list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 無言の抵抗

「あんたたち、仲良くしてんだよ。ごはんはそこにあるから好きなだけ食べな」

「かぁちゃん…お仕事行かないでよ…」

「何言ってんだい!かぁちゃんが働かなければ誰がおまんま食わせてくれるってんだい?!」

「ええ~ん!かぁた~ん!」

「泣くなよ、ほら一緒にカリカリ食べよう。にぃちゃんがいるだろ?」

「スンスン…うん。カリカリたべる…」

「(ごめんよ、お前たち…)じゃあ、おとなしく待ってんだよ」





毎朝、こんな悲しい出勤風景を繰り広げているのです。

新しい事務所は道路に面した部分全部が出入り口となっております。
興味津々のお年頃のお二人が飛び出したらそこはもう公道。ああ…っ!!もしもの事が起こってしまったら私はっ…!!私も一緒にっ…!!


そんなわけで、なんこたんたちにお留守番をしていただくという苦渋の決断をしました。


親はなくとも子は育つ…

私がいないうちに戸棚の扉開けをマスターし、毛糸を引っ張り出してウキウキ遊んでいたり、クロゼット登頂を果たし邪魔者を全て千尋の谷にはたき落とすという雄々しい行動に及んでいたりとそれなりに楽しく過ごしている。


そう、思っていました。


3連休ということで金曜日は新ディスクのインストールやら新ジョブ踊り子ゲッツやらの傍らなんこたんたちとくんずほぐれつ大騒ぎしていたのです。

しかしそんな最中、私の心の片隅に気になる事がありました。

ここ数日通常業務の傍ら請求書のチェックをしていました。
数百件に及ぶオーダーのチェックをしている途中に電話やら何やらで手が止まると、次にまたチェックに戻るまで非常に時間がかかってしまうのです。多分、私の頭の構造がシンプルなため、すぐにモードが切り替わらないのだと思われます。

まだ、最初の2~3日分しか終えていないチェック。

20日〆の請求書が月をまたいだ翌月の提出となってしまっては…


ごめんよ、みっちりこってり三日間遊んでやるつもりだったけど、私は行かねばならないのだ!!



そしてシャワーを浴び、メイクを開始…

メイクを開始するということは、私が出かける合図。


「なんで…週末は2日続けて一緒だったじゃん!!」


そう思ったのだろうか。

裏切られた、と思ったのかもしれない。

「やっぱり俺より仕事なのかっ?!」

そう思ったのかもしれない。

チョメ男は怒った。


鬼の形相

この恨み晴らさでおくべきかっ!!











ちぃぃぃぃ…



立ちション

【画像はイメージです】





















「嫌ッ!やめてぇ!!嫌ぁぁアッ!!」






私の暖かくやわらかい布団は

チョメ男の膀胱内に蓄積されていた体液を

全てぶちまけられ、陵辱された。






布団…私の…ふ…とん…



鬼の形相

くわっ!!





だが、私は自分の中の鬼を押し殺した。

「ごめんよチョメ男…寂しかったんだね。」

そして、チョメ男をそっと抱き上げ、ひとしきり電灯の紐で遊ばせてやり、カリカリを満たし、モンプチを開けてやる。

なでなで…なでなで…ごめんよチョメ男~。なでなで…なでなで…



もういいだろ?



そして再び準備を始める。

今日はもう眉と唇だけでいいか。うん。いいや。土曜日だし。









ドゥオン!!




なっ、何事?!?(゚Д゚≡゚Д゚)?





風のように駆け抜けるチョメ男。

そして残された爪あと…


手の届かないところに置かれていたカリカリと猫砂、その他もろもろが入っていた大きな籠が、無残にもキャットレストランの上に落とされていた。



真っ白な猫砂、カラフルなカリカリがあたり一面に散らばっていた…



鬼の形相

カァアア~ッ!!






さすがに悪い事をしたと思ったらしく、チョメ男はその場にひれ伏し、じっとしている。
怒るなら今だ。悪さをした直後、まだ自分がやったという自覚がある今叱らなくていつ叱る?!












……






………








「もう~、この悪い子たん!チョメッ(でこピン)!」









そして私はわりと自由出勤の土曜日とはいえ大幅に遅れ、昼から出勤となる。





ハッ!! ←大変なことに気づいた。



お客さんが来ないと思って油断していた土曜日出勤。
だが、わざわざ忙しくない土曜日にやってきてくれた会計事務所の方…




その日斜に構えてお話していたのは、決してあなたから急所を庇っていたわけではありません。




右眉毛しか描けていなかったのです。





くわっ

くわっ!!






山で修行してきます。

ranking
世界一標高の低い天保山で…
スポンサーサイト
【2007/11/25 13:51】 世迷い言 | track back(0) | comment(13) |
comments

list

ども~~|ω・`)ノ ヤァ

コメントありがとでした(´∀`*)ウフフ
えと、一応、はじめましてです(`・ω・´)シャキーン
お名前はよく見かけてましたよ(´∀`*)ウフフ

冒頭を読んで母子家庭なんだなぁ(´;ω;`)ブワッ
とか、思ったんだよね(´Д⊂グスン
そんくらいの歳の子供を置いて出掛けると帰って来たらエライ事になってそやなぁ(´;ω;`)ブワッ
とか、イメージしたんだよね(´Д⊂ヽ

ってか、次の展開でいきなり彼氏的に変わってるからあせったんやけどね(´∀`*)ウフフ
それよりこのゲームは何だろう?ってのが上回ってどーでもよくなったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

んで、実は猫だったのね(・∀・)ニヤニヤ
うん、予想外だよ。ソフトバンク(´∀`*)ウフフ

んじゃ、まぁ、眉毛の書き忘れには気をつけておくれやす(´∀`*)ノシ バイバイ
【2007/11/25 18:00】 URL | 。。。 #-[ 編集] |

list

心の中の鬼との、戦い、お察しします。
それでも、なんこたんの魔力というのは、凄まじいものがるのですねw
【2007/11/25 18:43】 URL | rail #-[ 編集] |

list

私は口紅を塗らずに出てったことあります( ̄▽ ̄;)
だめですね~、家を出る前に鏡見なきゃ(笑)
お互い気をつけましょう。

それにしてもなんこたんずはpuririさんと一緒にいる時間が減って
やきもきしてるんじゃないでしょうか。
我が家のシビも私の帰りが遅い日が続くと
家の中の散らかせるあらゆるものが無茶苦茶に散乱してますもん。
あてつけでしょう、間違いなく・・・・
【2007/11/25 20:18】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

さ、さすがだ、puriri さん!
【2007/11/25 21:46】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

天保山でか~
あそこは、難関だからな~
って、そうでもないし!!

【2007/11/25 23:46】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

なんこたん達の狂おしいほどに愛くるしいまなざしを前にすると、
わたくしも、出掛けなくてはいけないという気持ちが揺らいでしまいますわ。
悪いコトをしたときの猫にゃんの、
ごめんにゃん
と言いたそうな仕草に、つい許してしまいます。
片方しかマスカラをしていないことがしょっちゅうのわたくしでした。
【2007/11/26 00:07】 URL | ojousama #-[ 編集] |

list

ニャンコへの愛情すっゲー分かります!!

私も今日帰ると布団が濡れてました

最近変えるの遅かったからなぁ
ゴメンよニャンコ・・・・・・・・
【2007/11/26 00:30】 URL | 2day #-[ 編集] |

list

鳴かないのがより一層罪悪感というか、キュッと来るものを感じますよね。
しかもそれが二匹もいるだなんて、私には耐えられません。

しかし、この記事の「猫」の部分を犬に置き換えても
成立しそうなのはなぜでしょうかw
うちのわんこもそんな感じでバイトに行く私を見つめています。
(さすがに布団にぶっかけたりはしませんが…)
【2007/11/26 01:21】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list きょうにゃんぱら

きょうにゃんぱらりがびんた3.5号はちぇりぃの画面も行動しなかったよ。
【2007/11/26 10:07】 URL | BlogPetのにゃんぱらり #-[ 編集] |

list

我が家もたまに尿被害はこうむっております・・・しかろうにも現行犯ではいつも捕まえられないのでそれもままならず・・・・まあほとんどは彼女の服が被害にあってるだけでわたくしは無害だからいいんですがwwwwwww
【2007/11/26 12:43】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

うわ~甘いんだなぁ…
うちで犬が粗相をしようものならワシの鉄拳が風を引き裂きますよw
しかし修行中の某空手家のように片眉修行とは…
puririさんもやりますねw
【2007/11/26 15:46】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

コラッ!チョメ男くん!
悪いコだ!メっ! ペシッ!
puririさんのかわりに叱っときました。
ワタシも甘い親なんでこれ以上はいえませ~ん・・・(涙
【2007/11/26 22:56】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

「チョメ!」に愛情感じますよ~(笑)
かた眉だけの面、こ・・怖い~~。
【2007/11/28 07:51】 URL | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/495-beea3da1
http://thatsping.jp/tagcode
