list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 美人薄命?

クーラーが壊れたばかりに皆様にご心配をお掛けして申し訳ありません。
あのようなグダグダな記事に反応いただき、またコメントたくさんいただき感激です。
応援ありがとうございます。あと3日、頑張ります。

昨日はさすがに暑さに負け、避難所に逃げ込みました。

避難所=徒歩1分のパチンコ店

最近は女性パチンカーが増えたとはいえあまりかっこいい事ではないので深くは触れませんが、

ヨンさまが猛烈に微笑んでくれました。

エアコン代は出ましたね。

しかし毎日行くのは抵抗があります。
今日は比較的涼しいのでおとなしく家でごそごそしてます。

毎晩汗だくなので布団を干したいのですが、ここのところ朝少し晴れ間が見えてもすぐに曇ってきます。
本日も朝からはっきりしない天気です。
アバラがじくじくと痛みます。
一昨年から仕事の関係で練習を始めたゴルフなのですが、ある日からアバラが激しく痛みだしました。

「社長…アバラ痛いんですけどもしかしてスウィングのせいですかね」

「そんなもんで痛なるわけないやろ」

さっくりとスルーされたのですが、ある日ゴルフショップに行った部長が息せききってやってきました。

「おいっ!今日ゴルフショップに行ってお前の話したんやけどな、店員さんが『その方アバラ痛いとか言ってられませんか』言うからな、よう聞いたらスウィングでアバラ折る人結構おるらしいぞ」

そうなのです。折れてたのです。
以前も少し触れたのですが、

スウィングでアバラを折る女

として会社で一大旋風を巻き起こしました。

もう一年半から二年は経つんではないでしょうか。
いまだにじくじくと痛むのでまだ治ってないのかと思ってたのですが、KKMDさまのところでアバラの痛みで天気が分かるというお話を伺い、この痛みはお天気に呼応しているのだと気付きました。
ほんと、早くすっきりと晴れませんかね。

暑い時にはスイカがいいのだそうですね。
体の熱を取ってくれるといいます。

盗撮か盗聴かされているかのようなグッドタイミングでスイカの差し入れをいただきました。

しかもありがたいことに皮を取り、一口大にカットされ、あまつさえ種まで取り除かれているスイカ。おかあちゃん(的な方)、ありがとう。

種はどうやって取ったかは問い詰めません。

縦25cm、横15cm、高さ10cmほどのタッパーにみつしりと(魍魎の匣風表現)詰まっています。
3~4かけ食べるだけです~っと体がラクになるような気がします。
私はきっと医者に乳糖を与えられて病気が治るタイプです。

寝る前に少し食べます。
朝起きて食べます。
お昼にもちびちび食べます。

またしてもおなかの急降下です。

なんかここのところおなか壊しっぱなしじゃありません?
寄る年波に勝てないのでしょうか。それともHNが悪いのでしょうか。

とりあえず私は正○丸で吐き気を催すたちなので、暑い中熱いほうじ茶と梅干というおばあちゃんの知恵袋的な治療法を試みます。

美人薄命とはよく言ったもんだ。
私…この夏越せるかなぁ…



せめて来年の桜は見たい…
弱気なpuririに激励ください。



すいか

涙が出ます。いろんな意味で…
スポンサーサイト
【2006/07/11 12:05】 世迷い言 | track back(0) | comment(42) |
comments

list やっぱり

冷たいものを食べるとおなか壊しますよね^^;
俺も白熊なので、夜でも冷房がないと落ち着いて
眠れやしません!
あと3日の辛抱ですね!!
【2006/07/11 13:30】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

ああ、puririさまが大変なことに!
しかしHNのせいではないと思われます(笑)

ゴルフのスウィングであばらが折れるだなんて。
どうりで近所のゴルフ場にはよく救急車が止まっているわけだww
【2006/07/11 13:40】 URL | 綾瀬 #-[ 編集] |

list

ゴルフのスウィングであばら折れるんだ~
なかなか大変なスポーツなのですね(^^;)

暑さにはかないませんが、どうか早くクーラーがきますように・・・夏ばて気をつけてくださいね~


【2006/07/11 13:55】 URL | lucy #-[ 編集] |

list

おぉ・・・お体は十分にお気を付け下さい。
そうですか。スウィングであばら骨おれちゃいますか。
腹の出たおっさんがのんびりやるスポーツだと勘違いしてましたが、なかなか危険な種目なわけですねゴルフも。
クーラー到着までもうすぐです。
それまでどうか生き延びて下さい。
番長も最近また下痢っぽいです・・・。
【2006/07/11 14:19】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

ヨンさまがほほえんでくれたのかぁ・・・いいなぁ~
俺も勝ちたい!!
しかし暑いですね・・・
梅雨明け宣言もまだ!?
しかし暑すぎる。もうクーラーなしでは・・・
すいかは種があるからあまりたべないんだけど今年はうちでも種をすべてとりのぞいてくれたので結構くいました。
昔は志村食い(ドリフのコントでやってた)をやってたんですが、今はどうしても種がいやで・・・
うまいんだけどなぁ~種さえなければ><
とまぁ贅沢いってみました。
【2006/07/11 14:28】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

久々に早めにコメント出来たー。

古傷と天気って結構関係ありますよね。僕の場合はアバラぢゃなくてヒザですが…。

夏は些細なことで体調を壊します。クーラーが直ってても冷やしすぎはお気をつけ下さい…。
【2006/07/11 15:44】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list 美しさも罪ですね

古傷は低気圧と関係があるらしいです。
接骨技師に詳しく言われても覚えきれませんでした。w
俺の能力はそんなモンです。
暑さしのぎにパチンコやってヨン様に微笑まれ、
エアコン代まで出ちゃったんですか?
そのHNは本当は幸せを呼ぶHNなのでは?
お腹の調子が悪いのは、HNのせいじゃなくて、
スイカとの相性なのでは?
スイカよりヨン様と相性の良いHN・・・あやかりたい。。。e-459
【2006/07/11 17:40】 URL | やっち #-[ 編集] |

list スイカや瓜、なすび

といった物は体内温度を下げると言いますね。
昔は高級だったスイカも今では安物売りなんで、ありがたいことです。
まあ、puririさんも書かれている通り、食べ過ぎると急降下なんで気をつけましょうw

天気予報はどうでしょうか?
当ってますか?w
【2006/07/11 17:45】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


お、いいなぁ~。
自分にもマリンちゃんが微笑むことを希望(笑)
なんと、スイカにもあたったのかぁ(爆)

宝くじでも買って、厄払いするってのは、どうですか?
【2006/07/11 18:24】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

puriri様、お体の方大丈夫ですか??
スイカって食べ過ぎるとお腹壊すんですかね?
お大事にしてくださいね。

しかし、涼みにパチンコしてヨン様が微笑むって凄い幸運ですね!羨ましいです~vv
美人薄命なんて言葉、puriri様の幸運でフッ飛ばしちゃいますよ~☆
クーラーが来るまでどうか頑張ってください!
【2006/07/11 18:42】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

スイカいいですねw
私もスイカ大好きです!
あと3日、暑さにまけず頑張ってください!!
【2006/07/11 19:52】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

うわっ!
おいしそうなスイカですね。
それにしても、クーラー代稼ぐってすごいですね!
わたしは、若い頃に数回いったことがありますが、先方が、儲ける結果となりました(笑)
【2006/07/11 20:10】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list

スイカいいですね☆
でもアバラともども体に注意してくださいねww


パチンコ行ったことないですけどエアコン代稼げるほど儲けられたなんてすごい!
【2006/07/11 20:47】 URL | 虹うさぎ #-[ 編集] |

list

あたしゴルフ大好き~wって言っても打ちっ放し位しか行かないですけど(笑)
ゴルフでアバラ折るって結構有名な話だと思ってました。。。まだ治ってないんですか?大丈夫・・・じゃなさそうですよね、まだ痛むって事は。。。てかどうやって治すんですかアバラって?!
【2006/07/11 22:24】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

パチンコ~!!ヨン様~!!!きっと自分の母なら泣いて喜ぶだろう。。。昔、父に連れられてパチンコ行ったなぁ~その後ハマリすぎて1回貯金が底を尽きましたe-263それ以来行ってませんが、やり出したらきっと止まらない・・・

puririねえさん・・・暑さにも負けづ、アバラにも負けづ、お腹の急降下にも負けないで!!!
【2006/07/11 22:42】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

腹痛は如何ですか?
私は治まりましたが 治まった途端「ケーキ腐るから 食べて」という 母親のなんとも言えない仕打ちに 戸惑いを隠せません
…私とケーキ どちらが大事なのか?
古傷はあまりないですが 偏頭痛で天気が予測できます
お互い 来年の桜を目指して 体力づくりに励みましょうv-218
【2006/07/11 23:39】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

しゅんぺ~さま>
お互い白くまだと苦労しますね…
暑くて眠れないけれど起きて何かする気にもなれません。
今日はごろごろしてマンガからたくさん知識を得ました。有意義だ。

綾瀬さま>
綾瀬さまのお言葉がなければ、HNの変更を考えるところでした。HNで呼ばわる輩も出てきましたし…
救急車ですか?!結構ご年配の方がたしなまれるスポーツかと甘く見ていましたが、なかなかにハードなスポーツです。救急車も出動するってもんですね。

lucyさま>
思いのほかハードなスポーツです。甘く見てました。
お亡くなりになったエアコン、もしかして動かないかと甘い期待を抱いて何度も電源を入れたり切ったりしています。
諦め、悪いです。
【2006/07/12 00:07】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

番長さま>
ええ…私もゴルフなんて老後の楽しみに取っておこうなんてたわけた考えでおりました。
本当はそんな力入れて打つもんじゃないんですが、私のはパワーゴルフなのでこのようなていたらくに。
番長さまもおなか、大切に。
アイスはダメよ!

ワガロシウさま>
ヨンさまが帰らせてくれないのよ…もうv-238
あなたにもヨンさまが微笑んでくれますように。
朝とても涼しかったのに今の暑さは一体…
たわむれに体重計に乗りましたが全く減っていません。1ヶ月くらいこの地獄を味わわないと減らないのかもしれません。
志村食いは楽しいですね。この歳になってもすいかがたっぷりあるとベランダでやってしまいます。恥。

三代目さま>
>早めにコメント出来たー。
なぜでしょう、ジーコを思い出しました。
ヒザは大丈夫ですか?異国にての負傷?
うっかりヒザかっくんを食らわないように背後に注意してください。
この夏はエコで!
一日中クーラー漬けの生活から足を洗う事を誓います!
【2006/07/12 00:19】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
気圧の加減なのですね。
あめつちの恵みに感謝せねばなりませんのに最近の天気にはホント、ウザイという言葉しか出ません。
私も先日整骨院で体の固さと乳酸の溜まりやすさを説明してもらったのですが、まるっきり意味不明でした。そんなもんです。
ああ…幸せを呼ぶHN…いい響きです。
このHNを大切にします。ボロ負けするまでは…

KKMDさま>
物流の発達に伴い(?)スイカもバナナも安くなりました。ありがたいことです。
びわはまだ高いですが。
かなりの高確率で天気予報当たっています。
ポスト石原(良純)として頑張ってみようかと思います。

choi-yaさま>
新しい海のマリンちゃんモードはかわいいですね。
ちょっとだけやろうと思って5000円つぎ込みました。
マリンちゃんは思わせぶりで困ります。
魔性の女だよ…あの女は…
車に当たらないように気をつけます。
【2006/07/12 00:31】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

お邪魔します。
ゴルフでアバラ折るってよく聞く話だと思ってました
会社にも一人いました。
私も最近ゴルフを始めましたが、手のひらが猛烈に痛いです・・・力みすぎ??
ヨン様かぁ・・・友達も「冬ソナ」なにそれ?な人ですが
ヨン様の微笑が熱いらしいです、はい。
【2006/07/12 00:33】 URL | いのちわ #-[ 編集] |

list

藤丸さま>
ありがとう…大丈夫だよ。
スイカは体を冷やすんだって。
食べすぎ注意ですよ。
ドラマは一度も見た事ないくせに、ストーリーやエピソードにはやたら詳しいです。
男性からは、「力ありそうやな」「やたら長生きしそうやな」とよく言われます。かよわいのに…

めぐむみさま>
スイカは私も大好き!
でも食べすぎには気をつけてね。
身を持ってスイカの危険性(?)をアピール。
声援が嬉しいね…
がんばります!ありがとう!

副社長さま>
味もさることながらくださった方の愛がしみます。
私は悪い友人に教えられたのがここ一年くらいなのでまだまだビギナーズラックの期間中だと思います。
あれはね、銀行なんですよ。
そのうち利子がついて返ってきます。多分。
【2006/07/12 00:38】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ヨン様が微笑んでくれるパチンコ、是非ともやってみたいです!
癒されそうですよね(笑)
【2006/07/12 00:47】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

虹うさぎさま>
気をつけます!と言いつつスイカのおいしさと快さに負けてまたちびちびと食べています。
貧乏性がさらに拍車をかけるのですね。
パチンコはそんなに行かないのですが、人の話からすると諸刃の剣っぽいですね。
私の周囲には「二度とやらん」という人が多いです。
やらないにこしたことないかもです。

しろさま>
私も打ちっぱなしのあの爽快感は大好きです。
一度だけコースついて回りましたが、猛烈に寒い時期で早く帰りたいとしか思いませんでした。
結構メジャーな話みたいですね。
折ってから知りました。もっと早く知っていれば…
知ってたとしても折ってたでしょうけれど。
パチンコ店には魔物が棲んでいるのよ。

たみこんさま>
マダムに大人気よ!
平日でもなかなか空きません。
やはりパチンコって恐ろしいものなのですね。
しかしあの楽しさに抗えない気持ちも分かります。
ビッグに勝った後は当分行かないのが私のルールです。
おなかが痛くても暑くても、その応援で頑張れそうです。ありがとう。
【2006/07/12 00:50】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

由子さま>
おばあちゃんの知恵袋の素晴らしさを実感しています。
ああ、生クリームは雑菌が湧きやすいというのに…
せめて自分自身で体を大事にしてあげてください。
勿体無いからとスイカを食べ続ける私が言える事ではないのですが。
私も曇りの日は頭痛に悩まされます。
猫が曇りの日にうだうだしてあくびばっかりするのも気圧のせいらしいです。
私たち子猫ちゃんにはつらい時期ですね。

いのちわさま>
私の師匠からは豆をつぶしてなんぼだと言われていますので、間違ってはおられないと思います。
グローブしても手は痛いですよね…
アバラが痛いのでなければ大丈夫です。多分。
私もドラマは見てなかったですが、あの微笑にはちょっとグッときますね。

【2006/07/12 01:26】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

笑花さま>
ヨンさまが現在の私の恋人…
たまに会うから余計に愛が募るのかもしれません。
あの至福の時間を笑花さまにも差し上げたい。
しかしヤツの裏切りは思いがけない頃にやってきますので要注意です。
猛勉強中にいらしていただいてありがとうv-238頑張ってください!(おまえもな!って?)
【2006/07/12 01:28】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

えぇ、肋骨折れたんですか(°ε°;)
すっ、すごいですね。

おそらく日々の鬱憤を晴らす爆裂スイングだったに違いありません(笑)

天気で痛みが…
確かに手術したことある人がそういうのに敏感になるとは聞いたことがありますね。。

天気がわかるなら晴れてても痛みで、
「あらっ、午後から天気がぐずつくわぁ(何故かまた女の設定)。傘持って行こうかしら…」

折りたたみ傘を忍ばせるのに便利です。。
【2006/07/12 01:44】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list こんばんは。

お世話になります(仕事風

アバラ折ったことあるんですか?(^^;
冬場痛みそうですね。
わたしは高校の頃、部活で股関節脱臼をしました。
冬場痛みます。
たまに、闊歩してると股関節外れます。が、すぐハマります(笑

ヨンさまに、よろしくお伝えください。
【2006/07/12 02:03】 URL | はやて。 #uh3KUz4E[ 編集] |

list

BLACK STYLEさま>
飛距離なら男性といい勝負します。
パワーヒッターです。
そのパワーがあだになったのね。
天気が分かっても、私は傘が嫌いです。
傘持ってカバン持って、バランス取りにくいではないですか?
少々の雨なら傘持ちませんが、私の「少々」はかなり非常識レベルらしいです。
大人の女としてはそろそろ素敵な傘も手に入れないといけないとは思っているのですが…

はやて。さま>
こんばんは。
毎度です~(仕事風
そういえば冬場やけに痛かったな。長引くなーと思ってはいたんですが、くっつく→冬場痛む→梅雨で痛む こういう事なのですね。
一度外れた関節は外れやすくなると言いますが、股関節は大変ですね。
ハマってすぐ歩けるものなのですか?
大事にしてください。
ヨンさまには当分お目にかかりませんが、出会ったらはやて。さまにも微笑むよう伝えておきます。
【2006/07/12 03:16】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ゴルフのスイングでアバラを折る…(((;゚Д゚)))
骨折経験のない私としては想像するだけでガクブルですね。

スイカですか…もうそんな時期ですか。
食べたい…(´・ω・`)
【2006/07/12 03:40】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list

スイカで涼しくなるpuririさんにはぜひともマンゴーをオススメします☆
なんとも『美肌効果』があるそうです♪
puririさんの自己暗示力によってpuririさんの美人度に拍車がかかること間違いなしですw

ところで京極堂シリーズお好きなんですか?
わたしも愛読してますよ♪ヾ(@^▽^@)
【2006/07/12 13:21】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

>縦25cm、横15cm、高さ10cmほどのタッパーにみつしりと(魍魎の匣風表現)

これオモロかったです。
スイカおいしそう。
【2006/07/12 15:29】 URL | ただすけ #-[ 編集] |

list

スイカは専ら志村食いをしますよ。
あとで、種でマシンガンの真似をしますwww
【2006/07/12 21:04】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

スイカは最近はスプーンでおしとやかに食べてますが本当はまるかじりしたいですw
ちなみにスイカの種を食べるとおへそから芽がでてくるのだと聞いて怯えて毎日見たことがありますw
【2006/07/12 21:06】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

>ハマってすぐ歩けるものなのですか?
歩けますよ(^^
年々良くなっていますが、最初のころは歩くたびに
バコッ(外れる)バコッ(はまる)バコッ(外れる)・・・でした(笑
間接部が「なめて」しまったみたいです。
【2006/07/12 22:54】 URL | はやて。 #uh3KUz4E[ 編集] |

list

パチンコかー。
休憩料金高いよ。
独身の頃はセミプロみたいな生活だったけど。
最近のパチンコは読めない・勝てない・・・・
運が続く事を祈るよ。
お腹はねー、飲みすぎると激壊れしますねワタクシ。
アルコールのほかに氷水2リットルくらいは飲んでるもんなぁ。
冷たいものはほどほどに・・・・
【2006/07/12 23:21】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

美人薄命!!私も気をつけます(ぇ?)
亜薔薇
↑ってこの変換びっくりi-230
アバラって弱いらしいですよね…
友達に、咳した瞬間に折れた子がいますi-181 お大事にしてくださいね!でも銀玉でエアコン代ゲットおめでとうございます☆かっこいい!
【2006/07/13 00:04】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

私もお腹が弱いたちなんですが、
得にクーラーに弱いのでこれがどうにも・・・

クーラーをガンガンにかけてるとこ行くと、すぐお腹壊しちゃうんですよね・・・

なんで扇風機が欲しい今日この頃。
【2006/07/13 00:18】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list

Mr.Noddyさま>
アバラは気付かないうちに折れてたりするそうで…
くしゃみで折る方もいらっしゃるそうな。
気をつけてくださいませ。
スイカはいいですね。
夏の風物詩です。

たえぽっぽさま>
マンゴーに美肌効果が?!
マンゴーフラペチーノとかでもいいかしら?
生のマンゴーはなかなか手が出ません。
でもトロピカルフルーツは大好きです。
京極堂シリーズは最近は読んでないのですが結構熱心に読んでました。
妖怪会議にも行ったよ~

ただすけさま>
他はあんまり覚えてないのですがあの「みつしりと」の表現が好きで日常的に使っておりました。
とりあえず現在は夏物と春物がみつしりと詰まったタンスを何とかせねばと思っています。
【2006/07/13 22:56】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
とりあえず志村食いはデフォですね。
親切に種まで取ってくださったスイカはとてもおいしいですが楽しさ半減です。
種マシンガン…久々にやりたい…

さくらさま>
やはり志村食いをしないことには夏が来ませんよ。(独断)
子供の頃はおへそから芽が出ると聞いて私も戦慄を覚えましたが盲腸の方がリアルで怖かった記憶があります。
種を食べると盲腸になるって本当なのでしょうか?

はやて。さま>
ブルル…恐ろしい…
いかにも痛そうな事件をさらりと表現するはやて。さまに畏怖の念を抱きます。
たっぷりコラーゲンを取ってください。
年々よくなっていると聞き安心しました。
どうかお大事に。
【2006/07/13 23:05】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

博蔵さま>
>独身の頃はセミプロみたいな生活だったけど
か、かっこいい…
私はまだまだドキドキもんで周囲を見る余裕がなく、
「昨日おったやろ」と言われて初めて知り合いがいた事に気付きます。
うちの近所はよく出る事で有名ですが、ちょっと遠征するとエライ目に合います。
勝負はホームで…
「鏡月」を水のように飲まれる博蔵さま。
氷水2リットルなんてどんとこいだ!

ともみんさま>
>亜薔薇
こう書くと耽美に見えますね。
そういや冬場は咳するだけでアバラがちぎれそうに痛くなりました。
うっかり咳もできやしません。
ほんと、銀玉に助けられたよ…
錬金術と呼んでいます。いつまでそう呼んでいられるやら…

おきゃんぴーさま>
扇風機って偉大ですね。
エアコンがないとヨレヨレの私ですが、エアコン存命中には夏場も暖かい飲み物かぬるい飲み物しか口にしませんでした。
おなか壊したら梅干と熱いほうじ茶です。
あまりの暑さにモナ王をがつがつと食べてしまい少々不安のため大汗かきつつほうじ茶ブレイクです。
【2006/07/13 23:17】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/25 00:55】 | #[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/25 01:13】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/55-4984426b
http://thatsping.jp/tagcode
