list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 改革(改造?)

ミラクルです!

秘密兵器


左側のヤツです。
夜寝る前に塗布し、朝目覚めた時は随分痛みがひいていました。
痛みがひくと現金なもので、つい塗るのを忘れてしまうのですが、思い出して付けること約2回ほど。
まだ少し違和感はありますが、恐くて食べられなかったカリカリトーストも平気です。
食べるのに苦痛がないっていいね。

昨夜ははりきってオムライスとピーマン炒めを食べましたが、はりきりすぎたためかオムライスが巨大になってしまいました。

最近早起きの私は早朝にオムライスの残りを食べ、お昼前にトーストを食べ、おやつの時間にオムライスの残りを片付けました。
(どんだけ巨大だったのやら…)

もう今日のノルマは達成?しました。
今日は早く寝て、4食目に突入しないようにします。
…もう既にちょっとおなかがすいてきました。ピンチ!


なぜ早起きかというと、ラジオ体操があるからです。

どうぶつの森で

(腐ってますね)


理由はともかく規則正しく生活しております。
一日が非常に有意義です。
昨日などは5月号のコスメ雑誌を引っ張り出し、

「迫力の可愛メイク」

の研究さえ始める始末です。

・カジュアル可愛い

・大人可愛い

・小悪魔可愛い


あなたならどれ?


とにかく可愛いという言葉に猛烈に引力を感じます。

ブス可愛いはナシよ!

私のファッションアイコンはYUKIちゃんです。
小柳(YUKI)でも(YUKI)さおりでもなくってよ。

お洋服を買うときも「これはYUKIちゃんが着そうだ…!」などと考えながら買っておりました。

先日の白雪(エアコン)の下に写っていた女性の写真はフラガールのコスプレ(?)をしたYUKIちゃんです。

歳を考えろよな…

そういう声が聞こえてきそうです。
まあ私も路線は何度も変更して現在に至っていますが、そのスピリットだけは今も健在です。

YUKIちゃんのように、何歳になってもかわいく、エイジレスな女性でありたい(お菓子に入ってるやつじゃないよ)。

私は一時某女性ミュージシャンに似ているとよく言われてました。
YUKIちゃんでなくて残念!

朝10時からお昼1時までのお菓子屋さん勤務時間中の3時間の間、最高7人の方に
「似てるって言われへん?」「そっくりやね」
と言われました。
延べにすると一体何人に言われたでしょう。
一番トホホだったのがレジ前でいきなり

「ダリダリ~ン♪」

My Sweet Darlin′ My Sweet Darlin′
矢井田瞳 (2000/10/04)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


と歌い出されたことでした。
今はかわいくなったけれど当時はちょっとアレでしたよね…

まあ私より遥かに若い子に似ていると言われる事は光栄と思わねばならんのでしょうが…。

ともかく、私がカジュアル可愛いを狙ってしまうとまたしてもそっちに行ってしまうこと間違いありません。
年齢的には大人可愛いを目指すべきなのでしょうが、どうも顔のつくりが大人可愛いにしっくりきません。
目指すは小悪魔可愛いです。
YUKIちゃんも私の中では小悪魔可愛いです。

joy joy
YUKI (2005/02/23)
ERJ

この商品の詳細を見る


Commune Commune
YUKI (2003/03/26)
EPICレコード
この商品の詳細を見る

やっぱピンクがイメージだな


迫力の可愛メイク攻略へのステップ


STEP 1 視線吸引アイ

STEP 2 太ナチュ眉

STEP 3 果実系リップ

STEP 4 気合いまつげ

STEP 5 乙女チーク


チッ…

どっか一点に絞ってくんないかね。
これでは今まで私が築き上げたものが総崩れです。

そうは言ってもメイクはバランスがおかしいとダメですからね。
今までの自分を捨てる気持ちで挑まねばなりません。
いわば改革です。

豪華な衣装で年末のお茶の間を沸かせる大物女性演歌歌手、顔立ちはお美しいのになんか古臭い感じがするのは、一昔前に流行った、唇の色より濃いリップライナーを使ってくっきりと線を残すメイクをしているからではないかと思うのです。

メイクもたまには見直さなければ。


以前ミスターレディーの方がおもむろに友人にメイクを始めたので
「私にもやってよ」
と言うと、

「アンタは土台から何とかしないとダメ!」

と全否定されました。

この野郎?!?!

なんであの方々は毒舌家が多いんだろうね。

つか、

とっても正直に生きてるよね。



エロ可愛は諦めています。
そんなpuririを応援してくださいますか?

スポンサーサイト
【2006/07/29 21:29】 世迷い言 | track back(0) | comment(30) |
comments

list

体調が戻られたようで 何よりですv-254
今日 ネットカラオケでジュディマリの「そばかす」を歌いました
YUKIちゃんは 素敵ですよねv-238
ヤイコに似てるとは…羨まし過ぎます!
3択なら「カジュアル可愛い」しか選択の余地がありません
目指せ!aiko!なんですが…
電車に乗ってて「○○さんですよね?」と何度も声を掛けられます
決して ナンパじゃない 
一般人に酷似しているようです

*チビファンタジーのラジオ体操に参加しようと思ったら 徹夜になってしまいますv-239
【2006/07/29 23:46】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

わぁい、今回の記事はラブリー全開ですねi-175i-175i-175YUKIちゃん好き好きi-233i-185 ねえさんはヤイコ似ラブリーなんですね☆
ウチは20代の頃MAXのレイナに似てると言われ続けましたが、最近まったく… てかMAXは何をしているのやら?

もうちょっとオトナになったらウチはエロかわいいを目指しますi-199i-176
【2006/07/29 23:56】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

『どうぶつの森』今流行ってますよね~この間お店に来たお客さんも終始ずっとやってました・・・食べる時くらいは・・とも思ったんですが、ゲーム好き人間の自分にも覚えがある行動でしたしね!!

さてと自分も女を捨てないよう、ファッション雑誌でも買いに行こうかな!!最近の服の流行がまるで分かりませんので・・・
【2006/07/30 00:13】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

どうぶつの森、おもしろいのですか?今、妻が微妙に興味を抱いているのですが… 自分がゲームするのは面倒臭いけど人がしているのを見るのは好きです FF12を5分で投げ出した妻でもできるかな?
【2006/07/30 00:25】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

化粧苦手なので最小限のものしかしてません( ̄□ ̄;)
雑誌のメイク特集なんて見てると
私はなんて女怠けてるんだろうって思いますよ。
でも確かに毎日同じを何年も続けてたら時代遅れのメイクになりますよね~
う~ん、ごもっとも!私もちょっと見直そう☆
ちなみに私、目を大きくした西川弘志(西川きよしの息子)に
似てるとよく言われます。
他にも言われるのは男性が多いので
女性に似てると言われるだけで羨ましく思っちゃいますよ~(^-^;)
【2006/07/30 00:39】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

こんばんは~!!
迫力の可愛メイク攻略の中の果実系リップ   気合いまつげ 乙女チーク くらいかな~当てはまってるのって。眉毛は抜いちゃってるから今さら太ナチュ眉になんか戻らないし、アイメークしちゃうとケバくなっちゃうからしないし。
めんどくさがりーなのでメイクは流行の中でも簡単が一番だなぁ!
【2006/07/30 00:59】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list ほぼ完治?

昔男用の化粧品が出てましたなぁ…
下地塗って頬に入れて、アイラインとかも入れるヤツ。
気持ち悪いっちゅ-ねんなぁw
メイクらしいメイクは祭りの時にヤッコで参加する時、
ドーラン塗って紅入れて、墨汁でヒゲやらなんやらを
描き込むくらいですw

しかし、不思議に思うのは、何故女性のすっぴん時の
眉毛は殆ど存在しなのか?
これにつきますw
【2006/07/30 01:18】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

食は体のバロメーターです。
真の営業マン(ウーメンはノルマを達成しても、
更なる業務(胃)拡大に励まねば。wwwww


どの選択も良いがどうせなら、
超っ~可愛い~e-266が良いです。。。
メンズの方がイケメンが好きなのと一緒です。
Yaiko好きですよ。
ルックスも歌も。ライブも行ったことあります。
それは褒め言葉ですよ、間違いない!e-284
あくまでも俺はYUKIの方がルックスはタイプではありません。
YUKIファンの方ゴメリンコ~。e-466
【2006/07/30 01:44】 URL | やっち #-[ 編集] |

list ラジオ体操お疲れ様です

例のダーリンダー~~リンに似てるデスかw

そんなに全体的に似てるならいいとおもいますよ

ぼくなんか「目だけ仲居」って言われましたから

よろこぶべきなんすかね??
【2006/07/30 04:21】 URL | ロレン #q4paYjoU[ 編集] |

list

化粧のことは、野郎の僕にはよくわかりませんね・・・・。
ミスターレディーの方にそんなこといわれてもね・・・・・。
あんたは土台が別の生き物やん!って思いますけどねぇ。
【2006/07/30 10:00】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

体調戻られたようで良かったです。
コメントしてなかったんですが、ほぼ毎日見てました(汗)

私は小悪魔可愛いを目指したいです!
無理とか言わないでください。
何も努力はしてません。
雑誌を見ても、何それです。
・・・やっぱり無理かっ!
【2006/07/30 12:20】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

私はまつげとアイラインに力を入れてます!!
マスカラは3本使いです^^;
何度も何度も塗り塗りします・・・。
目がもともと大きい人に殺意を覚えた事も
ある位、頑張って大きく見せようと、
もがいております・・・。
ディオールのグロス、diorkissがお勧めです!!
キラキラがい~っぱいはいってます。
もう使ってたらごめんなさい^^;
【2006/07/30 12:41】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

体調回復されているようで、安心しました!

メイクは命かけてます。
別人と言われようが、インラインは欠かせません!!
エロ可愛い?なに?私のこの貧乳具合でも出来ますか?
【2006/07/30 13:24】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


気合いが入っていますね。
もしかして、夏だから?(笑)
【2006/07/30 13:52】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

体調は大丈夫ですかー?

確かにYUKIちゃん、可愛いですよね!
私も大好きっ。
私はメイクってへたくそで雑誌を読んでも、全然、できませんー(涙)しかも、顔がのっぺろりーんとしてるから、いくらやっても変・・・。
でも、確かに一点にしぼってほしいですよねー。
【2006/07/30 14:48】 URL | サクラコ #-[ 編集] |

list

YUKI大好きです☆
ああなりたいものですね><
【2006/07/30 16:50】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

レジで
「ダリダリ~ン♪」
その方、お知り合いですか…。
わたしが言われたら、お客様であることを忘れて
「って、おいっ!」
と思わず突っ込んでしまうかもしれません。(笑)
【2006/07/30 21:02】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

こんばんは!!

確かに「ミスターレディー」の方々は悟りをひらいているせいか、めちゃ正直ですよね!!

やっぱ潜った修羅場が違うんでしょうね~!!
【2006/07/30 22:44】 URL | ニクキュウetc #-[ 編集] |

list

誰かに似てるって言われたことないんで羨ましい限りです!

小悪魔可愛いってドキッときますね~
【2006/07/30 22:53】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

カジュアル可愛いがいいなあ。 小悪魔もいいですね。
わたしは、メイクに騙されやすい、おっと・・・
魅了されやすいのです。あわわ。
【2006/07/31 00:50】 URL | はやて。 #uh3KUz4E[ 編集] |

list

由子さま>
ヤイコは褒め言葉ですか…
私もaikoなら素直に喜んでるな…
aiko、小悪魔ちっくではない?
そういや私、真剣に呼びとめられ、思いきり人違いされた事あります。
「あんたっ!どうしてたん?お父さん心配してるよ!なあ、さっちゃん!」
…私の本名は幸子でもさおりでもないんだよね…
相当そっくりだったんでしょうね。
帰ってあげなよさっちゃん。
*チビファンタジーにもラジオ体操があったのですね。
チビファンタジーは徹夜意欲をそそるよ…

ともみんさま>
レイナはセクシー系だよね?
充分エロ可愛いは目指せますとも。
決して早くはないぜ。
エロに若いも年寄りもないのだ。
エロは才能に近いものがあるような気がする…。
puririの99%の努力は1%の才能に勝てない…

たみこんさま>
ごはんを、しかもお店に来てまでやるのはちょっとマナー違反ですよね。
食事の間はおいしい料理と楽しい会話でいいじゃないか。
…自宅ではごはんの間もやってるけどさ…
自分の年齢と、経済力に合ったファッション誌がないのです!
いまだにnon-noを買っています。
どうすればいい?!
【2006/07/31 07:22】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

二番さま>
なかなか楽しいです。
どうぶつの森は小学生にも大盛り上がりを見せているゲームなので、奥様もきっとハマること請け合いです。
FF12は私もラスト目前でほったらかしです。
もうそれまでのつながりが分からない…
最初からやらねばならんようです。

ちゃちゃまんぼうさま>
西川弘志の目を大きくしたらハンサムさん、いやさ、美人さんになると思うのですが…
鼻もしゅっとしてるし、口もかわいいし…
男性顔の人の方が、美人さんになりやすいと思いますよ。江角マキコとかさ。
私は顔が丸いせいで男性はあまり言われませんが、絶対に女優さんとかモデルさんの名前は挙げていただけません。

モモクレ☆さま>
そうよね。そこだけおさえたらよさそうな気がしますよね。
私は前髪下ろしてるから眉毛見えないしね~。
ただ、目力は足りないのよね…
ここ一番に力を入れるのは、やはりアイメイクとつやつや唇です。
歳を取るごとにナチュラルメイクにこそ手間がかかってきました。
悲しい…
【2006/07/31 07:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
完治したかと思いきや、めちゃめちゃに寝てしまいました。
疲れてるのかしらん…。
昔の安全地帯とかYMOとか見るとえらいことになってますね。
はやったよね。男性のメイク。
祭りのメイク、昔お稚児さんの格好をするのにしてもらいましたが、幼心にとても面白かった記憶があります。またやってみたいな。
ホルモンの関係なのか、りりしい眉毛の人は少数派のような気がしますね。
私の眉は抜きもしていないのにマロマロです。

やっちさま>
頑張って拡大せねばね!
超っ~可愛い~ 、目差せるものなら目差したいところです。
しかし年齢的にも素質的にもちと無理がありそうです。
(小悪魔も無理があるか?)
ヤイコが褒め言葉なのか…
異性から聞くと説得力がありますね。
YUKIちゃんは確かに私の周囲の男性からも評価低いです。
男性と女性のかわいいには大きな隔たりがある模様ですね。

ロレンさま>
今日も早起きですw
目だけ仲居、きっと優しい目をなさってるのね。
パーツでいうと、目が一番顔の印象を作ってるような気がしますから、とっても羨ましいです。
喜んでいいです!!
【2006/07/31 07:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
言ってやって言ってやって!
奴ら女に無性に厳しいくせに、男には甘いんだよ!
同性ならめっちゃやなやつだよね!
土台いじっちゃってるから平気でそんな事言っちゃうんだよね。
そういう意味では勇気があるというか男らしいよね…

彩世さま>
もう大丈夫です。ありがとうございます。
やはり女と生まれたならば、小悪魔可愛いを目指したいものですね。
彩世さまなら大丈夫!見事に小悪魔になれますとも。
日々努力よ!精進よ!
そういう私もここしばらくずっとすっぴんジャージです…
まずはライフスタイルをなんとかせねば!

パンダさま>
おお!私もここ一番は下地マスカラ、ブラックマスカラ、透明マスカラと頑張っています。
パッチリした目に憧れてますが、どんなに頑張っても大きいとは言われません。
ヘレナのアイスカルプターっていうクリーム、これで奥二重がぱっちり二重になってきた!一度試してみてください!
DiorKissは使ってます
特に248番のオレンジのキラキラのが大好きです。
パンダさまおすすめの色を教えてほしいな。
【2006/07/31 08:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

いのちわさま>
もうバッチリです。ご心配おかけしてごめんなさい。
乳が貧な事では右に出る者がいない私に何か御用でも?
谷間を見せる事がエロではなくってよ!
メイクに情熱を注ぐ女性は、世間とうまくコミュニケーションを取る事ができる、安定した精神の持ち主だとか聞いた事があります。
メイク好きを恥じる事はなくてよ!
例え別人よばわりされようと。

Choi-yaさま>
夏に限らず女性とは常に進化を求めるものよ…ふふ…
なんちて、やはりテレビなどで女性のステキな夏のオシャレを見ると、ついムラムラきてしまいますね。
やっぱり夏だから、かしら。

サクラコさま>
私ものっぺろりーん系です。
のっぺろりーん系はチークが結構いいですよ。
色によって、すごくキュートを演出できます。
最近安物ですがブラシセットを買いました。
道具があればメイクの腕も上がるような気がします。
付属のチップはなかなか上手に使いこなせません。
【2006/07/31 08:11】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
ああなれたら人生楽しいでしょうね…
しかし人はみな平等に人生を楽しむ権利があるのだ!
頑張ろうっと…

副社長さま>
まるっきり初対面でした…
直接話しかけるのが恥ずかしかったのだと思うのですが、そっちの方がはるかに恥ずかしいということにお気づきでなかったようです。
私も今なら猛烈に突っ込むとこです。

ニクキュウetcさま>
正直にも程がありますよね。
男なら恐怖を抱いてしまうであろうあんな事やこんな事を、美しくなりたいという一念でくぐり抜けてきているのですから。
ある意味「漢」と言う他ないと思うのですが、多分激怒されますでしょうね。
【2006/07/31 08:17】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

おきゃんぴーさま>
それが女優さんとかモデルさんに似てると言われるなら非常に嬉しい限りなのですが…。
おきゃんぴーさまはおきゃんぴーさまご自身が魅力的でいらっしゃるのでしょうね。
小悪魔可愛い、萌えますよね?
ぜひとも世の男性を手玉に取ってみたいものです。

はやて。さま>
小悪魔に手玉に取られるタイプですわね…
メイクとは、その人の魅力をより引き出すものであると同時に、その人がこうなりたいという理想を描いたもののような気がします。
「サギだ!」と思っても、本人ににはきっと嘘いつわりのない自分の姿なのです。
【2006/07/31 08:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

puriri様こんにちは♪
体調の方は、大分回復されたようで何よりです。

メイクの研究も頑張ってください★
YUKIちゃんは可愛いですよね~。子どもを産んでいると言うのに、なんで年をとらない(ように見える)んだろう。やっぱ、芸能人は違うのだろうか。
最近は、エロ格好いいみたいに二つの言葉をくっつけたスタイルが人気ですな~。素人には中々難易度高そうですが・・。
私は、エロ可愛いをめざしつつキモ可愛いに転落という状況です。puriri様は、小悪魔可愛いを目指して頑張ってください。

では、乱文失礼します

【2006/07/31 18:40】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

藤丸さま>
すっかり回復です。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
YUKIちゃん、ほんとに可愛いですよね。
昔、YUKIちゃんもメイクの自主トレをやっていると雑誌で読んだ事があります。
やはり日々精進なのですね。
エロ格好いいはなかなか難易度が高いというか、人を選ぶカテゴリですね。
生まれ持ってのものが貧しい私には敷居が高いです。
藤丸さまならキモ可愛いなどと言わず、充分小悪魔可愛いの要素がありそうです。
共に歩みましょうぞ!
【2006/08/03 07:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 00:57】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/67-4f87cf39
http://thatsping.jp/tagcode
