list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list バスタオル

布が好きだ。

ふわふわ柔らかい、すべすべ、シャリシャリ…いろんな肌触り。

優しい色、ビビッドなもの、繊細なプリント。

柔らかくきれいな色の洋服を纏うのはこの上ない喜び。

そして、汗を流した後優しく体を拭ってくれるタオル。

微妙な色のバスタオルを見つけると、嬉しくなる。

それはしばらくの間、私に特別な時間をもたらしてくれるから。

新しいバスタオルは私の宝物。

そう、しばらくの間は。

やがて色あせ、柔らかかった肌触りがごわつき始める。

「おい、このバスタオルどうするんや?」

「うん、もうごわごわで薄くなったから捨てる」

「おいおい、これ俺のうちでは大人気で奪い合いやぞ!」

「そうなん?」

「おお、このごわごわ感がなんともいえんねんぞ。これ俺用に置いといて」

「うん。いいよ」

こんなごわごわのバスタオルに大喜びする彼が愛おしかった。

でも、私は知っていた。

彼が身につけるものは、いつもほんのり柔軟剤の香りが漂い、柔らかかった。

彼の胸に顔を寄せるたび、その柔らかさと優しい香りに責められているような。
そんな気がしていた。

彼を大切に思うのは私だけじゃない。
かなり早い段階で気づいたこと。

私は彼の優しさに顔をうずめ、見ないようにした。
そのたびに彼の衣類から香り、私の頬を小賢しく撫でる、愛。

いつしかわたしはごわごわと彼の肌を刺し、責めるようになった。

古いバスタオルはいつか捨てられ新しいものに。

捨てたのは私だったのか、それとも…

私は今、使う人のいない古いバスタオルとそれを捨てられない自分を持て余している。

新しいバスタオルはまだ、買えない。
【2008/01/31 01:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(10) |
comments

list

今回は、ふ…深い…
個人的にはふかふかも好きだが
ごわごわも吸収が良くて好きだったりする。

今頭に浮かんだんだけど…
「ゴワッ」てのはキン肉マンの
作中でよく使われる擬音ですね。
【2008/01/31 04:11】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

私は物と一緒に思い出も捨てたのかもしれない。
もう何も思い出せない。
あの頃あんなにせつなかった筈なのに。
冷たい大人になってしまったのかな…。
【2008/01/31 18:05】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list

よ~し、出版だ!

これ出版だ!
【2008/01/31 19:53】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

オチが無いのが、とても新鮮!
意味深な文面が、いろいろな妄想をかいたてます♪
【2008/01/31 20:28】 URL | rail #-[ 編集] |

list

ぷりりさんっ
色っぽい記事でいらっしゃいますね。
石鹸のかおりがしてきそうな清潔感と…
ほかの女性の影?!
【2008/01/31 22:44】 URL | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集] |

list

最初はその新しさと感触の良さに心を奪われるも、時間が過ぎ去っていくと共に慣れ、古くなり、やがては飽きてしまう――切ないですね。

人の感情の移ろう様が良く表現されていると思います。

――偉そうな批評になってしまった…スミマセン(汗)
【2008/01/31 23:25】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

文学ですね。
かなりのノンフィクションとお見受けしました。

新しい恋には、新しいバスタオルを。
【2008/02/01 03:34】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/01 03:55】 | #[ 編集] |

list

なんだかもの悲しい気持ちになりました。
もうずっと忘れてしまっていた恋愛感情が
この文章でほんわり思い出しましたよ。

puririさんってほんと文才がおありだと思います。
ステキ!(* ̄(エ) ̄*)ポッ

これ以上惚れさせてどうするつもり?!
【2008/02/01 08:38】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list きょうにゃんぱら

きょうにゃんぱらりは、洋服はプリントしなかった。
【2008/02/01 09:42】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/541-9a8ff7db
http://thatsping.jp/tagcode
