list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list アクティブの理由

長いバスの待ち時間、前傾姿勢を保ったままのマシン運転と決別し、ニューマシンを手に入れてからアクティブになりまっすぐ自宅に帰っていません。
つってもスーパーに寄ってるだけなんですが。


ニューマシンはとても具合がいいのです。

サドルはブラウンとベージュのツートンカラー。リザード装備と同じです。

リザード

【手前のpuririchanと右側の男子がリザード装備です】


ボディはシックなグリーン。ホントは黒にするつもりだったけど買う時点になって急に「緑だ…!」と頭の中で誰かが囁いたのです。

ステンレスのカゴは雨に強い!

ようわからんのですがギアが太いとかでこぐのがラクらしい。

なんてステキなニューマシン!!

ママチャリっていうのよ。



以前のマシンは止まると不安定になるので非常につらく、またこぎはじめるのもまたがってからでないとかなりきつかった。


しかしニューマシンは片足をペダルにかけ、もう片方の足で大地をつんつんと蹴り、発進しながらまたがることができる。

この乗り方をざりちゃんは「おばちゃん乗り」と呼ぶらしい。世間一般ではどう呼ぶのだろう。



そんな感じで今非常にアクティブ。

アクティブな男性が異性に関してもアクティブかどうかはわからんのだが。

私は今浮気をしている。



アクティブになり、会社が終わると必ず寄っていたラ○フ。

君にはなんら問題はない。

だが、君だけじゃなく他の女も知ってみたかった。


スーパーナ○ョナルは庶民的で誰からも愛される女だった。
しかし、平均的な女には俺は魅力を感じなかった。
俺が求めるものを持っていない…そう思った。


長○屋は変幻自在。
あの手この手で俺を引きとめようとする。
俺はまんまと彼女に溺れ、長い時間を彼女に費やした。
今思うと…本当に無駄に時間を過ごした。

明日は関○スーパーを試してみるか。
こいつは一体どんなふうに俺を楽しませてくれるのだろう。




そんなふうにウキウキしながら私は春の風に身をゆだねていた。


いや、風になった。







報いを受けているとも知らず。






10分ほどマシンと共に風になっていただろうか。



なんだか…

見知った風景が

なかなか見えてこないんですけどっ?!





おかしい!ラ○フと長○屋は通りを隔ててあっちとこっち。


道を間違えることなどありえようか?!





はい、猛烈に間違えてました。






本来なら大阪港方面に向かわなければいけないところを真逆の梅田方面に向けてがむしゃらにペダルを踏んでいました。



はっきり言って今日は仕事でもっさ消耗した。

長○屋で1時間お洋服を見て1時間食料品売り場をうろついて、帰ろうとした時に春巻きを作りたくなってさらに春巻きの皮を探して30分。結局見つからなくて売り場のおにいさんに案内してもらった。おにいさんも最初見つけられなくて困っていたが結局何度も目にしていた餃子の皮が入っているカゴの中にうもれていて愕然とした。ありゃ見つけられんわ~。と思ってどっと疲れた。

(なんて 時間の使い方が 下手なんだ!!)



お仕事で疲れたよ…歩き詰めで足が痛いよ…心が…痛いよ…


ペダルを踏む勢いが激しく落ちた。


帰宅して買った食材を無駄にしないために大量の肉じゃがとスパゲッティサラダときゅうりの浅漬けとほうれんそうのおひたしを作った。

10時を回っていた。




そしてなぜか猛烈にブルー入ってしまってごはんを食べずぶどうパンとおまめのパンを食べてさめざめと泣いておりました。


そのノリで


何のオチもない

ちょっとセンチメンタルな記事で更新



という危険な行為に及ぶところでした。


ふー…危なかったぜい…




しかし、ここのところの不調を改善すべく食生活をみなおしているのだが…

大きな原因は生活のリズムの乱れが自律神経に影響を及ぼし低血圧を引き起こしてるというのに…

食生活の見直しのためにこう遅くなってちゃあれよね…。


本末転倒ではないのかしら。







生活のリズムとか食生活よりも自分の生き方とか…考え方とか…を先に見直そう…






そんな感じで今日はちょっとブルー入ってしまったのですが、ここのところのアクティブさ(当社比)にはマシン以外の理由があります。


KKMD画伯


【ためいきも涙も受け止めようと言わんばかりの猫さん】




KKMDさんからいただきました。

(私の写真テクニックでは伝わらないかもしれないが…表面に刷毛目というか表情があってとてもステキなのです。油彩じゃないよね…アクリル?)





一緒に元気になるCDとお手紙もいただきました。


ここしばらくの私めの不調を心配してくださりこのプレゼントを。



*。:゚(´;ω;`)゚・。+



なんかほんとに…



心配おかけして申し訳ない気持ちとか…



私のような者のことを気に留めてくださる方がいるという喜びとか…



いついかなるときでもいらしてくださる方がいるという感動とか…



いろんなものがないまぜになりそしてパワーとなり…






今めくらめっぽうにアクティブ(当社比)






最近はジーンズとジャージという服装を改めスカートとパンプスはいて会社に行っております。

当然そうなるとメイクも致します。

そうなるとお客さんのところに行くのも躊躇しなくなります。

お客さんと接近する。

ビッグビジネスのチャンス!!








(中略)







桶屋が儲かる







こういう図式が成立します。

全国の桶屋さんはKKMDさんにお礼をしてくださ…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




KKMDさん、ありがとうございます。



とっても嬉しいです…!

大事にします。




ranking

スポンサーサイト
【2008/04/23 04:58】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |
comments

list

ねえさんおめでとう☆☆☆

>片足をペダルにかけ、もう片方の足で大地をつんつんと蹴り、発進しながらまたがる

これやったことないです…不器用ゆえ… 憧れます!!!
それ以前に自転車乗れないっつの!!!
【2008/04/23 09:18】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

「おばちゃん乗り」わかります。
よくやってるの見かけますよ。

パターンは違いますが、私の周囲では
両足ハの字に伸ばして原付乗ってるおばちゃんのことも
「おばちゃん乗り」と呼んでいます。

スーパーって楽しいんですよね。
私も時間を忘れて3時間ぐらいあちこちの売り場を
見て回ったことあります( ̄Д ̄;;
行くと何か買いたくなるので節約の大敵ですね、やつらは、、、

KKMDさんの絵、可愛らしくて雰囲気あって素敵です☆
優しい方ですねkKMDさんは^^
【2008/04/23 10:20】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ニューマシンには名前はつけたんですか?
【2008/04/23 11:18】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

チャリは何年も乗ってないなー。
昔は子供と荷物満載で3キロは往復してたよなー。
もう無理・・・・・・・・・

それにしてもご飯をきちんとするって結構な労力だよね。
お買い物は楽しいけど。
昨日はワタクシも肉じゃがと手羽の煮つけをしました。
両方とも時間がかかるのでムスメから大ブーイング。
【2008/04/23 11:57】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

おぉ!puririさまもママチャリですかー
私もですw

「おばちゃん乗り」分かりますよー
私は「女乗り」と呼んでいます
(普通にまたいでから乗るのが 男乗り)
男乗りで 自転車を乗ることを覚えてしまった私は
いつまで経っても女乗りができません><;

KKMDさんの絵 素敵です!
私も 欲しい!!
(わがまま)


お誕生日 おめでとうございます!
【2008/04/23 19:40】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/24 02:21】 | #[ 編集] |

list

>片足をペダルにかけ、もう片方の足で大地をつんつんと蹴り、発進しながらまたがる
結構これやってます^^;
そうか…「おばちゃん乗り」って言うのかこれ…orz


お誕生日、おめでとうございますw
【2008/04/24 03:12】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list 魅力ってなに?

魅力ってなに?
【2008/04/24 09:31】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

お誕生日おめでとうございます!

ワタシもママチャリ仲間ですよん。
近所のラ○フも関○スーパーも
これで行きますのよ。ほほほ
ママチャリ万歳!
【2008/04/24 20:07】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

チャリさえあれば相当の距離でも苦もなく走る事ができる記号士です。でもおばちゃん乗りはマスターしておりません・・・・・練習風景とか人にみられたら微妙に恥ずかしそうな・・・w
【2008/04/24 21:31】 URL | 記号士 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/581-35f58ea1
http://thatsping.jp/tagcode
