list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list フルーツ大好き

おなかの急降下中です。

中学生時代、キウイをたくさんいただいて、毎日二つ割りにしてスプーンでほじくって食べていました。
しかしある頃からキウイを食べると喉がかゆくなりだしたのです。
なんとなく遠ざけるも、ケーキに少しだけ乗っていたり、ジュースに入っていたりするとてきめんに喉が痒くなるのです。

例えば1㎝角のキウイがケーキに乗っていたとします。
出されたものを残すのは失礼ですので食べます。
喉がかゆくなり、直後おなかの急降下です。
これはもう食べる方が失礼です。
今はできる限り食べないようにしています。

今朝、メロンを食べました。
メロンと言っても価格の安い、どちらかというと瓜?みたいなメロンです。
ネットにて アレルギー メロン で検索します。
ありました。メロンアレルギー。
果物に反応するアレルギー反応のほとんどは

口の中が腫れ上がる

のだそうです。怖いですね。
食べる事に執着する私は日頃から口の中が鍛えられているのでしょうか。お口は全く大丈夫です。

しかし私は何かストレスがあるとすぐにおなかの急降下を起こす繊細な乙女です。
高校時代、つきあっていた男性からひどい目に合わされ30㎏台まで体重が落ちたのもそのせいです。
男性ばかりの職場で激ヤセしたのもそのせいです。
ストレスと向き合うのを体が拒むわけですね。

そんな繊細な腸がキウイに反応するのです。
メロンに関してはまだはっきりした事が分かりません。限りなく黒には近いですが、喉がかゆくなりませんから。
もしかしたら牛乳が悪かったのかもしれません。
インド式健康法によると、私は乳製品を取らない方がいい体質らしいです。
それを朝からコップ2杯も飲んだのですからこいつも容疑者の一人です。

これらの食物を摂取してのおなかの急降下は全く痛みを伴いません。
痛くないので悲壮感がありません。

デトックスだね!

フルーツに罪があると考えたくないゆえのポジティブ思考。

本日ボスから電話があり、メロンアレルギーの疑いがある事を話すも、
「もうすぐ黄色いメロン(夕張メロンみたいなやつですかね)もらえるけど、やめとくか?」
と言われ、激しく抗議しました。

「牛乳が悪いと思います!」

「まだ痒くないから大丈夫です!!」

「もう一度食べてみて確かめます!!」


無事黄色いメロンがゲットできますように…



懲りないpuririに応援をお願いします。



りんご

りんごはまだ大丈夫…
スポンサーサイト
【2006/07/02 18:34】 世迷い言 | track back(0) | comment(20) |
comments

list

オイラは、初めてキュウイを食べた時から、
キュウイが苦手でした。
嫌いな食べ物ナンバー1です。
吐きそうになるんです。
で、小学生の時からキュウイダメになって
大人になった今、おそらく少しは食べられるだろうと
前向きに考えていたんですが、
何年か前に試しに食べたら
やっぱりだめなものはだめでした。
そしてオイラは今日、熱を出しております・・・。
ぷしゅ~。
【2006/07/02 19:01】 URL | 番長 #-[ 編集] |

list

番長さま>
いろんな栄養がたっぷりの食べ物が溢れているのだから、まづいと思うものを無理に食べる必要はないと思うのです。
しかし食の柔軟さは精神の柔軟さに通じるといいます。そのへん番長さまは問題なさそうですが。
吐くほどお嫌いなものにチャレンジされる姿はステキですがくれぐれもご無理なさいませんよう。
お熱、心配です。無理せず水分たっぷり取って休んでね。
【2006/07/02 19:20】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

>デトックスだね!
素晴らしい!ナイスフォローですv-218
身体は軟弱極まりない私ですが アレルギーには あまり縁がありません
黄色いメロンが食べられるといいですね
ちょっとでもストレスを感じると 私もお腹の急降下です
あまりに頻繁すぎて ちょっと慣れたかも?
【2006/07/02 19:56】 URL | 由子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

あらら><
それはきついですね;;
私は生牡蠣とかはダメですね><
なんか見た目も嫌なのですが・・・
おなか壊しますTT
【2006/07/02 20:24】 URL | さくら #-[ 編集] |

list

キウイ食べると口が痒くなる方、いますよね。
私は大丈夫ですが、あまり好きではありません。
何かあのプチプチ感が受け付けないです(笑)
【2006/07/02 20:53】 URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集] |

list

キウイにはたぱく質分解酵素が入ってるのですよ。で、我々人間もたん白質から成ってる=分解されてるって事で痒みを伴うのですよwだからアレルギーとまではいかないんじゃないでしょうかね??
確かめるなら同じ酵素が含まれてるイチジクやパイナップルを食べてみて、同じように痒くなるのでしたらアレルギーとは言えないと思いますw
お腹については牛乳かストレスですね。お大事に~
【2006/07/02 20:54】 URL | しろ #-[ 編集] |

list

危険なのに、もう一度食べて確かめるってwww
チャレンジャーな人だねwww
【2006/07/02 21:02】 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w[ 編集] |

list

そんなにキュウイくったんですかぁ・・・しかしおそろしいですね・・・キュウイ!!
高校時代につきあってた彼に・・・いったい何を!?
そこに質問が集中してしまってすいません。
そしておもいださせてしまったらごめんなさい。
【2006/07/02 21:23】 URL | ワガロシウ #-[ 編集] |

list それだ!

今日、親戚から御中元にメロンが我が家に届いたんです。
今日はメロン記念日です。
ハロプロじゃあありません。www
あちこち痒くなるよと言って、
独り占めしようかな。wwwww
え?帰宅したら既に食われてる?
…ありえそうな我が家だ。orz
【2006/07/02 21:33】 URL | やっち #-[ 編集] |

list

由子さま>
黄色いメロンを食べるまでは死ねません。
私の場合は腹痛を伴わないのでむしろ気分がいいくらいですが、由子さまは大丈夫でしょうか?
盲腸疑惑から復帰なさったあなたのおなかが今メロンの次に気がかりです。

さくらさま>
牡蠣はやはり火を通したほうがうまいとpuririは思うわけです。
幸い食あたりには強いおなかです。
牡蠣やサバにあたった事がないのが自慢です。

笑花さま>
ぷちぷちが苦手な方結構いらっしゃいますね。イチゴとかも…
私はイクラの口の中でぷちりとはじけて汁が出るのがちと苦手です。食べますけど。
【2006/07/02 21:41】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

しろさま>
ぱぁああ…v-353

目の前が開けている音
干しいちぢくは大丈夫です。生は分かりませんが…
パイナップルは口の回りが痛くなりますが痒くなりません!
食べていいかな…?

ZENRA-MANさま>
黄色いメロンですよ?!
確かに日常ではよく「チャレンジャー」の称号をいたっだく場面がありますが、黄色いメロンを目前にして「食べません」と言う方が勇者だと私は思うわけです。

ワガロシウさま>
大好きさ…キュウイ…
思う相手に思われないのってつらいね。キュウイだよ。
激ヤセは彼氏の裏切りによるものです。
学校、バイト先まで巻き込まれる迷惑な事件でした。
【2006/07/02 21:52】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

やっちさま>
ああ、なんと嘆かわしい…
仲むつまじい家庭がメロン一つで崩壊…
みんなで仲良く食べてください!
「おいしいね」「パパありがとう」
そんな美しい光景が目に浮かんでは消えます。
【2006/07/02 21:54】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

メロンアレルギーって初めて聞きました!!世の中広いですね!!
でも始めはキウイ大丈夫だったんですよね??毎日食べてたのが悪かったんですかね~?

お腹の急降下にも負けず頑張って黄色いメロンゲットして下さい!!応援クリーーック!!!!!
【2006/07/02 22:29】 URL | たみこん #-[ 編集] |

list

たみこんさま>
何でもほどほどにって事なんでしょうね…
今日も6分の1ほどのメロンを一気食いしたのがいけなかったのかもしれません。
でも黄色いメロンは食べるよ!
ゲットできるよう祈ってください!
応援ありがとうございます。励みになります!
【2006/07/02 22:39】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

puriri様、こんばんは。
藤丸は、食べ物に関するアレルギーはないので、その辛さはよく分かりませんが、大変ですね。
今まで大丈夫だったものが突然受け付けなくなるのも、アレルギーの恐ろしい所ですね。

危険を冒してまで食べるメロンの味はきっと極上ですよ!
陰ながら、応援してます~★
【2006/07/02 22:41】 URL | 藤丸 #69Ur9rbI[ 編集] |

list

藤丸さま>
しろさまからいただいたコメントにより、私のアレルギー説も怪しくなってまいりました。
しかし何事も過ぎたるは及ばざるが如しと言います。
ほどほどにおいしく食べる事を忘れないようにしようと思っています。
でもメロンは食べるからね!
陰といわず日向からお願いします。
【2006/07/02 22:49】 URL | puriri #-[ 編集] |

list

果物アレルギーってあるんですか・・・・。
反応のほとんどが「口が腫れ上がる」って考えたくないですねぇ・・・・。蕁麻疹とがじゃないんですねぇ・・・。口だけをピンポイントに攻めてくるんですねぇ・・・・。
【2006/07/02 23:57】 URL | リョーレル #h4z/Whfc[ 編集] |

list メロン

が阿寒っていう人は結構いるみたいですね。
可哀想です…

ちなみにワシの胃はモース硬度にして9のコランダムレベルなんで、
殆どの物が消化されます(硬度で表せるんか?)
【2006/07/03 00:25】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

メロンアレルギーがあるとはおどろきです。メロンアレルギーの人の脳はあれを「異物」として処理するのですね。ずいぶん食わず嫌いな脳ですね。

こちらのブログを当方のリンクに追加したいのですがよろしいでしょうか。もし可能であれば相互リンクもご検討いただければ幸いです。
【2006/07/03 04:02】 URL | yacchiman #-[ 編集] |

list

KKMDさま>
赤く燃えるルビーにしときますか。
私は繊細なカルサイトってとこですかね…
海の泡から生まれた真珠ということで。

yacchimanさま>
ああ、私の脳ときたらプリンのくせにメロンに嫉妬しているのでしょうか。
わあ!ありがとうございます!
ぜひ相互でお願いします!
【2006/07/03 18:08】 URL | puriri #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/49-e70633b1
http://thatsping.jp/tagcode
