list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 夢で逢えたら

とうとう夢にまで見てしまいました。

目覚めたらお亡くなりになったエアコンくんが復活している。
近づいて見ると最新のエアコンになっていました。
わあ~、私が寝てる間にエアコン付けてくれたんだぁ~
そう思って嬉々としているところで目が覚めました。




「自分…単純すぎやで」

フロイト 2 フロイト 2
P.ゲイ (2004/08/27)
みすず書房
この商品の詳細を見る


複雑な精神世界に鋭くメスを入れたフロイト博士の嘆きが聞こえそうです。

昨夜はとうとう暑さに耐えかね

GA・I・HA・KU

しました。車に。

快適に夜を過ごしたものの、やはり体のふしぶしが痛い。

しかし素晴らしきかな思い込みの強さ。
前日に買ったコレ。
ピッ○マグネループじゃなくってよ。
驚異的なパワーを生み出す新チタン材 健康を呼ぶメカニズム





その名もチタンネックレス!

スイカは体の熱を取ると聞き、ちょっぴり食べただけですーっとする、バファリンを飲んで5分後には頭痛が治る私には

「30倍です」

という言葉に何に対して30倍か分からないまま

「30倍ですね?!」

と購入したチタンネックレスを装着した瞬間腰の痛みはなくなりました。
長方形でなければならぬタオルが平行四辺形になっているだけで片付ける気が失せてしまっていましたが、

今日の私は30倍です。

実は以前会社のサッカー好きの若者が常にこれを装備しているのを見ていて、かっこいいやん…と思って密かにゲットを目論んでいたのですが、涼を求めて入ったゴルフ5にて発見したのです。
ゴルフ5というところがもう既にどっか違う気がします。

若者は爽やかなブルーを装備していましたが、30倍にはくすんだ色合いしかなくてどうしようか悩んだ挙句、黒地に赤の菱形のいかつい模様が入ったものを選びました。

若者が装着していてかっこよかったネックレス。

私が装着するとリードをしたプードルにしか見えません。

若者にはファッションとして素敵に見えるこのネックレスも、私が装着すると

「肩こり、よくなるといいですね」

と声をかけられるのです。

ファッションだっつの。

ニュースがあります。
悪いニュースからお知らせします。
私が逃避している間にジャスミンのつぼみが灼熱の太陽に惨敗し、花開く前に落ちました。
もちろん紫色のつぼみちゃんもです。
悲しいです。

いいニュース。まず一つ目。
来年まで見られないと思っていた薔薇のつぼみがつきました。
素晴らしきかな植物の生命力!
自然の驚異に目を見張るばかりです。
ジャスミンちゃんも頑張ってほしかった…

二つ目。
明日のエアコンの取り付けは

朝一番の9時から10時です!!

もし午後からとかならごね倒そうと思っていました。
ありがとう!ほんとうにありがとう!ヤマ○電機の雲○さん!
若造と思ってアテにしてなかったけど、アンタホントはやり手だね!

ありがとう!エース雲○!!

さて、いろんな意味でアツかったこの一週間、私はステキな発見をしました。
せっかくかけたスパイラルパーマがあだとなり、パーマのウェーブ部分に熱がこもるため常にひっつめ髪でした。
時にはヘアゴムで、時にはバレッタで。
これ、ちょっとごろんと寝転ぶ時に非常に邪魔なのです。
髪ゴムは髪の多さのためかゴム部分に高さができ、妙にごろごろするのです。非常に不快です。
バレッタの金具部分で頭を打ち、ただでさえ暑さにイラついている私には怒髪天を突くほどでした。

そして出会った秘密兵器。

かんざし

これ、いいんです。
髪をぐるぐるとねじって、下からすくうように刺し、さらにひねって上から刺すときつくなく、それでいてちゃんとアップにできるのです。
寝転んでもおだんご部分がクッションとなり、痛くないのです。
まぁこれで走ったりしたらすぐ落ちてしまう恐れはあるものの、この暑さの中走るなど財布を忘れるかお魚咥えたドラ猫を追っかけるくらいです。
かんざし。最近はラインストーンだったりクリアなアクリルだったりと素材も色々で、まさに温故知新という言葉がピッタリとくるアイテムです。
最近はヘアスティックと呼ぶのかしら?

私がゲットしたのはラインストーンでできたさくらんぼのかんざしです。
バレッタやヘアゴムではちょっとロリすぎ感があるさくらんぼもかんざしだとなかなかしっくり来ます。
かわいいもの好きの熟女のみなさま、一度お試しあれ。

ああ、それにしても都会の夏は暑いね。
悪いニュースがもう一つ。

スイカが腐ってました。

更に付け加えて言うならば、

冷蔵庫がダメです。

厄年はもう抜けたよ…
しかしわが社の細木数男と言われる黄桜情報によると、あたしゃ今年

大殺界なんだって。

それを聞いた時には余計な事教えやがったわねと黄桜を恨んだものですが、今となっては全て

大殺界ならしょうがねぇ

と、運命を受け入れられるようになりました。

でも、でもね、

なして電化製品ばかりなの?

ちなみに私は土星人+の霊合星人です。

占いに詳しい方、いえ、詳しくなくてもいいです。

私の明るい未来を予言してください!



puririに幸あれ…
祈りを込めてレッツクリック!


30倍

幸せが30倍ならどんなに…
スポンサーサイト
【2006/07/14 01:35】 世迷い言 | track back(0) | comment(32) |
comments

list

心理学お好きなんですか?
オイラは、ほんのすこーしかじったことがありますけど訳わかめでした(ヽ´ω`) 夢分析ならユングぐらいしかわかりません

かんざしとはまた、和な感じでいいですねぇ
やっと明日クーラー設置ですかぁ暑い日々から卒業ですね(・´ω`・)
電化製品ばっかり壊れるのは、なんかの電磁波でもでているのではないでしょうか?

【2006/07/14 01:52】 URL | ランツァ #LkZag.iM[ 編集] |

list

こちらでも夢の話ですね
私は意味不明の夢に 完全に翻弄されています
薔薇は蕾に ジャスミンは落ち ネックレスは30倍で puririさまは大殺界…
すみません コメントが見たまんまですねv-12
サザエさんなたとえがよかったですv-218
ああ 書けば書くほど ヘロヘロだ
【2006/07/14 02:21】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

私もチタンネックレス愛用しています デザインがちょっとあれなのでシティーに出かけるときははずしてますが… もうちょっと気の利いたデザインのものがあればいいんですけどね
【2006/07/14 02:24】 URL | バーババカ #-[ 編集] |

list

puriri様、こんばんは!
本当、健康グッズの効能っていい加減ですよね・・
でも、重要なのは思い込みですよ!!
バファリンだって、効かないよりマシです

かんざし、最近色々なものが出てきてますよね~。
可愛いのもいっぱいあって、藤丸も一本欲しいです。
暑い時は、長い髪が本当うっとうしいですもんね・・・
早く、夏が過ぎればいいのに・・・

では、乱文失礼しました
【2006/07/14 02:54】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

こんばんは~♪

30倍のネック前から気になってました!
やっぱり買おうかなぁ^^

フロイトも興味あります!
でも暑くて・・頭に入らない気が・・・
秋ごろよもうかなぁ・・・^^;

クーラーが無事に付くことを祈ってやみません・・
とけちゃいますからね~
また遊びにきます☆

【2006/07/14 02:58】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

ランツァさま>
好きなんですがかじっただけというか偏ってるもので何の役にも立ちません。
愛読書はサイコドクター!
かんざし結構いいですよ。
いざとなったら敵と戦えそうですし。
電磁波よりフェロモンでも出てくれませんかね…

由子さま>
あまりにもそのまんますぎる夢のため知性が疑われそうで恐いです。
由子さまの夢は意味深ですが、深く考えないようになさいませ。
ヘロヘロな夜はデリコで乗り切りましょう!
個人的にはエゴラッピンをぜひお勧めしたいところです。

バーババカさま>
パンチの利いたHNですね。
なんか、爽やかなカラーを選んでもどうしてもリードの域を出ないのはなぜなのでしょうね。
カジュアルな装いにしか付けられませんしね。
もうちょっとガーリィなデザインのものが出る事を熱く希望します。
【2006/07/14 03:35】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

藤丸さま>
病は気から、気は心と言いますので思い込みも満更ではないような気がしますね。
自分の思い込みの強さにある種の感動すら覚えます。
かんざし、なかなかよいですよ。
アジアンビューティーを気取って、レッツかんざし!

パンダさま>
30倍を付けてフロイトを読めば30倍です!
何が30倍かは聞かないでください。
もう汗だくです。
グレーのTシャツが黒くなってます。
30倍もぐっしょりです。
【2006/07/14 03:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

思えば今日は金曜日ですね。。
ようやくクーラー様のご到着ですね!!!

夢にまで出てくるのだからクーラー様恐るべし(°ε°;)
暑い中クーラーなしでご苦労様でした。。

チタンネックレス懐かしいですね。
私が高校1年生の時に流行りましたよ!!!

最近は色々な形に改良されているらしいですね。
私が当時持っていた物は、本当に初期の物で画像のような丸っこい団子?が付いてませんでしたよ(◎∇◎;)

明るい未来は予言できませんが…大殺界ならしょうがないですね(笑)
まぁ、そこまでいくと笑いごとじゃ済まされませんよね(°∇°;)
【2006/07/14 03:45】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list

BLACK STYLEさま>
長かったです…
あまりの期待に修学旅行前のように眠れません。
早く寝ないと明日朝一の取り付けの時に起きられない!
いや、もう起きてようかな…あと5時間そこそこだし…
チタンネックレスはもう若者の間では古いの?!
この団子に何の意味があるかは分かりませんが、指先の自由がきかない年寄りにはナイスなデザインかと思います。
運命には抗えないものさ!
そう思えば少しラクだよ。流されるぜ!
【2006/07/14 03:59】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 色々と楽しそうですなw

クーラーの次は冷蔵庫かい!
踏んだり蹴ったりとはこの事ねw

バファリンよりもセデスの方が良く効かない?
ワシは偏頭痛もちなんで、セデス愛用です。

ロン毛時代の夏はワシも簪でした。
錫メッキのもので、簪屋の秀ごっこを良くしましたw
ゴムだと寝転がった時イライラしますからね~

チタンネックレスって本当に効果があるんかいな?
こいつばっかりは信用ならん。
外に出ない場合はプチシルマでええやんw
しかも30倍って…シャアでさえ3倍なのに…
更にに倍率ドン!じゃんw
【2006/07/14 04:43】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list 悲しみよこんにちは

ちょwwwプードルwwwww
お魚加えたプードルwwwwwww

スミマセンツボでした。
気を悪くしないで下さいね。
ちなみに俺がスパイラルにした時は、
川の畔に住む住所不定の方かと言われてました。w
エアコンお待たせしました。
車で外泊という努力も涙なくて語れませぬ。
ジャスミン、スイカ誠に残念です。
【2006/07/14 05:11】 URL | やっち #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


エアコン楽しみですね。
だから、こんなに早起きしているのかぁ(笑)
9時頃、熟睡して結局取り付けてもらえなくなったら
どうしよう?(笑)

30倍はいいなぁ、でも不幸が30倍になったら、どうしよう?

マイナス思考で書いてみました(爆)
【2006/07/14 05:23】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

KKMDさま>
なにしろ大殺界ですから…
バファリンの半分の優しさにほだされてずるずるとつきあっています。セデスは信用できる相手なの?
簪屋の秀w
中学校時代だったか、大ブームになりまして、うっかり背後を取られると「ちゃらり~ん」の声とともにシャーペンを突きたてられたものです。
先ほど体脂肪をはかったところ、お昼に比べて9%もダウンしていました。30倍のおかげか?
チタンよりも体脂肪計の方が信用できない辛さよ。
はらたいらさんに三千点!(若者には通用しないかもしれない恐怖)

やっちさま>
早起きね。
プードルに気を悪くなどするものですか。
これがシーズーとかなら灼熱のコンテナの中に放り込み中国に送り返しますが。
男性のスパイラルはB系でかっこいいかと想像するのですが…いかがでしょうか。
やっちさまが運んだエアコンが今全国を駆け巡る。
そしてあと数時間で私の許へ。
やっちさま、ありがとうv-238
素晴らしきかな物流業界!

choi-yaさま>
あまりの期待に一度は横になりましたがまた起きてまいりました。
そういうchoi-yaさまも早起きね。
爽やかな朝の風が眠りに私を誘いそうで怖い。
意地でもこのままエアコンを迎えるつもりです。
マイナスとマイナスでプラスになるのさ…
マイナスも満更悪いもんじゃないさ!
しかし体重は一向にマイナスにならないな…
【2006/07/14 06:03】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

や、やばい!あと一時間というに猛烈に眠くなってきた…!
【2006/07/14 08:04】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

うちはお母さんが細木数子好きで、毎年本を贈ってくるんですけど、あたしも大殺界ですよ。
今年最後ですけど。
でも、確かによくないこと多かったかも。
なんとなく。
【2006/07/14 10:09】 URL | sakko #-[ 編集] |

list

チタンネックレス、もちろんオシャレじゃなくて、肩凝りに効くと聞いて買ったのはこの私です。
スポーツやる人には流行ってましたねぇ。

エアコン復活良かったですねw
あれ、まだなのかな?
こちらはエアコンなくても生きていけるようなとこなので扇風機で我慢です。
【2006/07/14 16:07】 URL | 彩世 #-[ 編集] |

list

エアコンなしでは生きられない私です。

最近電気代が倍増しているので自家発電エアコンを探しています。そんなのあるわけないが。

30倍ネックレス…結局何が30倍?
【2006/07/14 17:35】 URL | JagZee #8x0PuUCI[ 編集] |

list

エアコン。。もう付いてる頃でしょうね!良かった②
にしても、この暑さでジャスミンが枯れてしまったのは残念ですね・・・ジャスミンの分も薔薇が綺麗に咲き誇ってくれることを願います!!

そして、『かんざし』きましたね~!!かなり素晴らしい使い道を発見できましたやんe-257

あと、自分も今年大殺界です・・・土星人-です・・・今年は大殺界の真ん中なので、なんかもう色々あきらめてますよe-259
【2006/07/14 18:28】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

土星人マイナスの番長です。
大殺界です。今年から始まりました。
笑い話ではすまされないのですが、
本当に年明け早々、人生最大のダメージを受けました。
きっと一生あの事件は忘れないでしょう・・・。


っていうか、かんざしにちょっと興味をもっちゃいました。
20日~上海旅行なんですが、
どんな髪型にしようかな~ってあれこれ考えてた時に、かんざしパワーのすばらしさを教えていただいて感謝感激雨あられです。(古)
早速購入して参ります。
【2006/07/14 19:21】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

いよいよ今日ですね!
北の方へ旅立たずとも、自宅がまさに避暑地!
おめでとうございます。

では、僭越ではございますが、ここで予言させていただきます。
「puririさん、あなたの未来は、輝いています!」

お互いファイトですな。
【2006/07/14 19:47】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

エアコンがないとスライムになりますorz
はぐれめたるって感じですね~
【2006/07/14 19:58】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

こんにちはー。
先日はコメントして頂いて、ありがとうございました!!

チタンネックレス、実はうちの旦那さまがめちゃめちゃ欲しがってるんですよ~。
私は「本当に効き目があるの?」って疑心暗鬼なのですが・・・。

壊れる時って次々に壊れますよねー。
私も以前、洗濯機、冷蔵庫が次々に壊れて、にっちもさっちもいかなくなったことが・・・。
【2006/07/14 22:11】 URL | サクラコ #-[ 編集] |

list

最近、かんざし可愛いのいっぱいありますよね☆
欲しいんですけどやり方がよくわかんないんで謙遜してました。


私は土星人+で大殺界ですよ(;o;)
小殺界とかあわせちゃうと学生生活ほとんど最悪ってことに・・・(>_<)


まぁそんな日もありますよね。
よかったぁみんな一緒で  (・・・っておい)
がんばって乗り越えていきましょ!
(ポジティブに考え中)
【2006/07/14 22:47】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

幸せ30倍って言われると、雑誌の裏表紙とかに載ってるうさんくさい石やらネックレスみたいだなんて思いました。

宝くじが当たったとか念願の彼女をGETしたとかww
【2006/07/15 00:58】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

しみじみ思ったんですけど、puririさんの文章って面白い。
エアコン生活復帰間近ですね。おめでとうございます!

余談ですが、わたしは本日エアコン付けッぱで会社に行ってしまいました。
帰ったら冷え冷えだったので、ある意味ラッキー(笑
【2006/07/15 01:13】 URL | はやて。 #uh3KUz4E[ 編集] |

list

エアコンついについに…!ヾ(≧∇≦)ノウヒャ☆ですね☆
わたしは巷の流行りについていくことなく自分が何星人かもわかりません。
自分としてはコリン星以外の星を希望します(´_ゝ`)
【2006/07/15 03:02】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list 車の中だと

体を安定して休めないし、次の日痛そうですね><
床にそのまま寝るのと同じくらいですかねぇ^^;
俺も大殺界なんですが、そこまで悪いことは自分には起きてません。
むしろいいことが多いような気が・・
ようは気の持ちようですよ^^
【2006/07/15 08:19】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

Sakkoさま>
Sakkoさまも大殺界でしたか。
少々悪い事が続いても大殺界だと思うと気がラクなのはなぜでしょうか。
占いはそんなに信じない方ですが、朝の占いカウントダウンは非常に気になります。
今年最後ですか。あと半年足らずの辛抱ですね。
来年はきっといいことが。

彩世さま>
スポーツマンでない私がつけると全然ステキに見えません。
悲しいです。
しかし効果は絶大です。何に絶大かは分かりませんがとりあえず気分は30倍です。
無事に寝過ごすことなく電気屋さんを迎えました。
一時間半くらいかかりましたが…
今日はすごくいい天気。灼熱です。
彩世さまお住まいの地域もそろそろエアコンの出番ではないでしょうか。

JagZeeさま>
「つけない」と「つけられない」では辛さの度合いが全く違う事に気付きました。
エアコン偉大。
彼がいれば私もちょっとぐらい暑くても我慢できます。
自家発電か。
ハムスターが無意味にこいでいるあのわっかを発電に利用できないものでしょうか。
【2006/07/15 14:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
エアコン快適です。
もうあまりの快適さに笑いが止まりません。
ジャスミンちゃんはもうお花は終わりっぽいです…来年に期待。
薔薇は株か小さいのでまだお花も未熟な感じだと思うのですが、非常に楽しみです。
かんざしいいね!アジアンビューティーにはかんざしよ!
ああ、たみこんさまも大殺界…でも気にしちゃだめだよ。気はつけてね。
私は霊合星人でもありますので運命が読めないのです…

番長さま>
これからですね。でも気に病まずに、気はつけて。
私は土星人+の霊合星人。向かい合っている天王星人の影響を大きく受けるらしいのですが、土星人と天王星人は一番矛盾の度合いが激しいのだそうな。
「予測しがたい不透明な一年」と数子ちゃんも言うておられます…
かんざしでアジアンビューティー!
私は個人的に正統派のさんごのかんざしゲットを目論んでいます。

副社長さま>
長い一週間でした…
住み慣れた土地を捨てる事をしなくてよかったです。
快適すぎて怖いくらいです。
副社長さま、ありがとうv-352
思い込みの強い私に嬉しいお言葉。
輝いてきます!
【2006/07/15 14:40】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

さくらさま>
じゃ私はグレードの低いバブルスライムにて…
もうでろんでろんでした。
エアコン万歳です。

サクラコさま>
こちらこそ、いらしていただいてありがとうございます!
結構いい感じですよ。私の思い込みが強いこともあるかもしれませんが、なかなかいい仕事をしているような気がします。
壊れて困るのは夏場のエアコン、冷蔵庫、洗濯機ってとこですかね。
洗濯機くんには頑張っていただきたいのですがこいつももう10年以上勤めてくれているのでそろそろかも…
冷蔵庫はもうダメなのでゲットしてきました。明日届きます。

虹うさぎさま>
素材もデザインも色々あるので目移りしますよね。
ただ差すだけでなく、下から突っ込んで、返すようにして上からもう一度突っ込むといいみたいですよ。
虹うさぎさまも大殺界なのですね。
細木数男情報ですが、大殺界の時は普段の自分がやらない事をやったらいいらしいです。
電化製品で済んでいるのは絶対やらないであろうウォーキングを始めた事がよかったのかもしれません。(ポジティブ思考)
信じないといいつつ結構振り回されてるような…?
【2006/07/15 14:53】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

おきゃんぴーさま>
広告も段々と派手になってきますね。
それは…ありえん!といつも突っ込みを入れつつ読みこんでいます。
しかしそれでありえないくらい上玉をゲットできた人が身近にいたなら心が揺れますが、残念ながら身近には買ったという人すらいません。
どこかで猛烈に売れているのでしょうか。

はやて。さま>
もう少し知的で文化的な文章が書ければいいのですが、本人に知性が欠けていますので…残念です。
でもお褒めいただきありがとうございます。嬉しいです。
エアコンは快適です。さすがハイテク。
帰ってお部屋が冷えていると気分がいいですね。
ごはんができてるとなおいいですが。

たえぽっぽさま>
エアコンってほんとありがたいものです。
大切にするつもりです。
コリン星って楽しいとこみたいだよ。
私はちょっと行ってみたいです。
3日でイ~っとなってきそうですが。
【2006/07/15 15:10】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

しゅんぺ~さま>
痛かったです…腰が…
うちはふとんがぺらぺらなので一日中寝ていると体のふしぶしが痛くなります。
次はふとんだな…
大殺界を跳ね飛ばすしゅんぺ~さまのパワー。
でも、そうですね。気の持ちよう。
前向きで行かないと。
【2006/07/15 15:14】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/56-0ba96f46
http://thatsping.jp/tagcode
