list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list カレーを捨てよ、街へ出よう

もううんざりだ…

連休の間カレーを食べ続けたpuriri。
二日目の朝までは耐えられました。
お昼はパスタにかけてみました。
夜は耐え切れずぶどうパンのみで済ませます。
三日目は気分を変えてお茶碗で食べてみました。

気分は変わっても味は変わらねぇ…


もういい、私は充分やった。


カレーを捨てよ、街へ出よう。



こういう時、実にタイミングよく連絡をくれるボス。
ボスは最近肥満に悩んでおられます。
ウォーキングを始めたいのでジャージを探しに出かけたいと言うのです。

夕方にならないとボスの時間が取れません。
もうカレーなど見たくない気分で満タンでしたのでキューリの○ちゃんとごはんを食べ空腹をごまかしてボスの連絡を待ちます。

最近お買い物のために外出する事がなかったので気持ちが高揚します。

連絡があったのは6時近く。

「やばい!道間違えた!」

「何時までやってるんですか?!」

猛烈にストレスを覚えるも、事なきを得て滑り込みました。
おそらく7時までだ!

ボスと共にナイキのお店に入ります。
随分悩んでうろうろとしてらっしゃいます。

「ボス!私あっちの方のお店にいますから!」

そう言い捨てて私のハートに響くアイテム探しが始まりました。

今ほしいものは
・パフスリーブのポロ(赤)
・半袖ボレロもしくはコットンレースの七部袖ジャケット(白またはベージュ)

これを念頭において彷徨います。

7時までに…!

焦る私の携帯が鳴ります。

「ちょっと相談乗って。今アシックス」

チッ…

猛スピードでアシックスまで。
どうやらボスは黒のパンツが欲しいのにサイズがなく、ベージュならサイズがあると悩んでおられる模様です。

「ホラ、この黒いトップを合わせるならベージュがいいですよ!!では!!」

彷徨い続ける私の目が白いものをロックオンしました。
ボレロというのかショートジャケットというのか。
鹿の子に編まれたシャリ感のある素材、カジュアルすぎない形。
理想的です。
うまい具合にパフスリーブのポロもそのお店にありました。
赤はなかったものの、濃いピンクがデニムに合いそうです。
ついでにかわいいピーチピンクのキャミも発見し、迷わずゲットしました。
アウトレットとはいえ不審感を覚えるほど安い。

よい買い物をした…

ボス!ボスはいずこへ?!

気がつけば7時はとうの昔に過ぎ、一人で選んだであろうスポーツウェアの袋を携えた中年男性が一人たたずんでいました。

8時までだったんだね…

ボス!ゴメン!

そんな薄情な私にも寛大なボスに乾杯!

晩御飯はカレーの事を忘れ、近所の中華屋さんで福建風あんかけチャーハンと肉ニラ炒めをいただきました。
昼と夜で作る人が違うのでしょう。味が全然違います。
夜が断然おいしいです。

ここでチューハイを頼むと氷が2~3個しか入ってないジョッキになみなみと注がれた状態で出てきます。
こういうお店には鼻がききます。

オシャレなお店はろくすっぽ知らないのにね

ちょっとかっこ悪いよね。




気持ちも新たにカレーに挑むpuririに励ましを。


戦利品

ちょっとかわいすぎたか?まあいいか。
スポンサーサイト
【2006/07/19 11:06】 世迷い言 | track back(0) | comment(37) |
comments

list

私は何故か二日目以降のカレーが食べれません(°ε°;)
皆さんはおいしいというのですが、ザラつき具合というのか、そういうのが苦手なのです。。変わってます!!!

それにしても度々、puririさんのブログに登場するボス。
名コンビですね(◎∇◎;)
時にpuririさんが冷や冷やさせられたり、今回のようにボスが放置されたり…

白のショートジャケなかなか素敵ですね。。
【2006/07/19 12:01】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list

おぉ!偶然っ!私も昨日は外であんかけチャーハン食べました!

閉店時間勘違いして勝手にアタフタすることよくあります。まさにアタフタ損です。
逆に閉店時間を勝手に遅くしてて行くともう閉まってることもあります。
最近閉店時間が覚えられません。
【2006/07/19 12:07】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list 夜のほうが

おいしいとは、昼の人はなってないですね!
あんかけチャーハンとか簡単そうで意外と大変ですよね><
料理人の腕が問われそうです。
カレーは辛口食べたいっすw
【2006/07/19 16:15】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

カレーって作ると1人暮らしには辛い量になっちゃいますよね。
あたしは毎回カレーうどんにしたり時間があればカレーまんにします。後、お酢を入れたり牛乳入れたりして味も変えます。飽きますもんね。。。
服可愛いですね~(*´∇`*)それを来たpuririさんはもっと可愛いんだろうな~。
【2006/07/19 16:28】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

やはり オシャレなお店を知らない由子です
カレーは 2回が限界です
しかも2回目は カレーうどんでないと嫌です
最近 我が母は やっと「適度な量のカレーを作る」技を 得とくした模様ですv-254
(いつまでも 兄が居た頃の量を作っていた)
私がカレーを作ると 父が「胸焼けがする」と言うので 作りません
失礼なv-217
パフスリーブのポロシャツの 「パフスリーブ」の部分が見てみたいですv-239
【2006/07/19 18:48】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

えへっ。
自慢じゃありませんが、オイラはカレーは
1週間でも食べられます。
カレー命です。
お洋服可愛いですね。
カレーのしみをつけない事を祈ります。
【2006/07/19 19:16】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

カレーライスもいいけど、カレーうどんやドリアにしてもおいしいですよ☆
でも飽きてきたら冷凍しちゃいます。
なんでも冷凍しちゃうんですよね~、私。
それにしてもボスとpuririさんの関係がなんかおもしろいです☆
まんが見てるみたい~♪
あと、こちらのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
お願いしま~す♪
【2006/07/19 20:32】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

まさに連休はカレー三昧でしたね!おいしいんだけど、飽きる気持ちよっく分かります!!
一人暮らしだと作りすぎて余っちゃうよ・・・
そしてしばらくカレーくさい部屋が続くのだe-262
それでもカレー大好きだe-266e-266

最近よい買い物をしてないので(ハズレばっか・・・)来月になったらよい服を買いたいっス!!
puririさんは買うならいつもどちらに行かれますか?
【2006/07/19 20:34】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list あんまり

カレーばっかり食ってると「カレクック」になっちまいますぜw
小分けにして冷凍ですよ。
そうすればいつでも食えるしね。
今でこそカレーとかを好き放題に食えるけど、
貧乏時代は素カレーか、溶き卵カレーだった…
素カレーが日を追うごとに、カレーからスープになりおじやになっていくのは…悲しいw
【2006/07/19 20:50】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

2日目のカレーにクミンシードをパラリと入れてみると、香りがさらに豊かになっていいよ!!
カレーは自分で香辛料の調合からよく作る俺は、毎日カレーでも飽きませんwww
【2006/07/19 20:58】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

「気分は変わっても味は変わらねぇ… 」
この気持ちわかります。
しかし、いいお店たくさんご存知ですね。
チャーハンと肉レバ炒め、今、ごっくんと唾をのんでしまいました。
【2006/07/19 22:38】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

僕はまだ、独り暮らししてからはカレー作ってないです。カレー三昧覚悟で今度作ってみようかなぁ。
番長さんの言うとおり、カレーのシミが出来ないように気をつけてくださいねe-464
【2006/07/19 22:54】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

カレー3日はぜんぜんダイジョブ。
カレーうどんがやはり・・・・
出汁にカレーをあんかけ風にってのと、ぶっ掛けと。
両方美味しい。
カリカリトーストにカレーもいける。
フライドエッグもトッピングで。

で、何人分作ったんだい?
【2006/07/19 23:33】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

素敵なフレーズですよね。
「カレーを捨てよ、街へ出よう」
何かの新興宗教的な響きが…(笑)
puririさんのソウルフルな文章が、とても好きです。
(いや、ソウルフルな人生かも…)
【2006/07/19 23:46】 URL | Akilax #0MXaS1o.[ 編集] |

list

私もブタカレー好きです 捨てるなんてもったいないです!ブタカレー捨てる前に記事にしてくれればよかったのに…
【2006/07/20 00:12】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

カレーを吐いて敵にかけるくせに、レトルトカレーを注ぐと元気が回復するカレーパンマンの捨て身っぷりはすごいと思います。

あ、全然関係ないですね。すいません・・・
【2006/07/20 00:33】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

夕食がスープカレーでした。「スープ」だから飲むものだと思うのに、下手なカレーより辛いってどういうことでしょうか?
【2006/07/20 00:46】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

ジャケット、めっちゃくちゃ可愛いですね!
赤のポロシャツ、私も欲しいです☆
でも腕むっちりな自分にパフスリーブは無理です…

嗚呼、試験を放棄してバーゲンに繰り出したい!!
【2006/07/20 01:42】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

僕はこの世の食べ物の中で一番カレーライスが好きなので、この先もうんざりすることはないと思います。最高6皿食べた経験があります。ただのアホです。カレーパンマンです。・・いえ、カレーパンマンではありません。
不信感を覚えるほど安いいい買い物おめでとうございます!僕は最近買い物負け続けで、買ったのにあまり着ないという事件が多々あるので羨ましいです!
俺はおしゃれな店よりもこーいう店のほうが好きですねー。というか、カレーがある店ならどこでも・・・・
【2006/07/20 04:32】 URL | キッチン #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども

カレーは、最初の日の夜に醤油を足して、
2日目は、醤油味で楽しみ。
3日目は、牛乳を入れて、マイルドな感じで。
と毎日少しづつ味を変えると飽きないと思う。

しかし、一度作ると3日あるというのは、
一人暮らしは、せつないなぁ(笑)
【2006/07/20 06:38】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

カレーライスに飽きたら、
うどん、そば、パスタ、ラーメンに、やはりかけますね。
もっとも我が家は次男@カレーイエローが余らせないです。w
カレー余ったら冷凍保存したら、どうなんでしょね?
【2006/07/20 12:21】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

ジャケット可愛い☆
いい買い物したんですねv-218

ところでカレーライス私は1週間食べ続けたことありましたよ(^^;)

いい加減飽きて作りすぎはよくないと反省しましたww
【2006/07/20 13:00】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

こんにちは~!!
我が家は2週間に1回はカレーなのでウチの
相方は飽き飽きしてます(◎∇◎;)
ウチは意地でも食べ残したくないので次の日は
カレーうどんで乗り切っちゃいます!!
これくらいで無くなるかなぁ~(*´∇`*)
【2006/07/20 16:11】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

(;゚ロ゚)カッ、カレー!
さすがに私も2日3日連続で食べたことはありません。
飽きますよね.........。
【2006/07/20 19:53】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

BLACK STYLEさま>
最近はできたてでも充分おいしいですものね…。
具によっては二日目は食べられたもんじゃない時もあります。
牛や豚は二日目もおいしいけど。
ボスはいつもいいタイミングで連絡をくださいます。
チャーリーって呼ぼうかしら…。(そして私はエンジェル)
ショートジャケットが似合うように細いウエストを目指さなければ。

JagZeeさま>
はじめてあんかけチャーハンなるものを知った時は、「チャーハンかよ!さらにあんかけかよ!」と否定的だったのですが、今ではあんかけチャーハンに夢中です。
チャーハンの味付け、あんかけの味付けのバランス。料理人の腕の見せどころな気がします。
閉店時間を遅くして閉まってた時ってがっくりしますね。
私はよく定休日をズラして行ってしまって呆然とします。

しゅんぺ~さま>
そうでしょう?!昼間はボリュームがやたらとあるくせに、味付けがなってないのです。
まずいものをたらふく食べるなんて、これほどの苦痛があるでしょうか。
あんかけチャーハンは個々でちょうどいい味であっても合わせると辛かったりします。
料理人のセンスが問われますね。
私も最近カレーは辛口派です。
【2006/07/20 23:47】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

しろさま>
そうなのです。カレーはたくさん作った方がおいしい神話をいつまでも引きずっているために毎度苦悩するはめになります。
牛乳は入れますが、お酢は初めて聞きました。
早速チャレンジ!
それにしても…カレーまん?!
レシピ希望!
お洋服はかわいいんだけど…v-40

由子さま>
>「適度な量のカレーを作る」技
私もそろそろその技術を身につけねばいけない時がやってきたようです。
ああ、由子さま。
私も母によく言われます。胸焼け。
ちなみに私が入れるコーヒーも母から「しつい」と言われます。(しつい=くどい)
いくつになってもこってり好き。
パフスリーブのポロシャツは懸念したとおり腕のボタンが閉まりませんでした。

番長さま>
番長さま不在中にクール宅急便で送ります。
受け取ってください。
今回チキンカレーだったがために温めるほどに肉がパサついてきて苦痛です。皮はぐにぐにするしさ…
白いお洋服の時のカレーうどんは食べるテクニックを問われますね。
あとトマトソースのパスタも鬼門です。
旅行でおいしいものたんと食べてきてほしいずら…。
【2006/07/20 23:58】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

あの~、今日、本屋で寺山 修司の
「書を捨てよ、町へ出よう」という文庫本が
目に入ったのですが…
【2006/07/21 00:02】 URL | Akilax #0MXaS1o.[ 編集] |

list

ちゃちゃまんぼうさま>
うどんやパスタはよくやりますが、ドリアってどうやるの?
ぜひ教えてください。
いや~、レパートリーが増えそうだな~。
賢い冷凍保存ができないのが悩みです。
家事ってほんとセンスがあるなしでは全然違うね。
ちゃちゃまんぼうさまのセンスにはいつも脱帽。
リンク大歓迎です。相互でお願いできますか?

たみこんさま>
なかなか適量が作れなくて困っています。
あと何年たったら程よい量が作れるようになるんだろ…カレーに限らず…
もう見たくもねぇ!と思いつつ、二週間ほどしたらまたまたカレーを作ってしまうに違いないのです。
カレー、ホントは…好きなんだからねっ!←ツンデレ
私は特にここっていうお店を決めてないんですが、最近はアウトレットモールによく行きます。安いもん。(あとヤフオクw)
でもなんばCITYやら梅田やらにたまに行くととても血が騒ぐのです。
どこかオシャレなところあったら教えてください。

KKMDさま>
もう一日続いたらカレーにより脳が麻痺して頭にカレーを乗せていたかもしれません。
溶き卵カレー、カレーおじやはなんだかおいしそうですね。
試してみる価値アリ?
飽食の時代だねぇ…
ちなみにカレーはまだマティウスの腹の中に納められています。
後で食べます。溶き卵いってみます。
【2006/07/21 00:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
本格派だね!
クミンシードか。あれデトックスにいいみたいですね。
私はまだ本格的なカレーにチャレンジする勇気がありません。本を買ってきて眺めるばかりです。
でもそのうち挑戦したいと思っています。
市販のカレールーはそこそこおいしくできるけれど、限界がある…ような気がします。

副社長さま>
器でおいしく感じるお料理もあります。
また食と器は切って離せません。
しかしカレーは別です。
カレーはどうやってもカレー。
インパクトが強すぎます。
やはり繊細な和食であってこそ美しい器文化が生まれたのだと思う次第です。

じょんつーさま>
私には覚悟が足らなかったと思われます。
まさかこんな辛い目に合うとは思ってもみませんでした。
歳とともにカレーをたくさん食べる事ができなくなってきました。
若い頃ならキレンジャー並に食べたものを…
一人暮らしと白いジャケットにはカレーは強敵ですね。
忘れないようにしよう。
【2006/07/21 00:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

博蔵さま>
カレートーストはよくやります。
チーズを乗せていたずらにカロリーを上げます。
目玉焼き乗せはおいしそうですね。
明日の朝チャレンジしてみます。
うどんは王道ですね。
私はゆでうどんにからめるだけのお手軽バージョンで楽しみます。
市販の大きい箱って何人前だっけ…?
まだ鍋に半分ありますゆえ…。

Akilaxさま>
「書を捨てよ、町へ出よう」のパクリです。
私のブログにこのような知性溢れるフレーズが出るとはよもや思うまいて。
私の周囲にはソウルフルでファンキーな中年がいっぱいです。
中年のパワー、あなどるなかれ。
人生は短い。だからこそアツく!

二番さま>
今回はチキンカレーなのだ…残念だよ。
大量のカレーを目にして逃げ出したチキンな私にはピッタリさ!
なぜゆえブタと思われたのか…それは深く追求しません。
ただ、ブタブタ言わないでください。
卑屈になります。
【2006/07/21 00:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

おきゃんぴーさま>
最近アニメの実写版がよく出ますが、アンパンマンは実写にならないのでしょうか。
カレーパンマンがカレーを吹き出し暴れる様が実写に…
全米が震えた!
みたいなキャッチコピーがつくんでしょうか。
カレーを語る上で欠かすことのできないキャラクターの一人です。

三代目さま>
スープカレーのあの刺激にハマっておりました。
数ヶ月前までは確かにスーパーの棚にスープカレーの素があったはずなのに最近見当たりません。
某牛丼チェーンにスープカレー定食があると聞き訪れた時は既に牛タン定食に取って変わられていました。
最近できたというスープカレー専門店を探して道に迷いました。
一体いつになったらまたおいしいスープカレーが食べられるのか…
三代目さまはどちらで召し上がられたのでしょうか。

笑花さま>
探していたアイテムが見つかるととても嬉しいですよね。
引き続き赤いポロシャツは探すつもりであります。
笑花さま…残念なお知らせがあります。
たくましい二の腕のためポロシャツのパフスリーブ部分のボタンが閉まりません。
乙女なパフスリーブをワイルドにボタンを開けて着ることになりそうです。
私もまだまだバーゲン行きたい!財布が許せば!
【2006/07/21 00:57】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

キッチンさま>
若い世代はキレンジャーをご存知ないようですね…
私たち世代ではカレーを6皿も食べると間違いなく「キレンジャー」の称号を与えられると思います。
私も大切にするあまりシーズン中全く着ない事が多々あります。
そして来期には流行も去り、収納ボックスという墓場に送り込まれるのです。
今年は最先端(?)で行きますよ!

choi-yaさま>
醤油もカレーには欠かせないアイテムのようですね。
やっぱりいざというときは慣れ親しんだ味が強い味方になりますね。
まだ半分あるんだよ…
徐々に消費していきます。
困ったもんだね~。
何事も計画的にいかないとダメですね。

やっちさま>
ラーメンはやったことないです。
普通に作ったラーメンにかけるのでしょうか?
興味深々。
カレーイエロー、頼もしいですね。
うちにもカレーイエローがいればいいのに。
冷凍保存は今回チャレンジしてみようと思っています。
今回思ったように食べ進めないのです…
【2006/07/21 01:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

虹うさぎさま>
たまにお買い物すると血が騒ぎます。
似合うかどうかは別として、今回のお買い物は有意義だったと思います。
ダラダラ悩むより短期集中の方がいいのかしら。
一週間カレーとはつわものですね。
そうですか、やはり飽きますか。
ほどよい量のカレーというのは案外難しいものですね。

モモクレ☆さま>
私も2週に一度のペースでした。今回までは…
妙に今回食べ進むのがつらい。
「老い」を今まさに感じているところです。
明日はうどん玉とパスタを買ってきて何とか消費しようと思っています。
誰か食べに来てくんないかなぁ…

めぐむみさま>
飽きますともさ…
2日目まではなんとか食べ進むことができたのですが、3日目はかなり少なめによそっても完食できないといったありさまです。
今回の教訓を胸に、「チキンカレーとシーフードカレーは少なめに」行こうと思います。
【2006/07/21 01:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

Akilaxさま>
見つけましたね。
それのパクリです。
高校生の時に寺山修司にはまっておりました。
一度読んでみてくださいませ。
カレーとは全く関係ないですがw
【2006/07/21 01:15】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

醤油ベースのラーメンの上からカレーをかけたら、
あっという間にカレーラーメンの出来上がりです。
簡単でしょ?
是非一度お試し下さい。
日○カレーヌードルよりも美味い!www
【2006/07/21 02:46】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

やっちさま>
普通のラーメンを作った後にかけるのですね。
試してみますとも!
卵も合いそうですねv-238
新メニュー出た~!
【2006/07/21 03:28】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/21 11:05】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/61-1f7e1a36
http://thatsping.jp/tagcode
