list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 半分の優しさ

20080224145249

頭痛のため眠れなくなりとうとう吐き気を伴う。
(女性特有のデリケートなアレの追加効果)

こんな日に限って頭痛薬の箱は会社の机の中。

私は猛烈に頭痛薬を思う。

自分のものにならない男のように。

きっと…だらしなく飲み散らかした残りがバッグの中かドレッサーの中かサイドボードか…きっと、どこかにある!

小一時間ほど祈るような気持ちで探し続け、ようやく見つけ出した頭痛薬。

「半分は優しさでできています」

我が家には都合半分×3の、すなわち1.5の優しさがあった。

本来は二粒飲むものらしい。だが残っているのは三粒。

大切に一粒飲み、横になる。

翌日またも耐えられない頭痛に襲われ一粒…

我が家には、もう優しさは0.5しかない。

そんな中途半端な優しさよりっ…

今は50%の優しさより100%の有効成分をっ!!

優しさは時に残酷。
【2008/02/24 14:52】 世迷い言 | track back(0) | comment(14) |
comments

list

少しはよくなってきましたか?

薬ってかってもいつも消費期限切れてる....
【2008/02/24 22:48】 URL | たけ #-[ 編集] |

list

本来二粒飲むものなら偶数で入っているはずなのになんで三粒残っているんだr・・・あ、いえ、なんでもないです。お大事になさってください。
【2008/02/24 23:48】 URL | ジョン #GQp6vQXg[ 編集] |

list

半分は優しさ…
残りの半分が有効成分であることを切に願います。
【2008/02/25 02:15】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list

規定量飲まないといかんですよ。
足りないと本来吸収される分が排出にまわってしまって良くないと
以前何かで呼んだ記憶があります。
それを読んでからは、記定数の無用に心がけてます…
実際の所はどうなのかなぁ…
【2008/02/25 04:01】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list 追加ってなに?

追加ってなに?
【2008/02/25 10:04】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

みんなに優しいのは、誰にも優しくないのと一緒なんだよね。
【2008/02/25 17:39】 URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] |

list

絶えられない程痛むなんて、辛すぎですね(>_<)
市販薬が効かなければ、病院行った方が早いかも。
でも、そんな体力も残ってないんでしょうけど(涙)
お大事に。
【2008/02/25 20:01】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

あらら、大丈夫でして?
半分の優しさより、100%の有効成分のほうが、窮地のときにはありがたいものですわね。

【2008/02/25 23:43】 URL | ojousama #-[ 編集] |

list

そんな計算せずに、
ゆっくりお休みください。

お大事に。
【2008/02/26 07:19】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

頭痛は大丈夫でしょうか?
おかゆさん食べてゆっくり静養をとって下さいね
添い寝が必要であればお供させて頂きます!(ぉぃ)
【2008/02/26 09:06】 URL | 組長 #-[ 編集] |

list

<なるほど~。優しさは時に罪なんですね。
小1時間、頭痛薬を探している時に
尚更、頭痛とストレスを溜め込んだような気がしますね(;^_^A
【2008/02/26 12:28】 URL | りぼんねこ #-[ 編集] |

list

いろんな意味でシンクロ。

優しさが半分のヤツなら
私は常に1錠です
胃が弱いから(汗
でも 腰イタはずいぶんマシになりますよ

>100%の有効成分をっ!!
記事の切れは 相変わらずいいじゃないですかぁ!w
【2008/02/26 19:17】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

本気で強く思いこめば、自己暗示で効果を出させることも可能ッ!!!w
自分はわりとよくやります。薬飲むの嫌いなんでww
【2008/02/26 22:11】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

私はもっぱらナ○ンエース派です。
puririさん愛飲のものは効かなくなってきたので、、、
薬大嫌いな私ではありますが、ナ○ンエースだけは別です。
月イチかならずお世話になってるんで
ナ○ンエース切らすことはありえません。
かばんの中には常備してるし、ないと気付いたら
急に腹痛や頭痛に襲われるぐらい精神安定剤になってます。

思い切って持ち歩かないほうが健康でいれる気もするんですが( ̄▽ ̄;)
【2008/03/08 10:24】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/556-6b7966c2
http://thatsping.jp/tagcode
