list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list お酒はぬるめで

眠れる森のpuririとお呼びください。

10時間睡眠の後、昼寝に18時間も費やしてしまいました。
2時間しか起きていられなかったようです。

以前、インド式健康法の本を読みました。
私の体質はとにかく睡眠を取らないといけない体質で、寝だめも推奨されておりましたが、こうまで寝てしまうとちと腰が痛くてたまりません。

しかし頭はすっきりしています。
日曜は一言も言葉を発していませんのでとにかく誰かと話したくて仕方ありません。
声帯が退化していかないか心配です。

規則正しい生活を自慢したところですのにいきなりこれです。

テレビで、規則正しい生活とはストレスのもとだと話しているお医者様をお見かけしたことがあります。

ごはんの時間だからといっておなかもすいていないのにごはんを食べる、眠いのに寝る時間じゃないからと起きているのは体に非常に悪いというのです。
理由があるから求めるのであって、求めていないものを無理に規則正しく行うのはいけない。

医療の現場で活躍されている方が、私の生き方を肯定してくださっている!

そうは思いつつ、やはり平日は世間の方々に申し訳なく、比較的規則正しい生活をしているわけです。
日曜って魔の曜日です。

結構日頃、気を張ってるのかね。


口内炎もすっかりなりを潜めましたが、数日前からものすごく食べたいものがあります。

サーターアンダギー

小麦粉・卵・砂糖を使った食べ物が無性に食べたい。
でもパウンドケーキは焼くのに時間がかかる。
私が作るサーターアンダギーはホットケーキミックスに卵・バター・牛乳を混ぜて揚げるだけのものです。
平たく言うとドーナツなんですが、形がサーターアンダギーなんですよね。

「なんじゃっ!この岩みたいなやつは」

会社に持って行って、よくこう言われていました。

そう酷評する人ほど、

意外にうまい」

妙にうまい」

と、もりもり食べてくれるのです。

あと、私が会社に持っていくのはパウンドケーキかチーズケーキなのですが、とにかく私は焼く過程が好きなのです。

わあ~、ふくらんでるふくらんでる~

ふくらむのを見守るのが好きなのです。
ふくらみを見たいために3個も4個も焼いて途方に暮れる始末です。

それでよく会社に持って行きました。

なんつーか、お菓子など焼いて会社に持って行くというのはちょっとイヤらしい女の計算が入っているかのようですが、ざくざく切って、シャレた皿などないのでお盆に大胆に盛り付けし、ドゥオーン!と目に付く所に置いておくのです。
もうちょっと乙女らしく、レースペーパーなどひいて切り口も美しく盛り付ければもしかしてロマンスもあったのかもしれません。

「なんか男の料理みたいやな」

と評価したおっちゃんがいましたが、言いえて妙です。

「俺今日まだメシ食ってないんっすよ…」

とモリモリ食べるドライバーくんたち。
うんうん、たーんとお食べ。

なんかもうスイーツとかのカテゴリを離れ、メシとかエサです。


主婦の方々のブログは彩りも美しく、盛り付けなどにも心を配った目にもおいしいお料理の写真が満載です。
女性らしい細かな配慮に、心が癒されます。
食欲だけでなく、心を満たす料理を!

一時は主婦を名乗った事もあるのにね…




さて、続いてはお酒バトン。

小心番長のひまつぶし 番長さまからいただいてきました。


続きへどうぞ。




1.最近飲んだのはいつ?

最近体調不良にて控えていましたが、昨日お見舞いにいただいたウメッシュを飲んで禁酒生活にピリオドを打ちました。みじけーな。禁酒生活。
つか見舞いにウメッシュ持ってくる方もどうかしてるよね。


2.誰と飲んだ?
    

…一人です…



⒊ お酒を飲むとどうなる?

幸せになります。
そして一生懸命話している人を見て不思議に思います。
言っている言葉は分かっていながらも、内容が全く分からないからです。
私が親身になって聞いていると思ったら大間違いです。

あと、最近細かい計算ができなくなりました。
これは酔ってなくてもか…


⒋ お酒は店で飲む?家で飲む?

家ではめったに飲みません。
お店の雰囲気を味わいながら飲むのが一番です。


⒌ お酒を飲んで起こした最大の失敗は?

駐車場で寝ていて友人が酒そっちのけで捜索してくれました。ありがたい…

酔った勢いで深夜花火大会をしておまわりさんにつかまりそうになりました。公園の遊具に身を隠して事なきを得ました。

歩くのはふらふらだが自転車なら大丈夫だぜ!と思い切り立ちこぎして天と地が逆になりました。翌日ひざの肉がえぐれていました。

今だに一番恥じている事。
高校生の頃、友人宅でお酒を飲み、その友人はつぶれてしまいました。
私と別の友人はそのお宅でお父上に正しい酒の飲み方を教えていただき、あまつさえカレーまでいただいて帰りました。
当時は反省する事もなく、自転車の曲乗りをしながら川べりを走り、見つけた公園でブランコに乗って二人して「きもちわりー」としばらく動けませんでした。
後日「カレーまで食うて行きよった」と、お父上は爆笑しておられたそうで、それを聞いて以来、せめて相手の身内の方にまでご迷惑をかける事だけはないようにしようと気をつけています。


⒍ お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は?

いろいろな方と出会う事ができました。
自分ではとても買えないような立派なパターをいただきました。
…酒の席では男性にはいただいた事ありませんが…
ハッ!そういや一度だけ、飲んだ席で男性からもらった事あるわ!
puririさんには絶対全力で何かしてあげようと思っているんです!
と、ときめく一言とともに、プロレスTシャツもらいました。

ま、大抵酒の席で出る「あれ買うたる」「今度やる」は守られたためしがありませんでな…。
 

⒎ こういう人とは飲みたくない!

説教する人ですかね。
多分聞いてないけど。
あと、下ネタはまあいいとしてエロに走るのはやめてほしいね。


⒏ こういう所で飲んでみたい!

おされなところ…
最近おされなところに行ってません。

 
⒐ お勧めのお店、お酒

いつもの蕎麦屋ですかねー。
あと、私のお友達のマダムが働いているうどん屋さん(麺類ばっかだね)。
阪神優勝目前の時、とっても盛り上がっていました。
私が帰ろうとすると、
「ごめんなさいね、俺らうるさくしちゃって」
と謝ってこられたので思わず
「阪神バンザーイ!」
と叫んでしまいました。
店内が一丸となり、私のコールに合わせて万歳三唱してくださいました。
また阪神優勝前になったら行こうと思います。
…ちょっとオシャレなスポーツバーとかに行けよな…


⒑ お酒の席で欠かせないものは?

笑いですかね。


⒒ お酒を一緒に飲んでみたい人に バトンタッチ!!!
 
バトンを受け取っていただけるかどうかはともかく、今飲んでみたい方。指名ではありませんのでお気になさらないでくださいね。

由子さま 乙女の内緒話をしたいです。

KKMDさま マニアックな話でお店を異次元にしてくれそうです。

副社長さま アカデミックなお話が聞けそうです。

二番マスクさま エロ撲滅のために熱く語り合いたいです。

やっちさま 飲んだ後のおいしいラーメンが楽しみです。


…このくらいにしておきましょう。お酒を飲めそうな方全員の名前を挙げてしまいそうだ。

では、みなさま今日もよいお酒を!


スポンサーサイト
【2006/07/31 06:48】 世迷い言 | track back(0) | comment(39) |
comments

list

サーターアンダギー 美味しいですよね!
あの、ゴツゴツした食感がたまらない…v-238

puririさんと由子さんが、お酒を飲みながら乙女の内緒話をしているところを
コッソリ覗き見したい今日この頃です(笑)
【2006/07/31 10:25】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

今日は実家からおじゃマンボウです☆
サーターアンダギーなんてきいて位の高いインドの僧侶の想像図
しか浮かんでこないたえは女子失格でしょうか?(--;)

puririさんお菓子作られるなんて素敵だわぁ~♪
ワタクシ料理を作るのよりは好きという程度です
ちなみに料理は洗い物より嫌いですw
【2006/07/31 11:17】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

なんだ、それは、と思い調べてみると沖縄のお菓子なのですね。で、あの名前か。なんか位の高いお坊さんを連想させますね。

 簡単そうなので僕も作ってみよう。
 料理が得意な女性は素敵ですね。

 今日もよいお酒を。
【2006/07/31 11:24】 URL | yacchiman #-[ 編集] |

list HCMは

とっても便利だわね。
マグに入れてカップケーキとかも作れるし、
炊飯器に入れてでっかいのも作れるしw
よく使いましたわ~
お菓子系はあんまり作りませんが、
仲間内での飲み会や遠足(友人の子供同伴)とかがあると、
必ず何か作って行きます。
なすの揚げ漬けとか…
1~2日置いたら味がしみて美味くなるものかな?

バトンはとりあえず頂いていきます。
どんな内容になることか…
【2006/07/31 11:55】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

私は世間様と約5時間ずれて規則正しく生活しております。朝4時に寝て昼前に起床。
ほんとは枕とエアコンがあればいくらでも眠れますが、さすがにお天道様に申し訳ないので無理やり起きている次第です;

そうかぁ~「求めてないのに無理やり起きる」のはよくないかぁ~…よし!寝よう!(オイ)
【2006/07/31 12:45】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

俺もめちゃくちゃ不規則な生活になっています。基本的に朝日をおがんで寝ます。夜中にラーメンやアイスを平気で食べます。
puririさんの作った岩のような男の料理「サーターアンダギー」を食べてみたいです!アハハ
なんかサーターアンダーギーって必殺技みたいですね。
「くらえ!サーターアンダギー!!バシュッ!」
【2006/07/31 12:51】 URL | キッチン #-[ 編集] |

list

眠ってらしたんですね
ご訪問は確認したものの 更新がなかったので
「口内炎が悪化したのか?」と つい悪い方へ考えがちです
あ~よかったv-238
お見舞いにウメッシュは 面白かったです
私の時もそうして欲しい…「退院したら 飲めよ」と
バトン ありがたく頂いて帰りますv
【2006/07/31 15:07】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

サーターアンダギーってなんか難しい言葉ですよね
オイラはてっきりサントアンタギーだと思ってました
あれおいしいですよねぇ~
なんか食べたくなってきちゃった(・´ω`・)
【2006/07/31 15:37】 URL | ランツァ #LkZag.iM[ 編集] |

list

あ~体調が悪いってホント困ります。
でもそんな時しか、自分を甘やかせない。。。
いや、「人に厳しく、自分に優しく」がモットーだから大丈夫。ww
寝れますよね~。ここ最近涼しいから寝まくってます。
予定の時間になんか全然起きれません。
遅刻しないか毎日が勝負です!
バトンをいただき有難うございます。
このバトンやったら、お友達が減りそうです。ww
puririさんと是非とも飲みたいです。指名料払ってでも。ww
酒に良い思い出って、あんまないかも。。。
人間良いことなんて忘れちゃうけれど、
悪いことっていつもまでも覚えているんだよね。。。
それでもお友達でいてくださいね。v-436


【2006/07/31 16:01】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

こんにちは~!!
ウチがいつも作ってるドーナツもサーターアンダギーの仲間なんですね~(笑)
会社にパウンドケーキやチーズケーキを作っていくなんて十分乙女らしいですよぉ。ウチは材料集めでもう挫折しますもん。でもチーズケーキは一回作ってみたいなぁ~☆
【2006/07/31 17:03】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

ものすごいですね。昨日、2時間睡眠で富士山に登ってきた僕ですらそこまでは寝れませんでした。

僕もお酒がないとない生きられないタイプです。富士山に登る前日の朝4時まで飲んでるってんだから、それはもう。

お酒は僕もぜひ混ぜて下さい。スタンハンセンの「浮沈艦」というTシャツを片手に馳せ参じます。
【2006/07/31 17:12】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

18時間寝たら昼寝の域を超えてますね(笑)

>理由があるから求めるのであって、求めていないものを無理に規則正しく行うのはいけない。

ふむふむ、ごもっともですな。。
私は眠たくなったら寝るようにしています。

昼であろうが、講義中であろうが…
それが一番幸せなのかもしれません(◎∇◎;)
でも今しかできない事かもしれませんけどね。

なかなか失敗談豊富ですね。。
私は道路に大の字で寝ていた後、起こされたら道路に止めてあった軽トラを盗んでどっかに行こうとしたことがあります…
お酒さんは恐るべしです(´∇`;)
【2006/07/31 17:56】 URL | BS #-[ 編集] |

list

サーターアンダギー美味いよね!
ちょっと黒砂糖つけて食べるのが好き!!
【2006/07/31 21:20】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

サーターアンダギーって沖縄のでしたっけ??
僕も好きです☆
それはなんかゴツゴツしてるイメージがある・・・・。
僕は缶のミドリ色のウメシュが大好きです♪(確か菅野美穂がCMしてはるやつ)

【2006/07/31 21:54】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list なるほど、

でも、体が求めるままに生活するとボケるぞぉ(笑)
美味い料理にスパイスが必要なように適度のストレスが生活を引き締め、
ストレスを解消するための方法を考えるから、頭も冴えると思いますよ(きっと)

ははは、でもラクしたい(爆)
【2006/07/31 22:20】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

笑花さま>
私が作るから岩みたいになるわけではないですよね。ホッ。
ホットケーキミックスで作ると、揚げたてがまわりごつごつで中ふかふかですごく美味です。
お菓子はかんたんなのが一番!
ビバ☆ホットケーキミックス!
笑花さまはお酒飲まれましたっけ?
苦手でなければぜひご一緒したいです。
教授のお話をぜひ!

たえぽっぽさま>
ご実家でゆっくりされているかしら?
しっかり充電してきてくださいね。
なんかこう神々しい感じさえする名ですよね。
私も最初聞いた時は、何度か聞き返した記憶があります。
確かサーターは砂糖という意味らしく、アンダギーは何だったかな…忘れた。
お菓子づくりというよりもふくらむのを見るのが好きなんで…
ボウルがいくつもいるお菓子は作りません。洗い物がイヤだから…

yacchimanさま>
風格漂う名前ですよね。
すごくかんたんですよ。揚げるだけだから失敗もまずないです。
何もかけないでおいしいですが、私はグラニュー糖まぶしバージョンとシナモンシュガーバージョンにします。
一度きなこをまぶしてみましたが、ものすごくもさもさして不評でした。
いけると思ったのですが…
料理は決して得意な方ではありませぬ。
yacchimanさまもよいお酒を!
【2006/07/31 22:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
炊飯器ホットケーキ、妹に教えてもらって作ってみました。
まず焼き色なんかつかないだろうと半信半疑で作ってみたものの、美しいきつね色に焼き(炊き?)上がったおいしそうな物体に狂喜乱舞しました。
しかし膨らむ過程が見届けられないのが残念!
マグのカップケーキはマグのミックスでしか作ったことありませんが、ホットケーキミックスでもできるの?レシピをぜひ!
なすの揚げ漬けとは、なかなかシブいメニューのチョイスですな。
料理上手の香りがします。
バトン受け取っていただけるのですね。ありがとうございます。
楽しみにしてます。

JagZeeさま>
その理論で行くと私はおそらく一日2~3時間しか活動時間がないと思われます。
いくら寝ても寝飽きる事はありません。
私も世間に申し訳なく、仕方なく起きて活動しております。
でもそろそろ体が睡眠を求め始めました。
あれだけ寝てもまた眠くなる。
一体自分は本当は何を求めているのか?!
ミステリアスです。

キッチンさま>
夜中のラーメンとはこの世の美味の何者にも換えがたいものがありますね。
アイスはうちの冷蔵庫、ロー○ンが徒歩10秒ほどのところにあるので食べたくなったら即取りに行きます。
最近私が愛するモナ王を誰かが買い占めているようです。
前日たっぷり入荷していても、翌日にはもうありません!
一体誰だ?!
サーターアンダギー…STA…小川の必殺技みたいですね!
【2006/07/31 22:44】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

おーさすがpuriri姉さん!!
お昼ねで18時間とは。。。って、え!?18時間睡眠ですか??
自分は最長でも13時間位です!
うーん、身体が睡眠を欲しがっているのですね。。。

『サーターアンダギー』初耳でした!でも材料をみる限り手ごろに作れそうなので、今度挑戦してみたいですe-257


【2006/07/31 22:58】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

眠れる森のpuririさん。
僕は一度の睡眠時間、最高でも10時間ほどです。
たっぷりじっくり寝たいです。
さらに眠っていたら、あるいは王子様が起こしてくれたかもしれませんね。
お酒を飲んでの武勇伝沢山ありますね。うらやましいです。
僕は・・・、一つ二つくらいですかねぇ。。。
【2006/07/31 23:01】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

由子さま>
もうほんと、このまま目覚めなくてもおかしくないくらい寝続けていました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
一人暮らしの私にはこのブログの更新が唯一の生存確認になるかもしれませんからね…
サボるのはほどほどにしなければ…
口内炎の悪化は食い止めました。
しかしいつものブルーな日がやってくる模様です。
またグダグダな記事を書いてしまいそうで恐いですが、それもまた自分だと諦めて腹をくくります。
ウメッシュはね、「殺菌」ということでお持ちくださったのですよ。
菌の前に私がやられてまうわ!
バトン受け取っていただけるんですね。ありがとうございます。

ランツァさま>
私は一度では覚えられませんでした。
最初聞いた時は、なんつういかつい名前やねんと思ったものです。
もしかしてサントアンダギーとも呼ぶのでしょうか?
人によってはサーターアンダーギーとも呼ぶらしいです。
あのぼそぼそした感じがなんともいえずおいしいです。
のどにつまりそうになりつつもりもり食べます。
飲み物は必須ですね~。

やっちさま>
やっちさまのお仕事は、待っている方がいらっしゃいますものね。
またその先の方も待ってるし…責任重大です。
お友達が減りそうって…
うう~ん、面白そうだ。
やっちさまのお名前を挙げて正解ね。
指名料はいただきません!
楽しく飲めればそれでいいのさ!
悪い事も、時がたてばいい思い出に変わるものさ。
恐れるものはなくってよ!
【2006/07/31 23:02】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
厳密に言うとアンダギーではないんでしょうけど、ドーナツというにはあまりにもごつごつしています。私が作るからか?!
パウンドケーキはうちにある材料だけでできますし(あとジャム入れてみたりココアやチョコチップ入れたり)、チーズケーキはクリームチーズを買ってくるだけですよ。
あんまり真剣には作ってないです。
クリームチーズのパッケージに載っている作り方で結構おいしくできるので一度試してみてください。
たぶんボウル一つでできるんじゃないかな…

三代目さま>
我ながらものすごい睡眠だったと思います。目覚めてよかった…
しかし2時間睡眠で富士山登頂?!実にアグレッシブ!
有意義な夏休みの始まりですね。
富士の樹海に迷うことなくお戻りになられてよかったです。
朝4時まで飲む体力はもう既にありませんが、三代目さまのお酒の席にはぜひご一緒したいです。
天パについて熱く語りませんか?
片手ではだめですわよ。着用してきてください。
私はよくわからない極東軍団のTシャツと、小川、猪木がありますが、どれかを着用していきます。どれがお好みかしら?

BSさま(おっ、短縮形できましたか?)>
通常の睡眠より遥かに長かったです。
夜は眠いけど寝たくなくて、よく本を顔にかぶせたままこときれています。
悪あがきしていたのがよく分かります。
で、起きないといけない時はとっても寝たいんだよね…
今しかできない…そうね、刹那的な幸せかもしれないわね…
失敗談は数あれど、女性としてのピンチはうまいこと切り抜けているのがひとまず救いです。
そーいう危機を乗り越えるのは我ながらうまいと思います。
道路に寝転んで命があったのは素晴らしき幸運です。
お酒さんってほんとは恐いんだね…
【2006/07/31 23:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

puririさん、昼寝の域を越えてますね^o^;
でも規則正しい生活はストレスのもとというのはすごく同感です!
ダイエットセラピーって本に
人間は3食食事をしなきゃだめなんて誰が決めたんだ!
食べたい時に食べ、お腹がふくれたらやめてたらそれだけで痩せる!
という主旨のことが書かれてありました。
仕事をしてると平日は仕方ないものの、やっぱ休日ぐらいは
自分の心と体の赴くままに、が心身ともにリフレッシュ出来ますよね♪
ちなみにサーターアンダギー、私も大好物です♪
ケーキでもクリーム系よりスポンジ部分の多いやつのほうが好きですし^^
【2006/07/31 23:35】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
黒糖つけるとさらに沖縄っぽくなりそうですね!
黒糖は盲点だったさー。
ZENRA-MANさま、沖縄に詳しいよね?
もしや沖縄の方でしたか?
今日も沖縄フェアで「かりゆし」を目にし、ZENRA-MANさまを思い出してしまいました。

リョーレルさま>
沖縄のですよん。
やはり岩っぽいのは私のせいではないようですね。
ゴツゴツしたのをほおばるのがなんか快感。
私もウメッシュは緑派です。
赤いのはオシャレ気分でたまに買いますが、結局缶のまま飲むんで意味ないんだよね…
あと、チョーヤの梅酒は常に常備しています。
黒木瞳のやつです。

choi-yaさま>
ギクッ!
ボケとか老眼とかいう言葉がもうブラックジョークの域まできている年齢…
確かに最近細かな計算が苦手になってきているわ。
危うし!puriri!
ボケはイヤだぁ…
誰か私にストレスをください!
【2006/07/31 23:37】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ご指名ありがとうございます ちょうど今回の自分のブログ記事の出来が気に入らず、早く更新したいのですが、作戦がないという状態だったので非常に助かりました ファッション中心のブログなので気の利いた事はかけないかもしれませんがそのバトン、喜んで受け取らせていただきます
【2006/07/31 23:45】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
きっと脳がどうかしてたんでしょうね。
ふだんからどうかしてますけどね…
私の住んでいる所は沖縄から出て来ている人の集まりがあるらしく、よくスーパーの前などでサーターアンダギー売ってます。
沖縄出身の友達からサーターアンダギーの意味を教えてもらいましたがアンダギー部分を忘れてしまった…
一度試してみてください。
結構たくさんできますので気をつけてね。

じょんつーさま>
ほんとね…王子が起こしてくれるまで待ってればよかった…
って、それ永遠の眠りにつきかねませんから!
なんかおかしかったんでしょうね。
たまにこんな時があるのよね…
じょんつーさまより随分歳を重ねておりますゆえの武勇伝(?)。
じょんつーさまもきっとそのうち…。
(温かい目v-352
【2006/07/31 23:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

眠れるって実は健康なんですよ~~!!
お肌もすべすべでいい感じなのでは・・・。
わたし沖縄大好きです!!
もちろん食べ物も♪
素朴な味のサーターアンダギーも大好きです。
前に沖縄に行った時、市場にごろごろと
おばぁがつくった物がたくさん売られていた
光景が浮かびました♪
ディオールはオレンジと透明の2色を使ってます♪
【2006/07/31 23:48】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
前日の睡眠を遥かに越えた昼寝…。
あれもしようこれもしようと計画を練っていたというに、おそらく練りすぎて頭を使ったのが敗因だと思うわけです。
めっきり減ることのなかった体重が、少し減っていました。
その本、とてもいい事を書かれていますね。
食べたい時に食べる。
しかしおなかがふくれてもなおかつ食べてしまう私には5キロダウンへの道は遠いです。
なんつーか、自分がなんと本能の赴くままに生きているかを目の当たりにした思いです。
猛烈に恥じています。
焼きっぱなしのお菓子って素朴でなんておいしいのでしょうか。
小麦粉って罪だわ!

二番さま>
ブログ界のファッションリーダーの座をあけ渡す気になったようですね。
私の作戦は成功だったと言えましょう。
ここで水をあけなければ…!
でももうちょっと眠い…!
更新を…更新をしなければっ!
ハチクロの最終回を読まなければっ!
ああ…自分の本能が憎い!
【2006/07/31 23:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
健康って素晴らしいですね。
目覚めたらごはんをもりもり食べて、すっかり元気です。
ただ、お肌はどうか…
ずっと寝ていたためか顔からすっぱいにおいを発していました。
きっとうるおい成分脂が酸化してしまったのです。
くすみ対策をしなければ。
沖縄には一度行ってみたいです。
沖縄の市場なんて、最高ですね!羨ましい。
憧れの土地です。
パンダさまもオレンジ使ってらっしゃるのですね。
ピンクの口紅がなじまない時なんか、とっても重宝します。グロス2種づかいとは…おぬしやるな!
【2006/08/01 00:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

お酒っていいですよね♪
puririさんもかなりお酒が好きな様子で(-∀-)
飲みすぎには注意してくださいね(゚ω゚;A)
【2006/08/01 00:08】 URL | 今日 #-[ 編集] |

list 写真も

見てみたかったです^^
きっとおいしそうなんだろうなぁ。
かなり寝たんですねぇ。
俺の最高記録は17時間半なので、余裕で超えていますねww
【2006/08/01 00:56】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

サンダーアンダギー好きですよ!
おいしいから! ←そりゃそうだ。


>「なんか男の料理みたいやな」
↑グサッ!!!私も盛り付けとかそんな感じですよ。
もうちょっと見た目にこだわった方がいいのかしら・・・

この間久しぶりにお菓子つくりました。
見た目超わるかったです(ーー;)


【2006/08/01 01:30】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

早口言葉にすると3回言えないと思う名前ですね。
サーターアンダギー。食べたこと無いです。
以前、ホットケーキを極限まで薄くし、パリパリにして食べたことがあります。
それはそれで、なかなか旨い!!!
勇気が湧いたらチャレンジしてみてください。
【2006/08/01 01:39】 URL | はやて。 #uh3KUz4E[ 編集] |

list

バトン 繋ぎましたよ
また お暇な時にお立ち寄りくださいませv-254
【2006/08/01 01:40】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list はっ!

ちょうど梅酒飲んでた!

バトンきたーバトンきたーw
【2006/08/01 01:41】 URL | ロレン #q4paYjoU[ 編集] |

list

ありがとうございます!
2度もご指名をいただき…
お店でナンバーワンホステスになれそうです。(笑)

でもここでもう一度、はっきりしておかなければいけない事実があります。
それは、
「わたしと呑んでも、決してアカデミックな話題にはならないですよ。」
ということです。

わたしの方こそ、puririさんと呑みたいなと思っているうちのひとりですよ~。
【2006/08/02 09:19】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

「夏休みの芸術家」
のコメント欄でキャッチさせていただきました。
めちゃ、さぶいですよ。
【2006/08/02 21:21】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

今日さま>
最近とっても弱くなりました。
ゆうべもたいして飲んでいないくせにへろへろになってしまいました。
でもやっぱりお酒の席が大好きです。
自分の限界を知って、大人の女性らしく飲めるようにならねば…

しゅんぺ~さま>
作ったら載せますね。
あまりの岩感にみなさま驚くことでしょうが…
17時間半も結構なものですよ。
あんまり寝すぎるとしんどいものですね。

虹うさぎさま>
>サンダーアンダギー
攻撃魔法みたいでかっこいいですね。
料理の盛り付けってセンスですね。
ちょっとした差なのでしょうが、仕上がりが随分違うのはやはり私にセンスがないからでしょう。
見た目よりも味よ!ドンマイv-218
【2006/08/03 07:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

はやて。さま>
確かに舌かみそうですね。
それ、おいしそうじゃないですか!
極薄にするのが結構テクニックいりそうです。
炭酸せんべいみたいな感じかな?
一度チャレンジしてみよう!

由子さま>
ありがとうございます。
とても楽しく拝見しました。
回答に相通じるものを見かけ、嬉しかったです。
いつかご一緒してくださいね。

ロレンさま>
ロレンさまも梅酒派なんですね。
嬉しい。
昨日は私も梅酒ロックですっかりへろへろでした。
ぜひバトンやっていただきたいなぁ…
【2006/08/03 07:17】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

副社長さま>
拝見致しました。
やっていただけるかどうかは二の次で、一緒に飲みたい方の名を挙げさせていただきました。
本当にやっていただけるとは…ありがとうございました。
副社長さまはステキなお店をよくご存知ですね。
機会があればぜひ連れて行ってくださいませ。
さぶいだなんてご謙遜。
とっても面白かったです!
【2006/08/03 07:28】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/68-c620365b
http://thatsping.jp/tagcode
