list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 究極の調理人

いつごろからだろう。

「食」が生命を繋ぐためだけのものでなくなったのは。

空腹を満たすためだけならば調味料などなくてもいいはずだ。

食べることが娯楽となり、また食が芸術となり…

美食を極め、健康を害し命を落とした者もある。

稀代の陶芸家であり美食家、北大路魯山人も、こよなく愛したタニシによる寄生虫により亡くなったという。


調理人はその腕を磨き、素材にもこだわりを見せる。

自ら産地に赴き納得いく野菜を探してみたり、いい材料が手に入らなければメニューからその料理を外す。また自分がこれと信じた米がなければ一週間でも何ヶ月でも店を閉める定食屋もあるという。

徹底したこだわり…業の深さすら感じる。

料理の道を究めるには生半可な気持ちではいられない。

そう。いられない…のだけれども。
























私はただ…っ





命がけ




カルボナーラを作りたいだけなのに…っ!!










簡単カルボナーラ

【簡単カルボナーラ】

[材料:2人分]
パスタ(フェットチーネ)...200g
塩(パスタをゆでる用)...20g
ベーコン...50g
玉ネギ...1/2個
生マッシュルーム...4~5個
[ソース]
卵黄...4個分
粉チーズ...大さじ4
生クリーム...100~120ml
酒...大さじ1
薄口しょうゆ...小さじ2
塩コショウ...少々粗挽き黒コショウ...少々
ドライパセリ...小さじ1/2




カルボナーラ

【カルボナーラ】

[材料:2人分](HQ1で4人分)
炎のクリスタル...1
マウラのにんにく...1
ブラックペッパー...1
ホーリーバジル...1
セルビナミルク...1
ストーンチーズ...1
鳥の卵...1
野牛の干し肉...1
スパゲティ ...1
勇気...たくさん







3回死にました。

ranking
まさに命がけっ!
【2008/08/29 11:59】 ネトゲ廃人まっしぐら… | track back(0) | comment(10) |
comments

list

3回死にました・・・ってそこまで食べたいもんなんすか笑

ベーコンの代わりが野牛の干し肉なんでしょうかね?w
ベーコンって怖いですねww
【2008/08/29 13:42】 URL | りょーれる #h4z/Whfc[ 編集] |

list

頑張ってO AB、大海老を追加してください(*´∀`)

今日はクッキングアゴ・・・やなくてパパやってますね( ー∀ー)
【2008/08/29 21:59】 URL | たけすぃ #-[ 編集] |

list

そんなゲームがあるんですね…
ぶっちゃけ あんまゲームのことは分かりませんが

ぷりりさまのリアルな食生活が気になります!
お元気ですか?!久しぶりのコメント 嬉しかったです!
【2008/08/30 19:55】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list イイ感じ♪

なんかシュールでめちゃおかしい(*`▽´*)うきょきょ
勇気も、そして噛む力もたくさん要りそうw
【2008/08/31 02:12】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |

list

美食倶楽部の敷居は高いですよ
ツンデレ雄山がなかなか入会させてくれません
【2008/08/31 19:58】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list

これはなかなか難しいカルボナーラですね…。

挑戦あるのみですね、ぷりりさん!
【2008/08/31 21:49】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

おひさです
結構続いてますねぇ~
【2008/08/31 22:15】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

リアルでフェトチーネはクリームスープ系が美味い。
パスタ食いてぇ…
【2008/08/31 23:51】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list puririが徹

puririが徹底するの?
【2008/09/03 14:04】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

某オンラインゲームで料理を作るために強敵を狙い続けたことを思い出しました。
10回は死にました。



後日、雑魚からも入手可能と知って泣きました(笑
【2008/09/13 23:20】 URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/628-8c09a9a6
http://thatsping.jp/tagcode
