list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 悲しい性

体が痛いです…

背中がパンパンなので指圧をしてもらうも、アバラの痛みのためままならず、パンパンのままです。

どうも先日の祭の際に火傷した右上あご側の歯茎からこの不調がやって来ているのではなかろうか?

右目、右耳、右背(?)がずきずきします。

弱ってるのかねぇ…

みなさまギョウザをお召し上がりの際は火傷に気をつけて…

連日のはっきりしない天気のせいもあるのでしょう。
今日も朝から雨も降らず晴れ間も見えず、非常に鬱陶しいお天気です。
洗濯物がたまって大変です。
曇天に洗濯物を干すのは気分が滅入ります。

せめてバーチャルな世界ででも清々しいお天気の下で駆け回るべく、

どうぶつの森e+




をゲットしました。

古いね。
今世間は


おいでよ どうぶつの森(DSソフト)




なのですが、流れに逆らってゲームキューブです。
DS、持っていませんので。

カードeリーダーがついていて、カードを読み込むと新しい住人がやってきたりアイテムをゲットできたりするシステムがついています。
ゲームボーイアドバンスにカードeリーダーを装着し、カードを読み込むものです。
アドバンスはなぜか2台あります。
しかしアドバンスとキューブの

架け橋がありません。

まもなくお誕生日を迎えるベイビーちゃんのプレゼントまで買ってしまったため極貧です。
今はケーブルはゲットできません。
諦めて地道にやっていきます。

私、ぷりり。
プリズム村を美しい村にするため走りまわってるんだ!

おいでよ どうぶつの森 ぬいぐるみ おんなのこ 18cm おいでよ どうぶつの森 ぬいぐるみ おんなのこ 18cm
(2006/09/25)
三英貿易
この商品の詳細を見る



一応どうぶつの森シリーズは全て通過してきています。
e+も実は経験済みです。
週末はDSとソフトを借りて「おいでよ」もプレイしています。

魚を釣ってみたり、虫取りをしたり、お花や木を植え、村人との交流を深める。
ほのぼのとしています。
しかし実はその行動全てが

ローン返済のため

なのです。
なんと世知辛いことか。
地道に稼いだお金を握ったままうろついていると、二束三文のお洋服や壁紙などを売りつけてきます。
所持金の半分をごっそりいかれてしまいます。

「このアジアなタンスはぷりりちゃんのもの?」

・そう!
・違うよ~

そうだと答えると家具はもらえます。
しかし奴は実のところ私を試していたのです。
ひどいあてこすりを言われます。
時にはお礼と称してがっさりとお金を奪っていきます。
違うと答えると、のどから手が出るほど欲しいアイテムが手に入りません。ジレンマに陥ります。

畜生、このケダモノ!

人から嫌われる事を恐れるpuririはここでもチキンです。

たぬきの店で高値で売り飛ばす事ができる虫をゲットしても、「交換して」と言われるとつい不利な条件を甘んじて受けてしまいます。

我が人生の縮図を見るようです。

魚を捕るにはつりざおが必要です。
虫を捕らえるには捕虫網が必要です。
化石を掘り起こすにはスコップが必要です。
森を美しく整えるには斧が必要です。

初日はスコップ一本でがんばりました。
住民にこき使われ、蜂に刺されながらとりあえず最初のローンはクリアしましたが、広い部屋のためのローン返済が待っています。
本日たぬきの店に捕虫網が入荷していましたので虫捕りに掛け回っています。
明日、つりざおが入荷されるかどうか分かりません。
明らかに大物の魚影を見かけると悔しさにイーっとなってきます。

なんか、ほのぼのしてないよね。

各種RPGをプレイしていても、アイテムの取りこぼしがあるのが許せません。

悲しい性です。

世のゲーマーと呼ばれる人は、ゲットできないアイテムがあっても気にしないのかね?
ゲームの掲示板でも「コレクター」と言われた事があります。
ほのぼの系のゲームでも性格が邪魔してほのぼのできません。

さて、私の血液型は何型でしょう。


プロフィールに血液型書いてるのでクイズの意味ないよね。

先日由子さまのお部屋にお邪魔致しました際、血液型に関するコメントを残して参りましたが、コメントどおり最近一発で血液型当ててもらえません。

世間では大雑把といわれるO型ですが、私以外みなA型の家庭で育ったためか、妙なところで生真面目になってしまいます。

生真面目―時東あみ1st.写真集 生真面目―時東あみ1st.写真集
小塚 毅之 (2005/08)
彩文館出版

この商品の詳細を見る


「なぜここはどうでもよくてそこにこだわる?」

とよく首を傾げられています。

自分的にも「そこはほんとはどうでもいいんだ!」と思っても、心に点ほどの染みがあって、だんだんその染みが広がってゆくのです。

「ちゃんとしなければ…!」

その性格が段々と強くなってきています。

生活の面で表れてくれたらいいのだが…


ハチ

ハチに刺されても

おとしあな

陥れられても

だまされる

騙されても


しょっぱい

頑張るぷりりに応援を!






ヒグラシ

ほんとはこんなかわいこちゃん






右側の痛みがゲームによるものだとか

言いっこなしよ!
スポンサーサイト
【2006/07/24 17:40】 世迷い言 | track back(0) | comment(28) |
comments

list

すごい!このゲームやったことないのですがタイトルの可愛さとは裏腹に結構黒いゲームですね!
ものすごく興味をそそられました。
僕も実はO型なんですが、いつもA型っぽいと言われます。なぜなら!Puririさんと同じく妙に几帳面なんです。ゲームもアイテムは全て揃えないと気がすみません。ここで注意しておきたいのは戦国無双2に手を出すと痛い目に合います。アイテム全ゲットは死ぬほど時間かかります。もう諦めました
【2006/07/24 18:53】 URL | キッチン #-[ 編集] |

list

動物の森は女性に人気ですよね
しかしローン返済のために働いていくゲームなんて知りませんでした(ヽ´ω`)
オイラは全部のアイテムを集めようとは思いませんねぇ~
対した意味のないアイテムならいらないと思うたちです
【2006/07/24 19:16】 URL | ランツァ #LkZag.iM[ 編集] |

list 最近は

ゲームというと今やってる仕事の元ゲームをプレイしつつ、
ポーズをかけて画面情報を拾い上げてBGの作成と
OBJの組み立てに精を出しています。
あと少し、あと少しと峠を越えるたびに、更に大きな
山が目の前に立ちふさがります…
制作資料があれば楽なのに…orz

一番最近買ったゲームはPSのスパロボα外伝?
ここ4年程コンシューマーゲームは購入してません。
会社勤めの時は1ヶ月に数万円はゲーム購入費
だったんだけどねw
【2006/07/24 21:04】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

動物の森ってそんなにシビアな世界なんですね。
「ぼくの夏休み」のようにほのぼの流れていくのだと思っていました(°ε°;)

最近A型とO型の区別ってつきにくくなってますよね。。
BとAB型はわかり易いけど…

私もかつては「ゲーマー」を名乗っていたのですが…
>RPGをプレイしていても、アイテムの取りこぼしがあるのが許せません。
激しく同意できます。取り逃したら凹みます…
レアアイテムをなかなか落とさない敵には鬼の形相で立ち向かいます。

>なぜここはどうでもよくてそこにこだわる?
良く言われます。

えっ、血液型???
私もO型です(笑)
【2006/07/24 21:13】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list

puririさん、病院で診てもらった方がいいです。
ちょっと尋常でない感じがしますよ。

わたしは、AB型です。
えっと、オチはありません。
【2006/07/24 22:25】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

夏休みに入り、なんでもいいからゲームがしたい今日この頃です。しかし、PS2は売り払ってしまいましたし・・・。こうなったらブログを更新しまくるしかないかなあ、と思っております。
 どうかご自愛ください。お大事に!
【2006/07/24 22:51】 URL | yacchiman #-[ 編集] |

list

私は全くゲームをしないので
よく分からないのですが、気分転換のために
しているゲームでストレスを溜めている友人がおります・・・。
ちなみに私はAB型です。
皆、血液型を言うとだまってしまいます・・・^^;
【2006/07/24 23:00】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

「どうぶつの森」…ローン返済目的のゲームなんですねv-12
…やりきれないv-239
せめてバーチャルの世界では 幸せを追い求めたいのですが
今 自分がハマってる「チビファンタジー」の最終目的が何なのか 全く 分かってません
puririさまもご存知の通り 戦いに敗北すると ペットが死にます
不注意でペットが死んだ時など 「金なら出すから~~~!!!」って
全然 不健全な考えに陥ります

*puririさまは 第一印象はともかく(?) 凄くA型の要素を感じますv-238
【2006/07/25 00:02】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

O型は大雑把だけど意外なところで几帳面だったりします。
そんな僕もO型です。
RPGでもアイテムの取りこぼしが気になって、攻略本を見てプレイしてます。でも面倒なのはすぐに諦めたりします。。。
【2006/07/25 00:26】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

A型です おでこの生え際の形が気になっていつも剃って左右対称に整えてます 前髪で隠れるのに… 肝心のヘアースタイルはボサボサで帽子必須です
ゲームはやらなくなりましたね 今はpcが私のおもちゃです(よし!) 
【2006/07/25 00:40】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

私もどうぶつの森やってますよーー!!
DSの方の!!すごいほのぼのゲームだと思って遊んでいましたが、なるほど。確かに必死にローン返してる自分です(´~`;)でも今の家はデカイです。
住人とも楽しく触れ合っていると思いきや、実はコキ使われてるみたいな・・・。なんだか寂しいですね。でも大好きです。このゲーム(○´ω`○)
【2006/07/25 00:59】 URL | チョモ@ #-[ 編集] |

list

そんなゲーム機がなくとも、ゲームのような俺が来ましたよ。
マイホームローン返済の為に日々働き、珍獣共を養う。www
ローン完済も子供達の成人も、まだまだ先の話…。
おぅ~puriri様と同じ血が俺には流れているのかっ~!
体は小型、血液型は大型ですが、
どうでも良いところに神経を使いこなし、
肝心なトコは「どうでもいいですよ~」人間です。
puriri様と同じ血液型に万歳!
【2006/07/25 02:01】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

僕は最近寝てると足がつりまくりで、右足が痛いです・・・・。
そしてボーリングをしたから右腕が痛いです・・・。
僕の右半身はズタボロです・・・・はい。
【2006/07/25 02:02】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

そそ・・
そんなゲームだったのですかΣ
知らなかったですorz
【2006/07/25 12:23】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

もっと…こう、わーい虫だー花だー! みたいな現実離れしたゲームだと思っていました。
私は半分O型ですが、
まったく重要でないことにどうしてもこだわりたい気持ちが凄く良くわかります。
気の済むまでこだわっていて先輩に怒られます。
puririさまもお気をつけくださいましv-217
【2006/07/25 20:51】 URL | awotori #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


せつないゲームだなぁ。
ゲームを買うのにローンをした人はつらいかも(笑)

こだわる理由が必ずあるので、本人にとっては最重要事項です(爆)
【2006/07/25 21:05】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

今日は急にDSが欲しくなり買いに行きましたが
売り切れでした・・・
動物の森ってそんなゲームなのですか?
う~ん微妙
アバラ痛いです。ゴルフのせいです・・・
今日病院行ってきました。
折れてはいませんでした・・・
【2006/07/25 21:37】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

puririさま、前回の記事のコメントのレスありがとうございます。
参考にして、おいらもぜひ祭りを開きたいと思います。

さて、動物の森ですが・・・。
こんなゲームだとは思ってませんでした。
正直名前だけしか聞いたことの無いオイラですが、
まさかローン返済だなんて・・・・。
恐ろしい森です。

>>我が人生の縮図を見るようです。
大うけいたしました。
【2006/07/25 23:07】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

そういえば先日餃子十五人前にチャレンジしました(゚ω゚;A)

結果はだめでした。。。。

けど、けれど餃子は大好きです!!!!
【2006/07/26 03:19】 URL | 今日 #-[ 編集] |

list

キッチンさま>
どうぶつたちも結構毒舌です。
私はO型ですが、妙にこだわるとこといきなり「もうええわっ」と投げ出す習性のためか、BかABと言われるのです。
A型って言われると狂喜乱舞です。
戦国無双?三国無双だったかはやった記憶があります。
一番気が狂いそうになったゲームは「俺の屍をこえてゆけ」でした。
季節とかメンバーとか武器とか、条件を揃えるだけでも大変。でもあれまた続編出てくんないかなぁ。

ランツァさま>
女性はじめ子供にも大人気さ!
脳が子供の私は非常にのめりこんでいます。
ストーリークリアさえできればアイテムなんてほんとはどうでもいいんだよ。
いいんだけど…ダメなんだよ…。
バカだね、アタイ。

KKMDさま>
私が楽しくプレイしているゲームも、KKMDさまのような方々が苦悩して作っておられるのだと思うとイベントも全てクリアしたい。アイテムも全てゲットしたい。
お仕事大変でしょうが頑張ってください。
世のゲーマーたちのために。
そして私のために。
KKMDさまもゲーマーでしたのね。
今は創るのでおなかいっぱい?
【2006/07/26 12:46】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

BLACK STYLEさま>
今日も野良猫に3000ベルほどむしり取られました。
二度目のローン返済終了しましたが、またしてもローン返済が始まります。シビアです。
昔、「自分より神経質な人間がおるって事を忘れんように」と言われ、それを忠実に守っています。
それでもA型とは言われないんだよなぁ…
ムラがあるせいか?こだわりすぎているのか?
>レアアイテムをなかなか落とさない敵には鬼の形相で立ち向かいます。
分かる!分かるわ!
「レア」って言葉に過敏に反応します。
O型ですか。A型っぽい印象もありますが、あのふとんエピソードからすると確かにO型ですねw

副社長さま>
どうかしているのが体だけならいいのですが…
副社長さまにご心配いただきとてもありがたいです。
昨日、おっしゃるとおり病院に行っておけばよかったです。
今日はお熱でふらふらです。
副社長さまはAB型ですのね。
私の男性の友人はAB型の方が多いですv-238

yacchimanさま>
PS2を売り払うとは…。
ゲームのない人生は考えられない私ですが、こういう考えの人間は結構少数派という事を最近知りました。
ゲームなど老後の楽しみでええやんか…と思いつつも、贔屓のシリーズが出ると猛烈な勢いで買いに走ります。
yacchimanさまの記事、夏休みの楽しみにしてます。
【2006/07/26 13:02】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

パンダさま>
はーいv-222
ここにストレスためてる痴れ者が一人。
私、AB型の人とはおつきあいが深いです。
AB型に対するイメージはすごくいいです。
O型の私では考えつかないような事をばんばん考え出し、実行する力のある方ばかりです。

由子さま>
ローンにふりまわされ日常生活もままなりません。
ああ、そういえばチビファンタジーはやみくもにペットを追い求めていましたが、最終目的が分かっていませんでした。
猛烈に気になってまいりました。
そうだね、1000円くらいなら出してもいいかな…
どうぶつの森でも大好きなどうぶつが引っ越した時などは「私がケチってじゅうたんを買わなかったからか?!」と落ち込みます。
別れはつらいものです。バーチャルでも実生活でもv-409
>A型の要素
めちゃくちゃ嬉しいんですけどv-346

じょんつーさま>
O型ってわりかし気にしぃな気がします。
気にしているのを隠すためか誤解があるようです。
意外と繊細なのよね…。
>でも面倒なのはすぐに諦めたりします。。。
ああ、分かります。
でも一度は諦めてもまた気になって結局チャレンジするのです。
気になる事があるのが嫌な血液型なのかしらね。
【2006/07/26 13:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

二番さま>
M型に整えておられるのですね。
そういえばいつもお見かけするあなたさまのお姿はいつも帽子を携えておられますね。
ブログ界のファッションリーダーが提案する帽子、私もゲットせねばと考えております。
やはり生え際を整えるのが先でしょうか?
PCがおもちゃとは…さすがデジタル世代!
アナログ世代はバナーを貼ることもままなりません。

チョモ@さま>
DS版の方はみんなの努力によりお部屋の数も増えました。
やっぱ最新版のが使い勝手がいいね。
キューブの方は郵便局で貯金もできなくてお部屋がお金で散らかり放題です。(ステキ…)
住民にこき使われようが、ローンに追われようが、私もこのゲーム大好きですv-238

やっちさま>
リアル「どうぶつの森」…!
いや、しかしマイホームがあるっていうのはいいことだよ…
女性の憧れ!男性の夢!です。
おぉ~!やっちさまもO型でしたのね。
>どうでも良いところに神経を使いこなし、
そうよね~!
どうやらその部分が大きく表に表れるため、変わり者扱いされる事しばしばです。
【2006/07/26 13:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

リョーレルさま>
足がつる予感がする時、私はハイソックスを履いて寝ます。
冷えから来るんではないかと思うんですよね。
私の経験では、ハイソックス履いたらつりません。
ボーリングの筋肉痛は…知りません。
とりあえず揉んでみてください。
左も酷使してバランスとってみよか?
ダメか…

さくらさま>
そんなゲームです…
ローン返済が目的でなければ概ねほのぼの系ですが。
機会があれば一度おためしあれ。
今は朝のラジオ体操に振り回されています。

awotoriさま>
わーい!虫だ~!魚だ~!高く売れるか?って感じです。
半分O型ということは、Aか?Bかな?
やはりどうでもいいところにこだわるのはO型の血なのですね。
仕事でも私生活でも既に怒られどおしです。
お互いどうでもいいことはほどほどにせねば…
怒られる事も嫌いなO型(みんなか?)
【2006/07/26 13:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

choi-yaさま>
世知辛いなぁ…
そう思いながらも朝は6時に起き、ラジオ体操ではんこをもらい、虫を捕り、魚を捕り、木を植え、随分満喫しています。
おもしろいよ…。
ゲームをローンで買った人には複雑な思いを抱くゲームかもしれないですね。
そうです。こだわる理由はあるのです!

いのちわさま>
DS購入予定なのですね?
では迷わずどうぶつの森を買ってください。
長く楽しめます。
気分は複雑ですが、ライフワークといっていいくらい満喫しています。
アバラ大丈夫ですか?
折れていなかったのなら一安心ですが、原因が分からないのは不安ですね。
お大事にしてください。

番長さま>
お役に立てたかどうかは分かりませんが、私はグッチさんを信じたいと思っています。
どうぶつたちも決してラブリーなばかりではなく、しつこく話しかけているとキレられたりします。
それでもツンデレ萌えの私としては、冷たかったどうぶつが物をくれるようになるまでのやりとりがとても楽しいです。
手紙のお返事が来ると一人でニヤニヤしています。
すっかりハマっております。

今日さま>
一人で15人前?!
それはすごいよ!
ハンター譲二みたいだね!
結果はどうあれ、チャレンジすることに意味があるのです!
で、何人前までいけたのですか?
【2006/07/26 13:51】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

えっと・・
時東あみについては触れていいんでしょうか?

動物の森シビアでシュールなゲームだったんですね~
「おいでよ」って誘われてもむやみについていかないように気をつけますw
【2006/07/26 16:20】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

ぐぐぐ・・・ダイジョウブっすかぁ~!?
体が痛いって・・・
俺は体がかゆいっす・・・
なにかえたのしれないものに毎日チクチクさされてます。
もういやだぁ・・
【2006/07/26 16:45】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

たえぽっぽさま>
みなさまあえてそこには触れていないようですが、どんとこい!
今の時代、お菓子をくれるとかおもちゃ買ってくれるとかいう親切なおじさんにはついていってはダメみたいですね。
昔はよくお菓子をもらって遊びに行ったものですが…
危険。

ワガロシウさま>
えたいのしれないものって何でしょう?
私は昔寮にいた頃、毎夜何かに食われていたらしく、日に日に足に食われた跡が増えて行った事がありました。
どうやらそれはアブラムシ、いわゆる小さなゴキだったらしいのです。
それに気付いた時はゾ~っとしました。
【2006/07/27 08:09】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/64-6743b4aa
http://thatsping.jp/tagcode
