list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list あら、お熱?

老いを痛切に感じるこの夏。

先日ギョウザ祭でギョウザの暴れ食いをしましたが、その際負傷した口の中が今大変なことになってます。

火傷部分が口内炎となり、フジツボのような様相です。
フジツボご存知ですよね?

フジツボ


盛り上がって中央に穴が開いた状態です。
私の現在の不調の源はそこだと思うわけです。

昨夜は食べ物を口に入れると激痛で首まで痛み、水すらも痛く、ひたすら手負いの野獣のように暗闇でじっと回復を待つのみでした。
24時間寝込んでおりました。

口は痛むものの、口の中は清潔に保ちたい。
私は口臭予防にはモンダミンとかリステリンといったシャレたものは使いません。
口の中を清潔にするのはイソジンが一番と信じて疑いません。

ここしばらくお客様に会うこともなく、また日課となっていた鬼コーチとのウォーキングも雨天のためお休み。
人に会うことがありません。本気のひきこもりです。

そう、イソジンを補充していないのです。

痛い…口の中が気持ち悪い…

やむを得ず、力技です。
ブラッシング!ブラッシング!

「はわ…!」

激痛に体がすくみますが、清潔にしないとダメ!
歯茎から血が出てもブラッシングはした方がいいというではないか!
しかし患部にブラシが当たるのは苦痛です。
患部になるべく当たらないようにします。

ミントの爽快な刺激!

私は搾り出した時の美しさを考慮に入れ、オーラ2ホワイトスポットケアという白と水色のしましまのものと、オーラ2エッセンスインというブルーの透明ジェルに白いつぶつぶが入ったものの2種類を気分に合わせて使い分けています。
つか美しさしか考慮に入れていません。


水を飲むのでさえ苦労しているところにこの刺激は致命的です。
なんだかめまいすら覚えます。

あれ?なんだかヤバイよ?
やばやばや~ばやばいよね?

これは冷や汗?
うん、ちょっとぶるぶるするね。
寒いようには思わないけどね。

どうやらお熱です。
体温計で計るも、たいしたお熱ではありませんが37.5度という微妙にしんどいお熱です。

夏風邪はあまりおりこうでない人がひくといいます。
最近少しはおりこうになったかなと思っていたのですが、もしかして知恵熱ってやつですか?

ここんとこおなかはよく壊してたけど、お熱なんて久しぶりだよ。
何年ぶりかな?

そう、数年前までは自分が病気なんてしてる場合じゃなかったんだ。
家族を支え、毎日向日葵のように笑顔を振りまく。

…いや、笑顔はなかったかな?
今の方が笑ってるかもね。

弱ってるんだよね。
過去の記憶が走馬灯のように駆け巡るよ。


ここから先はpuririが熱でうかされて思い出したイタイお話だよ。
いつもと違うpuririにおつきあいくださる方のみ続きへ進んでね。



ああ…彼氏が二股かけて、女から嫌がらせされたあの頃…

彼氏が私の2つ上、彼女はそのまた2つ上。

学校やら青少年補導センターにまで匿名で中傷の電話かけられた…

「別れてください。私の友達とつきあってるんです!」って電話。
あれ多分本人だよ。

女の声での痴漢電話。アホすぎて笑うしかなかったね…

自分より4つも年上の女性、大人の分別があるもんだと思ってたけど、年齢って関係ないもんだね。(つか今思うと彼女も若いね)

つきあってらんねえ…

そう思って別れを切り出したら彼、しがみついて泣いてたっけ。
「ごめんな、ごめんな。」

その涙も乾かないうちに

「不倫しような」

とっても好きだったけど、そのアホさ具合は天下一品だった。

精一杯の軽蔑を込めてドアを閉めるしかなかったっけな。

とどめは別れてしばらくしてからの電話だったな。


「puriri?」

「誰?」←分かってるくせに

「俺。分かるやろ。puriri…puriri…ハァハァ…


こいつ、別れた彼女をオカズにしてます!


完膚なきまでに嫌いになりました。
数年は許せませんでした。

当時私が読んでいた「流行通信」という雑誌を
「デザイナーは流通は読まん」
などとこきおろしていっぱしのデザイナー気取りだった彼。
見た目はとってもよくて、スタイルもよく、いつも自信に満ちていた。
そんな彼が私と別れた数年後、スーパーで背中を丸め、卵の陳列をしている姿を見て

「許そう」

そう思った夏。

でも、もう電話はしないでね!


いまだに電話が鳴るとビクッとします。
熱にうかされると過去のイヤな事ばかり夢に見ます。
もうこの夢を見ずにゆっくり眠れますように…

ダイイングメッセージになりませんように…



イタ電はもうこりごりだ!
puririに癒しのクリックを…
スポンサーサイト
【2006/07/26 18:58】 格闘 | track back(0) | comment(36) |
comments

list

口内炎は痛いですよね。
頬の裏辺りにチョクチョク昔は出来ました。
またそんな時に限って、食事の際に噛んでしますのですよ。
口の中のフジツボが火山のようになり、血の溶岩が流れ出してます。ww
そんな時の歯ブラシは辛いですね。
歯ブラシの柄がヒット~!!v-315
奥歯を綺麗にしようと思えば思うほど当たります。v-219
平熱が低いのですか?血液型以外にも共通点が・・・
平熱は36度弱なので、37.5度もあったらクラクラきます。
二股かけたうえに、「不倫しような」とは懲りない男だこと。。。
その電話越しの性癖はキモイですな。
テレビ電話はなんかで見せられたら絶対無理っ!!wwwww





【2006/07/26 19:19】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

口内炎の辛さはわかりますぅ・・・・・・・・。
でも、水が辛いほどはなったことないですねぇ~・・・。
僕は口内炎のところを、歯ブラシで「ゴリッ」っとやりまして、口が血だらけになりました・・・。
【2006/07/26 19:48】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

口内炎はなかなか治らないし気になるしたいへんですね。

口が血だらけってのは今までないですけど想像すると・・・
いや~~~~!!

ひどいならほんと医者行ったほうがいいですよ、ほんとに(ーー;)

【2006/07/26 20:47】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

過去話…確かにイタイですな;

電話の声をオカズにできるとは大したもんです。

イケメン→不倫しような→オカズ→卵陳列…

イタイ…イタ過ぎる…
【2006/07/26 20:53】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

痛みがあまりに引かないなら 本当に病院に行った方がいいかもしれません
口内炎と言えども 夏風邪は侮れません
イソジンが逆効果になってるのかもしれませんしね
二股な彼は 職まで失ったのですね
当然の報いか?v-12 
【2006/07/26 21:00】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/26 21:10】 | #[ 編集] |

list

病院行った方がイイよ。
ちょっと火傷とかちょっとした傷とかでも、酷くなると、膿が身体中に蔓延して、敗血症になる場合もあるらしいよ、俺は医者じゃないから詳しいことは分からないけど。
敗血症で手遅れになると大変なことになっちゃうよ。
俺の周りに敗血症になった奴がいたので、ちょっとコメントしてみました。
【2006/07/26 21:23】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

むやみやたらとつついてると、その分治りが遅れるよw
イソジンならまだいいけど、アカチンはつけたらあかんで…溶けるからなw

流行通信懐かしいね。
一時期読んでたわ。

過去男は見事なまでに急降下してるな。
別れて正解じゃないのよ。
【2006/07/26 22:33】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

puririさん、だから言ったではありませんか!(怒)
早く病院へ行ってください。
季節の変わり目で、体が弱っていると、いつも平気でもちょっとしたことで感染症を起こすときありますよ。って、分かってますよね、すみません。でもあまり軽く考えないほうがいいですよ。
偶然でしょうけど、わたしも昨日は過去の怖くて(笑)悲しかった恋愛を思い出し…ブルってました。(苦笑)
ジメジメ天気を吹き飛ばして、早く夏よ、こぉ~い。
【2006/07/26 22:48】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

口の中が痛いっていうのはそれだけで不幸ですよね。食べることでの楽しみが無くなりますからね。。。

男からオジサンになっているその彼よりも、女であり続けているpuririさんの方が勝ち組ですね!!
【2006/07/26 23:08】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

そのカレを許せるpuririさんがすごいと思いますよ

アレ中に電話かけてくるのは・・・キッツイなぁ。
【2006/07/26 23:41】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

1年のうち半分ぐらいは口内炎と付き合ってる番長です。
プロです。
それよりお熱!大丈夫ですか??
ピーポーピーポー!!!!!

そして!
puriri様の過去話!!!
その最中に電話だなんて・・・・
もちろん即切りですか?
それともなにか
トドメ的な一言をお見舞いしたのでしょうか?

こわいなーそんな電話があったら・・・。
どう対処したらよろしいのでしょう。
もしもの時のためにpuriri様、ぜひお知恵を貸してやってください。

あ、お熱が下がってからで。。。。
【2006/07/26 23:57】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

ふーむ、何だか時の流れと人間の心の移り行く様について改めて考えさせられました。元カレはpuririさんを傷つけた報いを受けているんですね。日ごろの業が返ってきているのか・・・。puririさんは仏様のようだ。
なんとも仏教的なコメントになってしまいましたね。
(俺は自分が何教かもしらないほど無宗教です)
【2006/07/27 00:01】 URL | キッチン #-[ 編集] |

list

お熱大丈夫ですか?
というより、身体大丈夫ですか??
ひどくならないうちに、
病院行って、早く元気になってくださいね♪

私も過去にこんな経験あります・・・。
久しぶりに思い出しちゃいました!!

大好きだった人の、みすぼらしい姿って
見たくなかったなぁ・・・。
【2006/07/27 00:26】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

うー口火傷からの口内炎。。。本気で痛そう!!
自分も口の中をよく噛んで口内炎になります・・・
チーフ曰く「口内炎には蜂蜜だ!」そうです!
自分は試した事ありませんが、余裕があったら試してみるのもいいかも・・・

そして、続きからのお話。。。
彼女も大人げなければ元彼氏さんも・・・
でもスーパーでそんな姿見かけちゃったらねぇ~
フビンに思ってしまいますよe-263

心が弱ってる時は、嫌な事思い出しちゃいますよね!早く完治できますようにe-459
【2006/07/27 00:33】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

puririさんのことが気になって仕方がない日々です。これは恋?(ちがう)
ねえさんが元気ないとさみしいっすよ~
早く治りますように☆
【2006/07/27 01:07】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

こんばんは~!!
すっごい痛そうですね。
イタイ元彼のことも思い出しちゃうなんて重症ですよ~。ウチもこの前まで風邪気味で関節めちゃめちゃ痛かったです。ゆっくり休んで早く治してくださいね~!!
【2006/07/27 01:11】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

私の周りでも風邪ひきさんがいっぱいです。
この時期体調崩しやすいのかな?
風邪引いても暑くて冷房とかつけてたりすると
余計治りが悪くなっちゃいますしね、、、
そうそう、口内炎には口内炎用の塗り薬があって
それを塗っていると治りが早いそうです(だんな説)
それとうがいするならイソジンより紅茶です!
紅茶の成分はイソジンより殺菌能力があるって新聞に載ってました。
私はイソジンの味が苦手なのでいつも紅茶でやってますよ~
なんにせよ早く元気を取り戻してくださいね(>_<)
【2006/07/27 01:19】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list 病気は口から

コメントありがとうございました。

人間、体が弱くなると、口の中にまず症状が現れると思います。口は食べ物や飲み物を一番先に入れる場所です、そこが悪くなると体もおかしくなってしまいますよね。早く良くなってくださいね。
【2006/07/27 02:08】 URL | umasugi #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


口内炎、ホント痛そうですね。
その男の方が、もっとイタイかぁ(笑)

でも、
男を狂わすpuririさんとは、一体何者???(爆)
【2006/07/27 06:36】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

私もイソジン使ってます。
というか母に、使わされてました(;^_^A

ノドが痛いと訴えると、「はいコレ」と言って確実に出てきます。我が家では最強のうがい薬として扱われています。
当初はイヤイヤ使ってましたが、最近は自分から使うようになりました。味はまだちょっと苦手ですけど。
【2006/07/27 12:26】 URL | よっし~ #-[ 編集] |

list

puriri様の健康がピンチだ!
口内炎があまりにひどい時は、病院行ったほうがいいですよ。それか、チョコラBBみたいなサプリメントを摂取するといいですよ。口内炎は本当、辛いですからね・・・私もうつ伏せで寝てしまうクセがあって口内に歯が当たって口内炎になってしまいます。はぁ・・・(泣)
では、乱文失礼しました~
【2006/07/27 13:56】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

フジツ・・(汗
なんか怖いですねorz
【2006/07/27 13:56】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

フジツボ、キモチワルイ

カレシ、モットキモチワルイ


なんだか、深く考えさせられました。なんだか、色々と難しいですね。なんだか、誠実に生きようと思います。

お体、お大事になさって下さい。
【2006/07/27 15:45】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

口内炎に熱・・・・・
口内炎はほっといても直るけど(痛いけどね)熱はきちんと原因を知らないと怖いですよう!
お医者さん行きましょう。
そういえば以前はよく出来ていた口内炎、この2・3年はほとんど出来ないな・・・
何でだろう?
特に生活が変わったとかではないのですが・・・
【2006/07/27 17:56】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

大丈夫ですか?フジツボと熱・・・
なんか辛そうだけど
病院いったほうがいいよ~
でも、ブログは笑わせてもらいました!
応援ぽちっと!
【2006/07/27 20:39】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

大変ですね(ノ_・、)
熱&口内炎のダブルパンチは痛そう・・・
はやく治るといいですね!^^
【2006/07/27 20:42】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

やっちさま>
今回上あごというか歯茎というか、妙なところにできてしまったため常にはない痛みにのたうちまわっています。
頬の口内炎、噛んじゃいますね。私もそれでよく悪化させました。
歯ブラシはつらいけど、清潔にしないと余計悪くなりそうなので頑張っております。
歯磨きごときに頑張る事になろうとは…
私の平熱はめちゃめちゃ低くもないと思いますが、やっちさまと同じように36度ちょいくらいです。
37度ちょいの熱が一番しんどいです。
電話のおかげで未練はまるっきりなくなってしまったので、そういう意味ではよかったかと…よくないか?

リョーレルさま>
口内炎、今まで幾度となく経験しましたが、場所によってこんなに痛むとは思いもよりませんでした。
一番みがきたい歯と歯茎の境目を磨こうとすると絶対当たるので、歯磨きにもすごく時間がかかります。
こんなに自分の歯茎を意識したことは未だかつてありません。
歯ブラシで「ゴリッ」…ヒィ~!!

虹うさぎさま>
そうなんです。
つい舌で触ってしまい、痛さを再確認してしまいます。
とりあえず本日は秘密兵器が投入されたので様子を見てみます。
食欲が戻ったから体力はバッチリよ!
【2006/07/27 22:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

くっ…またコメントが送れなくなってしまった…
重い!

JagZeeさま>
私の恋愛至上トップの美形です。
しかしおりこう度はワースト1を誇ります。
彼がおちぶれたのはおりこうではなかったからです。
卵陳列は真摯に努めてほしいと思います。

由子さま>
この秘密兵器でだめなようなら病院に行くのもやぶさかではないです。
…何政治家みたいな事言ってるんでしょうね。
二股な彼は根拠のない自信家だったため、人生も女も甘く見てたのではないかと思います。
今なら由子さま直伝(?)妄想呪いを実行するところです。呪うまでもなかったですが…
付き合う前にもらったラブレターはあまりにも笑えるので今も実家に保存しています。

ZENRA-MANさま>
敗血症。今調べてみました。
怖いです。
「いろんな理由で」「さまざまな原因で」
一体どんな理由で原因なの?!
結構日常と隣り合わせの危険かと思います。
とりあえず国民健康保険を納めねば…
【2006/07/27 22:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
気になって気になって舌でつつきまくっています。
多分今から塗る秘密兵器はおそろしくまづいと思われますので軽減されるのではないかと思いますが…
アカチンつけたら何が溶けるの?歯?
流行通信って今あんのかしら?
今浮上しているだろうか…
中卒→美容師見習い→版下デザイン→卵陳列→?
まず経営者とかにはなってなかろうな。

副社長さま>
ごめんなさいv-409
年のせいか気のせいか、ふんばりがきかなくなってきました。
世間では働き盛りの年齢でありましょうに…
頑張らねば。
副社長さまの怖くて悲しかった恋愛話もお伺いしたいです。
機会があればお話しください。
大阪は今日は快晴でしたよ~。梅雨明けかな?

じょんつーさま>
楽しく食べる、おいしく食べる事の大切さを改めて感じました。
栄養だけならおいしくなくてもいいんだから。
おいしい食べ物がこの世に溢れている意味を考えさせられました。
女であり続けてるかなぁ…忘れないように気をつけてはいますが、たまに忘れちゃうのよね。
【2006/07/27 22:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

おきゃんぴーさま>
あまりの変貌にもう許さざるを得なかったというか…
たとえが適当かどうか分かりませんが「俺はビッグ」発言で落ちぶれていった某アイドルのその後のような悲壮感が漂っていましたので。
時代もあるんでしょうが家電にかけてこられるとダメージがビッグです。
もし今後出会ってお互い笑って話せたとしても電話番号だけは教えません!

番長さま>
そんなに口内炎と密接におつきあいなさらずとも…
お熱はもうすっかり平熱です。
回復は早いです。
私よりも番長さま、お大事にしてください。
私も当時は箱入りの乙女でしたので対処のしようがなく、ただ
「フッ…」
と笑って切るより他ありませんでした。
別れ際に男性にダメージを与える言葉を教えてもらった事がありますが、わりと月並みな言葉でした。
使うチャンスがなく、本当にダメージを与えるかどうかが分からないのが辛いところです。

キッチンさま>
多分恋愛だけでなく仕事も不誠実だったのではないかと思います。
(彼が働いていた所は偶然にも親の友人が経営している会社でした)
ズル休みでデートしている現場を経営者夫妻に目撃された事もあったそうです。
悪い事はできないもんですね。
日頃の業…同感です。
【2006/07/27 23:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
もうお熱はひきました。ありがとうございます。
体は元気になりましたが口内炎との戦いです。
パンダさまにもイタい過去が…
人生色々ですね。
ほんと、哀れを感じて憎む気も失せました。
男性は歳を重ねるごとにいい顔になるといいますが、何を重ねてきたのかと思うくらい容色が衰えておりました。
まー向こうもこっちに気付いていたならきっと「おまえもな!」と言われた事でしょうが。

たみこんさま>
口内炎には蜂蜜!いい治療法を聞きました。苦痛が少なそう…
うちには蜂蜜入りのケーキシロップがありますが、これじゃダメよね?
彼女さん、学校はともかく青少年補導センターは勘弁してほしかった…。
恋愛はフェアに願いたいもんです。
いや、そうでもしないと「勝ち組」になれないのか?
それなら私は負け組でいいや。
まあ、この話は既に笑って話せる事なのですが、まだまだ生傷が癒えない事件もありますゆえ…
たみこんさまは傷つく事を恐れずに、ステキな恋愛をしてください。

ともみんさま>
私の胸に飛び込んでおいで!(なんちて)
もう体調はいいですよ。ありがとうございます。
口内炎のヤツと戦う意欲はバッチリです。
熟女の回復力をあなどるなかれ!口内炎よ!
【2006/07/27 23:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
モモクレ☆さまこそお体大丈夫ですか?
梅雨の時期はなんだか体調崩しがちですよね。
お仕事忙しいでしょうけれど無理しないでくださいね。
いろんなことを思い出して気持ちの整理がついたというか…衣替え気分?
気持ちも新たに頑張っていきましょう

ちゃちゃまんぼうさま>
今、続々と体調不良者が出現していますので、時期的なものもあるんでしょうね。
ちゃちゃまんぼうさまは大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
口内炎用の塗り薬。
今日投入されたやつかな?
紅茶、早速煮出しておきます。
イソジンは銀歯のところで妙な味になるのを我慢しつつ使ってたので助かります。
もうだいぶ元気になりましたよ。ありがとうございます。

umasugiさま>
口内炎のうちにきちんと治しておかないといけないですね。
このまま体力まで衰えてしまったら大変です。
清潔を保ち、刺激物を控えて早く治します。
食欲は回復していますが、話すのがちょっと大変です。
れろれろになっているので面白がられていますが、笑い事じゃねぇ!
会話も最小限でいこうと思います。
【2006/07/28 00:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

choi-yaさま>
イタさは互角か?
ジャッジはあなたにお任せします。
>一体何者???
小悪魔と呼んでください。
いや、もう小はつかないか?

よっし~さま>
あの味はどうにもならないんですかね~。
友人からはニキビにいいと教えられ、歯科衛生士の妹からは口臭にいいと教えられ、結構便利アイテムなのですが…
ちょっと口に入れるものの味じゃないですよね。
飲み込んでも大丈夫なのか?といつも不安を感じながらも愛用しています。

藤丸さま>
チョコラ、いいらしいね。
お肌にもいいっていうんで一時飲んでたんだけど、サプリ系って一度飲み忘れるとずるずる飲まなくなってしまうのはなんでなんでしょうか。
…サプリが悪いんじゃないね…ズボラな自分が悪いんだね…
藤丸さまもうつ伏せ寝派?!
私もそうです。
最近シーツの跡がなかなか取れなくなってまいりました。
【2006/07/28 00:16】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
口内炎はでかくなるとフジツボのようになるのでした…
怖いよりも痛いです。

三代目さま>
今風に言うとキモイというのでしょうか。今風って…
三代目さまのように誠実な男性であればこのような結末を迎えることもなかったでしょう。
美しい思い出もあったけれど、全て台無しです。
別れ際は美しくとは思いませんが、せめて人として対等でありたいものだなぁ…オカズはなぁ…

博蔵さま>
健康診断では特に問題がなかったのですが、一度診てもらった方がいいですかね?
私も長いこと口内炎と熱はご無沙汰だったんですが…
そういえば、私はヨメに出てからいきなり高熱で寝込むことが何度かありました。
どうやらストレスが原因っぽかったです。軟弱だね…
口内炎、出来ないなら御の字ですよ。
青春のシンボル、ニキビができなくなったのはちょっと気になっています。
【2006/07/28 00:29】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

いのちわさま>
熱は大丈夫です。
脅威の回復力です。
うん…ちと真剣に考えようか…
笑ってもらえるとなんか救われる気分。
いのちわさまも冥途からのご帰還、ようございました。
攻撃は最大の防御なり、とここで助言致しましょうか。
応援ありがとうございます。

めぐむみさま>
いやいや、私の日頃の不摂生が招いたことです。
自業自得です。
しかし口内炎こんなに痛いとはねぇ…
頑張って治しますよ!
クラブ頑張ってね。
忙しいだろうけど、夏休みも楽しんでくださいね。
【2006/07/28 00:34】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/65-a6d7409c
http://thatsping.jp/tagcode
