list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 喜びと哀しみと

先日はちょっぴり照れくさく続きのだいぶ後に書かせていただいたのですが…

コメント欄を開くと否が応でも見えるのねw

いや~、照れるわぁ。



そんな恥ずかしさを押し隠して謝罪致します。


ここのところ放置が多くてすいません。


そして更新したと思ったらゲームの内容ですいません。


生きててすいません。


平日は平日で当然忙しいのですが、週末が来るごとに5歳ずつ老け込んでゆくかのよう…


ぷりりちゃん強化プロジェクトが超どえすなんどすえ。




PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版
(2007/11/22)
Windows

商品詳細を見る


プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクションプレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション
(2007/11/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクションプレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション
(2007/11/22)
Xbox 360

商品詳細を見る

今日の読んでやりたいと思う方がいるかどうか疑問だが載せておきます







ゲームってこんな辛い思いをしながらやるもんなのだろうかとたまにふっと我に返る。


私の役割は主に攻撃の補助や、敵の弱体、味方の回復。



まず前衛のみなさんに、ヘイスト(攻撃の速度を上げる)をかける。
立て続けに使える魔法ではないので一人にかけ、再詠唱が可能になるまでにディアⅡ(光属性が徐々に敵に浸透し体力を削る)、パライズ(敵を麻痺させる)、そして次の人にヘイスト、また再詠唱までの時間にスロウ(敵の動きを遅くする)、ポイズンⅡ(毒の効果で相手の体力を削る)、そしてまたヘイスト…

その間、自分にリフレシュ(MPを徐々に回復)をかけてみたり、勿論体力が減っている人を回復させなければならない。

魔法にはそれぞれ属性があって、それに対応した属性棍を装備して魔法をかけると効果が上がる。

魔法を打つごとに、武器を持ち替えるのだが、それはマクロ機能というものでCtrl(Alt)+数字ですぐ発動できるように登録している。

着替え+魔法でマクロを組んでいるため、着替えると同時に魔法を唱えることができるのでありますが、キーの具合かなんかで時々発動しないことがある。

そのたびに、コントローラーをいじいじし、キーを叩きつけたりしている。


また、非常に絶妙なタイミングで猫どもがテレビ画面の前をうろつき始める事があり、それを払いのけ払いのけやっている。

画面上ではもたもたしているようであるが、私はものすごく画面のこちらがわでじたばたしているのであります。

そこへさらに状態異常の技をしかけてくる敵がいると、すごい勢いで突っ込みが入る。


「パラナ」(麻痺を治療する)

「麻痺。パラナもっと早く」

「麻痺。パラナ遅すぎwwww」(←このwwwwが非常に恐ろしいと思うのは私だけか)



はぁはぁ…殺す気かっ!!


いや、実際パラナが遅くなってあっけなく妹を死なせてしまったのは私なのだが。


おすましぷりりちゃん


タルタル↑という種族は最初の設定が体力低めなので、強烈な攻撃を受けると一瞬にして散ってしまうことがあります。
多分、前衛の方々はそれを回避するため、ターゲットをうまいこと順番に回しているんだと思う。
私は前衛でPT組んだことがないのでわかんないけどただ殴ればいいってもんではないらしい。
麻痺で動きが封じられると一気にターゲットが固定されて死に至るのだろう。多分。



虎が咆哮した途端、前衛に麻痺のログが出る前に、パラナをかけなければいけない!

コントローラーをいじいじしてる場合じゃないのよ!!

そしてちみちみとマクロを組む。

/ma パラナ stpc

着替えマクロなんていらんわっ!


あ、妹が衰弱(蘇生後体力のMAXが大幅に少なくなっている状態)から回復したわ!
えいっ!ケアルVI!!




「俺らの話聞いてなかった?」

「聞いてなかったっぽい」




どうやら私がマクロを組んでいる間に、妹が衰弱から回復したら俺らがケアルかけるからぷりりちゃんはかけなくていいからね、という話がなされていたらしい。


「すいません、マクロ組んでました…」

「wwww」←こ、こわいっ!!



私は一晩で間違いなく10回は「すいません」を言っている。

「ごめんなさい」は別カウントだ。



気を取り直し、戦闘開始。

またしても、麻痺させてくる虎。

うぬ、こいつが咆哮した途端にパラナをかけるのだ!優先順位は妹>マイブラザー>外国人だ!!絶対に麻痺のログが出てからではいけない!

麻痺のログが出る前にパラナだ!!




咆哮


うりゃ!パラナ!! ぽすっ(麻痺が解消される音)


「そう!そのタイミング!!」



やった!やったよ!私は与えられた課題をひとつクリアできた!わーいわー咆哮




何ィ~~?!



「wwww」←ああっ!!




予想外の立て続けの咆哮にパニックを起こし、誰が麻痺なのか分からなくなってしまうのであった。




とりあえず、取り乱さない事が今後の課題…





かように、私は毎週末しごきを受けている。


文面からは伝わらないかもしれないが、数年前か、同じしごきを受けたであろう妹などマジ泣きしたことがあるとマイブラザーから聞いた。


私情は交えないとはマイブラザーの弁でありますが、私の時はちょっと義姉(しかも面識なし)ということでマイルドになっているのかもしれない。
(もしこれを読んでいたとしたら、もっと壮絶なしごきが待っているかもしれないが)


まあ、妹の時と私の時の差は実際ないかもしれんし、妹も私くらいの年だったらもしかして泣くこともなかったかもしれんが、私はこのいじめにも近いしごきに確かな好意を感じる。

甘甘にしておけばきっとラクだ。
今後の関係とかそういうのを考えると、言葉ももっとマイルドになるはずだ。

でも、それをしない彼に、強さとか優しさを見出すことができる。
(もしこれを読んでいたとしたら宝箱開けにいくのつきあってくれるかもしれんな)


私が本当に泣きたいと思うのは、忙しい方々が時間を割いて手伝ってくれて上がったレベル…。せっかく上がったレベルが下がったときだ。


自分の力を過信し、敵を甘く見てほげほげ出かけることによる、うっかり死亡…


ちょっと無理目か?!と分かっていながら、ほんとに無理だったときの無謀死亡…


本当に、涙が出るほど悔しく申し訳ない。


しかし、いつもいつもMAXレベルのジョブを持つみなさんに手伝っていただくのも申し訳ない。

そして、また無理目なところにいって死亡し自分が嫌いになるのである…



もうひとつ、これは確か一昨昨日のことだが、非常に傷つき涙が出そうになったことがある。






長くなりましたので続きを設定しました。



ranking

その日は猛烈な勢いで狩りをしていた。


一体攻撃している途中で一体釣ってきて、詩人さんがララバイで眠らせ、さらに私がスリプルを重ねがけし、グラビデを入れる。

闘い終わればその眠っている敵に攻撃に入り、すぐさま次の敵を釣ってくる。


実際闘っている敵と、キープしている敵がいる状態。

時にはキープ2体。

そうなると、敵もなかなか沸いてこなくなる。


「ぷりりちゃん、もっとペース上げたいから敵見つけたらグラビデ入れて走り回ってて!」


初めての釣り役を申しつかって、興奮した。

赤でも、動き回って活躍できるんだ!!


しかし釣りに慣れた詩人さんと違って、私は釣り初体験。

ぐるぐる走り回って敵を見つけられないでいるうちに詩人さんがさくさく釣ってくる。

私が釣ってこれたのはいいとこ3体くらいか…


そして私はつい、範囲を広げてしまったのだ。


「あっ!!」



そう思った時は既に遅く、私は紅く美しく散っていた。


「ごめんなさい」

「何かからんだ?」

「木のやつ?」

責められるかと思ったがそうでもなくほっとしていた。



「ざまあwwww死んだ だって」

「え」



ログを見てみれば、


「Yaaaaaaaaaaaaa!!die!!」


と、確かに私の死を嘲っている内容のものがあった。




し、しどいっ!!




「俺ら相当まわりのPTに恨まれてるからな」




うちの前衛さんはとても優秀なので(リーダーのチーム編成がいいというのもある)、狩るペースが早い。後衛の私がヘボくて申し訳ないが。

あっ、あいつらまた釣りやがった、ちっくしょー、俺らの獲物なくなるやないかっ!!

こういうことだと思う…





「レベルが上がるともっとギスギスしてくる」




私は始めて心が凍った。



凍った心を抱え、私はチョコボに乗った。


本当に、泣きそうだった。
同じゲームを楽しんでいる者同士…助け合う事あれども相手の死を嘲り喜ぶなんてことがあっていいものかと…



何か言い返せばよかったかな。

「このヘタクソ!」とでも言えばよかったかな。

でも、私は言わない。

だって英語が分からないから…







しょんぼり…


















「レイズください」


















もしかして…このレイズ(蘇生)要請は…


さっき私の死を嘲ったPTからのものではないか?!





ここは…見殺しにするところだな!






うむ、この地の露となれ!

私も何か嘲ってみるか。
































しゅたっ!

















「ありがとう!」

「ありがとう!」

『○○はぷりりちゃんに丁寧におじぎした』













そう、私は有料のチョコボから降り、レイズの詠唱を始めていたのである。


正直、ほっといたってよかったんだ。だってまたチョコボに乗るのお金かかるし。



でも、



いがみ合う事では何も生まれないのよ!




そんな主張をこめ、レイズを詠唱する。




「ありがとう!」

『○○はぷりりちゃんを敬うようにひざまづいた』





私の主張が通じたかどうかは分からない。



けれど、







最高のタイミングで

最高の仕返しができたと満足している。







いや~、ギスギスしてるわぁ~。






なぜ続けるんだい?

ranking
楽しいからさ!!
【2008/01/21 20:27】 ネトゲ廃人まっしぐら… | track back(0) | comment(11) |
comments

list

puririさまがネトゲにはまっていらっしゃる間、
なんこたんたちのお相手いたしましょうか?
猫じゃらしを振らせたら町内一ですよ~(笑
【2008/01/21 21:13】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

ゲームのことはよくわかりませんが(すみません ̄▽ ̄;)
恩を仇で返さないpuririさん素敵!!
そうですよね、いがみあっても何もなりませんもんね。
よく「幸せになることが何よりの復讐」なんて言いますが
その通りだと思います。
あざ笑っておいて助けを求める格好悪さ・・・
反省して欲しいもんですね~、、、
【2008/01/21 21:17】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ネットのRPGは、UO以来やってないっす
レアアイテムとかの取得に必死だったあの頃が懐かしい
【2008/01/21 22:03】 URL | ゼンラーマン #99DFA69w[ 編集] |

list

こぇぇ~~・・・・・
スパルタの域を超えてまさにどエス。
ワタクシこの手のネトゲには絶対参加できませんな。
もちろん飲み会には参加する。
【2008/01/21 22:35】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

うーん…
見事なまでにNETゲームだ…
マナー良くやりたいものですなぁ…
まあ、無理なんだろうけどさ。
めげずに頑張ってくだされ!
ワシは絶対に喧嘩になるんでNETゲームはプレイ不可ですwww
【2008/01/21 23:58】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

お前の母ちゃんを犯せ!

って言ってやればいいのよ。
【2008/01/22 00:20】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

ぷりり様
通常よくあるlsPTだとアマアマでPスキルが育たないものですが
そんなけしばかれると神赤になれそうですね。
みんな心を鬼にして育ててくれてると思いますよ(多分
ネットげーって画面の向こうに人がいることなので本当は、みんな仲良くいきたいと思ってるのでしょうが
実際の世の中を見渡すと変なのがたくさんいますので細心の注意を払って相手すると良いと思われます。野良だと凄い人達ばかりですよ・・・by野良しかしない猫より
【2008/01/22 01:11】 URL | 中佐 #-[ 編集] |

list

オンラインゲーム 怖し(汗
もう随分 その手のゲームはやっていません
(って 前も1回しただけだけど)
PCで他人と交流するのは ブログだけにしています
…多分 泣いてしまいます 私 メソ

リアル人間関係の方を 先に重点的に復活させるよう頑張ります!
【2008/01/22 01:50】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

よろしければリンクお願いいたします。
mixiでメル友探し! メール
http://merutomo13.blog91.fc2.com/
【2008/01/22 17:06】 URL | 名無しさん #-[ 編集] |

list

ロープレって、現代社会の自己実現の一端を担っているんですね…。

アイテムを現金で売って生活費にでも当てないとやってられないですよね。(危)


あぁ、ゲームする時間が欲しい…。
【2008/01/22 19:17】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

ネトゲはどうしてもなあ・・・みんな気合の入れ方が半端ないからギスギスもするんですよね・・・
でもあんまり高レベルでギスギスな人が増えてくると新規ユーザーが逃げてゲーム自体が過疎るというジレンマも・・・
【2008/01/23 12:32】 URL | 記号士 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/534-5663680a
http://thatsping.jp/tagcode
