list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 騙された女

ここのところ周囲でよくない事が続いている。

ちょっとここで書きづらいから書かないけど深刻な事態が頻発している。

全て私の周囲にて・・・


実は私は今年いっぱいで大殺界を抜けるのでありますが、ここへ来てそのパワーが周囲に飛び火しているのかもしれない。ごめんなさい。
こんなラストスパートいらないです。


「オイ、コピーに筋が入るぞ」

「ああ、私が大殺界なばっかりに!」




「広島行きの対査ができないらしいですよ!!」

「ごめん、私が大殺界だから!」





「おい、オシム急病らしいぞ!」

「ああ、ごめんなさいオシム監督!!」


「…まっったく関係ないですよ」



早く元気になってください。





金曜日、お客さんが遠くからやってくるということで、堅苦しくなく小ぎれいな格好で来るよう指令を受けました。


す、スカートが!縮んでいる!!


ちゃらちゃらしておらず感じのいいスカートが軒並み縮んでいる!!

どこかでスモールライトが照射され・・・我が家のスカートに深刻な影響をもたらしたのかもしれない。うん、きっとそうだ。


といって裾が斜めになってたりひらひらふわふわしたスカートはビジネスのシーンにいかがなものか。
大人のキュートをテーマにしていた過去の自分のせいでワードローブがお祭りのようになっているのです。

しかしスモールライトや過去の自分を恨んだところでしようがないのでワンピースをチョイスすることに。


・・・どうやら、被害を受けたのはスカートだけではなかったようだ。

入らんでもないが、これでたらふく飲み食いしては大変なことになりそうだ。

残るはやはりチャラチャラしたものばかり・・・

神様!助けて!!


三輪さん

祈りなさい


まさか入らないだろうと思っていた、160のバーバリーのワンピースが入る。
おそらくジュニア用。
ウエスト余裕!まさに奇跡が起こった!!
ちなみにバストはちょうどいい!わーいわーい!・・・わー・・・い

・・・(っω;`。)スンスン



黒のワンピでウエストベルトで、ボックスプリーツ。
非常にシックでありながらキュートさがあるのはさすがバーバリーだ。
だがノースリーブ。

何か羽織るものを!これに黒のジャケットなど着てしまうと一気に堅苦しくなるから明るい色のカーディガンを!カーディガン出てこいー!!


黄色やピンク、グリーンのカーディガンがあるはずなの・・・
間違いなく尋常でないくらいたくさん色とりどりあるはずなのに、どうしても出てこない!!


あー!やっとカーディガンが出てきたー!


どるるるるるるるるるる・・・(ドラムロール)


黒!


葬式かー!!

神様お願いもう一度チャンスを!!



三輪さん

早めの衣替えを



そして出てきたカーディガン。


どるるるるるるるるる・・・・・



また黒かっ!!



しかしそこは神の慈悲があり、黒とはいえピンクの縁取りがあるちょっと小粋なカーディガンが出てきた。


黒いワンピースに黒いハイソックス、黒の先の丸いワンストラップのパンプス。ピンクの縁取りが映えて、シックでありながらキュートなナイスコーディネイト!と自画自賛しているうちにメイクをする時間を失った。


そのへんは仕事中にクリアすることにしたのだが、激務&引越しが重なり車の中でメイクすることとなりました。
なんとも薄暗く、激しい揺れの中思うようにメイクができず、何度もマスカラで目つぶしを食らいそうになった。



そうまでして挑む接待。



「前回は新地で焼肉だった」

「焼肉たらふく食え」

「おいしいもの食べてきてください」




今日のコーディネイトはひとえに焼肉をたらふく食べるためのものであると言っても過言ではない。


いや、事前に自分がどういうスタンスで挑めばいいのかと情報を得ようとしたのですが、最終的に出て来る言葉が


「焼肉だった」「焼肉食え」


なのであります。

軒並みスカートが縮んでいたのはひとえにこういう社風が原因なのかもしれない。


「じゃあ私はへらへらしながら

焼肉焼いてればいいのですね?!」



いいらしいよ・・・




待ち合わせ場所に近づきはたと気づいた。


「前回焼肉だったということは今回焼肉じゃないのでは?!」

「かもしれんな。あ、でもしゃぶしゃぶの看板出てるぞ。しゃぶしゃぶかもしれんな」



いえーい!しゃぶしゃぶー!!




そしてお店について愕然とする。


そこには流麗な文字でこう書かれていた。





豆腐料理専門店











シーザー









以下、ボスさんの弁


ボス

「・・・騙すつもりじゃなかったんです。でも、前回の接待で僕以外の人間が誰も飲まなくて、すごく苦痛だったんです・・・だから、ぷりりさんに助けてもらおうと思って・・・何も言わなかったのは悪かったと思ってます」






もう・・・辞めよう。こんな会社・・・





「ぷりりっち、今度はステーキ食わせたる。ステーキやぞ!目の前で焼いてくれるやつ!!」




こ、このステーキを食ってから・・・だ!





ranking

スポンサーサイト
【2007/11/20 02:18】 世迷い言 | track back(0) | comment(12) |
comments

list

相変わらず楽しい毎日だなぁ…
変化のないワシにはうらやましい限りですw
豆腐は栄養価はありそうだけどなぁ…
【2007/11/20 15:28】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

会社の近くにも豆腐料理専門店があり
そこで歓送迎会が行われたりするのですが
うちの旦那も必ずといっていいほど「肉食わせろぉ~」って叫んでます(笑)
迷惑な客ですよね(^-^;)
【2007/11/20 18:21】 URL | sacchin #mQop/nM.[ 編集] |

list こんばんは

あ~大殺界。夫婦そろって殺界中です。しかもおいらは1年目。早く切り抜けたい。何か気がつかないところで災難にあってたりする。
確かに、周りを巻き込んでることも。puriri様、ゴールはもう少し!
切り抜けたら、今の会社がよかったりして?!
【2007/11/20 21:14】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list おはつです。

なんておもろいブログですかっ
文章を書く才能があるってのは、
とてもうらやましいです。
日常がとても生き生きと描かれていて、まるでサザエさんみたいです(謎
【2007/11/20 21:25】 URL | 中佐 #-[ 編集] |

list

ちょうど偶然に僕のプロフィール画像と美輪様が隣通しに…ありがたや~~。
【2007/11/20 21:39】 URL | 三代目 #-[ 編集] |

list

スカートが縮んでる・・・いい表現だ!
今度から使わせてもらいます(笑)

私も勝手に縮んだ服だらけですよ。
服の数はそれなりにあるんですが
ならばなぜ毎日着る服がないと悩むのか・・・( ̄▽ ̄;)
これって不要な服がたくさんある証拠ですね。は~、、、

私も目の前で焼いてくれるステーキ食べたい~~~!
しばらく肉食べてない気がします( ̄□ ̄;)
【2007/11/21 00:13】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |

list

おそるべし大殺界…(笑)

そんな不運?にもめげず、神様?のご加護の下一生懸命頑張る姿。
感動させて戴きましたww
【2007/11/21 00:32】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

FFでなくてもpuririさんは戦士なのですね。
神のご加護を受けながら…って、
この方は以前にラスボスとして登場していた気も(笑)

豆腐は畑の牛肉というじゃないですか!
めげずに頑張ってください。

…もしかしてしゃぶしゃぶは豆腐への伏線!?
【2007/11/21 00:43】 URL | Mr.Noddy #-[ 編集] |

list

わー!
なんかファッションショー的な絵が浮かんできましたよー!!
ねえさん楽しそうで何よりっす!
豆腐はいいですよ、女性にはイソフラボンです!!!
【2007/11/21 01:39】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

肉で辞職を決意・・・漢っすね!!ww
いやしかし、次回はその分さらに肉のレベル(値段)がアップするかも?!
【2007/11/21 12:46】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

三輪明宏は、やはり神だったんですねw
しかし、接待で豆腐料理って。
体には良いんでしょうけどね・・・
【2007/11/21 20:43】 URL | rail #-[ 編集] |

list

豆腐…おぉ…。
ふふふ…
日本酒には合いそうな…*^^*
目の前で焼くステーキ!
食べたいでございますっ。

ジーンズが縮んできた副社長です。
【2007/11/21 23:05】 URL | 副社長 #RbGeqkE.[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/488-e43d8c63
http://thatsping.jp/tagcode
