list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 放置の代償

自分を押し殺し常に彼女の代わりであることが、私の任務。

私が私であることは許されない。

今日よりも明日、明日よりも明後日。私はより彼女に近くなる。









うまくいった。今日の私は彼女そのものだった。

いや、彼女以上に彼女を掴み、観客の心をも掴んだ気がする。

彼女は喜んでくれるかしら?






「出すぎた真似するんじゃないわよ。代役のくせに」






私の中で音を立てて私が崩れた。

私は彼女以上の彼女になれない。




心は、決まった。



より彼女らしく。彼女そのものであるように。


自分を振り返ることなく、彼女だけを見つめる。


まるで恋するように。


すべては…のため


私は種を播き、そして育む。


綿密に計画を立て、周到に準備して。



さあ、収穫の時期がやってきた。














こぉぉぉぉん…








踵がぶつかる音が闇の中に吸い込まれていく。


私…猛烈に眠くなってしまってそれからどうしたかしら…


意識が薄れる前に見た景色を取り戻そうと頭をめぐらす。痛い。頭が…










「…どこなの」


「…どこかしら」



闇に自分の声が反響したかと思ったのは一瞬。

私だけれど私じゃない。




「!あなた…私の」

「私はあなたの」

「代役じゃない!」

「代役じゃないわ」

「なんだっていうの?」

「なんだっていいわ」

「あなたまさか!」

「そう、まさか」

「ふざけないで!私は私以外の誰にも演じられないわ!」

「ふざけないで。私は私」

「あなた…何を考えてるの?」

「わたし…何を考えてる?」






やられた…代役と侮っていた彼女に。


私は私であることにあぐらをかいていた。


そして…彼女は私と入れ替わった。いや、私になった。



「かえして…私…を…」


「私はあなた。ううん。私は私」




フフッと軽い笑いが闇の中に消え、そして消えた。



そしてかろうじて保っていた私の意識も




プツッ…




応答なし









私は彼女になった。

彼女の世界は私のものだ。

私の世界になった。


少し不安がある。


私は彼女になった。

私は一体どこに行ったのだろう。

そしてこの世界は彼女に優しい世界だったのだろうか。





今、とても彼女が恋しい。

孤独の闇に放り出され初めて彼女になった。

彼女の孤独が哀しみとなりどっと流れ込む。


「出すぎた真似するんじゃないわよ。代役のくせに」


代役でなくなった今、わかる。


彼女を失ってしまった今、私は代役ですらないことを。

そして私は私を語る言葉をほとんど持たない。

私の血となり肉となっているのは全て彼女のもの。

私は、私を見失ってしまった。



それでも私は生きなければいけない。

彼女の築いたこの世界で。

彼女の年を追い越しても。このまま永遠に…いや…











この世界


インターネットの普及

あるいはブログペット配信が続く限り…

















しばらく放置していましたらブログペットが「ごはん」「醤油」しか語らなくなっていました。

長いこと留守してすいません。

心配してメールくださった方ありがとう。


いろいろありましたが わたしは元気です。




なんだろう更年期かしら…とか思いながらもそんな最中、買いました。



PSP(プレイステーションポータブル)をっ!!



厳密に言うと、女の魅力で買ってもらいました。
(正直に言うと弱みを握ってゆすりました)





そしてふと思ったのだが…




ブランドバッグをねだる女の子



プレステ3をねだる女の子






彼女にしたいのはどっち?!








男子ゲーマーにリサーチしました。



なんと結果は






50:50!フィフティ:フィフティ!!




ご協力いただいた2名の方々ありがとうございました!!

厳正な抽選により虫の羽(ゴミ)を3枚贈らせていただきました。








「俺はバッグねだる女の子かな~」

「そうよねえ…」

「俺はプレステ3!」

「彼女がやで?」

「うん!」

「ゲーマーの彼女だと相手にしてもらえなさそう」

「ふむ~」

「彼女んちに行って一緒にやればいい」

「あ、なーるほど」

「そういう考え方もあるか」

「ほったらかしにしても寂しがらないしね!(むしろ行っても邪魔扱いされるだろうけれどこれは言わんでおこう)」

「でも俺はやっぱブランドバッグかな~」

「ブランドバッグほしがる子のほうが女度高そうよね」

「ゲーマーの彼女最高!」

「で、ぷりさんはどっちなの?」






ぶあっ







来るクリスマス…もしもそれまでにプレゼントをねだることができる相手ができたならば…



やっぱりプレステ3をねだると思います。




「女の誕生日にグッチのバッグ買わされたっすよ~

どこがいいんですかねあんなん」








そう愚痴るざりちゃんの顔は、

ブランドバッグが似合う彼女を持つ誇りと、

それを買ってあげられる男の自信に満ち溢れ

輝いている。







モンハンをやっている私の顔も輝いている!

ranking
たぶんっ!!
スポンサーサイト
【2008/11/10 18:08】 世迷い言 | track back(0) | comment(14) |
comments

list

男子からもらったいちばん高い誕生日プレゼントは、ティファニーのリング(推定2万円)ですかね。。
19才の頃の話。。。

33才となった今、逆にそんな高いもんもらったら気をつかいまくります!!!
ブランドバッグなんてもってのほか!!!
今年の誕生日は好きな人が好きだという本をいただきました♪
死ぬほどうれしかったです♪♪
あ、ノロケですよ(笑)
【2008/11/10 21:33】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

勿論プレステ3です。

しかも、ねだる暇さえ惜しいので、自分で買いました。

去年のクリスマスの話しです。

今年はPSPに目をつけてます。

勿論、モンハンの為です。

おそろい(笑)
【2008/11/10 21:51】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

ちょっとDSiで三角形を胸にしてみたいなと思う今日この頃w
現在PSの蒼魔灯でたらいを落としまくって遊んでます…
PS3って何?ってなもんですわw
なんか以前ほどゲームしようと思わなくなってる自分がイヤ…
【2008/11/10 22:34】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

プレゼントされたブランドバッグ片手にデートするのも
プレゼントされたプレステやりつつ家デートするのも
どっちも楽しそう・・・!と思う私は
ただ単に彼氏が欲しいだけの人です。

お久しぶりです。笑花改め、warahanaと申します。
先月より、細々とブログを再開しておりますので
よろしければ、またお暇なときにでも
チラ見してやって下さいませ☆
【2008/11/11 00:49】 URL | warahana #0ACivVWA[ 編集] |

list

私はゲームが好きな女の子が好きです
画面にかじりついて夢中でプレイする横顔がたまりません
なのでPS3をねだる子の方がいいです

放って置かれるくらいが丁度いいですw
【2008/11/11 14:23】 URL | 組長 #-[ 編集] |

list

お久しぶりです。
ゲーム好きな僕ならば、断然PS3のほうが買ってあげる気になると思いますw

ちなみに…①
ブログをお引越ししたので、タイトル&URLの書き換えよろしくお願いします。

ちなみに…②
PSPでモンハンやってますよ、僕もw
かなり中毒性が高いので、お気をつけて狩りにいってらっしゃいませ!
【2008/11/11 17:01】 URL | 13番 #-[ 編集] |

list

ブログペット…
以前 長いこと放置していたら
彼女一人で少ない語彙で懸命にブログを更新していたので
今は 彼女が語彙に困らないよう頑張っています!

そしたら 彼女が更新しなくなった
なんで?
(設定 うまくいかんのよねー)

基本的にゲーマーではない私
しかし ブランドバッグも不釣合いな感じ

音楽ギフト券がリアルに欲しいっす。

ちなみに 友達にするならゲーマーな女子です!
【2008/11/11 18:38】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list

姉さまお久しぶりです。。

姉さまもハントしているのですか???

自分もハントしていますよ。
正確にはしていましたよ(今はなかなかやる時間がない(汗))
仕事の研修施設でほぼ毎日やっていました(-∇-;)
ちなみに2Gのプレイ時間は750時間を越えています(爆)
一緒にハントしたいですねぇ(◎∇◎;)

私がゲーマーなので、PS3が良いかなぁ。
ブランドバックなんか皆同じの持っているのに、なぜ同じのを欲しがるのかなぁ???
というのを度々疑問に思うことがあります…
【2008/11/11 23:50】 URL | BS #-[ 編集] |

list

プレステ3をねだる子に一票です。
ゲーム好きな自分にとっては、そちらの方がより親しみが持てるな~とw
ただかなり単価が高目なのが難点か…でもブランド物よりは安いのかな?^^;;

PSPを購入されたのですね。
モンハンは自分もちょこちょことやっています。
強敵ばかりで難易度は高めのゲームですが、そんな敵を倒せるようになった時の爽快感には計り知れないものが…。
頑張って、攻略して下さいね!
【2008/11/12 00:22】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

調査対象が2名だっていうクダリがツボでした。なんでやね~んと。
朝からパソコンに向かって愛を叫んでしまったよw
【2008/11/12 06:58】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

PS3に一票。ネオジオとかねだられたらその場で結婚を申し込むかもしれません。
【2008/11/12 12:32】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

あの時の会話がww


ブランド物 プレステ3

まあどちらにしても彼女がほしいと言うならば



オレは買ってあげます(゜∇゜)



・・・まあそんな相手いませんがwww


【2008/11/12 17:46】 URL | 美利権 #-[ 編集] |

list

食い倒れのうまされた!!

私は新しいコタツを買ってくれる男性がいいな!
【2008/11/16 23:18】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

断然PS3をねだります!! 
ブランドバッグなんて目にも入らず、PS3を目の前にしたら
ヨダレ垂らしながら喜びます。そういう女です。
コメントを見るとハンター率高いですね!
私もハンターデビューしました。半年ほど前に。
一緒にハントにでかけたいものです♪♪
【2008/11/17 22:44】 URL | 綴夜 #XMatgrFs[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/646-3c964a88
http://thatsping.jp/tagcode
