list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list リベンジを夢見て

ようやく慣れ親しんだパソコンをセッティングできました。

あ、Macですがっ、言語も直しましてっ!メールの設定も済ませましたっ!
勝負を投げたわけじゃないっ!私まだ負けたわけじゃないんだからっ!


コメント投稿の際IEが突然閉じてしまう現象も仮想メモリの数字を可能な限り大きくしてみてなんとかなったような雰囲気。ブラウザ?が複数開いているとなんやかやうるさく言ってきますが。

相変わらず「仮想てなんやねん…」と腑に落ちないものの、結果が全て。




仮想メモリについてはこちらをクリック。私は途中で読むのをやめました。雰囲気はつかんだ!

まあおそらく当分Macに触ることはなかろうが…



ところで先週末携帯から投稿した記事が反映されないんですが…送信済みメールにも残ってるんだけどどうしたことか…

諦めて今日の記事にしてみます。後々反映されてたら猛烈な勢いで削除します。


先日ねえさん(元義姉)に誘われ狂言に行ってまいりました。

前にも一度お誘いを受けはるばる京都を訪れましたが、今回は大阪でございました。


お着物とは言わないけれどせめてスカートで行くべきかしらっ?!そうだわっ!

まだ一回も着てないモノトーンの

上品なドットのワンピースがありましてよ!


このワンピに白と黒のストラップのパンプスをはいて…これまた一度も使ったことない白と黒の、カメリアがついたバッグを持てば…


カンペキじゃなくて?!



しかし当日のいでたちは髪がまとまらなかったため急遽変更。もういやだこのぼっさりヘアー!


目の覚めるような緑に白い水玉のワンピース

&ジーンズ

ついでに靴オレンジ




(視覚に訴えてみました)



季節にそぐった絽や紗の小粋なお着物でいらしている方々に


狂言なめんな!!


と、どやされるんではないかとドキドキしながら…





熱中症による死亡者にカウントされるかもしれないと思った2008年夏。

ちょっと日傘の購入を検討しました。雨傘もろくにささないくせに。


本気で身の危険を感じ水をゲットした途端到着しました。
大阪のとある町にある能楽堂。


存在自体知りませんでした


あれっ?!ナニコレ?!


ナニコレ



(平静を装いながら)

ステキなお着物やエレガントな装いの方々に少々気後れ。



だがっ!こういうのは楽しんでなんぼじゃい!!



最初の挨拶でそんな思いあがりが木っ端微塵となりました。



「神鳴(かみなり)、この演目はいかにも狂言らしいといいますか、狂言ならではの馬鹿馬鹿しさが…云々」



まだ始まらんのかな(´σД`)…




「ぷっ…」

「クスクス」

「ワッハハハ!」





?(゚Д゚≡゚Д゚)?





ちょ…!





何がおかしいか分かってないのは

私だけのようだ…





いきなり出鼻をくじかれた感ありあり。


でもね…知識がないならないなりに楽しめるのね。

舞台始まったら知識どうこう関係なくおもしろかったです。

独特の台詞まわしとか、コミカルな動き、美しい所作。


長い歴史があるものって、

長く愛される理由があるんだね!




まあ…


一部人と違うところで笑ってしまったのは秘密ですが。


何かやけにツボってしまった部分があって…みんな笑ってなかったからアレは笑ったらいかんとこだったんだわきっと。


やっぱり勉強しよう…うん…今に見てらっしゃい。



いつかみんなが笑うとこで

一番に笑ってやるんだから!





今回の記事で狂言の何がおもしろかったかとか全く伝わっていないわよね…



しかし、私の


「また観たい」という感想が

全てだと思う次第でございます。



それがたとえリベンジに近い感情だったとしても…





能 狂言





ちなみに装いを凝らすというのも楽しみ方の一つらしいです。

ranking
いつかきっと…!
スポンサーサイト
【2008/07/31 20:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |
comments

list

PC復活したのですね。
やっと私の知るpuririさんが帰ってきたような気がします(文章の質量的な意味で)

狂言は本当に気軽に見て、気軽に笑うのが一番だそうです。
高校時代に学校行事で狂言を見た際の
案内役の方のコメントですが…
【2008/08/01 00:50】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list

やっとpuriri節のきいた
長文記事を目に出来たような気がします^o^
ああ、puririさんだ~♪と嬉しくなりました(*´∀`*)

知り合いで能と狂言を見に行った人が
能はワケわからんが狂言はおもしろかったと言ってました。
私も見てみたい気はしますが
きっとpuriirさんと同じように関係ないところで笑うタイプだと思います(^-^;)
【2008/08/01 07:59】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list 髪って…なんだろ

髪って…なんだろう…?
【2008/08/01 13:07】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

パソコン復活おめでとうございます!

狂言は小学生の頃に学校のイベントで見たっきりです。
あの頃は何がなんだか…。

今になって、きちっと見てみたいもののひとつが狂言です。

長野県じゃやらなさそうだなぁ。
【2008/08/01 20:24】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

お帰りなさいませ~!
復活して良かったですね。
狂言はワタシも興味あります~。
前もってお勉強しといたほうが良いのかな?
文楽より敷居が高そうだわ・・・
お着物姿のpuririさんも見たかったデス!
【2008/08/01 20:30】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list おかえりなさい♪♪♪

狂言ですか~。。。。。
なにげにプリリさん、
文化的ですね~!!!
私はまだ行ったことがないですね。。。。。
【2008/08/01 20:48】 URL | モモブ〜。 #-[ 編集] |

list

>>一部人と違うところで笑ってしまった

いや、それでいいと思いますよ。多分。私もそうですので(笑

あ、青空に浮かんでいるのはどうみても街t・・・いや、未確認飛行物体です!
【2008/08/03 00:14】 URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] |

list

PC復活?
良かったですねぇw

何でもそうなんですが、もう一度みたいとか
楽しみたいっていう感覚が出るのはいい事だと思います。
ワシは最近そんな気力さえ無いッス…orz
【2008/08/03 15:20】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

おぉ…復活なさっていた!
うれしいです、ひと安心です*^^*

写真の物体は、もしや…
UFO?!でしょうか
【2008/08/04 00:57】 URL | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集] |

list

お久です。。

姉さまお元気ですかね?
PCは復活したようで。
そしてUFOも見れたようで(◎Д◎;)

私は狂言を見たこと無いので、感覚が全くズレているでしょうな。
ことごとくツボを外してしまうでしょうな…
【2008/08/10 16:23】 URL | BS #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/621-4fa78eb1
http://thatsping.jp/tagcode
