list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 心が寒い…

新鮮な野菜、きのこ、春雨。こんぶでミネラルを。

そして豆腐とヘルシーなチキンでたんぱく質を。

日々を闘い抜くには栄養管理も必要だ。

ストイックなまでの食生活が明日の勝利につながるのだ。


























いっぱい


す、ストイックー?!







今日は本気で量を減らす努力をしたの!

豆腐も半分、えのきだけもハーフサイズのものをさらに半分、鶏肉は3分の1。白菜は2枚(4分の1カットのもの)

こんなに気を使ったのにあら不思議。

あっというまに鍋いっぱいの水炊きの出来上がり。

しかも色合いとか考えなかったからぜんぜん美しくない写真でゴメンネ。


一番の敗因は、欲望に負けてマロニーが入っているのにさらに倍率ドンでうどんを投入してしまったことよね…

だって、ごはん炊かないからいいかって思ったんだもん…


かしこい主婦のみなさま!私はどうしたらよかったの?!

(うどんのことは責めないで!責めるなら俺を責めろ!)

いや、かしこい主婦のみなさまはたった一人で水炊きという、浮ついているのか悲しいのかわかんない行為はしないか…

最初はウキウキ食べてたんだけどね…

途中ですごくブルーな気分になってきたのはアレかしら。


更年期不定愁訴ってやつ?


更年期




まだそんな年じゃねー!!失礼なっ!!

*最近はお若い方にも更年期の恐怖は静かに忍び寄っているらしいので気をつけるんだよおじょうさん。



当然半分残りました。

また明日も食べます。

明日食べたら残った具(えのきだけ、豆腐、白菜、鶏肉)を投入します。

たぶん、週半ばほどで味のバリエーションを広げるために餃子やらカニカマ、食感を楽しむために餅などが採用されることとなるでしょう。


何回見ただろうこの光景。

デジャブってやつかな?


もうさ、この際思い切って


結婚するまで鍋封印したらどうかな?



でも、そうしたら


一生自宅で鍋ができなくなる方に

7852ギル!!
←全財産。魔法が買えません。





あれ?おっかしいな?鍋は冷めてるのにメガネが曇って…前が見えないよ…




きっとみんなが祈ってくれれば私もいつか幸せな六月の花嫁さんになれると思うのでオラに力を分けてください。2回目だけど。







ranking
【2007/11/13 04:52】 世迷い言 | track back(0) | comment(15) |
comments

list

もちろん祈ってるよ!

大丈夫だ!!
ワタクシでも2回も結婚できたんだから・・・・
(2回とも花嫁衣裳着てないけど)
(2回ともできちゃった婚だけども・・・)
(2回とも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
進歩してなーい。

それより、ワタクシそろそろやばくない?
来年ちょうどその年頃になるんですが・・・・・。
【2007/11/13 10:23】 URL | 博蔵 #-[ 編集] |

list

俺なら食いきれるから、アドバイスはありません・・・・・・・・w
【2007/11/13 20:45】 URL | mitoshi #-[ 編集] |

list

寒くなってきていよいよ鍋の時期ですね。
ヘルシーで良いですね。

ってうどんは重いなぁ(笑)

姉さまはまだまだいけるわな。
料理がお上手なのは最大の武器ですよ。
【2007/11/13 21:20】 URL | BS #-[ 編集] |

list

いつもpuririさまの幸せを祈っております。
で、鍋だけど春雨とうどんがアカン!
ここは糸こんにゃくで我慢せな。
でも餃子おいしいよね・・・
揺れ動く乙女ごころだわ~!
【2007/11/13 21:39】 URL | さんどまめ #-[ 編集] |

list

な、泣くんじゃないよ~!!
き、きっとくるさ~
じ、じっと我慢さ~
や、やっぱり・・・
く、暗くなるんじゃないよ~
る、ル~ルルル~♪
【2007/11/13 22:25】 URL | フランセスク #-[ 編集] |

list

鍋食べたい…っっ

もうアメリカンなジャンクフードには疲れたよ。。。
【2007/11/13 23:32】 URL | ともみん #-[ 編集] |

list

私も祈るわ。
姐さんが六月の花嫁になる事を!!

鍋に、カレーのルーなんか入れちゃどうですかね?
責任は持ちませんが・・・。
【2007/11/14 00:28】 URL | たけをちゃん #-[ 編集] |

list

草葉の陰より、幸せを祈っておりますよ!

しかし、お鍋を無性に食べたくなってきてしまったなあ…今度実家に帰った時に作ってみようかな?w
【2007/11/14 01:41】 URL | じぇふ茶 #-[ 編集] |

list

オイラがまだ独身だったら、迎えにいったのになぁ。

「一緒に、冒険しませんか。」

とか言っちゃって。
【2007/11/14 08:03】 URL | けんねる  #-[ 編集] |

list

この、うどん野郎!!

私もダイエット狙いで独り鍋をやりますが、大概1食で食べきってしまいます・・・。
【2007/11/14 10:01】 URL | ふとし #-[ 編集] |

list

一人暮らしのときにヘビーローテーションで湯豆腐一人で食ってました。
ちなみにMy湯豆腐は京風に「豆腐のみ」でございます。
・・・貧乏メニューともいう・・・
【2007/11/14 12:50】 URL | 記号士 #-[ 編集] |

list

puriri様
この度やっとこ復活いたしましたw
またよろしくお願いいたしマッスル!

まああれだね。
カレーを作ったらなんでか鍋一杯になっちゃってるってやつw
で、カレーからカレーうどんになって、カレースープになって
最後はカレー風味おじやになるってやつの鍋版?
食っても食っても水炊き…w
【2007/11/14 20:06】 URL | KKMD #-[ 編集] |

list

鍋は私もよくやります。
しかも、湯豆腐だけ!(笑)
今年は、ゴージャス?に一人鍋するぞ! オー!
【2007/11/14 22:08】 URL | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集] |

list

六月じゃなくて全然構わないので
私も幸せな花嫁さんになりたい…
(幸せ、これ重要!)
一緒に 幸せになりましょう!
…怪しい宗教みたいだな(汗

一人鍋 よくしましたよ
私は材料が少なすぎて しかも肉とか嫌いなのでいつも超ヘルシーでした
痩せすぎも考えもの。

健康管理って 大変ですね><;
【2007/11/17 22:03】 URL | 恵以子 #kMXL5eVM[ 編集] |

list

鍋料理って何人でやっても材料多めになっちゃいます。
意外に食べないもんですよね。
でもあっさり水炊きからスタートしたなら味噌味とか
キムチ入れてピリ辛とか変化させやすいですよね^^

puririさんが幸せになりますようにいつも祈ってます☆
ていうか、puririさんに思いを寄せている男性も
少なくないんじゃないですか?
勝手な想像ですが・・・
【2007/11/18 21:48】 URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://puriri.blog65.fc2.com/tb.php/483-8f2fd08e
http://thatsping.jp/tagcode
