list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 母からのたより

コンピュータが危険にさらされた状態で

1ヶ月が過ぎました。





ようやくお支払いを済ませ快適なネットライフ!

ほんの少し前には個人のパソコンなんて考えられなかったけれども、今はないと困るわね…

携帯が普及し始めた頃など、「アタシは電話には縛られないぜ!」と言っていたけれども、持ってしまうとこれまたないと心細いもので、携帯し忘れて会社に行った日など一日中そわそわしっぱなしです。

まあ、慌てて帰ったところで


メールの一通も電話の一本もないんですけどね!


そんな私の携帯に最近折に触れメールが入ります。


母からのメールです。


私が就職し、親元を離れてから手紙の一通ハガキの一葉書いてくれたためしのない母が、携帯を持ちこうやって娘にメールをしてくるようになりました。

よく、「メールなんて心がこもってない。一字一字思いをこめて書くことに意味がある」というような話を聞きます。

確かに私も特別な時は手紙を書いたりします。

ですが、メールにはそのときそのときの感情、生の声のようなものを感じます。

母のメールには方言が混じっている事が多々あります。

おそらく手紙ではこんな身近に母を感じることはないでしょう。

母からのメールは、妹がどうしたおばあちゃんがどうした、おとうちゃんがお酒飲んで帰ってきた、猫が元気ない、腰が悪い、といったような内容がほとんどです。

他愛のない話です。

その他愛のない話も、母独特の方言まじり、時に読点句読点のないせっかちな印象、思いがけない絵文字使用、誤字脱字で非常に微笑ましい内容となっています。

昨日私は携帯の音を切っておりました。

23時を回りのんびりとごはんを食べているところでメールに気づきました。

20時頃に届いた母からのメール。

もしかして姪っ子が生まれたかな?

それともまたおとうちゃんお酒飲んで泣いてるのかな?






















ご注意!ご注意! この追記には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。















ああ、そういえば月イチペースで腰の治療で大阪に来てるっけ。

前にフグ食べにつれていったときは喜んでたなあ。

「おとうちゃん連れてきたら絶対喜ぶからまたこよう」って、なんだかんだ言いながらおとうちゃん一番なんだから。

今度はどこにつれてってあげようかな?

お洋服買ってもらったから素敵なストールでも買ってあげようか。

昔はファッションについて色々文句言われたもんだけど、最近のファッションはとってもほめてくれる。

私も最近「これはおかあちゃんの好みかな?」って時々考えたりするよ。

そうそう、一生に一度でいいからおかまバー行きたいってゆってたっけ。ショータイム何時からだったかな。

長いこと親不孝してたからいっぱい親孝行したいな。

三連休だからゆっくりできるかな?

さて、一体何の連絡かしら。




























お食事中

ちょ…!!


「朝おなじようなねずみ取ってきて完食して又今取って来て頭から食べています。もうかぞえきれんほど取ってきました・どこにいてるんかなあってお父ちゃん行っています。たぶん○本肥料からやとおもうけど」









ねっ…ねずみさん!!























二通目































【自主規制。お食事中の方本当に申し訳ございません】
お食事中の方申し訳ございません

「少し残しました。」









ババ…ママン!!!
































私も残しました。







栗ごはんと秋刀魚でした。

ranking
秋の味覚でした。


















さらに追記






好感度アップ画像


のらちゃんの好感度アップ画像

スポンサーサイト
【2008/10/10 13:28】 世迷い言 | track back(0) | comment(11) |
comments

list

ママン・・・・・・・・・・
【2008/10/10 14:23】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

こ れ は ひ ど い w
【2008/10/10 19:25】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list

見たのが食後でよかった・・・・・
【2008/10/10 19:53】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

あかん・・・
グロいんやけど 笑いが・・・

>もうかぞえきれんほど取ってきました・どこにいてるん・・・
。の代わりに・使います ウチのママンも
別の箇所には。を使っているのに
ちなみに画像の送り方は知らないようです

一緒に住んでるから どうでもいいんやけどね(汗
【2008/10/10 20:46】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list

か、家族ですからね。ほら、あれですよ。
隠し事なく何でも報告しちゃいたい年頃なんですよ。
裸で家の中をうろついても平気なのと同じ感覚でってそれは違うか。
【2008/10/10 21:51】 URL | 組長 #-[ 編集] |

list

白でも黒でもねずみを捕ってくるネコはいいネコですよw
ちなみにうちのは飛んでる小鳥を捕獲してきます…
小鳥よりも鬱陶しいカラスを狙ってくれw

しかしママンはよっぽどpuririさんに伝えたかったんだろうねぇ
【2008/10/12 22:04】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ふかふかして可愛いように見えてもそこはやはりハンターの血が・・・・
うちの猫は・・・・箱入りな上にヘタレなので逃げ回りそうな気もするけどww
【2008/10/13 00:07】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

モザイクなしに挑戦したいです!
でも、残したらいかんよ、のらちゃん。ねずみさん成仏でけへんよ。
残した部位は、え?ママンが食べてくれたって・・・?

なんてね。
すみません・・・・・・。
【2008/10/13 22:29】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

すっげぇwww
食べ残しって残しておくものなんだね...
【2008/10/13 22:49】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

続きを開いてみて驚愕(汗)

…これは18歳以下のひとは見ちゃいけませんね^^;
【2008/10/15 20:05】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

ご無沙汰してます。歌音です。
無事に大学生になり、FC2に戻ってまいりました。
それに伴い移転したので、改めて相互リンクさせていただけるとありがたいです。

私も一人暮らしを始めてから、母親からよくメールがくるようになりました。
ただ、何故か「何してるの?」とかの「て」が手の絵文字だったり、最近はおでんの絵文字にハマっているようで、文末はいつもおでんです。(その前はぶどうでした)
でも、自分のところなんてまだまだなんだなと気付きましたw
実際に送られてきたら携帯落とすだろうけど;
【2008/10/16 02:36】 URL | 歌音 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/640-3c359b9a
http://thatsping.jp/tagcode
