list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 輝いた人生

うわ~…記事消えたわぁ…


テンション下がったままお送りいたしますぷりりな日々。

このところ心身ともに疲労が激しくろくすっぽ更新も訪問もせず申し訳ございません。

更新もせず何をしていたかというと




寝てました。




ほんますいません…生きててすいません…



ちょっと前にダーリンがプレゼントしてくれました。






惰眠同盟









まさに看板に偽りなし!!


ほんまね…年とると睡眠が浅くなるとかなんとか言いますけど、あたしゃ年を取れば取るほど寝てるような気がするね。

ほんとは若いのかもしれないという期待を

訪れるメンズにプレゼントできたら幸いです。



このままずっと惰眠貪りながら年を重ねてゆくのかしら。

もしかしたらそのまま永眠となるかもしれないわね…


人生って何だろう…



Life is DA-MIN…





人生に輝きを与えるもの。それは趣味、なのかもしれない。




私の趣味はまあ読書とゲームという至ってインドアなものなのですが、オフィシャルなシーンで言うにはちょっとアレなんですよね。



まず、読書っていうのは履歴書なんかに書くのに非常に無難でありますが、そこから話があんまふくらまない。

そもそも私はベストセラーとか話題の本とかを読まない。

敢えて避けていると言ってもいい。

気になるベストセラーがあっても、みんながわいわい読んでいる時は買わないで、話題も去った頃にもそもそ読み始めるというへそ曲がりです。

で、この感動を誰かに伝えようとしても既に話題にするのにみんな飽きてしまっている頃なので、そっと胸に感動を秘めたままにしておくのです。このうえなく鬱陶しい女。


高校生の頃履歴書を書く授業がありまして、先生はこう言いました。



「お前ら、趣味読書とか書くなよ。み~んな趣味読書って書いてあるからな」




がびーん…





あたしゃほんとに当時は趣味 読書だったもんでショックだったのよ。

エスペラント語にまつわる本を読んでて図書室の司書の先生に目をつけられて、ず~っとご指名で図書委員をやった。

一週間で35冊のアガサクリスティを読んだ。(おかげでタイトルと内容が全く一致せんが)


小学校の頃は学級文庫を読みたくて休憩時間とかずっと本読んでて、他の子にドッジボールに誘われても「本読みたいから」って断って問題にされたことがあった。(先生はすごく嬉しそうだったが)

図書室の絵本以外の本を全部読んだ。誰も借りていない字の小さい分厚い本のほうが面白かった。

毎日行き帰りに本を読みながら歩いていて「二宮金次郎」とおっちゃんおばちゃんに笑われながらそれでも読み続けた。

それでちょっとご近所で有名になっちゃって、どっさり数百冊本をもらえちゃったりした。


その中に富士見ロマン文庫とかあったりした。


鏡の国のアリス (1977年) (富士見ロマン文庫)

うわ、あったわ…

小学校2~3年生にこの本って…明らかにタイトルでチェックの目から漏れたのであろう。


グッジョブだ。


そういや当時田舎であんまなかった古本市みたいなんで母に本を買ってもらったことあったんだけど、たまたま手にした本が表紙のイラストが繊細でキレイだったんで「これください」ってお店のおっちゃんに渡したのよね。


そんで、

「おねえちゃんがこの本読むん?!」

っちびっくりされてたんだけど、母は

「そうやねん、この子ものすごい難しい本読むねん」

っち自慢しとったっけ。

私もちょっと鼻が高かったんだけどね。

後で、そのときのおっちゃんの驚きの意味を知って死にたくなった。



ジャン・ジュネの「薔薇の奇跡」って本だったのよね…



(ここらへんは分かる人だけ分かってください)



そっからマルキ・ド・サドやらザッヘル・マゾッホやら沼正三に傾倒していくんだけど…


早熟な子だったわ…




お子さんが本好きだからって真面目で優等生だと思わないようにしましょう。



読書の話から私のエロスの芽生えに話がズレてしまったわね。


とにかくいまだにベストセラーとか話題の本はあんま手に取らない。

非常に偏っていると思う。

漫画みたいな、盛りだくさんだけど数十分で読み終わるような小説を読むくらいならむしろほんとに漫画を読む。

谷崎潤一郎を何度でも読み返したい。

三島由紀夫は昔ものすごく好きだったけど最近読み返したら当時の感動がなかった。

また何年か後に読み返したら違う感動があるかもしれない。

そういうふうに私は本を読む。


だから、同じように読書が趣味な方とはあんま話が合わなかったりする。

共通の趣味なのに話が合わないというのはとても辛いものがあります。




ゲームは現在の私に欠かすことのできないものであります。

強いストレスを感じた時、ゲームの電源を入れる。

数分後には何にストレスを感じていたかを忘れる。

辛い恋が終わった時、泣いて泣きぬれてこのまま干からびて死んでしまうのではないかと思ったりした。

そんなときもドラクエシリーズに救われ、FFシリーズで希望を抱いた。

ゲームがなければ何度死んだか分からない。

ゲームでは何度戦闘不能に陥っても、また新しく冒険を始めることができる。


立ち上がれ…勇者ぷりりよ!!


そうやって私は生きてきた。(うわー…書いてて死にたくなってきた)



だがしかし、この趣味もオフィシャルなシーンであまり大きな声では言えない。



「ぷりりさん明日から連休ですね。何するんですか?」

「ああ、私は今日の夜からゲーム三昧です」

「ええ…っ!!ぷりりさんがっ?!」

「えっ、なんですのん、なんかおかしいですか?」

「いや、ぷりりさんとゲームって…イメージが…」

「はっはっは…」



「毎度です~、どうですか、ゲームだいぶ進みました?」

「えっ…なんで知ってんですか?!」

「いや、昨日社長さんからぷりりさんが9時にどっか集合せなあかんから帰った聞いたんで…詳しく聞いたらゲームで集合せなあかんってことだったんで…」

「ああ…白門集合ですね。つかうちのボスはなんてことをバラしますのやら…!!」

「ふふふ…まさかぷりりさんがゲームとはねぇ…ふふふ…」

「うふふふふ…」




もう絶対言わねぇ!!




(いや、まあ「なるほど~、ゲームしそうですよねー!」なんて言われるのもアレだわね…)




だがしかし、私は同志を求めてやまない。


なので私の携帯ストラップはサボテンダーとマンドラゴラ(ファイナルファンタジーシリーズのモンスター)であり、自宅の鍵はチョコボのシルエットが描かれたファイナルファンタジー11の5周年記念のキーホルダーがついている。

時には指にウィンダスリングをはめている。(FF11で所属している国。他にサンドリア、バストゥークという国がありそれぞれリングがあります。スクウェアエニックスオンラインショップへGO!)


きっと、同志なら私を見つけてくれる!!



しかし、いまだかつて見つけてもらったことはない。





もっと胸を張って「これが私の趣味です!」と言えるような趣味を持ちたいと思う。


布が好きだったためジャワ更紗(ろうけつ染めみたいなもんかしら)のお教室に通ったことがあった。
自宅でロウを溶かして専用の道具を使ってでかい布に絵を描き薬品使って(草木染めって言っても薬品使うんだね…)染めて…というのがあまり現実的に思えなくなってしまい挫折。
工房に来なさいと言ってもらったのだがあのまま行ってたら今頃職人になっていただろうか。ってかそれはもう趣味じゃないよな!


仕事の絡みもありゴルフに興じたこともある。

どうもアバラが痛むわ~と思っていたら、結構よくあることらしいが、フルスイングにより


アバラ折ってました。


それ以来ゴルフバッグは玄関脇に置かれたままです。



そんなこんなで模索している。


最近、ようやく大人の女のみに許された趣味に手を出すことができた。

随分以前から気になっていた。

でも、当時の私ではまだまだ足を踏み入れることができなかった。そんな敷居の高さ、セレブ感があった。


私も年を重ね、そこそこの地位を築き、名誉と金はないけど、今なら…と思えるようになった。



さあ、機は熟した。




大人の女のステイタスが今!!
































ブライス エンチャンテッドペタルブライス エンチャンテッドペタル
(2007/11/02)
不明

商品詳細を見る



エンチャンテッドペタルは、森のお花畑でチョウチョとダンスをするのが大好きで、愛と平和に囲まれた世界の妖精なのです。一瞬でも見ることが出来た人には、永遠の幸せと歓びがおとずれると言われています。そのドレスは、ナチュラルなコットンや軽やかなチュールなどを使用し、幻想的ながらも可憐なアウトフィットに仕上がっています。ドールの仕様も個性的かつキュート。おしりが隠れるくらいの長さのふんわりウェーブの髪は、森をイメージしたエメラルドグリーンです。よ~く目をこらして探してみて。お花畑でダンスしているエンチャンテッドペタルが見えるはず…!






ブライス ショップ限定ドール ウェルカムウィンターブライス ショップ限定ドール ウェルカムウィンター
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る

ウェルカム


今日カーテンを開ける前から、なんとなく外は雪だって知っていたの。静まり返った外の空気、真っ白な街並…うさぎになって真っ白な公園を駆けまわってみたいな。こんな日は暖かなニットコートとお揃いのバブーシュカにワークブーツを合わせてお出かけしましょう。コートの下には、ロマンティックな花柄のワンピースをあわせたの。レギンスの色はリップの色とお揃いのスモーキーピンク。私のダークブラウンの髪に良く合う色でお気に入り!かわいいうさぎのペンダントをつけて、さあおでかけしましょう!














はっはっは… (乾いた笑い)
















【周囲の方々の声】



「お前…恐いぞ」 (40歳男性 会社役員)



「ぷりりちゃんがまた遠くなった」 (30代女性 主婦 パート)



「ふっ…(笑)」 (30歳男性 会社員)




「シャー!!」

不評

(10ヶ月メス 女王)













でもいいんだ…かわいいから。



おしゃれさん

上記二体にヅラをかぶせてオシャレさせてみました。












ああ…















やっぱオフィシャルなシーンでは言えない!!












ranking
補足

このお人形の醍醐味はカスタムのようです。



開頭


頭を割ってみたり



メイクオフ


鼻下やら割れアゴ、アイホールを削ってみたり



と、とてもかわいそうでできないっ!!














ツール






買ってしまいました。





大人の女のガンプラ…
スポンサーサイト
【2008/03/01 21:28】 世迷い言 | track back(0) | comment(21) |
comments

list 私は

字の本がどうもニガテで、読めません・・・
読む努力はしてみるのですが・・・
私の読書は、もっぱら『マンガ』です。

ゲームは私も好きですよ。
ドラクエは全部やりました。
FFは飛び飛びですけど。
FF10で、ラブシーンに興奮したりしました(苦笑)

私も、人に話せる趣味を見つけたいなぁ・・・
【2008/03/01 22:04】 URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] |

list

惰眠同盟に入りたい!
しかし そこは二人の愛の園…
邪魔はしますまいっ!w

趣味は「読書」と書くと 確かにあとで面倒です
ジャンルを問いただされるのは 色々困ります

>【周囲の方々の声】
ちゃんと 皆さんのブログ 読んでらっしゃる!!
【2008/03/01 23:10】 URL | 恵以子 #Fm81lUyk[ 編集] |

list

二宮金次郎には、笑わせて頂きました。
自分も、本は、人より読んだようなつもりですが、puriri様には、全然及びません。
趣味って、イメージ先行で捉えられる傾向があるので、困りますよね~
好きなものは、好きで、堂々としていたい・・・ですねぇ~w
【2008/03/01 23:32】 URL | rail #-[ 編集] |

list

趣味・・・読書。

最近は言えなくなるほど読んでませんが、活字中毒は健在。
とりあえず広報誌でも雑誌でも読む。

ちなみに例の2冊の本はワタクシも読んだ。
中学生の頃だったけどね。
【2008/03/02 01:07】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

国家試験を終えて戻って参りました、リリィです。
改めてよろしくお願いします!!

この春就職なんですが、『職員カード』を書くにあたり趣味と特技の欄に苦悩しております。。
料理、とか書いて、何かのときに頼まれても嫌ですもんww
もう就職試験ってわけでもないですし、無難そうだし『音楽鑑賞、映画鑑賞』、ですかねぇ。。
【2008/03/02 01:28】 URL | リリィ #-[ 編集] |

list

惰眠同盟…何だか物凄く落ち着けそうな。
活動(?)の際には是非参加してみたいですねぇ(^^)

自分は宮城谷昌光、司馬遼太郎等の歴史小説を好んで読んでます。
とは言え、最近の読書と言えば専らライトノベルに偏ってしまっていますが…それを他人に説明するのもちょっと辛い^^;
【2008/03/02 01:51】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

惰眠同盟ですかー…
私も実は密かに加盟したいと思っておりまして(*´∀`)

そういえば趣味欄に「読書」「音楽鑑賞」「コンピュータ」と書く奴は
真っ先に落とされるという話を聞いたことがありますね。
でもそれ抜いたら何が残るというのか(´;ω;`)ブワッ

それにしてもpuririさんは幼少期から読書の虫だったんですねー。
私なんて高校入ってから急速に活字アレルギー発症しましたよ、ええ。
その代わり今はマンガを買い漁ってます…
テレビゲームはpuririさんも仰った通り、
なかなか人に言いにくいのですよね。
私もドラクエがなかったら灰色の中学生時代だったはず…

そしてその人形は!
け、結構私にもツボかもしれない…

ま、私はぬいぐるみがあるからいいんですけどね。
…確実にキモがられる趣味だなぁ(´・ω・`)
【2008/03/02 03:24】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list

ワシも小、中学生の頃読書ばっかりしてたよ。
同じように行き帰りも読みながら…
読書数で表彰もされたけど、本は貰ってないなw
中、高では翻訳文庫にはまって、延々読んでた…
その分勉強がおろそかになってろくでもない生徒でしたがね。
最近はゲームをあまりしてませんね。
PS2も返しちゃったし、PCゲームもしてないし…
外に出てビリヤードやボーリングするでもなし。
もう駄目人間まっしぐらですわw

しかしその人形夜に動いたりしてない?
どうも人形というのは夜に寝た後で
勝手に動いていそうで怖いのです…
特に黒人人形がね…
(このネタはわからんでしょうなぁ…)
知りたければご一報くださいw
【2008/03/02 03:44】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ここにも超インドア派はいますよw

きっと自分が姉さまの近くにいたらなかなか趣味がマッチングすると思うんですけどね。
最近新ハードを購入したのでなおさらインドアになってます…
【2008/03/02 07:18】 URL | BS #-[ 編集] |

list

「自らがこのおしゃれをするよりはいいのでは…?」 (32歳女性 舞踏家)
【2008/03/02 10:36】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

ゲームやる時間がなくなりそうですね。

お人形さんのカスタマイズ!
【2008/03/02 19:45】 URL | ケンネル #-[ 編集] |

list

ワタシも趣味が競馬とは言いづらいです。
【2008/03/02 20:59】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

鏡の国のアリスを知らなかったので調べてみたら、
解説:「本当の満足をおまえに与えられる男はこの世にはいないんだ」大好きだった父親の言葉がキャサリンの胸に甦ってくる。やさしい夫の愛撫にも燃えることのできない彼女。大きな鏡の前で自分一人の楽しみにふける。ある夜、その鏡の前で、生まれて始めて快楽を得、ファンタスティックな性の深淵へと…。
なんてことが書かれてましたわ・・・!
やん!まじめな趣味かと思いきやエロスの芽生え!早熟!!
【2008/03/02 21:45】 URL | ojousama #-[ 編集] |

list

読書は自分も好きです。同じくあまり人とかぶることはないんですが・・・自分の選別基準は「厚いこと」読みごたえ重視!ww

【2008/03/02 22:13】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list http://izumida1008.blog13.fc2.com/

私は男ですが、プラモデルが苦手でしてね。
中学時代、みんな夢中だったガンプラも、興味がなかった。

だめなんですよね。小ざかしい手順が・・・。
組み立て終わった後に
「あ、色塗るの忘れた・・・。」
という感じで。
いわゆる、段取りべた。
その後の人生の、プランのなさが、こういうところに出ているような気がします。

なのでプラモデル?に挑むpuririさんに、男らしさを感じます。

ちなみに、当時私は、フランス書院を愛読していました。
【2008/03/02 22:47】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

メインナイト34人に聞きました!
メインナイトの人はアンケートにご協力お願い
http://eosisan.jugem.jp/
【2008/03/06 16:08】 URL | ごむぱっきん #OQiCWYBY[ 編集] |

list

私も昔から本読むの好きでしたが
小学校のクラス替えで自己紹介するとき先生が
「趣味読書はあかんよ~」と言ってました。
なので仕方なく他の子に合わせて
「シール集めです」なんて嘘ついてました。
今思えばおかしな指導やなぁと思いますが・・・

>気になるベストセラーがあっても、みんながわいわい読んでいる時は買わないで、話題も去った頃にもそもそ読み始めるというへそ曲がりです。

私と一緒です!
いかにもって感じで恥ずかしく感じちゃうんですよね。
私は気に入った小説を何度も何度も読むほうで
武者小路実篤の「友情」、夏目漱石の「こころ」は
死ぬほど読みましたね~☆

カスタマイズ出来るお人形、そこまでいってしまいましたpuriirさん、、、、
【2008/03/08 10:32】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://cururumy.jugem.jp
【2008/03/10 11:33】 URL | FFXI 鬼忍 #MbYszKZA[ 編集] |

list

FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://ffxihcol1.blog.drecom.jp/
【2008/03/13 15:21】 URL | FFXI 鬼忍 #q6OwB1k.[ 編集] |

list

"【FF11】カンパニエ将軍集 ","文字がぼやけてしまったので、 詳しく知りたい人は

FF11Wikiを見るという事で一",つ何とか。,
http://ff11dawda.blog.drecom.jp/
【2008/03/19 16:08】 URL | "【FF11】 #MbYszKZA[ 編集] |

list

par1の続きです。 ちょっと痛い動画になってしまいましたねw...FF11 FFXI チェリオ
http://ff11asdaws.blog.drecom.jp/
【2008/03/24 14:50】 URL | FF11 暁に挑戦 par2 #u.KGlL6c[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/559-5212322a
http://thatsping.jp/tagcode
