list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 限界突破クエスト

やっと…やっとー!!

記念撮影


AFをフルで装備できるレベルにっ!!

(AFとは…アーティファクト装備です。もうみんな覚えたかな?)

これをゲットする過程で、何度命を落としたことだろう。


長くやってらっしゃる方は、「AFゲットで死亡?ありえねーwww」とおっしゃるかもしれない…

でも、私のプレイヤースキルではほんとに命を落とすんだ!←威張って言える事ではありません

その巻き添えになって命を落とした人に、心からお詫びと、お礼を申し上げます。


たまにしかインできないのに、貴重な時間をわざわざ費やしてくださった方もいらっしゃいます…

本当にありがとうございました。



そしてゴメンナサイ。





まるでこれで終わりかのような発言ですが、私の闘いはこれからも続くのです。


AFゲッツできて、もうアイテム取りやら箱開けやら行かなくていい。ああ、もう空いた時間は心行くまで合成やらクエストやらに打ち込めるわね!


そう思っていたのですが、どうも前回のレベル上げで、他のメンバーの方々と10000ぐらい経験値の差が出ていた模様。


地味にこつこつ戦闘不能になったおかげで差ができていたのは気がついていたけど、まさか10000もっ…いちまんも違うとは!ヤバス!!


それでも11月ごろから固定オンリーだったため、辻(見ず知らずの方からメンバーを募り、チームを組むことです。いつもやってる固定は決まったメンバーでチームを組むことを言います)に挑むことを数日躊躇。


ソロで地味にレベルを上げるも、ある日ゴブリンがリンク(同種族の敵が加勢してくるんだよ…)してしまった。

スリプルで眠らせ、一体が眠っている間にもう一体倒し、次の敵に…と順番に倒していたのだが、一体倒して次に取り掛かるとまた次がリンク、を数回続けているうちに、一体リンクしていたのが二体三体となり…


最終的に五体のキープを作ってしまった。



そして私はスリプル、スリプル2、スリプル…と相次ぐスリプルによりMPがなくなり、ゴブリンたちに看取られながら逝った…


地味に稼いだ経験値があっという間にパーに。

稼いだ分を失うだけならまだしも、元の経験値より減ってしまった…


ここで、ようやく自分の置かれた状況を冷静に考えてみる。


楽な相手の経験値は20くらいかしら…たまにもうちょっともらえるけど、この調子で10000ゲットしようと思ったら…え~っと、10000割ることの20として…


500体倒さんといかんわけやね。


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)エッ?!



何やってたんだあたい…



ようやく自分の置かれた状況を理解したおばかさん。




これはもういい加減やばい!

ブラザーに怒られる!!




既に1万ほど差がついてたのに、また差がついたとなったら…



「ありえねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


私が恐怖に震えるwwwがこんくらいで済んだらええとこやな。ああっ!!どうしよう!!



まずいまずい、相当まずいぞ!!






そして普段なら敬遠する、外国人オンリーのPTにもぐりこむ。


や…やるぜ!カミカゼ!!



正直、相当緊張した。
コントローラーを持つ手が震えた。まじで。
いわゆる武者震いとは当然違う。


純粋に、恐い。







しかし、私はこの辻により確信した。


あの猛烈なしごき教室。

度重なる叱咤。

時には私の魔法を待たず、薬品で状態異常を回復という無言の非難。




そこには、確かに愛があったのだ、と。






ものすごく大変だった。



だが…私ついていけてる!!つか、私個人的な感想から言うと、



か、活躍できてんじゃね?!




そうか、これが…これがあの厳しさの理由。

恥をかかないように。

きちんと役割を果たせるように。

状況に応じた動きができるように。

そういうことだったのね…!!



2~3匹だけど敵をグラビデで釣ってきたりもできた。


最初はどうなるかと思ったけれど、いい闘いができた。




そして概ね無事経験値をゲットでき、レベルも61に。





もうこれで大丈夫。週末まで好きな事できるぜ!(チョコボの世話とか!)





しかし…61になると次の試練があることに気づいたのは昨日のこと…



限界クエが待っていたのよ!!



今日このあと限界に挑むつもりだったんだけどね…うん。

ふー…


まず自分の限界を感じてきたわ…





前置きのつもりが長くなったので今日はクエストしないで寝ます…

ranking
チョコボの世話と栽培と合成やってから
スポンサーサイト
【2008/02/06 01:03】 ネトゲ廃人まっしぐら… | track back(0) | comment(4) |
comments

list

何か色々とややこしそうですねぇw
FFはもうワシには訳の分かんないものになってしまったな…
無人層に敵が出てくるんなら楽に倒せるやつを
500体とかの方が安全のように感じるけど実際には違うのかな?
シンボルエンカウントだったら出現を探すのが大変そうだし、
ランダムエンカウントだったら敵は選べないもんなぁ…
想像するだけで大変そうでお腹一杯w
【2008/02/06 04:59】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

たかがゲーム、されどゲーム・・・・
なんかすっごく奥が深そうなゲームですね。
色々考えて挑戦しないと無理っぽそうな。
面倒臭がりの私はだからゲーム出来ないんだろうなと納得(笑)
【2008/02/06 08:50】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ウチ、ゲームって『ポパイ』くらいしかできないっす。。

がんばって『ドンキーコング』かな‥
【2008/02/06 22:28】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

オンラインゲームは極めようとすればするほど過酷になってゆくのが常道。
今日より明日、明日より明後日、無理はなさらない程度に限界越えに挑んで下さいw
【2008/02/06 23:28】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/545-e832b73e
http://thatsping.jp/tagcode
