list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 罪深きパン

通勤中においしいパン屋さんがあるのでここのところパン率が高いわたくしですこんばんは。

今日も朝ごはんにツナサンドとコーンスープ缶をしっかりいただきました。


買う事も多いですが、最近サンドイッチ作る事が多いです。

結構ハマっているのです。

サンドイッチ用の耳を落とした状態のものがあればコロッケなりメンチカツなりとんかつなり(揚げ物ばっかりかっ!)適当にお惣菜を買ってきて、洗ったベビーリーフを挟むだけ。(味付けはケチャップなりソースなりマヨネーズなりお好みで)

ベビーリーフは文字通りベビーなので葉っぱが小さくて切る必要がない。包丁もまな板も必要なし!


パンの上にメンチカツ、ソース、ベビーリーフ、マヨネーズをどかどか乗せて、上からぱふっとパンで押さえればすぐさま食べることができる。


お皿の上で挟むのが常ですが、下手したらてのひらの上でできるわな。
食べる際にぼろぼろこぼさない自信があればそれもありね。


とっても楽だ。ポテトサラダなんかもおすすめです。


速攻で帰宅して速攻でやらなければならない事がある時など重宝しています。レベル上げとか。すいません。人間失格。




私が使っているサンドイッチ用のパンは耳を落とした状態のものが2パックに小分けにされているもの。

1パック封を切って使っていても、もう1パックは新鮮なまま。

う~ん、便利…と思ってたんですが。



これ、14枚入りなんですね。

14枚を2つに分けてパックしてるんですね。

14÷2=7が1パックに入っている枚数。

挟むのに必要な枚数は2枚。

7÷2=3あまり1


「あっっ!!!」


調子に乗ってぱふぱふ挟んでいると、いつも最後の一枚で絶叫してしまうのです。


そしてやむなく2パック目を開封し、苦い思いをしながらぱふぱふ挟むこととなります。


「ええやん3枚使って挟みぃや」「ロールサンドにしたら?」

もっともな意見ではありますが、3枚使うには3枚に、ローリングにはローリングに適した具というものがあるのです。それが女の美学

(もっと違うところで美学を振りかざしてみたい)



ジップロックに入れて保存したりしてたんだけどね…

1枚だけジップロックに入れるのもたいそやし。

(たいそって和歌山弁?大仰とかそういう意味かと思います)



毎度毎度こりもせず、最後の一枚に手を伸ばそうとして「あっっ!!」と叫ぶのがお約束…



そして2パック目の封を開け、会社にサンドイッチを持って行く事になるのですが、以前にも書いたとおり、弊社ボスには「パンを食べるとよくないことが起きる」というジンクスがありますゆえ、いつもなんともいえない悲壮なお顔をなさるのです。


うわっ、パンや!

でもぷりりっちが作ってきたやつ食べへんかったらへそまげるやろな

俺今日商談あってんけどな

どうしよかな

やっぱ食べんと今後のことがあるしな…


「うまそうやな、いただきます」


この言葉が出るまでに、きっとこんなふうに葛藤しているのでしょう。



このジンクス、最近若手のざりちゃんにも影響を及ぼしている。


「ああっ!もう今日最悪。パン食べたからや~」


せっかく作ってきたサンドイッチにこんな文句をつけられ…私は…私は…








「なんてこと言うだッ!!











…ゴメンナサイ」






謝ることとなるのです。














だから、どうせ小分けにするなら、


2で割り切れる1パックにして欲しいんですよ!!



なんとかして!ジャムおじさん!!





つい先ほどのお話。


「はい!ぷりりさん質問。これは間違いなくぷりりさんだと思うんですけどね」

「∑(・ω・ノ)ノな、なんでしょう?」嫌な予感

「これね、会社名○○福岡って入力されてるんですけどね」

「は、はいっ!」

「住所が福井になってるんですよね」


∑(゜口゜;)





ぱ、パン食べたからだわっ!!



補足の過去記事






「これだけ大幅な間違いやとすぐ間違いに気づくから助かるよな」

「そうですよね」




慰めの言葉は時に叱責より心が痛む、微妙なお年頃…





アトルガン方面の地名より先に日本列島の地名を覚えないとね…

ranking
かなり落ち込み気分…
スポンサーサイト
【2008/02/07 20:12】 世迷い言 | track back(0) | comment(12) |
comments

list

葉っぱを半分に切ったら、7×2で偶数になりますよ!

大きさの事は気にしないってことで。(←そうはいくか!)
【2008/02/07 21:34】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

あーわかります、わかりますとも!
あのサンドイッチ用の耳なし薄切り食パンですよね?
私もあれ、1パック新鮮なままで置いておけるわ~♪
と思って1枚残った時の悲しさったら・・・
結局全部使って作ることになるんですが( ̄▽ ̄;)
味の素は穴の部分を大きくすることで中身が出やすくなり
売上がアップしたなんて話があるぐらいだし
そのへんもうちょっと考えて欲しいもんですね。

しかしサンドイッチにベビーリーフを使うのはナイスアイディアですね☆
素敵主婦puririさん♪
日本列島の地名なんて覚えなくてもいーですよ。
どうせコロコロ地名変わるんだし( ̄◇ ̄)
【2008/02/07 22:03】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list サンドイッチは

片手で食べられるから便利ですよね~

日本列島の地名なんて覚えなくても生きていけるから大丈夫ですよ。
私を含めて、何人も知ってますから、そーゆー人。
【2008/02/07 22:16】 URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集] |

list

誰にでも苦手分野はあるものです
地名は…東日本に疎いというのは 関西人の性ですかね?w

サンドイッチに使うパンが 4つ切り食パンな我が家…
真ん中に切り目を入れ 具を挟むのです
いろんな家がありますね
サンドイッチも 家庭の味なんですねぇ
しみじみ。
【2008/02/08 01:15】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

12枚入りにして、少し安くして欲しいですね。
1枚あまったのはパックごと冷凍してしまって
2パック目の1枚あまった時に、2枚ともトーストすれば
また違った食べ方もできて良いのでは?
って、消費者がそんな努力までしなければならないパンって一体。
因みに私は仙台の専門学校に通ってたんですが
通いはじめて2ヶ月経つまで、仙台が何県にあるのか知りませんでした(^-^;)
答えは宮城県です。
【2008/02/08 10:34】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list きのうにゃんぱら

きのうにゃんぱらりが、文句みたいな重宝するはずだったの。
それでぺんたごんが最後とか帰宅しなかったよ。
【2008/02/08 10:40】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 15:47】 | #[ 編集] |

list

2で割り切れないパックは、パン屋の作戦なんでしょうw
パンって、美味しいんですが、お腹がすくんですよ(汗
サンドイッチって、とてもゴージャスな気分になれます♪
【2008/02/08 21:12】 URL | rail #-[ 編集] |

list

長野県出身です。って言うと、
長野県って人が住めるの?!
と驚かれます。

ハンパなパンは・・・・・・・・・私が食べます!
許して(涙
【2008/02/08 21:13】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

それは販売側の戦略に見事に乗ってるって事だね。
ワシはサンドイッチには普通の6枚切りとかを使うから。
どっちかというと最近はホットサンドが多いかな?
寒いしねw
【2008/02/08 22:51】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

もういっそのこと14枚入りにしてくれたらいいのにですね。ww
ってそれじゃあ便利さが…ってなるんですかね??ww

てか、7枚7枚って作った人考えなかったんですかねぇ??ww
1枚余るって。

パン食べたら、不吉な事がっ?!
私、パン食べたらかなり喜びますよぉー。ww
パン好きだから。ww

も・もしかして、私もよくないことが起きてたりするんですかねっ?!w
今度から気にしてみますねっ!!ww

福岡県を福井県にっ?!

それは、パンのせいですよ。うん。ww
パンのせいですよっ!?w
【2008/02/09 01:00】 URL | さぁ。 #-[ 編集] |

list

A型粘着神経質のわたくしとしても最後に1枚残るのはどうしても許せませんね・・3枚サンドやロールサンドが無理なのであれば、ラスト1枚と半分に切ってハーフサイズサンドイッチをつくるか、1枚を層状にスライスするしか方法が・・・・w
【2008/02/10 22:23】 URL | 記号士 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/546-052815d0
http://thatsping.jp/tagcode
