list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 餌付けされる女

アジ南蛮漬け大盛り

ええ、まだ残っていますとも。一昨日作った南蛮漬け。
野菜をたっぷり入れたものでえらいボリューム感があったのですが、サラダ感覚で意外と食べられるんじゃない?と思っていたのですが…
読みが甘かったです。現時点でまだ3尾しか食べていません。
ちい~さいアジだったんですよ、これは1パックの4尾だけでは足りんなと踏んで、2パック。

4尾×2パック-3尾=?

はい、あと5尾ですね。
三食2尾ずつのペースで食べていればもう終わってるはずなのですが、朝食に南蛮漬けって結構ダメージ大きいです。酢に胃を蝕まれるカンジ…

急いで食べないといただきもののにんにくの芽がだめになってしまうので焦っています。

どうも私は食べ物をいただくことが多いです。

会社でもパートさんから
「一人じめして食べや」
と鰹のたたきやらお手製たくわん、旬の野菜の煮物(春牛蒡なんて食べた事なかった!)などを頻繁にいただきます。

突然運転手のおっちゃんから
「ねえちゃん、ばら寿司食べるか?!」
「今日は弁当か?おかず買うてったるから弁当注文すんなよ!」
と電話がかかってきます。

顔馴染みのお客さんも真直ぐ私の席までお菓子を持ってきてくれます。
「たまには小さくて光ってる物がいいです」
と言っても

「バッテラですか?」

と返されます。

そんなにいやしく見えますか…?

圧巻だったのは今年のホワイトデー、お返しや、ともらったものは

ケーキ3ホール

「これ、みんなに?」

「いや、ねえちゃんのや」

…何か私の知らないところで陰謀が渦巻いているのですか?

パートのお姉様方から
「ほら、これ食べ、これも、野菜も食べやー」
と甲斐甲斐しく世話を焼いていただいている時にふと

餌付け

という言葉が脳裏をよぎります。

よく「ちゃんと食べてるん?」と心配していただくけど、私、あなた方と知り合ってからおかげさまで6キロ増ですよ?

健康診断では神のご加護か肥満はありませんでした。
しかし肝臓と胃炎でひっかかってしまいました。
お姉様、おじさま方、構ってくれるのは嬉しいですが、お願いですから今後は

酒は勘弁してください!


にっくきアジの南蛮漬け

にっくきアジの南蛮漬け
スポンサーサイト
【2006/05/01 19:28】 世迷い言 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/5-937509a8
http://thatsping.jp/tagcode
