list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 溶けそうです

クーラー壊れました。

フタは閉まらないものの、数日前まで冷えすぎなくらい冷えていたクーラー。
とうとうお亡くなりになりました。
山○電気に行きました。
とってもハイテクでステキなエアコンをゲットしました。
しかし取り付けは

来週金曜日


お昼すぎに行きましたが、おっちゃん曰く

「今日だけで30台以上売れてるからね」

おっちゃんもテンション高くなりますわね…
私はテンション下がったきりです。

本日は脳がうまく作動しませんのでこれにて失礼をば。

かたつむり


【2006/07/08 23:54】 世迷い言 | track back(0) | comment(43) |
comments

list

puriri様、こんばんは~。藤丸です
クーラー壊れたんですか?大変ですね・・
しかも、金曜日って一週間近くクーラーなし生活ですよね。
体調を崩されないように、気をつけてくださいね!
溶けちゃダメですよ~

藤丸は、この夏まだ一回もクーラー付けてませんが扇風機だけでなんとか乗り越えてます。
部屋が北向きだとこれでもなんとかなるもんです。
【2006/07/09 00:02】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

そ、それはたいへんだぁ・・・・・。
溶けちゃダメですよ~!
僕もクーラー壊れちゃったら、すぐさま溶けちゃいますよぉ・・・おそらく・・・・・。
【2006/07/09 00:09】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list

全裸になって体に水かけたら結構涼しいですよ!

ある意味寒いくらいですが(ぁ
【2006/07/09 00:45】 URL | おきゃんぴー #.wi.F0VU[ 編集] |

list リッチー

なんてハイソサエティなんだ…
ワシは生まれてこのかた、クーラーなるものを使った記憶は
大阪時代の2年間のみですわw
あとは扇風機onlyよw
まあ、都会と違って田舎だから、風通しがいいのは事実だが…
夜行性ってのも要因の一つか。
金曜日までに干物にならないようにご注意をw
【2006/07/09 00:55】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

ああ 時遅しでしたねv-239
ウチでも 昨年の夏にエアコンが壊れた時 電器屋さんの 売る気のなさったらv-217
あんなに強気な ○ジマ 見たことありませんでした
…合コンには 間に合うのでしょうか?
窓を開けたら 蚊に刺されないようにしなければ
脚線美に赤い丸は もったいないですv-237
【2006/07/09 01:02】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

はじめまして♪

訪問+コメントありがとうございます!!
同じパンダ好き+テンプレート同じ・・・
趣味が似てるのでしょうか・・・♪
私の家では、まだ一度もクーラー使ってないです。
風通しがいいのでラッキーです。
その分冬が激寒です・・・。

また遊びにきますね!!
【2006/07/09 02:19】 URL | パンダ #-[ 編集] |

list

10代の頃に帰って、下敷きで扇ぐというのはどうでしょうか?

投稿テーマのセレクトに笑いました。なんとか生きてください!
【2006/07/09 02:43】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

生まれてこのかたクーラーなるものを使用したことがありません。

あっても扇風機です。。
ちなみに今の部屋には扇風機もありませんよ(◎∇◎;)

金曜日までは我慢ですね。

それにしても
puririさん-クーラー=たれぱ○だ
になるのですか(°ε°;)

有名なたれぱ○だはこうしてできていたなんて(笑)
たれ過ぎ注意です。。
【2006/07/09 02:54】 URL | BLACK STYLE #-[ 編集] |

list

たえは電気代惜しさにずっと扇風機です( ̄▽ ̄;)
クーラーは昨日はじめて1時間以上つけました,
って冷房じゃなくドライでしたが(;^_^A

この際間違ってホットヨガやってしまえばいいんじゃ?
エコな感じで得した気分…に,モチロンなりませんね★
【2006/07/09 06:50】 URL | たえぽっぽ #-[ 編集] |

list

俺は、エアコンあるけど、熱帯魚部屋以外は、エアコンつけないっす!!
だいたい、40度ちかいですwww
【2006/07/09 07:47】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

この時期にエアコンを運ぶと、
毎日こんなに売れるわけないだろうが~っ!
と思っていましたが、買うハメになってしまったのですね?w
ハイテクで素敵なエアコン!?
そしてクーラーの崩壊・・・
ひょっとしてエアコン初搭乗ですか?
エアコンないと勝負服の試着もままならぬでしょうが、
この週末まで耐えて下さいね。

それとリンクさせてもらっても良いですか?


【2006/07/09 08:03】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

自宅では毎年、クーラー無しで乗り切ってる番長です。
とろけてるpuririさんと一緒にとろけたいw
あ、軽く暴走してしまいました。

ハイテクなエアコンってどんなのだろう・・・。
肩とかもんでくれたりするんですかねぇ。
優しく、「冷えすぎちゃだめよ!」なんていってひざ掛けとか持ってきてくれたりするんですかねぇ。

そういうの希望します。
【2006/07/09 09:06】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/09 13:55】 | #[ 編集] |

list

普通のクーラーで尚且つ既にクーラーを設置していたなら結構、簡単に取り付けられると思いますよ
新しいクーラーにすると室外機も変えないとダメなんですかね?
それなら業者に頼んだほうがいいですが
【2006/07/09 15:39】 URL | ランツァ #LkZag.iM[ 編集] |

list

クーラーの故障は痛いですね;;
今は大丈夫かもですがこれからが・・;;
【2006/07/09 16:24】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

え!来週金曜日ってぇぇぇぇぇぇ!
テレビじゃないんですから、今来てくださいよって話ですよね。
なんて山○電気さん、すみません、言い過ぎました。
【2006/07/09 17:49】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list \(^_^、どもども


ほんと、蒸し暑いですよね。
昨日は、暑さに負けて海に行ってしまった。
海水が冷たくて、心臓がキュッとなって
あっちの世界に行きそうになるほど気持ちよかったです(笑)
【2006/07/09 17:57】 URL | choi-ya #Nkm.CmPw[ 編集] |

list

クーラーは夏の必須アイテムですよね!
でも私の家じゃあまりつけません......。
母は「地球温暖化防止!!」と言っていますが.....暑いものは暑いです^^;
【2006/07/09 19:23】 URL | めぐむみ #-[ 編集] |

list

山○電器が主流なのかなぁ・・・
うーーん。
かなしいかな今の日本!!
もうエアコンの季節だにゃぁ~
今日はあつすぎてばてたにゃぁ~
【2006/07/09 20:53】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

僕もまだエアコンつけて無いです。
網戸にしておくと風が抜けるから、もうしばらくはいけそうです。
あと、やっぱり日本の夏はウ・チ・ワ♪
【2006/07/09 22:35】 URL | じょんつー #-[ 編集] |

list

クーラーが使えないのは厳しいですね!!
節約のタメあまり使いたくないのですが、化粧する時位はないと、汗が出て化粧ノリが悪いですもんね・・・
お気を確かにpuririねえさん!!!
【2006/07/09 22:49】 URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集] |

list

藤丸さま>
フタが閉まらないけど冷えてるからと修理を頼まなかったのがいけなかったのでしょうか…
一週間でぐっとスリムになれるかもしれません。
もうすっぴんでいいかしら?
藤丸さまのお部屋はエアコンいらず?
うちは蒸し風呂状態です。つら~。

リョーレルさま>
メイクがどんどん溶けていくのですよ…
エアコンなしに耐えられない人を白くまくんと呼んでいます。
リョーレルさまも白くまくんなのですね。

おきゃんぴーさま>
既に水シャワーです。
これ結構いけるね!
しかし耐えられなくなるとシャワーなので不経済ったらないです。
【2006/07/09 23:06】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
ええ、セレブと呼んでもよろしくてよ。
大都会 大阪の灼熱のコンクリートジャングルではクーラーがないと耐えられませぬよ…
でもここのところ扇風機の威力を再確認しました。
結構いいもんだね。
干物も腐るってもんですよ…。

由子さま>
おっちゃんはハッピを着てらしたためかはたまた売れ行き絶好調のためかやたらとテンション高くてひいてしまいました。
この時期のエアコン売り場のおっちゃんはみな強気というか妙にイケイケです。
やたらとため口&馴れ馴れしかったのですが、さらにお値引きしてくれたからまあいいか…
チューならば暖かく見守ります。たっぷりお飲み~

パンダさま>
中国茶も好きですv-238
これからもよろしくお願いしますね。
うちは蒸し器のように暑いんですよ…。
夏暑く、冬寒い最悪のお部屋です。
夏場のクーラーと冬場のファンヒーター。
これらが壊れたら恥ずかしいくらい取り乱します。
【2006/07/09 23:24】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

笑花さま>
勉強をしなくなって十余年。
なぜか下敷きがありました。
今後もこの下敷きは、風を起こすか静電気を起こすかのどちらかにしか利用されないと思います。
避難所に逃げ込み何とか生きております。

BLACK STYLEさま>
なんとっ!使用したことないとなっ?!
v-360尊敬です。
冷え性だと嘆きながら分厚い靴下でクーラーを使用しているわが身が恥ずかしい。
うん、扇風機もいいもんですね。
暑くて眠れないかと思いましたが昼ごろまで爆睡してました。
ほんと、いろんなところがたれぱんだです。
嘆かわしいことです。

たえぽっぽさま>
エライ!
使わなくてすむなら使わないに越したことないです。
さすがに昨日は暑かったですものね。
NO!ヨガと名のつくものには一生近づきません。
自分でも笑えるくらい体が固いのでヨガは地獄の苦しみです。
【2006/07/09 23:36】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
40度近い部屋にいてエアコンをつけない…
その忍耐力には恐れ入ります。
あー、ほんと自分が恥ずかしいよ。
脆弱な精神をこの一週間で鋼のごとく鍛え上げられる事を願います。

やっちさま>
売れ売れですよ…。
品切れ続出です。
おそらく数日のうちに40’HQにみっちし詰め込まれて海を渡ってくるのではないかと想像します。
積み込みが大変だね。
エアコン搭載していたのですが冬場は不経済&あんまりぬくまらないので夏場のみ大活躍していたエアコンです。
今度のはなんとかイオンがどうとかいうハイテク製品です。いまいち分かっていません。
リンク嬉しいです。相互でお願いしていいですか?

番長さま>
みなさま辛抱づよくていらっしゃるのですね…
女性は特に冷えは大敵といいますものね。
美のために我慢したほうがいいのですが。
とろけるよりもとろかしてみたい。
ハイテクw
そーいう機能はきっと相方さまが既に搭載しておられるのではと想像します。ハイテクでエロス!
【2006/07/09 23:48】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ランツァさま>
最初リサーチしてくれた方から2週間かかると聞いたので、真剣に自分で取り付けを考えていました。
しかしやはり女一人で本体を持ち上げつつ設置するのは新しいマシンを危険にさらす恐れがあると判断しました。
室外機も多分変わるんだろうね…室外機は絶好調なんだけど…

さくらさま>
痛いです…いろんな意味で痛いです。
エアコンで暑さをしのげても空腹はしのげません。
とりあえず誤って買った10キロの米。
今回そのあやまちは吉と出ました。

副社長さま>
いいんですよ!言ったってください!
店頭でごねるのは大人げないかと思いましたがごね得という言葉があるのを思い出し後悔しています。
テレビもそんなに時間がかかるのですか?!
【2006/07/10 00:01】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

choi-yaさま>
夏を先取りね!
海、いいなぁ…。とりあえず今年は水着着れるように、サウナと思って一週間耐えます。
その川を渡っちゃダメ!戻ってくるのよ!あ、海でしたね…

めぐむみさま>
地球に優しいステキなお母様ですね。
地球を守るためには各々の少しずつの我慢が必要です。
地球に優しい≠人に優しい
ゴミの分別が大変だよー!

ワガロシウさま>
どうなんでしょうか。一番近いのが山○電気だったのですが、常日頃電化製品を買うならヨ○バシです。
昨日よりも今日、今日より明日が暑いこの時期。
まださらに暑くなるかと思うと気が遠くなります。
【2006/07/10 00:12】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

じょんつーさま>
乙女の一人暮らし、夜窓を開けるのはとても勇気がいります。
昨夜は勇気を振り絞り網戸にしました。
今日はどうしよう…
うちわは「こんなん使うか~!」ともらう端から捨てていました。とても悔やまれます。

たみこんさま>
本当に、今日のメイクは塗る端から溶けてゆくかのようでした。こてこてです。
メイクをしないと世間さまにご迷惑だし…
だ、だいじょうぶ!まだ意識はあります。
まだまだボケる歳ではなくてよ!
【2006/07/10 00:20】 URL | puriri #-[ 編集] |

list はじめまして

こんにちは。
たみこんさんの所から飛んできました(^^

エアコンしばらく使えないみたいですが、
なんとか乗り切ってくださいね。
わたしは、4月ごろから冷房を付けています。
すでに夏バテして、干からびています。
【2006/07/10 00:35】 URL | はやて。 #uh3KUz4E[ 編集] |

list

はやてさま>
よく来てくださいました。
金曜日までがんばります。暖かいお言葉で部屋の温度が上がりそうですが幸せです。
あっ。仲間。私も冷房付けるの早かったですよ~。
冷房付けて足が冷えるのでホットカーペットつけたりしてました。不経済な…
夏はこれからですよ!フレッシュで行きましょう!
【2006/07/10 02:20】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

テレビならまだ我慢できるかなと思い…。
クーラーを買いに来ているんです、非常事態なんです!
【2006/07/10 08:16】 URL | 副社長 #-[ 編集] |

list あ~あ

クーラー早く直るといいですね!
俺はクーラーなしじゃ夏を乗り切れません><
【2006/07/10 13:31】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

クーラーはやくきるといいですねぇ~
あちぃ~
もうへばりそぉ~!!
【2006/07/10 20:28】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list

やっぱ、掃除いらずのエアコンってやつですか?
【2006/07/10 20:56】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

そちらでエアコン無しはキツイでしょうね~。
北海道でも6・7年くらい前に信じられない猛暑が続いた事がありましたが。
当時1人暮らしだった博蔵はどうしたかというと・・・・
寝られないほどの暑さに耐え切れずバケツに水汲んで足突っ込んで寝ました!
寝相がよかったのでひっくり返さずに安眠しました。
【2006/07/10 21:59】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

30台もうれているのですか!!驚きです。今のところクーラーは学校の教室と電車内だけです。家ではつけません。まだまだいけます!!
【2006/07/11 01:30】 URL | yacchiman #-[ 編集] |

list

副社長さま>
なんとっ!副社長さまも非常事態ですとなっ?!
すぐに取り付けしてもらえましたか?
テレビは結構いい確率で私のチョップで直ります。

しゅんぺ~さま>
しゅんぺ~さまも白くまくんだったのですね。
我慢はできてもさすがにバテてきました。
あと3日…!スタミナをつけなければ!

ワガロシウさま>
もうバテバテよ!
でも大丈夫。避難所があるから。
夜はさすがにつらい…

博蔵さま>
エアコンのある生活がどれほど素晴らしいかと実感させられる1週間となりました。
バケツに足を突っ込む…
比較的寝相はいい方なので試してみる価値ありそうです。
足ふやけませんか?

yacchimanさま>
午前中で30台という話だったので、その日はもしかしたら3桁まで行ったかもしれません。
この経験をもとにエアコンはなるべくつけないように、地球に優しく生きて行こうと思っています。
みんなエライね!見習わなければ。
【2006/07/11 10:32】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

ZENRA-MANさま>
掃除いらずってすごいですよね。こんなの待ってたのよ…と思ってたのに掃除いらずかどうか確認する余裕もなくとりあえず金額だけで選びました。
なんとかイオンがどうとかいうのは目にしましたが…
【2006/07/11 14:23】 URL | puriri #-[ 編集] |

list コメントすごいですね

俺はこんなにコメントが来たことがありませんw
風呂上りの扇風機ってのも涼しくていいですよ♪
【2006/07/12 01:58】 URL | しゅんぺ~ #-[ 編集] |

list

しゅんぺ~さま>
ほんとにありがたい事です。
それもこれもしゅんぺ~さんがコメントを残してくださるようになったおかげです。
初コメントの喜びは忘れません。ありがとうございます。
扇風機の威力を再認識しています。濡れタオルと扇風機のコラボが素晴らしいです。
【2006/07/12 03:33】 URL | puriri #-[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 03:06】 | #[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 05:37】 | #[ 編集] |

list 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/23 05:42】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/54-6f24d515
http://thatsping.jp/tagcode
