list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list インディゴブルーの憎いヤツ

何度か訪れてくださっている方は薄々お分かりだと思うのですが、

ジーンズLOVEです。

ジーンズをかわいく履きこなしている女の子を嘗め回すように見つめます。
ジーンズをかっこよく履きこなしている男の子を見ると後を追いたくなります。
近所の商店街の魚屋のおばちゃんはいつもTシャツ&ジーンズに長靴がキマっています。
私の中のベストジーニストです。


私の持っているジーンズの9割はリーバイスです。
リーバイスでないとダメなわけではありません。
最近はジーンズメーカーでないブランドからもかっこいいジーンズがたくさん出ているようですが、よく知らないのです。
ここのがイケてるよ、とかここのインディゴ最高!というのがあればぜひ教えていただきたいです。

ぴっちりしたジーンズよりもちょっとゆったりしているのが好きですが、最近はなぜかぴっちり系が多いです。
決して体がむっちりしているからではなくってよ。

最近多いローライズ。

「ケツが見えるからやめろ!」

と罵られる事もありますが、ローライズのいい所は、腰周りがもたつかない事です。
以前は一番細く見せたいところがベルト部分でもっこりしてしまい、非常にやぼったかったのです。

ローライズは腰骨あたりにベルトが来ます。
ウエストすっきり、腰骨のベルトでめりはりが出たような錯覚を覚えます。
ハラの一番出ている部分がベルトに隠れるので、おなかもすっきりしているように見えるのです。

ローライズに否定的なマダム友達もローライズ信者に引っ張り込む事ができたのは、ひとえにこのおなかすっきり効果のためです。

さて、リーバイスですが、右後ろ部分にパッチがついていますね。
最近このパッチにも色々なディテールのものが出てきました。

もう、ムラムラです。

金、黒、赤、皮はもちろんスワロ、ゴールドプレートなどなど…

もうコンプリートした…と思ったらまたステキなものが出てくるのです。勘弁してくれー

アンタってホント罪作り…

ベルトしたら見えないんだけどね…好きなんだ…たまんねぇんだよ…


ユルい着こなしが好きです。

メンズをがっぽり履くのが好きです。
生地のごつい濃い色のジーンズをだるっと履くのが個人的にベストなのですが、最近はレディースのパッチに惚れてしまっているので細身なものを履く事が多いです。

これからはTシャツやポロがフル稼働なのですが、やはり時期的にアロハも外せません。
多分この時期、後ろから見たら男か女か分からないのではないでしょうか。
前から見ても分からないかも…

心機一転、ジーンズを女の子らしく履きこなすために赤いニット参入。
パフスリーブ、ウエストリボン、インには白いコットンレースのキャミという、いかにも乙女なツインニットです。

ジーンズにTシャツか!
スカートにパンプスか!
どちらかしかなかった私ですが、これ一着でちょっとカジュアルで女の子らしいオシャレに一歩近づいたような気がします。

当分は、もったいないから着ないけどね。

激しくオバちゃん思考

ジーンズは履かないと微妙に似合わなくなってくるような気がします。
なんでだろね。

…歳とか言うなよな!





ジーンズの似合うおばあちゃんになりたいpuririを応援してください。
スポンサーサイト
【2006/07/18 12:56】 世迷い言 | track back(0) | comment(31) |
comments

list

へ~そうなんだ。
腰ではくジーパン(←言い方がやばい?)っておなかスッキリなんですか~。
でもそれってもともとpuriri様がおかなスッキリなのではなくて???
どうも腹が出るイメージがあって避けてたけど、
今度挑戦してみようかと思います。
ま~これで隠せなかったら、オイラはきっと致命的・・・・って事で。
グスン(泣)
【2006/07/18 13:02】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list 普及速度には

目を見張るものがあったよね。
ローラ伊豆(どんな変換やねんw)が出てから、
見せパンツのバリエーションもどっと増えたんではなかろうか?
で、puririさんはスーパーローライズは穿かんの?
傍で見ててもあれはモストデンジャラスな気はするけどw
ワシはリーバイス、リー、エドウィン、ユニクロwかな
【2006/07/18 13:05】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

番長さま>
いや、一度ためしてみてくれたまえ!
あんまり浅すぎるとそれはそれでアレですが、私の友人連は軒並みローライズに転びました。
私のおなかはグラマラスです。
バストはキューッとくびれていますが。
グスン(泣)
【2006/07/18 13:07】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
うっかり買ってしまったスーパーローライズがあります。
確かに立ったり座ったりするとデンジャラスです。
ワンピのインにはなかなかいいです。
私はパンは見せない派です。
見えないようなパンの普及速度もまた目を見張るものがありました。
ユニクロも一時着用してたのですが、ピーコさんが熟女のユニクロを禁止してらしたので最近は履かなくなりました。グスン(泣)
【2006/07/18 13:13】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

私も基本ジーンズです。
リーバイス、エドウィン、ユニクロかなぁ。
ローラ伊豆(何でこう変換されるのか)多いですね。
やっぱりすっきり見えるから。
スーパーローラ伊豆は持ってません。
そんな見せれるパンツなんてないです(汗)
【2006/07/18 13:21】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

ジーンズに「かりゆし」をあわせて、沖縄風にするのもいいですよ。
といっても、沖縄版アロハですがね。
違ってたりしてwww

俺は、ビンテージジーンズマニアです。
今更感がありますが、昔からの名残で、マニアってますwww
【2006/07/18 14:23】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

彩世さま>
ジーンズ最高v-352ですね。
スーパーローラ伊豆はTシャツを合わせると丸見えになってしまうのでチュニックやワンピの時に着用しています。わりといいです。
どんなにパンがラグジュアリーであったとしても、パンは見せません。
腰が見えるよりパンが見える方がなんかいやらしい感じがするのです。
腰が見えたなら…サービスということに…ダメ?

ZENRA-MANさま>
「かりゆし」、知りませんでした。
紅型とかで作ってるのかと思ったのですが、いろんなプリントのものがあるんですね。
アロハとの違いはよく分からないけど、いいね!
男性マニアのジーンズにかける情熱は素晴らしい。
今更なんてありません。いいものは永遠だもの。
【2006/07/18 15:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

puririさん初めまして~v-291
ウチもジーンズ好きですv-344
最近はローライズ多いですねぇv-355
確かにお腹の肉は引っ込むんですが腰肉がぁ。。。v-356ってウチだけですかねv-362
ちなみにウチのお勧めはx-girlというブランドの
ジーンズですv-344
【2006/07/18 16:50】 URL | モモクレ☆ #-[ 編集] |

list

あっしも大のジーンズ好きでやんす。12本保有してやんす。
1年間通してジーンズ以外のパンツを履いた記憶がありやせん。(スーツ着る日は除く)
やっぱリィィィヴァイスがジーンズキングダムの王様であることは否定の仕様がありませんね。
しかし、江戸っ子エドウィンも2本、ボブさんも2本ちゃっかり持ってます。・・・だってライトオンで安かったんですもの。

お願いがあるのですが、puriri姉さんのブログをリンクに貼ってもいいですかね?
【2006/07/18 16:56】 URL | キッチン #-[ 編集] |

list

こんにちは~!!
私も1年中ジーンズですよ♪
もうスカートはかなくなってしまいました・・・。

私は渋いところでBIG JOHN大好きです!
ローライズのベルボトムばっかり、はいてます!
最近めっきり太ってしまって
はけないもの多数!!
がんばってダイエットしなければ・・・
あと、もしよかったらリンクを貼らせて頂きたいの
ですが・・・。
よろしくお願いします~♪
【2006/07/18 18:03】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

ジーンズは体型変わるとすぐ分かりますね。

体重は変わってなくてもなぜかケツ入らんし!みたいなのがクローゼットに眠っています。

ケツが拡大したと言うことは…どこが痩せた?

不思議です;
【2006/07/18 18:46】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

お久しぶりにこちらにコメント残します☆
僕もジーンズばっかりですねぇ~。
夏は半ズボンもはきたいんすけど、激しく僕には似合いそうに無いので・・・・。
【2006/07/18 18:59】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

ジーンズには疎い私です。。

一着のリーバイスジーンズ(503…最もスタンダードですよね)があるのですが妙に愛着があり、ずっと穿いています。。

でもあまりに穿きすぎているせいか、糸がほつれてきて自然にブーツカット状態になりその勢いが止まりません(°ε°;)

ジーンズって捨てるものなのですかね???

ローライズはウエストラインが綺麗に出て素敵ですよね(◎∇◎;)

最近ジーンズ買ってないなぁ…
【2006/07/18 20:16】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list

ジーンズあまり穿かないですね。
やっぱゆとりのイージーパンツでしょ。w
ジーンズよりイージーパンツの方が動き易いし、
食事もいっぱい食べられる。
ベルトを緩めたり、ウエストホックを外さなくてもOK!!
これが命取りになったのは言うまでもありません。。。

女性のローラizu(・・・俺の変換はコレ)は腰が綺麗に見えますね。
妻も穿きますが、ローラizu用のパンツ穿いています。
それのパンツが子供のキャラクターパンツ見たいなんで、
萌えるどころか、笑えます。wwwww

ちょっwwwww子供のパンツかよwwwwww

せめてSEXYなのにしておくれ・・・。

【2006/07/18 20:27】 URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集] |

list

私もジーパン大好きなんですが
会社で禁止されているので(私服勤務です)
休日しか履けないし、本数はちょっとしかありません(・_・;)
ローライズは一度試着したもの
おパンツがっつりへそまであるやつだったので
思いっきりジーパンがらはみ出してかなり格好悪かったです。。。
もちろん買いませんでしたよ(+_+)
おパンツはやっぱりそれ用のものを履くんですよね???
私にとってそこが難関です、、、
【2006/07/18 20:43】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ローラ伊豆って
確かに 一発変換で出ましたv-218
私は 「ベルボトム」(って言うらしい)を愛用してます
メンズのジーンズも好きですね
体型が 幼児体型だからv-239
ジーンズにキャミは 合いますよねv-254

*イメトレ ありがとうございました めっちゃ励みでしたv
【2006/07/18 21:20】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

私はローライズだと体型が妙に見えるので
普通のジーンズですね^^
ジーンズは好きです☆
【2006/07/18 21:34】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

自分もジーンズ大好きですね!!
毎日ジーンズ、熱ければジーンズ生地のハーパン!!
特にどこのメーカーが好きとかは無いですけど、最近はドライブジーンズにはまってますe-287
何度も履いたような履き心地に魅了されましたe-420
でも、ダボダボしててカッコイイのですがこの時期は流石に蒸れます・・・
【2006/07/18 22:55】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

私はズボンあまり履きません(ノД`)
でもお好きな方意外と多いですね…
今度買ってみます(・∀・) 
【2006/07/19 00:17】 URL | 二番 #-[ 編集] |

list

puriri様はジーンズにかなりこだわりがあるんですね~。藤丸は、ジーンズはユニ●ロでいいじゃんとか思ってる派です・・・・。最近、スカート穿くことも多いですしね。
藤丸はローライズのジーンズにお気に入りのベルトを合わせて履くのが好きです。ローライズのほうが、腰周りにベルトがくるので丁度いいんですよね~。
ウエストはガバガバなのに太股は中々痩せません。かもしかのようにすらっとした足になって、スリムなシルエットを獲得したい~!!

では、乱文失礼しました。
【2006/07/19 00:57】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

こんにちは~(○´ω`○)
私はジーンズめったに履かないですよ。
スカート派です。スカートにスパッツみたいな感じ
ですね~。あと、ローライズも苦手なんですよ~。
なんか不安になっちゃいませんか??私はもう、
不安で不安でずっとおしり押さえてますよ。
【2006/07/19 01:16】 URL | チョモ@ #-[ 編集] |

list

私も転勤先がスーツor作業着なので、ジーパンはかなくなりました。
確かに、腹回りが重くなったような気がします。

ジーンズ、確かにはかないと似合わなくなる、というのは判ります。
たまにはくと、ジーパンと合わない服とか着ちゃうんですかねえ。

職場の女性に「作業着の方が似合う」と言われないように頑張ります。
【2006/07/19 01:29】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

モモクレ☆さま>
確かに腰肉がたっぷりと出てしまいますが、私はノーマルタイプのジーンズでも激しく肉が乗ります。
x-girlってめっちゃ細いブランドではないですか?!
確かサイズが合いそうになくて諦めた記憶が…
スリムブームよ、早く去れ~!

キッチンさま>
私もパンツはいただきもののカーゴを除いて全てジーンズです。あ、最近はジャージもあったや。
「俺はアンチ(リーバイス)だ!」と公言している方がいるのですが、はいているのは常にリーバイスです。恐るべしリーバイス。
ライトオンはおされの強い味方ですね。
リンク大歓迎です。相互させていただいていいですか?

パンダさま>
ジーンズ万歳。汗で貼り付いても足がしわしわになってもジーンズは離せませんね。
BIG JOHNがアツいのですね。チェックします。
私もはけないジーンズがたくさんあります。
いつか、きっと…!
リンクありがとうございます。相互でお願いできますか?
【2006/07/19 07:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

JagZeeさま>
その現象は最近私にも見られます。
自慢のぷりりとしたヒップが重力に逆らえなくなってきているのではないかと思われます。
どこが太ったとか痩せたとかではないのです。多分。
自然の摂理なのです。おそらく。

リョーレルさま>
ジーンズの似合う男性はステキよ。
ネクタイ&Yシャツには劣るとはいえかなりの確率で萌えます。
最近半ズボンブームが女性のファッションシーンにも到来しているようです。
どうしよう…

BLACK STYLEさま>
スタンダードを長く履き続けるのもオシャレです!
ほつれも味ですよ。フリンジ♪
私はあまりにも色落ちしたものには結構あっさりと別れを告げます。冷たいです。
若い頃は穴が空いていてもオシャレだと思うのですが、歳を取ったらジーンズもちょっときれい目でないとオシャレに見えないように感じます。
女性は歳を取ったら素材のいいものを身につけるようにとよく言いますが、なんかそんな感じです。
【2006/07/19 08:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
やっちさまの職業だとジーンズ禁止とかではないですか?うちは全面禁止でした。
ラーメン全国制覇を狙うやっちさまにはやはりイージーパンツですねv-218
最高のラーメンを求めて旅するのだ…私のために…
ローラizu…やはりすっきり見えますね。
奥様にはセクスィーなおパンツを買って差し上げてください。

ちゃちゃまんぼうさま>
私が勤めたとこはほぼ全てジーンズ禁止でした。
それでもお客様が絶対来ない時はジーンズ履いてってました。社長が来たらこそこそと隠れる小心者のくせに。
最近はこれ意味あんのかよ!ってくらいあっさ~いおパンツがよく出回っています。
あまり快適ではないのが難点です。ここを無理に乗り越えろとはちと言えません…
基本見せない派です。熟女の見せパンなどもっての他です。
見えてしまった方はラッキー…?

由子さま>
ガンダムとかジャジャみたいなやつですよね?
足が長く見えてかっこいいですよね。
メンズの方が色とか落ち感がかっこいいですよ。
今日もジーンズを愛でに出かけましたが、やはりまず目をひかれるのはメンズです。
レディースのパッチのかわいさには抗えませんが…
最近キャミもデザインが凝っててかわいいのが多いですよね。レッツキャミソール!
*内緒話みたいでいつも楽しくイメトレさせていただいてましたv-238
【2006/07/19 08:25】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
妙に見える…一体どのような?!
ローライズは胴が長く見えるのが昭和生まれの私には痛いところです。
ローライズでなくてもジーンズはステキさ!
私も好きだよ…キミが。

たみこんさま>
ハーパンブームに恐怖を覚えるむくつけき熟女です。
でも若い子が履いているの見るとかわいい。羨ましく見ています。
ドライブジーンズってなあに…?
後でぐぐってみます。
この時期のパンツはなかなか厳しいですが、今日もジーンズでいきます!

二番さま>
ズボンは履いてください!
ワイフに愛想を尽かされる事が懸念されます。
今度といわず今すぐに!さあ!
…おパンツは履いてますよね?
【2006/07/19 08:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

藤丸さま>
好きなだけで特にこだわりはないのです。恥ずかしいわ…v-402
ピーコさんがユニクロは若い子が履くもんだって言うから最近遠ざかってしまいました。
ローライズにしてからベルトが増えました。
ちらりと見えるのがかわいいですよね。
最近のお気に入りは白いベルトにスタッズがいっぱいついたやつです。
ウエストガバガバ…羨ましい…
ちくしょ~!今に見てらっしゃい!

チョモ@さま>
スパッツかわいいですよね。
私も最近しましまのスパッツをゲットしました。
確かにローライズにチビTだと立ったり座ったりが少々不安ですが、その少々の緊張感が私を美しくしてくれるのでは…と思っています。
愛らしいあなたにはジーンズもスカートもきっとお似合いです。

ふとしさま>
ジーンズは体型の変化に反応しますね。
腹はてきめんに乗ってこようとします。
ジーンズに合うお洋服ばかり買ってしまうために、たまにスカートを履く時に合わせるトップに長いこと悩んでしまいます。スカートも履かないかんな…
作業着が似合う男性はそれはそれでステキですv-345
【2006/07/19 08:45】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

こんにちは~!!

リンクの件、快く受けてもらって
ありがとうございます♪
早速貼らせていただきます!!
相互でなんて、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします♪
【2006/07/19 10:59】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

相互大歓迎です!ありがとうございます!
いやぁ、しかし相変わらずコメント多いなこりゃ
【2006/07/19 14:20】 URL | キッチン #-[ 編集] |

list

たえもローライズ一辺倒です♪
腹がやたらに豊満で,しかし足の細さは普通とゆう
内臓脂肪たっぷりたえぽっぽにとってはそれ以外
はくことができません(;^_^A
でも最近おなかの脂肪がローライズの上に乗っかって
部屋着に着替えてもそのカタチをKEEPしてしまうとゆう
なんともイケナイことになっちゃってます(死
しかし平気でビキニ姿をさらしてきましたYO☆^(o≧▽゚)o

あ,レンタカーは二日で12000円ほどでした~♪(これでも安くなったのです
【2006/07/20 14:12】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

パンダさま>
センスのいい方と相互はとても嬉しくまた恥ずかしいですが宜しくお願いしますね。

キッチンさま>
キッチンさまのところはこのブログをリンクに追加の項目がなくてちょっと遅くなっちゃったよ…
新しいテクニックを会得しました。
前の記事のコメントがわかりづらくなりつつありますが、コメントは嬉しいのでがんばりますです。

たえぽっぽさま>
やはりグラマラスなおなかにはローライズということね…
たえぽっぽさまはまだはじける若さがあるのでいつでも脂肪は退治できるはず!
がんばるのよ…!
やっぱ夏はビキニよね!
私は来年の夏になりそうですが…
二日で12000円なら安いね!
いい旅になったかしら?
【2006/07/21 05:30】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/60-7d0d010e
http://thatsping.jp/tagcode
