list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 信じられぬと嘆くよりも

度重なる記事の消失と投稿失敗ですっかり心が折れてしまいネットから離れてしまっておりました。

サボっている間も訪れてくださった方、申し訳ありません。そしてありがとう。

プライベートでもちとありましてもうぼろぼろなのさ…

今すぐいとしい人に抱きしめてもらいたい。そしてその手で甘く殺めてほしい…


って、


そんな相手おったらこんな落ち込んでないわっ!!


あかん…ますますダメだ。

ちょっと元気になったかと思えばまた沈む。

春のせいといえばそれまでなんだが、ほんとにこのまま誰か私の電源落としてくれんかなと思ったりしてたわけですよ。

んで、まあおなかすいても食べるために何か行動を起こすというのも億劫で、家にあるもので空腹をごまかす程度だったんですよね。


そんな日がしばらく続けばあら不思議。



なんとなくボディラインがすっきりと。(当社比)




大喜び


わーい!






こんなことで喜んでいられる私はまだ大丈夫。


強く生きていこうと思った2008年春。





のっけからテンション下げ下げでお送り致しております。

しばらくご無沙汰している間みなさんいかがお過ごしでしたでしょうかすいません。

お元気かしら?花粉に悩まされていないかしら?恋に悩んでたとしたらお役に立てなくてごめんなさい。

まだ上がったり下がったりで不定期になるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします…




私の大切な家族、2匹のなんこたんどもは生後10日ほどで捨てられ、何の因果か私の許で暮らすこととなったわけですが、今とにかくかわいさ真っ盛りなのです。

暇さえあれば携帯で激写してるわけなんですが、人様にお見せできる画像はあまりなくてこの愛らしさをなかなかお伝えできなくて残念です。


一つ、非常に困ったことがあります。



「まあ…なんてかわいい!!」

「こんなかわいい猫初めて見た」.

「これは癒されるわ~」




我が家のぷり江たんは、こういった賛辞を一身に浴びています。

ごくノーマルな毛色のチョメ男はあんまりほめていただけないですが、すねるなチョメ男。もうかわいいって体重じゃなくなってんだよアンタ…

日々巨大化するチョメ男に対し、ぷり江たんはなんとなく寸詰まりであんまり大きくならない。

どっちかというとぷり江たんの方がたくさん食べていて、うんこもアヌスもぷり江たんの方が巨大なのですが。

鳴き声ももうたまらなく愛らしい。

「あっあ~ん。ああ~ん」

こう甘く鳴かれてしまっては…私は…私はっ…!

まんまと一緒に寝てしまうのだっ!!




しかし、気づいておられる方はいらっしゃるだろうか。

ぷり江たんの写真がチョメ男のそれに対し、結構少ないということに。


「もしかして虐げられてもう既にこの世にいないのでは…!」

「飼い主を嫌って出て行ったのでは…!」



そう思っている方はいないだろうけれどもっ!
逆に虐げられているのは私なのだけれどもっ!
私いっつも枕取られて斜めに寝てるけれどもっ!!



ミスコンなんかで「ミス・フォトジェニック」とかありますよね。

最高に美しい方は別におられまして、とても写真写りがいい(というと語弊があるか)、被写体として最高の女性に与えられる賞ですね。

ぷり江たんは、その選に漏れているのです。





そうなのです。

ぷり江たんは激しく写真写りが悪いのです。





対するチョメ男は激写するたび「こいつこんなかわいいわけないよな…」と思わずにいられないほど愛らしい。

挙動不審なのは写らないからな。うん。



しかしまあチャンピオンはミス・フォトジェニックをもらえないということを踏まえ…それも仕方ないかなと思うのですが






ぶさいく


目つき悪っ!!


ぶさいく4


半開き!!


ぶさいく3


地球外?!


ぶさいく2


ひまわりの種か?!









あんまりな写真写りでないですか?!
(テクニックには全く触れないぜ!触れてくれるな!)










フォトジェニック


チョメ男のフォトジェニックっぷりが際立つ…








そういや私昔写真撮ってもらったことあんですよ。
モデル(今は見る影もないから期待はしないでくれたまえ!いや昔もたいしたことないがっ!)にして写真撮りたい言われたのでのこのこついて行ったんですがね。


あまりに寒い場所での撮影&最近のカメラはどうなってるか知らないけど一回一回調整したりしてまだるっこしい&だんだん撮ってる人が恐く思えてきて表情がこわばってきたわけであります。

そのときはもう早く終わってほしいとしか思わなかった。でも何枚も何枚も、執拗に撮られ続けた。

(勿論着衣で)

魂抜かれたかというくらい疲れた。






出来上がった写真はすばらしいものだった。

写真ってここまでクリアに美しく撮れるもんなんだと感動した。

そう、隅々までクリアに。


私のこわばった表情もありありと…



その写真は見る人見る人撮影者のテクニックを手放しで誉め、次には


「あんた…寒かったんか?!」

「もっと笑わんと!」

「腕はよくてもモデルがなぁ…」


と、私を責めるのです。

何枚も撮って、一枚たりともいい表情のものがなかった。



せっかく撮ってくださったのに申し訳ないことをしてしまったよ…うん…でもこわかったんやもん…





写真というのは撮る側と撮られる側の信頼関係みたいなのも必要なのかもしれない。




ぷり江たんとの信頼関係を築きたい。そして愛らしいぷり江たんの姿を披露したい!!




まず、私がぷり江たんを信じることから始めよう。

そうだ、私がぷり江たんを信じかねている部分、その部分に訴えよう。

何度となく裏切られ、傷つき、そして閉ざしてしまった心を今開いてみよう。

信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい!!by武田鉄矢!






冷蔵庫にしまうことにしていたおにぎりを

以前のようにテーブルの上に置いておこう!!

信じてるならそれができるはずだ!

うん!そうしよう!!


















































おにぎりさん












そうです。しまい忘れたんです。



ツナおにぎりのツナだけ食べてる!

ranking
グレイト!
スポンサーサイト
【2008/03/23 12:57】 世迷い言 | track back(2) | comment(14) |
comments

list

>信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい

なんか心にずっしりときましたよ。。卒業シーズンだなぁ。。。

うーん、確かにチョメ男くんのアングルは素晴らしいわ!
【2008/03/23 15:20】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

写真ネタに喰いつきます!
アラーキー曰く、写真は3Pだそうです。
被写体と撮影者とカメラが、3人でプレイするそうです。
やはり、被写体と心をいかにひきだすかが、腕のみせどころらしい。
あ、真面目なコメントになってしまったw
【2008/03/23 15:40】 URL | rail #-[ 編集] |

list

ネコは写真に撮り難い。
うちのもそうですねぇ…
巨大なふぐりは向けてくれるんですけどねw
【2008/03/23 18:05】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

写真って、撮る側にもテクニックがいろいろあるわけですよ。

グラビアなんかやっているカメラマンは、アホはアイドルをあやすように声をかけまくり、すかさず100枚単位で撮りまくるわけですよ。

加納典〇は、写真撮っている間に口説いて一晩過ごしちゃうくらいに上手に言葉をかけちゃうんだそうですよ。


なんこたんを撮るには、なんぞテクが必要かもですね。チョメ男君は大丈夫みたいですけど。

何がいいのかな。
食べ物かっ。
ねこじゃらしかっ。


くつしたとか。


ちなみにウチのワンコは食べ物で釣ります。
【2008/03/23 21:10】 URL | けんねる #-[ 編集] |

list

おにぎりが・・・!

にゃんこは、なかなかどうして写真写りがうまくいきませんわね。
世にもかわいい猫である、実家のラブキャットたちも、そろいもそろって、写真写りが悪くてよ。
わたくし自身の写真写りがひどいのも、
きっととり方が悪いはず。
実物はこうまでひどくない、はず。
そう信じたい・・・
【2008/03/23 23:41】 URL | ojousama #-[ 編集] |

list

写真写りの悪さ、激しく共感させていただきます。
私もかなり悪い方で…
笑えばもっとブサイク、そうでなければないで仏頂面…
ぷり江タン、ガンガレ…(´・ω・`)
【2008/03/23 23:45】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 02:07】 | #[ 編集] |

list

我が家の猫さんも白猫は見た目がすごく綺麗なので人気がありますが、黒まだら猫は賛辞があまり・・・・でも黒まだらは自分にしか懐かないのでわたくし的には「お前がナンバーワンだ・・・」な気分なんですw
【2008/03/24 12:21】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/24 12:39】 | #[ 編集] |

list

オチで壮大に吹いてしまいましたw
信じた結果起きたこと……後悔はなさいませぬよう……ッ!

猫を上手く撮るのは難しいですよね……正面から撮ろうと思っても、ぷいっと横を向かれてしまうこともしばしば(苦笑)
【2008/03/26 01:04】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list きょうにゃんぱら

きょうにゃんぱらりが冷蔵庫みたいな披露したいなぁ。
だけど、行動は信頼する?
でも、きょうにゃんぱらりは、スールシャールと賛辞撮影したかも。
それでぷよんが携帯された!
【2008/03/26 09:20】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

実際に見てる感じより 写真写りが悪いと
確かに ブログに載せる頻度は落ちそうですね

美しいぷり江たん 愛らしいチョメ男くん…
いいですねぇ
(十姉妹 写真に撮るとあんまり見分けつきません)

>ひまわりの種か?!
相変わらずの冴えたツッコミ すばらしいです!
【2008/03/26 22:53】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list ご無沙汰~

あは、最後のツナだけ食べてる!
に激しくツボりました。
ぐ、グ~レイト~!!
【2008/03/27 06:56】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list いいわー

「半開き」最高! 
ひばりくんに出てくる梶先輩が飼ってるチャッピーみたい(犬でしたw)
【2008/03/30 03:45】 URL | さり #e/A4EyGE[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/569-33def735

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時... | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/04/27 18:24】

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住... | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2008/05/31 18:17】
http://thatsping.jp/tagcode
