕がどうしても痩せません。
パフスリーブのボタンは外さないと袖が通りません。
積極的にちゃぶ台をひっくり返す運動をしないといけません。

二番さま>
値段の高いカジュアルブランドはいつも私を悩ませます。
気に入って買ったハーベストレーベルのバッグも、「米の配給か?」と酷評です。
ハードゲイのコスチュームはまだ売っていましたよ。
メイドはもしかするとクリスマス前に営業用として買ってしまうかもしれません。
【2006/08/01 16:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ロジオン・ロマーヌウィチ・ラスコーリニコフ=魅上照さま>
男子がチャコペン使うのって中学校くらいまでですよね。
今後もおそらく使うことはないんでしょうが…
女子も日常ではまず使うことはないかと思います。
実用品ではなさげですね。

JagZeeさま>
ドンキはほんとに何でもありますね。
でもそんなドンキにもチャコペンはあるまい…。
ちなみにチャイナ服は2枚持っています。
ハンズでは何も買いませんでした。
ヤツらお高くとまってやがるからさ。
でもヒップバッグ(安いやつ)は買っておけばよかったと悔やまれます。

やっちさま>
私も玩具売り場は好きです。
ハ○ズでもリラックマがひつじのコスプレをしたぬいぐるみに心を奪われ、20分ほど抱きしめてみたりニヤニヤしながら見つめてみたりを繰り返しました。
その間、サラリーマンが非常に興味深そうに私を見つめておられました。恥ずかったです。
布がいっぱいあるからスカートでも作ろうかと思っているのですが、道具がなかなか揃いません。
【2006/08/01 16:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
世間はセールだというのに全く安くなっていない。
げにお高いやつらよ。
見るだけで4時間と3000円近くかかってしまうのか…
ネットショッピングがいいね!
しかしネットショッピングでは二の腕あらわな若い女性とのふれあいが…ない!
大阪にお・い・でv-238

たえぽっぽさま>
私よりつわものがここに…!
しかし今年あなたは既に海に行っているはずだ。
今週平日海に行こうぜ!と約束するも、仕事と体(ボディラインね)の都合で行けそうにありません。
ああ~、海行きたい…。
実家でストレス充電中とな?
早く帰っておいで。

番長さま>
番長さまはシフォンケーキなどをお焼きになる、ステキな乙女ではないですか。
私は卵白をあわ立てる事を思うと頭痛がします。
ちなみにチャコペンはスカートでもと思って購入予定なのですが、今まで作ったスカートがゴム入れただけ、巻くだけ、といったあまりにアバウトなものなので、一度台形スカートでも作ろうと思っての事です。
ハンドメイド好きというよりは、布フェチです。
プリントがたまらねえ…
【2006/08/01 16:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

スミタカストーンさま>
ついでにお肌も醤油で炊いたような地黒です。
バスの中の電話なんかもつい聞き耳立ててしまいますよね。
モラルを知らぬ者は話を聞かれても仕方がないと思え、です。
>ハ○ンズ○
伏せてねぇ~!(爆笑)
もしかしてチャコペンってマニアックなもんなのかもしれません。

パンダさま>
やっぱり女性は買い物に情熱傾けますよね。
本屋さんなんかは一日いても平気です。
二の腕が足…
私もノースリーブを着ていると必ず
「前足出すな!撃たれるぞ!」
と言われます。ひどいよね…
なんか年配の方ほどマナーがなってない気がする今日このごろ。歳は関係ないかな?
マナー違反の人が得をする世の中は納得いかないぞ!(順番は、守れ!)
私も行動範囲広げたいなぁ…きっとステキな人にも出会うはずだもの。

綾瀬さま>
私は電車がキライなのです。
さすがに今回、ほんとに家から一歩も出ていなかったので持論を曲げて外出しました。
久々だとなかなかいいものです。
サンタの衣装は持ってますよv-238スカートのやつ。
クリスマスの営業用です。一体何の営業やねん…w
メイドはもうすっかり定着しましたからねぇ。
そうそう、あのペンですよ。
結構マニアックなのか?チャコペンよ!
【2006/08/01 16:43】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ハ○ズは 高いですよね
まさに大名商売です
チャコペン 覚えていますとも!
チャコペーパーもありましたね ルレットととか言うのを使って
(マイナー)
外出機会があまりにも少ない為 最後に外出した日を覚えています…
人としてどうなのか?
【2006/08/01 21:24】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

えっ、チャコペン売っていなかったんですか。
それは、ハ○ズという名に恥じる品揃え…
すみません、偉そうに言ってしまいました(笑)
【2006/08/02 09:30】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

副社長さま>
ありそうなものが意外とないハ○ズ…
あまり庶民的というかせこせこしたものは置いていない模様です。
悔しいわ…。
もっと言ったってくんしゃい!(どこの言葉だ?)
【2006/08/03 07:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/11 01:37】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/69-97a26a70
http://thatsping.jp/tagcode
