list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ぷりりちゃん強化プロジェクト

右腕が…右腕が動かない!!

シャワーを浴びてようやく動くようになったものの、腕をちょっとひねると激痛が走る。

私の体に一体何が…


何が…


うん。多分アレアレ。



間違いなくアレだな。








































ケアル疲れだな。


ケアル☆


【ケアル】回復魔法。



実はワタクシ今猛烈なしごきを受けています。


ぷりりちゃん強化プロジェクトです。





なぜピンポイントで私が強化されるかというと、





ヘボいからです。





いや、本当の事を言うと、低レベル帯の方の出入りが多い時期があったのですが、何も言わず抜けてしまっていたり、手伝って欲しい時だけリンクパール(チーム間で会話できたり、だいたいの所在地が分かるアイテムです)を装着し、用が済むとポイしたり。
人によってはアイテムを持ち逃げしたり。

そうやって利用され、裏切られた経験は高レベル帯の方は多くお持ちだ。

まだまだひよっこの私ですら、クエストのアイテムを貢いだ方がいつの間にか消えてしまっていたという経験を持っているのです。

とても哀しかった…
せめて「さよなら」を聞きたかった…

高レベル帯の方は何度となくこんな目に合っているんだ。


ということで、高レベル帯の方々は苦渋の決断を下した。


高レベル帯のみのリンクシェルにしよう!!



そうなってくるとお荷物なのは低レベルだというのに居座り続けるぷりりちゃん…


かつて、何度か違うチームの方にお誘いをいただいた事がある。

とてもいい方たちだったが丁重にお断りした。

なぜなら、私は今のチームを愛している。



だが、今まさに私はその

愛するチームのお荷物にならんとしている…!!



「俺…チーム抜けるよ」

「何言ってんだ!俺たちこれからじゃないか!」

「みんなのお荷物になるのが嫌なんだ!俺が抜ければ丸く収まるのさ!」

「バカヤロウ!!俺たち…チームだろ?」

「み、 みんな…」



抱きしめる





そして、スパルタ教育が始まった。






今日は長いのでぷりりちゃんのヘボっぷりをごらんになりたい方のみ続きへどぞん。





ranking

スパルタのSはどエスのS…






あんまり高位のケアルを使うとモンスターの敵対心を上げる、という知識はあったため、ひたすらケアルをかけ続ける。それはもう休憩する暇もなく。

「ぷりりちゃん、基本ケアルⅡで」

「はいっ!!」



ケアルが敵対心を上げて敵のターゲットにならないようちょっとばかり離れて闘うのは魔導士としての基本だ。
微妙に離れたところでぽつねんと立ち、魔法をかけ続ける。

「ぷりりちゃん、もっと立ち位置を考えて!!」

「は、はいっ!!」



それでも立ち位置が分かりづらく、気持ち下がったところでまた魔法。

「ぷりりちゃん、もっと後ろ!!」

「は、はひっ!!すいません!(お義母さん!!)」



そして私のMP(魔力)が回復する暇も待たず、どしどしと敵を釣ってくる…


ハードに行くとは聞いていたが…まさかこれほどとは…!


まさに修羅…!!



自分のヘボさに落ち込みつつも、私の中でふつふつと何かが滾った。


なんだろう。このキュっと身が縮むようでいて高鳴るものは。

これは昔舞台に立ったあの気持ちによく似ている…


そうか…アタシ楽しいんだ!!




ありがとうみんな!私今とっても楽しい!!

この感謝の気持ちをどう伝えればいいのかしら?




そして大幅に体力が削られたメンバーを前にし、MPのなくなったぷりりちゃんはある行動に打って出た。


みんな待ってて!この感謝の気持ちを伝えるために、私はやってみせる!だから集合して!
集まれ!集まれっつってんだよ!!よし、集まったな!!






どうか一生分の光を今…!






女神の印!!(次にかける回復魔法の威力を上げる)

女神の祝福!!(範囲内のメンバーの体力を大幅に回復する)

















この時、てんでに散っていたメンバーが集合した理由は、戦闘態勢に入ったからであった。




















>あんまり高位のケアルを使うとモンスターの敵対心を上げる、という知識はあったため








>高位のケアルを使うとモンスターの敵対心を上げる、という知識はあったため








>ケアルを使うとモンスターの敵対心を








>【ケアル】回復魔法。








>女神の祝福!!(範囲内のメンバーの体力を大幅に回復



























あっ…


























「ここでぷりりちゃんに質問です。メンバー全員死にそうです。白魔導士として正しい行動は?」

「うーんっ、リジェネ!!(体力を徐々に回復する)」

「残念!正解は『見殺しにして逃げる』です」

「エエェェエエ!!」

「ここで回復させようとすると、間違いなくタゲ(ターゲット)取って全滅になるからね。ケアルガ(範囲内のメンバーを回復させる)なんてかけたらダメ」








分かった…分かったよそういうことか…

つか、女神の祝福て回復魔法だったんだ…魔法だったんだ…

でも、みんな助かったんだね。よかった。嬉しいよ。

…えへっ、どうしたのかな?もう…体が…動か…な…い………







ぷりりちゃん、紅く美しく散る!!







猛烈なヘボっぷりを見せ、初日は終了した。







そして翌日。





金曜日のみの固定ということでのんきに鼻毛を伸ばしていたところに妹からの戦闘開始のメールが届いた。





今日こそは…やる!!








口をすっぱくして言われた立ち位置…

それは敵からの範囲攻撃を受けないためのもの。

ケアルが届くぎりぎりの範囲まで下がるのだ!!

たとえ一人仲間はずれっぽい様相だとしても!仲間の戦闘が見えなくとも!!

ぎりぎりまで下がれ!でも他の敵に見つからないようにな!!




うらっ!!ケアルⅡ!!盾役さん(一身に敵の攻撃を受ける)にはリジェネ!!ケアルⅡ!ケアルⅡ!!おっと睡眠状態か?ケアル!ケアル!ケアル!ケアル!ケアル!



キーボードを叩く手に自然力が入る。
当然だ!私は今みんなの命を預かっている!!



どやっ!!ケアルⅡ!ケアルⅡ!!ケアルⅡ!!!


ケアルⅡ~!!!!!








そして戦闘は終わった。

気がつけば、地球時間5時間を過ぎていた。

とても疲れた。だが、それはとても心地よい疲れ…






メンバーからねぎらいの言葉が飛ぶ。








「今日は【よくやった!




*。:゚(´っω;*)゚・。+ブワッ








この腕の痛み…

これは、私が「共に闘う者」として認められたしるし…


勲章なのだ!!





「ぐあああ!!ざりちゃんっ!痛くてドアーが開けられない!!」

「何やったんすか?」

「ん~、ケアル疲れ…かな?」

「…ハッ(´σД`)」





く、勲章なのだっ!!!







ranking

スポンサーサイト
【2007/12/05 00:15】 ネトゲ廃人まっしぐら… | track back(0) | comment(7) |
comments

list

よくやった!!
そして、いい仲間にめぐりあえて良かったな。

               神より
【2007/12/05 07:27】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

曹長殿。
女神の祝福を使うときは、印いらないと思います。
魔法では、ないので印の効果が出ないと思われます。
なにせ2hアビリティですから
健闘を祈ります。
【2007/12/05 19:54】 URL | 中佐 #-[ 編集] |

list

たかがゲーム、されどゲーム、奥が深いものなのですね・・・
ゲーセンでタイピングゲームやったときはかなり興奮して楽しみましたが
puririさんのように無我夢中でハマるゲームってしたことないなぁ。。。

ひとつ気になったのですが、
>これは昔舞台に立ったあの気持ちによく似ている…
な、なんの舞台に立ったんですか???( ̄Д ̄;
【2007/12/05 22:20】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

ここでくじけてはさらなる成長は望めません・・廃人めざして・・その第一歩!!w
【2007/12/06 12:49】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

もはや、バーチャルな世界で生きておられるのですね!←ヲイヲイ
手に汗握る気持ち分かります。
たとえバーチャルでも、気持ちはオンラインですからね~♪
【2007/12/06 19:04】 URL | rail #-[ 編集] |

list

笑いました~。
毛ある・・・じゃなくて、ケアル!
これから使わせてもらおう~っと!!
【2007/12/06 19:59】 URL | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

戦闘で5時間もかかるの?
ワシには絶対に不可能なゲームだという事を改めて知らされた感じ…
唯我独尊タイプなワシはパーティプレイはムリじゃ~
【2007/12/09 07:17】 URL | KKMD #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/501-18e2ad57
http://thatsping.jp/tagcode
