list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 迷わず読めよ 読めばわかるさ

カバーズ(初回限定盤)(DVD付)カバーズ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
ジェロ

商品詳細を見る




個人的に応援すると言ってもう随分になりますがなんら応援活動はしておりません。

しかし私が応援するまでもなくかつてのヨン様ブームのように、妙齢の女性から絶大な支持を受けている模様。


ワタクシの妹のお友達のお母さま、要するに赤の他人ですが、彼女も猛烈にジェロを応援しているそうです。




「ぷりりちゃん聞いて。ジェロさん出したカバーばっかり入ったCDやねんけど、あれ聞いてえらいこと言うねんで」

「どんな?」

「お母ちゃん昔から五○ひろし好きだってんけどな、ジェロさんがカバーしてるの聞いて、『五○ひろしを越えた』って言いやんね」

「ひ…ひろしかわいそう!!」

「やろ!ほんで前テレビで美○ひばりの曲歌ってるの聞いてな、『ひばりさんもこれで浮かばれるよ』って泣きやんね」

「ヒィィィイ…で、でもジェロいいよね!私も応援してる(心の中で)」

「ぷりりちゃんあかんで!『さん』つけな!」



『さん』

ううう…(つД`)老いも若きもコレがファン心理…しかしなんでクラウザー「さん」でジャギ「様」なんだろう。ジェロ「さん」でヨン「様」と同じようなもんかしら。どっちにしてもわかんないけど。



前置きにしては無理がありましたがちょっと紹介してみよう。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2006/05/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る


この漫画を会社の若手にすすめてみたところ、



「下品なんで嫌です」

とゆわれました。


私はこう思う。

彼は「ゴボウ」そのものなのだと。

「ゴボウ」が自分が「クラウザー」であることに嫌悪するその葛藤が面白いのでありますが、回を重ねるにつれ「クラウザー」である自分を認め、誇りを持ちつつあるようで今後が楽しみであります。
こういう漫画はわりとマンネリになりがちですが、1巻から読み進むとどんどん内容が深くなってきていると感じます。
文句なしに面白いです。

だからざりちゃんも読めばいいのに!!(私信)



こうやって私は漫画を人に勧めるのが好きなのですが、最近オススメした漫画がコレです。


残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)
(2004/10)
萩尾 望都

商品詳細を見る



「なんか漫画読みたい」というボスにオススメしてみました。

「とりあえず3巻まで借してくれ」と言うのでお貸ししたのですが、後日読んだかどうか聞くと

「1巻読んだ!おもしろいな!」と言ったまま、あと読もうという意欲が感じられません。

まあ漫画はミナミの帝王と美味しんぼくらいしか読まないボスには高度すぎたか…

て…1巻…


ちょっと!!1巻しか読んでないと


母親の婚約者に

手篭めにされる息子の話でしかないやないか!!




BL本と間違えてないでしょうね?!

全部読んで全部!!


私の語彙の貧しさではこのストーリーを説明しきれませんが、これはもう


漫画というより文学です。



前回読んでなんとも思わなかったコマに新しい感情を見つける。

激しい内容であるのに、何か静かな哀しみのようなものを感じます。








リンク先の二番マスクさんも夢中!

Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 1 新装版 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04)
PEACH-PIT

商品詳細を見る



私はまず二番さんのところでこの漫画を知りましたが、入ったのはゲームからでした。


ローゼンメイデン ゲベートガルデン 通常版ローゼンメイデン ゲベートガルデン 通常版
(2007/03/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


ストーリーを追うのがメインなのかしら…はっきり言ってクソゲーです。スイマセン。


しかしっ!里帰りした後たまたま寄った本屋さんで見つけて出てる分だけ大人買いして読んでみたらばさあ大変。



これは…!妹に薦めなければっ!!



そして猛烈に妹にメールしたところ、このようなお返事が。


「それ知ってる。麻生さん(現首相)が空港で読んでて話題になったやつ」


麻生さんがっ…!!



てかさすがわが妹…ダテに同人作家やってないぜ!


2chで探されてたから活動再開してあげてください!(私信)


絵が美しい、カワイイのは言うまでもないです。

ちょいちょい盛り込まれた笑いが私のツボにはまるわけなのですが、それにもましてストーリーが素晴らしい。

はっきり言ってええ話です。

笑ったり泣いたり、なんかあったかい気持ちになります。



「いい子ね ジュン」
第5ドール
【第5ドールきどりのPuririchan】







まあ…全体的に私の説明ではなんのこっちゃやらわかんないでしょうけれど、



迷わず読めよ 読めば分かるさ





私にとって漫画はこれまでもこれからも日常の一部かと思われるのですが…


「えっ?!ぷりりさん漫画読むの?!」


こんな質問がこの世にあるとは。
逆に漫画読まないことのほうが難しいと思うんだけどもしかして…


普通漫画ってあんま読まないの?(あ、なんか変な文)


そういえば漫画が話題に上る事ってあんまないように思うのよね。映画化とかドラマ化とかなると別だけど。


「読んでる読んでる。あたしンち」

「おー、美味しんぼは読んでる」

「ミナミの帝王はおもろい!」



私も読んでいる。だがそれを一番に挙げる方々に個人的に熱い漫画をご紹介してもあんま読んでくれないというか…


マニア扱いされるのがオチというか…


ちょっと読む人にすらこれなのだから全く読まない人からすると理解不能なのかもしれない。


以前全く読まないであろう人から、

「最近若い人の間で漫画盛り上がってるみたいやから読んでみたい」と言われ、厳選した数冊、大人の男性が読んでもおもしろいだろうと思われるものを選びに選んでお貸ししてみたのですが、読んだ形跡もなく「ありがとう」と返されてしまいショックを受けたことがありましたっけな…

全く読まない人には逆になんか爆発したり破壊してみたり勇気と友情で色々解決したりする漫画のほうがよかったのだろうか…
こういうのはこういうので面白くて好きなのだが、これまたこういうのしか読まない人はいまだに少女漫画が目がキラキラで花が舞ってるものだと思い込んで敬遠している感がある。


共通の趣味 読書 でジャンルが違って盛り上がらなかったりするアレ。
漫画でも同じ現象があってもおかしくない。

だからたまに漫画の話で盛り上がれるときなど、自分の中にこんな情熱があったのかと思うほど感情が昂ぶる。


「なあみっちゃん(三女)…今も漫画読んでる?」

「読んでるよ」

「あのさ…テレプシコーラでさ…千花…」

「ああああ!!!千花ちゃんやろっ!!私あれ本屋で立ち読みしてショックでまわりに知ってる人おらんか探したよ!!誰かに言わずにおれんと思って!!」

「そうっ!!そやろっ!!私もこのショックを誰かと共有したくて人に読むのすすめるんやけど誰も読まんのよ!!」

「おおおお…」←共感してくれる相手を見つけ昂ぶっている

「おおおおおおおおお…」←昂ぶっている


「あの場面見てしもたらあの場面自体よりも逆にそれまでのなんでもない場面がつらいよな」

「うんうん!あの場面自体はつらいというよりガーン…って感じよな」

「これがガーンか!みたいなな!」

(興奮のあまり頭悪い会話になるが本人痛く満足)




しばらく実家と疎遠になっており、もう一生会うこともないだろうと思っていた妹と

再び心が通い合った瞬間であった。







舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)舞姫(テレプシコーラ) 1 (1) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2001/06)
山岸 凉子

商品詳細を見る





その間、あたしンちしか読まない次女は

冷ややかな一瞥をくれた後、

無言を決め込んだのであった。





ためして あたしンちためして あたしンち
(2008/08/06)
けらえいこ

商品詳細を見る




今度帰ったらあたしンちで盛り上がってみようと思います。




あたしンちは甥も読みます。母も読みます。
父は美味しんぼだけ読みます。

ranking
どちらも私が買いました。
スポンサーサイト
【2008/10/05 00:00】 世迷い言 | track back(0) | comment(11) |
comments

list

DMCは金曜日にレイトショーで観てきたばっかりですw
DVD買うぜ~!
今の職場は話の合う人間が全くいないのと、
仕事の面倒くささで2週間目にして既にリタイアしたくてたまりませんw
そう考えると、以前の仕事ってのは極楽的にワシに合っていたんだなと…
最近いいなと感じるコミックスは
・とめはねっ! 鈴里高校書道部
・並木橋通りアオバ自転車店
・MOON 昴 ソリチュードスタンディング
・魔乳秘剣帖
等々…
まあ、最後のはイロモノ的なコミックスですけどねwww
【2008/10/05 00:28】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

漫画に疎い私ですが、「ジャンルが違って盛り上がらなかったりするアレ」はよーくわかります。

映画ファン同士でも好みのジャンルが違って気まずくなったり、ジャズファン同士でも好みのジャンルが違って沈黙・・・ということが多々あります(笑

これがピタッと一致すると「おおおおおおお・・・」と昂ぶりますよね。うん、すごくわかります(笑
【2008/10/05 01:54】 URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] |

list

全然関係ない話で申し訳ないのですが
私は女性が書く女性より、男性が書く女性によく恋をします。
【2008/10/05 09:57】 URL | 組長 #-[ 編集] |

list

そういった場で「ラブやん」を勧めることの出来る空気をあえて読まない記号士が参上。
DMCは・・・後輩さんが「ゴボウな自分をどうしてもやたらと思い出させられる」という理由で近親憎悪的な意味合いで受け入れてくれないのかも?w
【2008/10/05 18:56】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

私もマンガは大好きです♪
が、単行本買うとすぐに置き場所いっぱいになるので
読むのはもっぱらマンガ喫茶です(^▽^;)
普段はだんなが買ってきたヤンジャン、ヤンマガを
見たいページだけ見たり、コンビニで嫁姑マンガ立ち読みしたり。。。
ああ、久しぶりに思いっきりマンガ読みたくなりました♪
【2008/10/05 21:47】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list お初&お初米w

タイトルが気になってしまって

えっ猪木?!!w

なもんで携帯からPCサイトビューアーでのぞかさせていただいてます(≧∇≦)


Pririchan【計り知れない強さです】

ではまたFFで(^O^)ノシ
【2008/10/06 04:31】 URL | 美利権 #GCA3nAmE[ 編集] |

list

萩尾 望都さんはBLのイメージありますねぇ、あんま読んだことないのですが(><)

大人になるにつれ漫画読まなくなってきましたね。。
中学時代はばりばり同人やってて、和歌山商工会議所で開催されるコミケに参加したりしてましたけど。。(さりげにカミングアウト)

最近面白かったん何やろ…
『働きマン』とかかな(・д・)
【2008/10/06 23:38】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list DMC

DMC大好きです!
いつも濡れてる女社長好き(爆)
【2008/10/07 02:39】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |

list

もっと漫画読まなきゃ!と思いました。
最近は、流水りんこさんくらいしか読んでないです・・・はい。
母親の恋人を手篭めにする少年の漫画はないんでしょうか?!!
本当は、実の息子に手篭めにされる麻生さんの方が良いんですがね!!
・・・とりあえず、みっちゃんもガーンと来た、「テレプシコーラでさ…千花」を読んでみようと思います。

それから、みっちゃんにはアレの続きを描いて欲しいんですが・・・。



【2008/10/08 00:28】 URL | たけをちゃん #EqkzR.Ow[ 編集] |

list

DMCは良いですね~w
クラウザーさんが「さん」付けなのは、それだけファンから愛されているという証拠なんでしょうか?
根岸はいい加減その道に進んだ方が良いと思うんだけどなあ…(苦笑)
【2008/10/08 02:46】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

テレプシコーラ全巻持ってます。
てか山岸涼子さんはほとんど
持ってるかもでございます。
puririさんからこの名前が出ただけでも
感激なんです~!!
【2008/10/10 20:02】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/637-3a703f86
http://thatsping.jp/tagcode
