list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 記念すべき言葉

2歳になる甥っ子が全く話さないのです。

病院で調べていただいたところ何の問題もないそうです。

男の子は言葉が遅いと言いますし、きっと大丈夫!!


私が見たところ、奴は話せるのに話すつもりがないような感じを受ける。

おそらくあれやこれやと世話を焼いてもらって、言葉を発する必要を感じないのではなかろうか。


大人の言葉をめちゃめちゃ理解している。


そして「曹操!」というと曹操の似顔絵をビシ!と指差すのです。


曹操
【曹操さん】


こいつぁ知的だ…





しかし、初めての子ということでご両親(妹とご主人)はさぞ初めて発する言葉を今か今かと待ち望んでいるであろう。


初めて発する言葉が「パパ」か「ママ」か…


これはどちらが先になるかで夫婦間に亀裂さえ生じることもある。かもしれない。


それほど人生初の言葉は親にとって思い入れの深いものだと思うのです。


ちなみにうちのチビッコの初の言葉は「コワイヨー」でした!










先日、とうとう甥っ子が満を持して言葉を発しました!!



人生初、自らの意思で発した言葉…























「てきしょう、うちとったりい~!!」























討ち取ったり











ワァッ(つД≦。)。











文中の画像に誤りがありました。


【誤】

曹操
いや本来こっちが正なのだが




【正】

曹操さん
甥っ子的にはこっちが正なのだ







ワァァッ…(つД≦。)。






私のせい?!

ranking
誰か違うと言って!
スポンサーサイト
【2009/04/19 02:03】 ネトゲ廃人まっしぐら… | track back(0) | comment(5) |
comments

list

>初めて発する言葉が「パパ」か「ママ」か...

ウチは「おかーちゃん」だったらしいです。。
『可愛くママって呼ばれたかったのに!!!』とは母談。
かなりひねくれた赤ん坊だったようです。

とりあえずねえさんがお元気そうで何よりです★
【2009/04/19 03:07】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・の、・・・・・・・
・・・・
のぼるの子なの?!違うわよね!
彼女の子なら絶対「まさゆめ」って言うもんw

岡本太郎さんや水木しげるさんは、
言葉が遅かったそうなので、その御子様は将来芸術家になるかもしれません。
「てきしょう うちとったり」はすごいね。
すでに私の妹(25歳)くらいの知能はあるとみた!
【2009/04/21 23:00】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

ゲームのやりすぎ&見せ過ぎw
将来歴男になるんでしょうか?
今から楽しみですな~
【2009/04/22 21:19】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

>「てきしょう、うちとったりい~!!」
インパクトあり過ぎです^^
見習いたいっ!
【2009/04/22 23:58】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list みなさま

ともみんさま

私は「かあさま」と呼ばせるつもりだったのですが周囲がママママ言うのでママとなりました…素直…なのか?
元気です。ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ…



たけをちゃん

のぼるの子なら「イスカンダル」って言うわね…
最近数字を見て「ごっ!ごっ!(5)」「にっ!にっ!(2)」と言うようになりました。
ですが3とかになると全く言いません。
知能はあってもたぶん2文字からはめんどくさいのです。


KKMDさま

今歴史がブームでよかったよ!!
だが今彼はいとこのお兄ちゃんに夢中ついてまわってるのでこんどはテイルズマニアになるでしょう…
うむ…楽しみ…だ…



恵以子さま

言葉の魔術師恵以子さんにしてそう言わしめるとは…
おそろしい子…!
【2009/07/10 03:42】 URL | ぷりり #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/669-ef9bd610
http://thatsping.jp/tagcode
